恋愛シミュレーションゲーム「いでぃおす」(2023年1月16日発売)にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:38:19

    舞台はとある大学の配信サークル「Idios」。
    大学生の主人公はそこに所属する7人の女の子たちと親交を深めていき、そして――。

    石神はまじめに出席して過去問もしっかり保管してそう
    それで単位やばい組(小清水、倉持、獅子堂)に頼まれてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:54:16

    個人的印象
    ソフィア→資格めっちゃ持ってそう
    鏑木→経営学部に入学してそう
    五十嵐→バイトめっちゃ入れてそう
    石神→ガクチカに苦心してそう
    小清水→そもそも登校してなさそう
    倉持→色んなサークル入ってそう
    獅子堂→必修の英語落とし続けてそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:16:51

    石神は大学でオッドアイとかやってるかどうかでそこそこ変わりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:21:05

    ソフィアが他の子を落としに行くライバルキャラ兼ヒロインなんだよな

    初期バージョンの頃はあまりにも他の子を落とすのが速すぎるせいで、あえて他の子に目を向けないレベルまで好感度を稼いでから目的の子を落としに行くのが基本だったけど、流石に修正されるべくしてされたよね
    まぁ初期バージョン程のハイペースじゃないとはいえ、他の子を落としに行くのが仕様として残されるのは流石ではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:22:28

    ソフィアから溢れ出るファンディスク追加キャラ感

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:25:50

    りかしぃは夏のアルバイトで出会うから攻略がちょっと遅れるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:28:23

    恋愛攻略する前にほぼ全員ライバルキャラなのでは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:31:41

    >>4

    むしろソフィが主人公まである

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:39:50

    DLC購入かつ鏑木ルート攻略でRanunculusが開放される

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:43:26

    一部のキャラは攻略後学生時代のシナリオが読める

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:43

    ある程度友好度を高めるとデートイベントが発生するんだけど、小清水√だと体力なさすぎて大抵途中でデートが中断されちゃうトラブルイベントが発生してしまうんだよな
    それを防ぐためにはフラグを回収して体力を減らさないようにしつつデートイベントを進めないといけないから難しいのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:03:10

    大丈夫?これソフィア、サークラじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:04:26

    人間を辞めないと攻略出来ないソフィアルート

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:28

    鏑木ルート行くと前作キャラのぽんちゃん達がチラッとゲスト登場する

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:13:21

    またりかしぃがユーザーオススメの最初の攻略ヒロインになってしまうのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:17:55

    ちょっとエッチなイベントCG率が高そうなのはりーかしぃ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:15

    ソフィアが全思全愛ハーレムを築き上げ主人公もそれに組み込まれるバッド?エンド

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:28

    石神はメタなセリフ言ってきそう
    「ぅえぇ~っあたしの好感度上がってるんだけどぉ~!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:29:14

    鏑木は恋人ルートより友人ルートの方がなんか評判いいよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:43

    >>18

    「好感度アップイベントといったらこれよね! テーマパークよ!!」

    とかメタなのかインターネットどっぷり故のセリフか分からないセリフよく吐いてきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:44

    最新アップデートでソフィアルートにリゼ・ヘルエスタ(花畑チャイカ)にNTRされるバッドエンドが追加されたらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:08

    >>21

    NTRっていうか勝手に入れ込んで破滅してるんだよなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:50

    >>13

    移動手段が前ローリングしかないけど…バグかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:51

    とりあえず王道のりかしぃいっとけという風潮

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:27

    振り向かせるのは簡単だけど本人が優柔不断過ぎて一人にまで絞らせるのが大変なしーちゃんルート

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:50

    (((石神のことが好きな奴なんて俺くらいだろうな...)))

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:19

    鏑木は最初の1年間は大学にいない
    休日に近所の閉鎖したテーマパークに行くと高校生の鏑木と出会えて
    そこからある程度関わることで2年目に入学してくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:47

    >>26

    その結果が彼女にしたいランキング1位だよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:51

    小清水は4月中に好感度を一定以上にしないとゴールデンウィーク以降に出現しなくなるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:05

    このゲームもしかしてライバルキャラが女性しかいなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:34:56

    実はオタク趣味隠して外面ギャルしてる幼馴染みのりかしぃがそれを知ってる主人公とちょっと距離を置いてるシナリオまで想像出来た

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:07

    小清水は好感度足りないと
    レンタル彼女使ったり、他の子とお祭り行ったりしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:19

    >>32

    そもそも家から出ないから会えなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:34

    デートイベントの行き先
    鏑木が遊園地なのは確定として、他はどうなるだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:45:47

    >>34

    りかしぃは野球場でソフィアは謎解きゲームとかかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:58

    デートの締めが大体焼肉

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:26

    >>34

    石神はチェーンの飲食店の印象が強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:54:47

    ミニゲームでNPC石神を全力介護してゲームで勝たせる必須好感度イベントがある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:25:26

    石神は松屋かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:30:07

    >>34

    倉持とカラオケデートよそりゃあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:44

    初めての飲酒イベントとかありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:25

    石神とのデートでゲーセンを選ぶ場合
    所持金にだいぶ余裕がないと悲惨なことになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:47

    >>33

    まず他の子の好感度から上げないと会えないタイプかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:11

    もういっそイディオスないの誰かになって他の人を攻略するゲームにしようぜ、自分が石神になって他のメンバー攻略するみたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:38

    りかしぃになると好感度を下げずに同期と後輩の尻を触るイベントがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:20

    めるちはめちゃくちゃ好感度上がるけど恋愛に発展してくれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:43

    >>44

    小清水で始めると体力無さ過ぎてほとんど行動できないんですが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:33

    3Dになるまで応援しないとサシの会話すら始まらないなんて聞いて無いねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:37

    マジで恋愛シミュレーションゲームのようなルート選択出来る伝説のボイスがあったという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています