百合アニメcitrusの原作1~4巻が無料公開中

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:09:01

    純情ギャル×生真面目生徒会長の義理姉妹百合

    続編のcitrus+も連載中


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:10:34

    展開が少年漫画と言われてるの草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:20:51

    これもキスの多いアニメだったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:22:08

    >>2

    敵を倒すと倒した相手が仲間になってすぐ次の敵が出てくる王道少年漫画の展開

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:23:56

    主役コンビが属性的に王道の組み合わせなのに対して、中の人が結構珍しいコンビだったなって原作PVの時から思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:26:36

    4巻だからアニメ範囲分か
    2期こないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:28:26

    生真面目…生真面目?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:33:44

    >>7

    柚子の計画ノート通りにデートを進めようとする様はまごうことなく生真面目

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:41:41

    >>6

    柚子と芽衣の結婚式までやろうとするとそこから更に六巻分を納めないといけないから、

    2クールに相当する尺をもらわないときついところがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:43:13

    OPで毎回キスするし本編でもだいたいキスする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:46:20

    気になる義理の妹ができてから姉妹百合漫画を買って帰る柚子の浮かれポンチ具合よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:31

    普段翻弄されっぱなしの柚子がここぞって時に姉力を発揮するのがいいんだ
    幼い頃はまつりの面倒見ていたから世話焼き気質なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:51:58

    >>10

    citrusのオープニング、聞いた事があります

    人間の第3の血液、絶えず流れてないと息絶えてしまうと…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:03:47

    芽衣はどんどん感情表現が下手なポンコツが露呈していくからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:26:24

    ドロドロしてる恋愛ものかと思ったらバチバチしてる青春バトルものだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:29:41

    アニメで芽衣の手紙でメチャクチャ最終回みたいな感じだしてから最終回やってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:27:15

    >>2

    別の場所では当時の平成ライダーっぽさがあったので「百合アニメの皮を被ったニチアサライダーバトルアニメ」とジョークで呼んでいる人もいた

    ちなみに柚子役の竹達さんは同時期に放送されていた「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」で敵の女幹部を演じてもいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:41

    このお嬢様学校治安悪くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:45

    >>18

    基本的に生徒会関係者が敵だからモブはそんなことないかな

    そもそもモブの描写がほとんどなくて噂が流れてる程度のことしか描かれてない

    ただギャル組が浮いてるってだけでイジメやそれに近いことがあるってこともないしむしろかなり安定してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:47

    海外人気がやたら高い奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:35

    これが晒しあげや嫌味でもなんでもなくただ純粋に柚子と柚子の望むようなデートをしたいって行動なんだからおもしれー女…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:32

    これに限らず百合漫画って結構バトル要素強いのもあるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:49:57

    第1期の範囲だとボスを務めるのも納得の双子、の妹

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:25

    >>20

    やがて君になるも相当だった筈

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:20

    >>20

    外資系のスポンサーが付いたことでアニメ化に至れたって話だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:34

    >>23

    偶然出会って意気投合した相手が敵組織の幹部だった展開

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:17

    まんまと5巻以降買っちゃったけど本当に会う敵全員味方につけて行ってて笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:31:24

    アニメって何巻まで?
    ずっと続き気になってたけど無料分じゃ完結しなそうだし買うしかないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:42

    >>28

    >>23の双子が出てくる4巻まで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:20:47

    >>21

    スペル間違えて結局カタカナで書いてる……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:55:33

    調べたら、全10巻なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:40:54

    はるみんおっぱい大きいから好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:03

    >>31

    全10巻だけどcitrus+っていう直接話が続いてる続編が6巻まで出ててまだ連載中だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:01:28

    ガンガン話進んでるように見えて、どちらかというとエントリーしてくるライバル敵キャラの処理展開は速いけど案外二人の関係の進展自体は進んだり戻ったりとゆっくりペースだね、フォーカスがライバルキャラとの関係に当たるからかな
    まあだから10巻も続いて続編も出てるのか、百合漫画としてはかなり長い連載

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています