ちいかわ界の蛆虫ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:16:33

    なぁやっぱりこの蛆虫殺そうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:17:03

    イーヤーヤダヤダ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:17:06

    >>1

    心配しないで、そのうち死にますから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:18:03

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:18:31

    イイヨ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:19:48

    こいつが可愛い姿が欲しかったって考えるとウム…ってなるけど
    それはそれとして元のモモンガが可哀想を超えた可哀想だから殺っちまっていいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:19:53
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:20:14

    体を返してくれって思ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:20:51

    割と初期はモモンガは入れ替わってなんかない!って勢力がいたんだよね 怖くない?
    そいつらは今何を思うのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:21:10

    >>6

    待てよ、殺したら体戻らないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:23:29

    >>9

    ま、それとは別に

    自分の身体を戻そうと行動しない元モモンガは醜い!

    それに比べて自分の理想を叶える為頑張ってる現モモンガ(でかつよ)は尊い!って言ってるメスブタいるからね

    モモンガは悪く無いって言ってる異常者が一定数居るんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:26:19

    >>11

    おぉっうん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:26:22

    割と嫌悪感がすごいのが俺……!
    創作のキャラクターとして存在してるのはまだ許せるけどこいつ好きなやつはもう気持ち悪くて仕方ない尾崎健太郎よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:27:15

    >>11

    モモンガの事好きな人もモモンガに似るんスね、忌憚無

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:37:38

    >>1

    もしかして元モモンガは性格良しで見た目も良しだから完璧な存在なんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:39:06

    >>15

    待てよ飯の食い方も綺麗なんだぜ


    少なくとも野生生物感丸出しのモモンガよりは綺麗な食い方するんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:44:34

    モモンガを元の身体に戻してやねぇ……気付かないままカニちゃんに討伐される最期もウマイで!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:47:44

    >>2

    殺す…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:00:08

    >>11

    でもね俺モモンガのことは好きだけどこういう意見にはお変クと思うんだよね

    だってボボパン被害者のメスブタなんで反撃しないの?真面目に鍛えてる総合不良のほうが尊い!とか言うようなもんでしょう

    悪役キャラは邪悪さも含めての魅力の一つなのにその悪性を否定するモンペは俺には理解不能

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:01:54

    >>1

    そうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:23:01

    蛆虫はどうでもいいけど蛆虫が消えたらカニが悲しむところだけは辛いんだよね
    カニを人質に取られてる気分なんだァ でもさっさと真モモンガに体を返してもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:27:05

    グッズ等として扱う時に一番気を使うという営業マンもいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:33:34

    >>22

    商品開発部とか先生のアイデアにいつもすいませんと言ってそうスね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:38:56

    許せなかった…ただ”小さくて可愛いもの”になりたかったでかつよちゃんがこんなにも愚弄されるなんて…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:41:12

    俺が殺すよりナガセンの方が酷いことしてくれそうだから殺したくないのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:51

    いずれモトンガは中身が善良で力にも呑まれてないから自分の居場所見つけられると思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:23

    >>25

    ウム ナガノは発想が異次元だから並の凡人のアイデアは霞むんだ

    みてみぃ ピクシブだろのちい虐のつまらなさをナガノの虐待のほうがはるかにヤバいんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:05

    やっぱクソっスね
    蛆虫悪役キャラをねじ曲げながら擁護するファンは

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:11

    正直理不尽度は魔女の家の主人公の体を乗っ取るエレンを彷彿とさせるから蛆虫にしか感じないんだ
    死んでくれと思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:43

    >>29

    うむ……最後に殺されず永遠に追いかけ回すヴィオラみたいなもんだからね殺意が湧くんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:41

    >>27

    ウム……なんならXでもクソつまらんちいかわ二次創作流れてくるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:15

    >>13

    待てよ 原作知らずに推してるライト層や邪悪な化け物として推してる悪役好きもいるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:53

    >>32

    ウム……

    実際コイツは獣そのものがなんかちいかわに憧れるだけ憧れて努力らしいものはしてないとかいうカスみたいなもんだし食い方が汚すぎて賎しさしか感じないけどそれはそれとして悪役としての魅力はあるんだなァ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:29

    カスキャラとしての魅力はすごくあると思う
    でもカスキャラというあり方から目をそらし擁護までしてるファンはいつしか嫌いになっていた
    それがボクです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:57

    直哉とか獪岳とか重曹とか蛆虫が好きな層はいるからね
    スレ画が人気でも納得なのさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:36:58

    >>35

    蛆虫が好きなのは別にええねん!

    問題はやね

    ワシの推しは蛆虫なんかじゃない!って悪役である事実をねじ曲げてヨイショするファンもいるってことやん!

    しかも善人キャラを愚弄してるっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:50

    他者の不幸の上で全力でちいかわ生活をエンジョイする現モモンガは麻薬ですね

    もう邪悪でハマっちゃって…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:40:46

    ちいかわだけがこいつの邪悪さに勘づいてるのか嫌悪感示してるのが好きなんだよね
    それ以外?ククク…早くしっぺ返しを受けてくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:29

    >>35

    悪役にヒロインを混ぜるのには好感が持てない

    論点がズレるから本当にダメだと思うのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:42:01

    …で、現モモンガへのお気持ちを吐く奴を見るのを込みで推してるのが俺…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:29

    内緒やで
    ぶっちゃけ見てて楽しいねん
    ヘイトを一身に引き受けながらちいかわ生活をエンジョイしまくってる姿

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:51

    >>38

    そのせいでモモンガ好きメスブタとちいアンチに叩かれてるんだよね可哀想じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:45:16

    >>41

    まっ、>>13みたいにヘイトが高まりすぎて現モモンガを推してる奴にまでヘイトを撒き散らす蛆虫もいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:46:59

    >>42

    "嫌悪感"を"示しただけで"...!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:45

    どうせナガノのことだから体返す展開なんて来ませんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:51:31

    >>45

    ウム…いつまでも望む姿にはたどり着けないというモモンガ本人も自覚してない不幸を延々と描き続けそうなんだなァ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:51:46

    >>45

    いいやさすがになんの罪も犯してないモモンガ(本物)がこのまま可哀そうなのは間違ってるから蛆虫には何らかの制裁が加えられることになっている

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:52:45

    今もうカニがいるからこいつは仲間出来て幸せのまま終わるんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:53:00

    >>47

    もしかしてちいかわに勧善懲悪を求めてるタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:54:18

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:54:40

    グッズも山程出てるから商業的に今更モモンガの中身また変わる展開は来ないと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:55:42

    ナガノ「ヒャハハハこのキャラも読者の反応もメチャクチャおもろいでェ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:58:48

    >>52

    (読者のコメント)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:59:21

    お言葉ですが魔女の説明を聞く限り恐らくでかつよか魔女かに敗北した結果身体を奪われてると思われるので命があるだけマシという説もある
    しかし…ウム…しかし…ウム…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:01:24

    >>53

    作者はこれを肴に飲んでそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:02:40

    >>53

    恐らくナガノ先生ェは絶頂していると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:09

    >>53

    いつの頃のエピソードか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:05:04

    しかし…煮付けコンビは沈められてそうなんです

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:46

    視点を変えればちいかわ世界の食物連鎖頂点に立てて生涯ハッピーハッピーやんけと思う反面…でかつよ化してもやさしい心を失わなかったモモンガちゃん(本物)の精神性は何よりも尊ぶべきだという衝動に駆られる…!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:31

    あのデカつよボディに入ってるから元に戻れるようになるまで死にはしないだろうってのがまだ救いではあるんだよね
    すぐ討伐されそうな雑魚と入れ替わってたらヤバかったのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:33

    モモンガが蛆虫というより身体交換ビジネスをしている魔女のほうが蛆虫なんじゃないかと思うんだよね
    だってモモンガは正当に魔女と取引して身体を交換しただけでしょう
    まぁそれはそれとしてモモンガの性格自体は畜生だとは思うがなブヘヘへ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:25

    >>9

    他キャラsage蛆虫はともかくこれに関してはまあ理解できるのは俺なんだよね

    バトル漫画とかでエグい展開読み慣れてるオタクやナガノの作風を知ってる昔からのファンはともかく、事前情報知らずに読み始めた非オタなら「ほのぼのマスコット作品でそんな展開するわけ無いヤンケオタクの深読みヤンケ」って正常性バイアスかかると思うんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:33
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:44

    島編やってた時ちいかわの飴を喉に詰まらせたシーンで
    ちいかわにガチギレしてたモモンガ推しが割と居てびっくりしたのは俺なんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:13

    >>64

    モモンガ本人ですら大して気にしてなさそうなのにそんなんアリ?

    心狭すぎるんとちゃう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:08

    蛆虫だけど嫌いじゃないのん
    だって可愛く楽しむ姿はおもしろいでしょう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:32

    元に戻ったらカニちゃんとの友情はどうなるか教えてくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:06

    こいつが蛆虫である程他のキャラの性格の良さが引き立つからいてもいいですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:28

    モモンガ推しでも、蛆虫なのは否定しないけどねグビッってのと
    モモンガは蛆虫なんかじゃない!って言ってるのに別れてるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:04

    >>67

    こいつカニのこと都合の良いやつとしか思ってなくないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:03

    >>67

    カニちゃんとさらに仲良くなる…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:43

    >>67

    友情とはこう!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:08

    >>66

    ウム… あまりにも好き放題やってる奴を見てるといっそ清々しくなってくるんだなァ…

    まっ 身近には絶対にいてほしくないからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:44

    >>53

    ちいかわに胸糞はつきもんやん

    ワシら癒やしの為にちいかわ見てるんやないもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:06

    元に戻ったら戻ったでカニちゃんが曇りそうなんだよね辛くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:00

    >>63

    あざーっす

    まっなるわな...

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:10

    >>63

    作者に直接お気持ちするのは糞だけどほのぼの系を期待してるとこにこれが来たら不快になるのもわかる それが僕です

    スイーツ屋みたいな外観の店に入ったら二郎出てきたみたいなもんなんだよね 怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:44

    デカつよボディに戻ったモモンガは躊躇なくカニのこと食いそうなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:59

    >>75

    あわわ私は甲斐甲斐しくお世話したいのが好きであって自立している男は好きじゃない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:19

    >>77

    退店した後に延々と文句言ってるんじゃねぇよーっ蛆虫野郎ッ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:48

    蛆虫の方のモモンガにもファンがいるのは分かるが元のモモンガに幸せになってほしいんだァ
    いっその事モモンガの体分裂してくれって思ったね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:00

    しかしモモンガや魔女を責めるのは筋違いだぞ
    その2匹が飛び抜けて蛆虫なわけではなく、あの世界ではちいかわ族はあのこやセイレーンのようなでかつよ族には蹂躙され蛇や蜂のような怪異に負けたら悲惨な末路を辿ることになるからなっ
    悪いのはちいかわ世界のシステムだ
    まぁ現代の価値観で見ると不愉快に見えるのは事実やしそれらを嫌うのは正当やと思うがなブヘヘへ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:27

    しかし…モモンガのように何を考えているのかわかるだけマシなのです

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:53

    >>83

    網脂 アブラカタブラ(キメラ書き文字)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:54

    >>82

    (作者のコメント)

    カマキリのメスがオスを食うような自然の残酷さが好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:46

    >>67

    コイツに友情なんて感じる心はないですよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:53

    入れ替わってもでかつよボディから逃げられるのは凄いと思ってんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:55

    初っ端からキメラからしてこうなっちゃからにはもう…ネ…とか言ってたイメージが強いから
    正直今更何言ってんだと思うのは…俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:59

    >>83

    恐らくナガノが米米CLUBにハマっていたのだと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:22

    >>88

    うーん

    常にナガノ展開やってるワケじゃないから新参や部分的にしか知らない人が勘違いするのも仕方ない仕方ない


    それはそれとして最初からああいう作風な以上後から来てガタガタ言う奴は退場ッ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:07

    >>83

    網脂のフグってコイツ単体はそこまで脅威じゃないけど、理不尽蔓延るちいかわワールドでこのレベルの拘束されるとシチュエーション次第で即死するんだよね

    怖くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:14

    でもね俺モモンガに顔をしかめるちいかわ好きなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:52

    モモンガは間違いなく蛆虫だしそこを擁護する気は一切無いけどコイツに対して本気でヘイト向けてる奴もヤバいと思う それがボクです
    マンガのキャラに何ムキになっとんねん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:09

    凡人なら身体を元に戻すというモモ虐を思い付くが
    人面鬼心のナガノ先生ならそんなものでは済まないだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:56:04

    商業的にもナガノ先生的にもここから元通りは無いと思う反面…それはそれとして現モモンガにはでかつよ以上のさらなる上位存在の手で弄ばれて欲しいという衝動に駆られるッ
    まぁ あいつは一切お灸を据えられない傍若無人な奴というキャラ造形だからそれもないと思うんやけどなブヘヘへ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:50

    >>67

    カニちゃんは友情感じてるだろうけど、偽モモンガは今際の際にカニちゃんと比較して1%くらいの友情を感じれば御の字と思われるが……

    カニちゃんはひたすら可哀想なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:58

    見た目だけはかわいい奴のものを奪ったけど中身がそのままだから真にかわいい存在にはなれないんだ滑稽さが深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:28:42

    そうか!きみは…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:24

    >>99

    影は闇に帰れよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:42:08

    モモンガの初登場はシルバニア編が終わった2020年でもう4年も乗っ取り蛆虫でかつよを擦り続けてるってネタじゃなかったんですか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:02

    >>93

    ウム… 敵怪異に向ける顔とも友達に向ける顔とも違う唯一無二の表情を引き出してくれるんだなァ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:05

    真モモンガには報われてほしいけどあのでかつよの身体にこの蛆虫が入ってるのも割と脅威なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:32

    真モモンガ!友好型としてちいかわ達と仲良くなれ!
    真モモンガには生まれつきの善性とちいかわ達を食べない気高き覚悟がある…けん玉おじさんのように友好型として暮らせるはずだ…
    待てよ 入れ替わる前のモモンガがやらかしてるから見た目がでかつよの真モモンガも既に討伐対象になってる可能性があるんだぜ
    そうか…君は…かわいそ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:54:33

    >>103

    公式スペックがクソ速く動けるでかつよなんだよね怖くない?

    モモンガボディにすんなり適応できたのは恐らく元のOSからして機動力が高いことを想定したものに調整されてたからってのもあると思われるが……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:41

    >>70

    ウム…今回もカニを置き去りにしてさっさと逃げようとしてるんだなァ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:56:34

    >>103

    コイツ無駄にタフなメンタルしてるからモモンガ・ボディを奪い返しても再度乗っ取りを試みて別の奴が被害に遭ったりしそうなんだよね 怖くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:25:14

    >>107

    なんならぶっちゃけ切り替えられてちいかわ族食い荒らしとか始められたらそれはそれでクソ素早いから厄介なんだよね酷くない?

    しかも知性的にちいかわ族として動いてた時のアレコレからなんとなくちいかわ族が行けない道を選んで相手を撒いたりする……


    なぁやっぱりこの蛆虫モモンガボディでいるうちに殺そうぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:55

    >>108

    しかし…真モモンガに五体満足で返却されるべき肉体なんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています