アムロがシンプルな武装と実弾好きとかいう設定あるんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:02:36

    ワシ調べても全然そういう設定出てこないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:05:23

    ファンの…推測

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:06:39

    ガンダムはファンの妄想設定が平然と公式扱いされてるような危険な作品なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:06:51

    ZZ欲しいとか言ってるしそんな設定ないと思われるが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:10:48

    むしろ使えるもんは片っ端から使うスタイルだったと思うのが俺なんだよね
    実弾好きは初代でバズーカ二本抱えて出撃したのが、シンプルな武装の下りは整備性が高いらしいニューガンダムを設計したのがソースらしいっスね過去の書き込みからの推測って奴っス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:11:33

    ないよ(笑)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:11:34

    シンプル武装好きのエビテンスとはこうっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:16:51

    専用機のνガンダムがバルカンとバズーカの扱いが印象的だから実弾のイメージ持たれたんじゃないスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:19:08

    自分で設計に関わったνがビーム丸だしのゴテゴテ複雑機構なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:20:17

    別スレでも言われてたけどファンネルがシンプルとは無縁の武装なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:22:41

    スパロボで言われてただけなんだよね
    それもどちらかと言えば「シンプルな使い勝手の武装」的な方向で使い勝手さえ良ければνガンダムみたいに別に独自規格ばっかりでもいいと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:24:27

    盾に弾頭指にダミーバルーン腕にトリモチ弾なνも大概モリモリ武装じゃないっスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:25:55

    >>9

    ”νがビーム丸だしのゴテゴテ複雑機構”というより”νの武装がビーム丸だしのゴテゴテ複雑機構”という感覚

    全部外付けにして使えなくなったら捨てて敵の武器奪って最後には殴り合い始めるアムロの戦い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:29:52

    アムロ・レイ…シンプルな武装が好きだと聞いています
    小説版1stのバズーカは適当に撃っても倒せるというセリフから始まった完全妄想設定だと
    自分で考える頭の無い人がそれっぽいこと言ってるオタクに感化されて
    全くシンプルでもなんでもないνを見てシンプルだと言い出す様は地獄ですね
    もう怖くなっちゃって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:32:15

    >>13

    怒らないでくださいね

    内蔵だろうが外付けだろうが殴り合い宇宙は可能じゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:33:09

    アムロはシンプルな武装が好きってデマを否定しようとするがあまり
    アムロはシンプルな武装より複雑なのを好むとか言い出す輩も出てくるのがややこしいんだよね

    どちらも明言されてませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:33:36

    >>13

    うむ…内蔵武器あったやつがパワーダウンして負けただけで殴り合い自体は可能なんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:33:44

    >>3

    なんならWikipediaにも妄想が堂々と記載されることもあるんだ

    公式が否定しても書き直されないやばい界隈なのねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:34:29

    怒らないでくださいね
    バズーカ二丁とかやってるんだから武器を積めるだけ積むタイプじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:35:14

    >>19

    もしかしたらフルアーマーユニコーンみたいなのが好みなのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:35:32

    種のフリーダムが人気になったあたりで当てつけみたいにこれが言われ出したような気がするのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:36:27

    >>21

    ふぅんガンダムは泥臭いのがいいとか言う輩にアムロが神輿にされたということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:37:05

    まず富野監督がこのキャラはこういう武器が好きとか考えないタイプっすよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:37:22

    その当時に性能いい機体ならなんでもいいですよ
    ディアス、ディジェとか文句言わないしなヌッ
    MS技術が発展した上でまた同じようなMS支給されたら文句言うのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:37:32

    シンプルな機体に色々盛り込むのが好きなのかもしれないね

    でもそれはつまり汎用性の高い機体が好きということだから人として当たり前の思考な気がするね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:38:28

    >>24

    よしじゃあここはアムロに欲しい機体を自分で設計してもらおう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:39:01

    >>26

    あっ 非サイコフレームのνガンダムが出来た!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:39:47

    νガンダムの設定も戦争の長期化を予想して整備性等を考慮した結果だから個人の趣向とは関係ないですね🍞

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:42:01

    武装よりも機体自身を鍛えたほうがいいよねパパ

    GIF(Animated) / 1.79MB / 2200ms

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:42:22

    >>28

    ふぅんつまり長く戦えるように整備性のいいシンプルな機体が好みということか

    複雑なのは外付け武装に限定すれば簡単に交換できるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:43:16

    >>29

    申し上げます!

    木星に超ニュータイプ人が現れましたぁ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:45:09

    とにかく今使える最強のMSならなんでもいいんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:46:27

    >>32

    いいや

    戦争の長期化も考慮して整備性も重視することになっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:47:36

    >>30

    まあシンプルどころか専用設計なのに量産機と同じ規格を使っていたりサイコミュを搭載していたり新型ジェネレータやセンサーを使ってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:48:05

    強くて整備性が良い...そんなん誰でも好きなんじゃないっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:49:06

    >>35

    いいや

    それをなんとかして玄人っぽい要素を見つけ出して強調することでアムロの好みとすることになっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:49:53

    整備性の高いシンプルな素体にどんな状況でも対応可能な多数の武装を機動力が落ちない程度に載せた機体なんだ!

    ぶっちゃけ誰でも好きっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:50:29

    >>34

    うむ…いいの使ってるってだけでシンプルなんだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:51:15

    まぁ最初に乗った初代おっちゃんの影響で汎用性が高いMSが好きだと思われる
    それはそれとしてガンタンクやガンキャノンに乗っても活躍出来るからたぶん好みの範疇だけどね!(グビグビグビ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:53:02

    >>34

    量産機と同一規格ってことは

    ν=ジェガンってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:53:19

    >>38

    悪いねえ

    良いものを使っているだけどころかわざわざ共通規格にしているんだよ

    量産機と違って複雑故に強いとなる部分をシンプルさと強さを両立させるという手間のかかる方向に力を入れているんだよね

    かったるくない?(設計士書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:53:55

    >>40

    なるわけないでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:55:54

    >>39

    不思議やな…同じ機体なのにガラが悪くなったりセクシーになるのはなんでや

    GIF(Animated) / 4.55MB / 7200ms

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:56:36

    >>41

    (整備士のコメント)

    設計士のアホ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:59:45

    νの放熱板ってデカくて場所とるしで整備性がすこぶる悪そうっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:06:01

    シンプルな武装とか複雑な武装とかじゃなくて使えるもん全部使うのがアムロじゃないスか?初代の時とかがむしゃらなのもあって特にそんな感じなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:08:09

    ”バズーカが好き”というより”使い方が上手い”という感覚

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:08:37

    機体も武装も質はともかく方向性は選んでないんだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:59:44

    フリーダムだろうがダブルオーだろうが使えるなら使いこなしそうなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:20:28

    複雑な機体って、可変型だったり変な武装積んでたりよくわからない動力で動いてたり謎の制御装置搭載してたり片手がマシンガンだったりとかそういう奴スか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:22:15

    複雑というより鈍重な機体は好きではなさそうスね
    もちろんめちゃくちゃ想像

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:10

    >>50

    それを嫌うならリファインガンダムゼータ乗らないっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:14

    >>31

    ダニィ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:46

    >>52

    そもそも小説だとZを欲しがってたんだよね

    可能な限り強けりゃいいと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:26

    >>52

    リィ・ガジィってBWSでの半可変以外は相当素直じゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:24

    そ、そもそも使いやすい武器が好きなのはどのパイロットでもそうですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:52:41

    >>56

    よしっシンプルな機体に乗せてやるいけーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:17

    ガノタの勝手な理想像を押し付けられる男
    それがアムロです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:30

    Z3号機、ホワイト・ゼータ、ZプラスA型そして俺だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:29:20

    バズーカを持たせてやねぇ
    が一周回ってにわか臭いと言われる様になったのはガノタの小競り合いのメタを感じますね、こクス忌無意
    実のところ好みとかあるんスかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:24

    >>58

    なんならアムロに限らずファンの願望を押し付けられるのがガンダムのキャラなんだ悔しか

    不敗や最強って言葉に目が無くて仮に負けても「仕方ない本当に仕方ない」のラッシュで名誉を守るんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:44

    小説版でバズーカは大体の狙いをつけて撃てば爆風で墜とせるってニュアンスのことを言ってただけで別に実弾儲でもないしビームアンチでもないし可変機アンチでもないんだ
    まあ他のスパロボとかゲーム作品の言動までは把握してないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:45:17

    >>20

    どんな武器でも未来予知で当てられて

    どれだけ遅くても未来予知で避けられるならたくさん武器があったほうがいいよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:45:49

    初代のダブルバズーカと設計にかかわってるνガンダムのバズーカが割と印象残ってるのが大本だと思うんスよね
    実際、逆シャアの時代のMSのバズーカ搭載率ってどんなもんなんっスかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:50:24

    バズーカ2丁だったのは青葉区にビーム撹乱膜貼ってたからじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:53:26

    そもそもオモチャオモチャしてゴチャゴチャ載せようとしてんじゃねえよ あーっ
    っていうのは作中キャラじゃなく御禿あたりの叫びなんじゃねえかって思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:55:22

    >>66

    とにかく富野アニメってやつはたまに監督の思想がキャラを貫通してくる危険なアニメなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:35

    正直機体へのこだわり云々は初代で払拭してると思ってんだ、思春期のはしかの様に…
    νのバズーカの印象が強いが"作戦に適した武装ならなんでもいい"という感覚
    手数と総火力という点で必要だっただけで、出されればストフリの腹ビーでも使いこなすんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:42

    1stだと序盤以降は青葉区までバズーカ使わないからむしろ使いにくいと思ってたんじゃないスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:53

    機体は速度と反応、小回りとか利くのが好きだと思うんだよね
    MAとか大型機みたいな速度あっても小回り効かなさそうなのはおぉ…うん…なイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:11

    1stだと手持ち武器を状況に応じて取っ替え引っ替えしてた印象が強いんだよねぇ
    まっ好みというより必要にかられてな気がするからバランスは取れてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:25

    (アムロのコメント):(相手に勝てれば)なんでもいいですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:07

    >>70

    だからその辺設定がないんで思い込みにしかすぎないんだよね

    オタクの勝手な決めつけは害でしかないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:39

    弾薬が尽きない兵器よこせ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:32

    おそらくアムロは「ちゃんと自分の思い通りに動かせて、できれば長く戦えるMSに乗りたい」ぐらいしか考えてないと思われるが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:43

    UCエンゲージでリック・ディジェに「使い慣れてるからってまたコイツに乗るってマジ?」みたいなこと言ってて笑ったのが俺なんだよね
    まっそれ以上にクラップ級の安っぽさやAのパーソナルマークの方に文句言ってたからバランスは取れてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:51

    >>75

    できれば長く戦えるが宇宙世紀だとわりと難しい所あるよねパパ

    アナザーのガンダムはどいつもこいつも結構長く戦えるからどれも好きそうだと思われるが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:04:39

    >>54

    まあ小説版でZガンダムを欲しがったのは

    専用機くれないから自作したけど、その自作したMSを技術屋に「ホビーMS以下っスね 忌憚無意見ス」と言われて

    「だったらZや百式でもいいからMSよこせよえーっ」と言っただけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:23

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:50

    ファースト・Z中盤・逆シャアというアムロの戦闘期間においてビーム・ライフル以上の過剰火力が必要とされた場面がほとんどなかっただけやん…
    サイコ・ガンダムやクイン・マンサがウジャウジャ湧いてくる環境だったら違う装備を持って行ったと考えられリュ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:41

    ストフリ乗ったら
    「ええい、なんだこれは!戦場で複式簿記でもやらされてる気分だ!」
    とか言いながら普通にロックしてぶっ放しそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:18:17

    >>57

    これも隠し腕とかいうヘンテコギミック仕込んであるのに無駄のないシンプルな機体設定なあたり

    本当にアムロがシンプルな機体を好んでるのかもわからないのと同じくらい

    よく言われる「アムロが好きそうな無駄のないシンプルな機体」とか定期が凄く曖昧というか滅茶苦茶言ったもん勝な印象なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:03:33

    アムロはガンダムが好きがねじれ伝わっただけじゃないっスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:45:18

    >>81

    語録無視蛆虫、そういう勝手なイメージを否定されてるのに続ける空気の読めなさ、セリフ付きで妄想披露とダメなところ役満っスね

    半年ROMるか個人設定からタフカテをミュートした方がいいんじゃないスか?文句があるならカテ違で通報上等っスよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:58:12

    結局何が好きなんスか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:00:01

    アムロがシンプルな武装と実弾好きって一部で言われてたのを知らなかったのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:02:01

    結局操作のレスポンスが良ければ何でも良いと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています