だからよ!俺は男ヒロインが嫌いなんじゃねェ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:10:03

    ヒロインがいる作品に「○○くんが実質真のヒロイン」って言ってくる奴が嫌なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:17:52

    まず男ヒロインって何だよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:19:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:19:24

    たまに女性が攻略する側になって、男性主人公がヒロイン呼びになる作品はある

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:19:43

    ああ、みこりんみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:19:50

    ヒロイン力強すぎるのが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:20:02

    >>2

    主人公が女性ならヒロインは男性であることが多いと思う

    狭義のヒロインは主人公の相手役ポジションのことだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:20:06

    嫌いとまではいかないが経験あるから分かるぞ麦わら屋
    ただ、実際ヒロインが完全に置物で男がヒロインと化してしまう現象も同時に存在するから一概に間違ってる訳じゃ無いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:21:18

    >>3

    ヒロイン万丈ネタはみーたん役の高田さんもあんまり良く思ってなかったらしいな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:21:54

    メインヒロイン役と思った姉があんまり目立たなかったもので…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:21:55

    けどよ麦わら
    バトル漫画の戦わないヒロインとかだと
    どう見ても共に戦う仲間の方が絆に説得力があるじゃねェかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:22:37

    言いたいことはよくわかる
    ただまあ女子が全然ヒロインしてくれない時に野郎どもばっかり健気だとこれどっちがヒロインやねん!となることもままある
    ネットで過度に弄りすぎるのがよくないって話だわな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:23:00
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:23:01

    主人公と最後までパートナーやってくれてたし、シリーズ唯一のキャラソン持ち
    これがヒロイン以外の何なのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:23:03

    リゼロのオットーみたいなやつを実質ヒロインって言うみたいな感じか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:24:18

    そんなふうにいわれるまで真っ当にヒロインできてない女ヒロインが悪い(暴論)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:24:36

    ヒロインが明言されてる作品だと公式ヒロインdisっぽくなっちゃうからあんまり言わないようにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:25:10

    一人で言ってるだけならまあいいんじゃね
    他人に押し付けるのは駄目だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:26:54

    トリコの小松のことかと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:27:55

    >>15

    オットーとエミリアレベルのヒロイン力なら言われない

    ドクターストーンのゲンとかあの辺り

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:27:57

    黙れ麦わら屋
    お前がなんと言おうと俺はドクストのヒロインはゲンって言うしファフナーのヒロインは総士って言うしワンパンマンはジェノスとキングのダブルヒロイン制って言い続けるぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:29:36

    何言ってんだ麦わら屋
    デトロイトのヒロインはハンクだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:29:40

    ヤマシタカズオ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:30:20

    そのキャラでカップリングしてる腐女子がそれ言ってると若干もにょる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:30:32

    >>10

    ゲストヒロイン枠がスネ夫のヒロインという点で画期的だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:33:13

    そもそもヒロインに真も贋もねぇぞ麦わら屋
    自分がヒロインだと思ったら老若男女問わずヒロインだしそれは何人いてもいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:34:03

    そんなことより麦わら屋
    俺は公式で女ヒーロー男ヒロインを謳ってた作品が結局いつもの男女物になる方が許せねぇよ
    おい聞いてんのかガンパレードマーチ屋

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:34:04

    女性キャラだけに絞っても人によって誰がヒロインか意見分かれるだろうしな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:36:36

    男ヒロインの作品って何がある?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:37:18

    >>1

    だからよ!ヒロインは主人公を支えてくれる人物なんだよ!性別は関係ねぇ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:38:18

    >>27

    北海道編まで読んだんだけどマジ?

    あそこから関係逆転するんか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:38:24

    特定の女キャラヒロインがいない作品でも主人公が二人以上いる作品で片方をヒロイン扱いするのって微妙なんだよな
    トロフィーやおまけみたいな扱いに見えることがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:38:26

    ○○くんが(自分にとっては)真のヒロインって言っときゃええんか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:39:31

    ヴァンガードとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:40:11

    >>29

    女ヒーロー物なら「可愛いだけじゃない式守さん」はまあまあちゃんとしてる

    男相棒が女ヒロインに勝った(と言うか二人してふられた)のでパッと思いついたのは洋画のグリーン・ホーネットとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:40:30

    >>24

    そういう輩はただヒロインポジションを奪って自分のCPに正当性持ちたいだけだから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:43:03

    某シルシ刻まれる系ホラゲで正統ヒロイン人形差し置いて不良刑事ばっかりいつもヒロイン扱いされてたのはちょっと納得いかなかったメリ
    まあDLCやったらこれはヒロイン扱いもやむなしと思ったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:44:03

    >>36

    正直ヒロインなんてNTRレベルで軽く扱われる言葉だしそこまで正当性とかマウント的なこと考えてる人あんまいないと思うよ

    言いたいだけの人のが絶対多いって

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:46:22

    女キャラは大勢いても男主人公とフラグあるヒロインがガチでいない作品で主人公モテモテハーレム層がつくことがある
    あにまんじゃないところでもそれが出て実際はフラグ立ってないんだよなっていう話になったとき
    まあ正ヒロインは男相棒キャラだもんなorむしろ主人公こそがヒロインだからなとか話ずらされることあるな
    女キャラたちが主人公を想っても絶対敵わない相手がもういるからなって感じで
    フラグ自体ないっていう話なのに主人公についた腐女子も加わって変な空気になるから正直だるい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:46:47

    >>36

    圧倒的に男性比率が高い特撮界隈でそこそこ使われてるからそういう系の人は少ないと思うぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:48:24

    「ヒロインに性別は関係無い!」とかそういう話じゃなくて、「男性を敢えてヒロインと呼称するジョーク」感覚でインパクトある男性キャラをそう呼ぶ風潮のせいでちゃんと役割果たしてる女性ヒロインが割を食うってケースは割とある

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:49:03

    呪術は虎杖と伏黒が実質ヒロインって言われてるの見たことある

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:49:48

    メインヒロインだってちゃんと可愛いし活躍してるし登場回数も多いのに空気扱いされるの辛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:51:57

    メギドでウェパルよりバラムとかピのがヒロインしてるって言われると「だからよ!!」ってなるけど
    シバよりバラムのがヒロインしてるって言われると「それはそうなんですが」ってなっちゃう
    なんかシバさま物資支援くれる取引先の偉い人って感じだし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:52:43

    なんで相棒枠じゃなくてヒロインっていうんですか?ちょっと気持ち悪いです

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:53:42

    ペルソナの花村みたいな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:53:53

    仮面ライダーゴーストで御成がヒロインと揶揄されてきたけど、いざ見返すとアカリはしっかりタケルの歳上ヒロインしてるし御成も1キャラとして魅力が高いだけであんまヒロイン感は無かったやつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:55:32

    主人公の未来の伴侶って役にばかり感じられるような異性キャラと
    主人公が現在立ち向かうことになる問題に肩を並べて協力してくれる友人キャラ
    みたいな場合だと後者の方が視聴者目線思い入れは深くなるかもね

    じゃあ前者と後者合わせた完全無欠のヒロインキャラでいいじゃんってなると
    もう主人公とその子以外いらなくね?みたいな空気にもなりかねない

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:56:21

    >>31

    裏設定

    検索せんでもいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:58:08

    >>45

    そら相棒を気持ち悪く茶化した呼び方だからよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:00:05

    「ヒロイン=主人公に助けられる・主人公と一番親密になる・恋愛フラグ」という認識が強固すぎるのかもしれない
    それにあてはまらない女キャラは公式ヒロインでもそう扱われなかったり
    逆に男主人公と別にいる女主人公の場合でも作者はこの女キャラを主人公じゃなく男主人公とフラグの立つヒロインとして扱うべきという厄介勢が出たりする

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:00:24

    ヒロアカの爆豪とかも言われてんの見たことあるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:00:49

    「男ヒロイン」って言葉が好きなわけではないが「相棒」って背中合わせの対等なイメージあるからお互いに支えてあげたり守ってあげたりみたいな関係性には何か違うなってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:02:47

    ところでワンピースのヒロインは誰なんだ麦わら屋

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:07:46

    大抵そういう話題って公式ヒロイン下げがセットになるからなあ…
    出番少ないヒロインがヒロイン(笑)呼ばわりされてるのよく見た

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:10:21

    相棒使えっつってもよ例えば「NARUTOのヒロインはサスケ」言われたら好き嫌いはあれ「まあハイ」ってなるけど
    「NARUTOの相棒枠はサスケ」言われたら「は?」ってなるだろうが
    全編通すと宿敵枠もライバル枠もなんか違うなってなるしヒロインて単語は使いやすいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:10:54

    こいつみたいなやつか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:11:03

    >>55

    麦わら屋も1で言ってるように「真のヒロイン」なんて言ってる時点で公式ヒロインをコケにしてるようなもんだしな

    思うのは勝手だけど口にするのはやめてほしい言葉だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:16:44

    >>56

    >「NARUTOのヒロインはサスケ」言われたら好き嫌いはあれ「まあハイ」ってなるけど


    ならねえよ!?

    サスケは相棒じゃなくてライバルじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:17:25

    >>56

    サスケは普通にライバルでいいと思うけど

    一部二部共にサスケとの決闘で締め括ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:18:19

    まぁヒロインが本気出してガチヒロインになる話が描かれるのって
    だいたい終盤~ラストになりがちだから
    連載中は他の仲間キャラの方が絡んでね?みたいになるのは珍しくないと思う
    完結した上でヒロインキャラあんまり目立ってなかったよな
    みたいに言われるのは正直失敗の部類に入ると思うし

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:18:24

    >>56

    お前の頭はうちはにやられちまった……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:18:34

    NARUTOのヒロインは誰になるんだ
    一番メインのサクラ?主人公とくっついたヒナタ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:19:38

    >>63

    本来ヒロインは女主人公を指すものだからその意味ではメイン張ってたサクラ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:20:14

    >>63

    NARUTOのヒロインはサクラでナルトのヒロインはヒナタでいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:20:18

    >>63

    サクラだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:21:12

    >>40

    主演俳優にBL同人誌が送り付けられる特撮界隈がなんだって?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:21:13

    鬼滅のヒロインは禰󠄀豆子だけど炭治郎のヒロインはカナヲだからな
    その辺でもヒロインの定義は分かれるところだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:22:42

    このスレだけでもヒロインの定義混在してるからどうしようもねえんだ麦わら屋

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:25:51

    でもVRAINSのヒロインは間違いなくAiちゃんだろ麦わら屋

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:27:56

    ヒロインとは一概に決められるものではないし複数存在する事もままある
    だがそれに優劣を付けることなど以ての外だし他ヒロインを下げるような言動は出来損ないの所業だ
    ましてや公式ヒロインを否定することなどあってはならない

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:29:47

    >>70

    遊戯王は相棒とのラストバトルが半分儀式のようになってるからむしろ分かりやすく相棒だろ

    アテムやアストラルもヒロインだって言うのかよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:34:50

    >>22

    そもそもコナー編に女ヒロインいないじゃないですか!

    いたとして日本庭園おばさんじゃないですか!

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:35:59

    ぶっちゃけおおっぴらにそういう風に言う奴は気持ち悪いから自重しろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:36:16

    叩かれて路線変更した例

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:39:03

    正直タケシがヒロイン扱いされるのはなんかな~ってなる
    絶対的な安心感わあるけど...

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:39:33

    ・公式女主人公
    ・一番メインで出番のある女キャラ(作品のヒロインと作者に言われることも)
    ・主人公と特別親密になる女キャラ

    これ「ヒロイン」で全部まとめず呼び分けられれば混乱も減ったりしない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:07:06

    某シリーズのヒロイン語ろうぜみたいなスレで「え?ヒロインってこいつでしょ?(すっとぼけ)」みたいなノリで男キャラの画像が貼られる→話題がそっちに流れてBLネタにまで発展した時はそっとブラバしたな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:13:26

    >>76

    タケシを真のヒロイン呼ばわりしてる奴って大抵ハルカヒカリセレナ好き、カスミアイリス嫌いのどちらか両方兼ねてる奴ばかりな時点でお察し

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:17:00

    >>78

    おぐええ

    まあ交通事故に遭ったと思って忘れるしかねえな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:21:42

    ・ネタで言ってる人
    ・本気でそう捉えてる人
    ・公式ヒロインアンチ寄りな人
    ・腐のお姉様お兄様方
    と呼んでる方も多分派閥ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:48:52

    >>77

    主人公となる女キャラ→女主人公

    作品のメインとなる女キャラ→物語ヒロイン

    主人公と親密になる女キャラ→恋愛ヒロイン

    と分けて呼んでるのは見たことある

    例:禰󠄀豆子→物語ヒロイン、カナヲ→恋愛ヒロイン

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:52:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:52:04

    ダメだ
    誰が本物かとかよりもヒロインって単語がゲシュタルト崩壊してきてそっちに気がいく

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:55:18

    女ヒロインに鼻の下伸ばすのも
    男ヒロインでゲラゲラするのも同じくらいキモい

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:57:56

    >>82

    横からだけど推しの子なら

    女主人公(メインヒロイン)→ルビー

    物語ヒロイン→アイ

    恋愛ヒロイン→重曹&あかね

    って感じ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:01:13

    生物学的性別が雌だからってだけで大した出番もないのにヒロインヒロイン言われてるキャラを見ると?になるがそれはそれとしてあいつは相棒だヒロインじゃねぇって気持ちはある

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:04:36

    TSして考えたときに百合判定できるくらいの距離感なら別にヒロイン扱いでもおかしかないでしょ(暴論)

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:17:03

    >>67

    男率が高い=女性が一切いないという意味じゃないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:21:36

    タケシ最強ヒロインネタとかだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:32:22

    >>83

    BL苦手だから分かる

    まあ結局自衛するしか無いんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:37:48

    ヒロイン扱いはモヤる時あるけどそこからヒロインとかきっめwwみたいな輩が来て荒れるのが1番嫌なんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:47:27

    >>92

    最初からヒロイン扱いしなければいい話では…

    ヒロインが明言されてない作品ならまだ分かるが

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:51:22

    >>52

    ええー…

    攫われたから?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:51:28

    男キャラをヒロインっていう人は単純に主人公を助け助けられる存在をヒロインって言ってるだけでBLとか恋愛的な意味はないのがほとんどだと思う
    だからそんなめくじら立てる必要ないんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:31:07

    「○○(非公式CP)は公式!」みたいに
    言ってる本人達はあくまでネタのつもりでも
    他の人にはガチに聞こえてしまうやつかと

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:46:05

    バレンタインネタスレは「女主人公は男主人公に当然渡すよな」とか盛り上がってるときでも
    その女主人公は男主人公に惚れてないし一人でバレンタインにはしゃぐタイプでもないだろと冷めた気分になることはある
    男主人公用のヒロインだと思ってるんだろうなと

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:48:21

    俺は女キャラAが単体で好きだった
    でもAの話題を出すとすぐ主人公のカプの話になるし最悪他ヒロイン絡めたCP論争や下劣な下ネタ合戦になってしまう
    でも男キャラBを男ヒロインとしてネタにすることでスレの争いを笑いに昇華することができる
    俺は単体推しキャラのCPネタもエロネタも嫌いだけど男女だと平気で流れてくるから耐えられない
    だから男キャラBには犠牲になってもらうぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:56:44

    >>98

    正直わかる

    男ヒロインの話だすとその辺の男女CP議論が広がらなくなるから助かってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:01:16

    >>38

    ヲタクは同調圧力が好きなんよ…

    みんなに言われてるから実質公式!って腐女子は残念ながら割といる。ネタレスに見せかけた推しカプ妄想の共有が可能になるからな

    自分の逆カプでそれを経験してキツかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:07:32

    >>72

    悲しいことにアストラルは昔から今までずっとヒロイン扱いよ。男オタも腐女子もみんな言ってた

    なんならNL扱いする腐もいた

    まあ小鳥の正妻感が強いからネタにできてた感じもある

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:08:14

    >>98

    犠牲になるBファン可哀想すぎて草

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:20:20

    自分が推しのCPネタエロネタ見たくないがために他キャラのCPネタ持ち出す>>98最悪すぎへん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:20:41

    ぶっちゃけ恋愛メインじゃないジャンルでのヒロインレースとかめちゃくちゃ荒れるから、ヒロインと呼べるほど一緒にいることに説得力のある男の人1人いるだけで戦争が止まってほんと助かってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:24:13

    >ネタレスに見せかけた推しカプ妄想の共有


    大好きなギャグ漫画の本スレで死ぬほど見掛けるやつだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:28:53

    >>104

    ちょうどそんな作品を知ってるが正妻を男キャラにしつつ結局フラグは皆無の女キャラたちで毎日主人公用ヒロインレースやってる

    主人公は女相手でも受けだとか言うのも混じったりしてな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:29:00

    ネタでも嫌なものってのはあるからね
    男ヒロインは上でも出てるようにCP論争抑止になるからつい使っちゃうけど
    私は妙齢の女性のおばさんネタ、おっとりキャラ腹黒改変大嫌いだけどこんなところじゃ嫌でも目に入るから諦めるしかない
    皆誰かしらの地雷を踏みながらレスをしている

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:38:06

    嫌いな属性は個人個人あるからなー
    でもNL・BL・GLはマジで人を選ぶから棲み分けは意識した方がいいと思う
    ここにいると少し麻痺してしまうけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:43:41

    昨今の女性メインキャラは主人公の相手役とか添え花やトロフィーではなく
    自立して仁王立ちしてるタイプも増えてるから
    ヒロインは誰やねんと言われると困るケースも増えてきてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:48:20

    >>98

    ペルソナ4のアニメなんかは

    下手に公式で女性キャラとのフラグを成立させると戦争が起こるから

    その辺のゴタゴタは陽介にあらかた引っ被ってもらって

    どのヒロインにも偏らないように調整した感があったな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:57:59

    >>101

    遊戯王は初代から一番人気でた女の子がブラックマジシャンガールで今なおアニメでたりグッズになるレベルだし公式もヒロイン扱いしてる

    メインヒロインがヒロイン扱いされないのは遊戯王では昔からあるネタだから仕方ない部分もあるんじゃないか

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:59:42

    流れ見てると諸悪の根源はCP論争を始めるオタクなのでは?ボ訝

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:05:31

    ダンガンロンパ3も逆蔵がヒロインだと言われてたな
    この場合はファンだけじゃなく声優さんからもいじられてたけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:26:48

    アニポケのヒロイン論争(そもそも恋愛対象ではない)がウザすぎてヒロインはピカチュウだろと言いがち
    あいつら女とみるやサトシのハーレム要員にしたがるのほんとやめてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:31:10

    伏黒をヒロインって言うやつはまじで悔い改めてくれ ネタで言ってたとしても腐がのっかってきて本当に嫌なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:34:54

    ナルトのヒナタVSサクラCP論争とかいう地獄を見て来た身からすると
    男ヒロイン(ナルトならクラマ?)を挙げる程度で勢いが止まるのならそれでいいんじゃないかとすら思える
    当時のサクラアンチは本当にヤバかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:44:37

    (ヒロイン論争って正直男ヒロイン出した程度で止まった記憶無いぞ…?)

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:47:35

    コナン×灰原は熟年夫婦!みたいなネタ的なやつはたまにガチなのがいて嫌すぎるので
    コナンの相手はいつも工藤工藤言ってる服部だろ!みたいなのがまだ笑える

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:51:31

    >>25

    全ドラえもん映画の中でジャイアンとスネ夫の彼女枠はそれぞれ一人だけだからな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:53:15

    そもそもヒロインって絶対決めなきゃいけないものかな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:59:11

    >>120

    それはそう

    主人公の相手役という意味でももちろんだが

    作品の顔役になるほどメインの女キャラという意味でも男ばかりの作品だといないこともあるしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:01:29

    >>30

    麦わら屋自分同士で言い合うことないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:02:52

    CP論争を止めるために出すのは分かる
    でも普通に公式ヒロインの話してるときに混ざってくるのは勘弁して欲しいかな
    ネタなのは分かるけど、正直公式カプ語りしてる時に非公式カプ話してくる人くらい苦手感あるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:24:03

    そもそもイッチの話って
    ①公式でヒロインいる作品で
    ②男キャラを正ヒロイン扱いする
    のが嫌って話じゃなかったっけ?
    ①の前提を見逃してる人が多い気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:31:30

    >>124

    "ヒロインがいる作品に" としか書いてあるが

    麦わら屋の言うヒロインが主人公と公式でカップル又は女主人公的なポジションとは限らねぇんだ

    それだけヒロインって言葉が安売りされてるってこった

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:37:51

    大正義ヒロインがいる場合使われるのを見たことないんだよな

    進撃は昔はミカサが強すぎる・他のCPが地ならしされる前だったからエレンやアルミンが男ヒロインなんて言われたりしてたけど今はエレミカ一色だし
    その手のネタはライナーが一手に引き受けている

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:44:29

    男ヒロイン発言そのものよりそこから特定のキャラやカプアンチに繋げてくる奴がいるのが問題だからな
    容認派も否定派もネタかどうかを見抜ける力がないと荒れる原因になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:23:05

    ネタをネタとして見抜けない以下略
    意外とBLアレルギーな人多いんだね

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:31:35

    メインパーティキャラとの親密度が描写されるのが選択制サブイベントのせいで
    メインストーリーだと(誰を選んでも違和感ないように)みんな親密度の描写が薄めになった結果
    敵対したり味方になったりするこいつが一番ヒロインらしくなるという皮肉な現象

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:37:21

    まずヒロインを主人公とのCPとして見るのがオタク用語なんだよ
    女主人公ないし物語の重要な役を担ってるメイン格の女性がヒロインだろっていう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:39:31
  • 132二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:01:11

    男ヒロインはスレが荒れてるときは清涼剤になるし納得できるときもあるな
    でもそこから腐ネタが始まるとキツい…「俺男だけど○○(主人公)×△△(男ヒロイン)は正直アリ」みたいなやつ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:16:42

    >>128

    公式でBLだったら何も思わん

    本当はネタでもなんでもないのにその手のレス仕込んで突っ込まれたらネタアピールするCP層がきつい

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:37:18

    ネタで言ってるのは自分も面白いと思うんだけど本当のヒロインsageみたいになってくるといやなんかそれは違うじゃん・・・ってなるな
    過度な弄りはなんでもキツイ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:56:55

    ヒロインみたいな言動しやがってとか攫われる展開とかでヒロインかよ!みたいなツッコミというかジョークならいいんだけど、稀によくガチでヒロイン扱いし始める人が出てくるのは苦手だな
    特に相棒とか親友とかライバルとか戦友とな他にいくらでも言いようがあるのにヒロイン呼びに拘ったりしてる時はああそっちの人なんだなと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:51:18

    もっとも主人公の動機となり助けたいと願う人物が物語ヒロインでええやろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:42:56

    言い方の問題もあるよね
    最終章始まった頃の東リベで「マイキーってヒロインだよな」はよく見たしまあそうねってなったけど「東リベのヒロインはヒナちゃんじゃなくてマイキーだったんや!」みたいなノリはちょっとイラッとした

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:18:57

    因みに元々のヒロインの意味は「女傑」「ヒーローの女性形」である事を教える。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:32:30

    >>98

    これ何が辛いって周囲は当然この話題を出す98をBのファンだと誤認するから「Bのファン最低だな」どころかBのことこいつのせいで嫌いになる人までおるんよな

    どこまでも迷惑な姿勢、本当に素晴らしいよ…


    どこでもそうだが多分本気で言ってないしそのキャラのことそこまで好きでもないし責任取る気もないネタレスのせいで本気でそのキャラ好きな上で軽率にヒロイン扱いとかせず慎んでる静かなオタクが割を食うよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています