【CP・閲覧注意】ここだけ景虎と晴信の性別が逆な世界26

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:27:54

    パート26
    ・公式の情報のネタバレはガイドラインでネタバレ禁止期間がない場合は当日解禁とします
    ・sage申請します
    申請後反映されるまでタイムラグがあります

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:28:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:28:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:31:00

    sage申請しました

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:31:52

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:32:16

    10までうめ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:34:50

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:35:22

    立て乙&sage乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:36:09

    もしかしてもうsage反映されてる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:38:59

    sageのタイミングは本当に読めないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:30

    巨大化した黒雲に埋もれる晴信♀ちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:01:29

    黒雲「な"おーん」
    晴信♀「黒雲モフモフ……」
    景虎♂「黒雲ばかり狡いです」
    ノッブ「そりゃあアニマルセラピーの方が好きに決まっておr」
    沖田「ああノッブガッツが無いばかりに…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:10

    景虎くん謙信さんも毘沙門天パワーで対抗して
    トラ猫ちゃんに…そんな都合の良いものじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:32

    >>13

    トラ猫♂くんはモフモフではなくサラサラ毛並みなので黒雲くん(猫の姿)とは必要とされるタイミングが違うのだ

    ノッブ「収容違反してそうなのに癒やされたいとかないじゃろ。ぶっちゃけ毛並み以前のもんだi」

    沖田「ノッブー!!」

    茶々「伯母上いい加減懲りよう?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:12

    >>11

    猫形態の黒雲ではなく馬のまま黒雲がでっかくなる想像をしてしまった

    大きさは2~4階建ての建物位のイメージ

    晴信♀ちゃんをつぶさないようにする為、しゃがみ込んだ体制で動かずにおろ…おろ…ってしてる

    晴信♀ちゃんは「直ぐに戻るから大丈夫だ黒雲」「俺はここにいるぞ」って定期的に声掛けしながら黒雲が不安にならないように体をワシワシ撫でてそう


    黒雲(大)「シャオ~~……?(訳:主、どこ…?)」

    晴信♀「ほら、ここにいるぞ黒雲」

    黒雲(大)「シャオ~~……(訳:潰しちゃいそう…)」

    晴信♀「お前はそんなことしないだろう?」

    黒雲(大)「シャオ~~…(訳:主が遠い…早く元の大きさに戻りたい…)」

    晴信♀「司令室の面々に早急に解決するように言ってきたから大丈夫だ、黒雲」

    黒雲(大)「シャオ~~…(訳:主、今はどこにもいかないで…)」

    晴信♀「もちろんだとも」


    斎藤「普通に会話できているように見えるのに、動物会話スキルが無いんでしょ?おかしくない?」

    坂本「長い時間を共に歩んだからこそ出来るコミュニケーションってやつなのかもしれないね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:21

    ⁇?「びしゃもんてんですよろしくおねがいします」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:49

    なぜか猫化&分裂した景虎♂くんと謙信♂くんに集られる晴信♀ちゃん
    景虎♂猫は膝を占領して「撫でるのです!」してくるし謙信♂猫は肩に居座って「毘沙門天が構ってあげましょう」してくる

    沖田「武田さんモテモテですねえ」
    ノッブ「中身軍神なせいか眉間にシワよっとるけどな」
    沖田「あ、謙信さんが体をのばして…」
    ノッブ「胸に前足乗せて頬舐めとかやるのう」
    沖田「あ、気づいた景虎さんが…」
    ノッブ「必死にジャンプして阻止しようとしとるけど自分も胸触りまくってんの気づいとるのかあれ」
    晴信♀「そこ実況すんな。とめろ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:02

    黒雲「キシャァァァァ(訳:晴信♀の膝は黒雲のもの!)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:30

    >>16

    そういえばアレも目やばいな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:45

    晴信♀「……」
    景虎♂「晴信、どうしたんですか?」
    晴信♀「暑くなってきたからあせも防止の薬塗りたいんだが、これ塗ると黒雲が嫌がるんだよなあ」
    景虎♂「なんでですか?」
    晴信♀「スースーする成分が入ってて、その匂いが駄目っぽい…でもこれ塗らないと痒くなる」
    景虎♂「医務室で他のやつ見繕ってもらいましょう」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:42
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:48

    >>20

    晴信あせもできそうなの分かりみが深い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:39

    >>21

    同じ赤のくくりでもノッブや小太郎と並べると原色!って感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:48:42

    目の覚めるような赤だよね
    それが景虎さんの目にも焼き付いたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:22:32

    >>18

    晴信♀の膝に陣取る黒雲猫

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:10

    はっあれは神将ネコとかちあった景虎ネコ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:33

    X(旧Twitter)見てると定期的に神将に狂う人(自分含む)が出てきて楽しい
    あれだけ人情味ある人が無機質な目してるのはとても美味しいし、生前人を見出した相手から人の要素を排したっぽい存在を前にした宿敵がどんな反応するか想像するだけで丼ぶり3杯いける

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:55

    なんで「神」にも「魔王」にもならず「人間」として走り抜けた人にあんなことしちゃうんですか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:13

    >>29

    これ景虎さんで想像しちゃったけど猫だしいいか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:30:13

    >>29

    先に出てきたのが神将だっただけに晴信の人となりが後から出たせいで余計においたわしいことになってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:20

    特に柵もないからはっちゃけてる晴信が例外の方で生前は神将よりだったのかもしれない
    生前のことはちゃんと情報が出るまで無限の可能性がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:15:15

    晴信猫、三条夫人の膝の上でゴロゴロしてそう感があるな
    神将猫はゴロゴロしないかもだけど撫でる手は受け入れてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:56

    神将は勝頼とか周囲から見た信玄像とか?信繁達弟は距離が近そうなんで分からんが
    景虎♂は自分が知る晴信♀とのギャップで宇宙猫だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:27

    黒雲猫、膝に乗せるとズッシリしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:52

    過去スレの好きなドラゴン発表晴信♀すき
    越後ドラゴンさんちょっと期待してた?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:33:07

    越後ドラゴンさん、発表する時出てくるものが全部晴信♀関係になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:45:26

    >>34

    景虎♂と会うまでは神将みたいなテンションで、宿敵とあってしまったがために意地を張るようになってカルデアの晴信♀みたいになったとかだったらFateだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:40

    越後ドラゴン(ヘタレの姿)の巣には送れなかった贈り物が溜め込まれているという

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:43:59

    七夕って日本だと奈良時代に伝わったらしいので
    生前の晴信ちゃんも歌を書いたりしてたのかな
    ちなみに旧暦の七夕は八月だそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:58:23

    「うちなびく 水影草の 露のまも 契りはつきぬ 星合の空」
    「七夕の 雲の衣を 敷妙の 枕さだめぬ 天の川風」
    たしか二首読んでたかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:57

    >>40

    七夕っぽい小説書きたいなーってちまちま書き進めてる関係で「七夕祭り」で軽く検索した所

    山梨は7月、新潟は7月にやるところもあれば8月にやるところもあるって感じでした

    ついでに調べた京都では7月に飾りつけはやるけど、お祭り自体は8月にやるっぽかったです


    カルデアでは今食堂に笹飾ってるから、平安鯖主体で和歌を書いてみよう!的な催し物を開催しているのかもしれませんね

    短い文章なら、晴信♀ちゃんも直筆で書いてくれるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:07

    昔は詩歌や裁縫の上達を願う行事だったから、2人とも真面目にお願いしてそう
    景虎♂は自分の指に針刺すタイプな気がするけど、晴信♀はどうだろう
    変な所で不器用なので彫刻は出来るけど裁縫は出来ない景虎♂

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:43

    晴信♀単体でも上手いけど嫁が笛と装束の家の出だから一緒にやっててさらに上手くなってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:09

    >>41

    上の一首は妻の一人に宛てたものと言われている

    「揺らめく水辺の草の露の様な僅かな間でも、天の牽牛と織女のようにあなたへの思いは変わらない」という意味

    下も「天の川に架かる雲を夜着代わりにして川風があたる畔で想いを交わす牽牛と織姫みたいに夜を共にしたい」みたいな意味


    ノッブ「見ろ軍神、あれが恋愛上級者じゃ。信玄入道は随分女泣かせだったと聞いたぞ」

    景虎♂「」

    沖田「ノッブ、景虎♂さんフリーズしてます」

スレッドは7/5 13:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。