どうして「悪女」はあるのに「悪男」はないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:28:54

    りなちゃんならなんか知っているのかな
    おしえてあにまん民

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:29:48

    悪漢って言葉があってだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:30:41

    >>2

    もしかして漢=男もだいぶ古いんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:32:47

    今映画やってるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:37:13

    漢(おとこ)は男子だけの特権じゃねえんだぜ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:39:37

    ~完~

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:42:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:35

    言葉の響きが悪いからじゃないかな


    悪男より>>2のアッカンの方が言いやすいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:07

    なんなら悪も、何もつかなかったら男を指してるニュアンスまであると思う
    ちょっと前の俳優=男性、女優=女性みたいな感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:09

    悔しかったらマリコの部屋へ電話を掛けて男と遊んでる芝居してみろよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:04

    >>11

    朝からご苦労さんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:16:25

    悪女的な意味の男版は悪い男って呼ばれてて悪漢は暴漢みたいに使われてる事が多い気がするな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:20:12

    昔は男が悪い事をするイメージがなく、女だけが悪者にされてきた
    例え同じ事をしても罰せられるのは女だけだった事も多かった
    それだけ女を悪とする風潮が強かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:20:29

    逢沢りなキチまだあにまんにいたのかよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:03

    悪漢の存在しない世界線かぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:48

    まあ大体悪人=男じゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:52

    悪男の読み方が言いにくい説

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:22:59

    >>11 >>17

    引き続きよろしくおねがいします

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:23:40

    >>10

    あの子も割りと忙しいようだし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:24

    〝悪〟というのはそもそも「力強さ」とかの意味合いを含む言葉だった
    「力強いから手綱をとれず従えられない」というのが〝悪〟で
    「道理や支配者によく従う」なら〝善〟
    だから悪という文字を女という文字と結びつけるのがそもそも近代的な用法

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:30:23

    ワリオ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:30

    男は生まれながらにして悪なんだから名義する必要はないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:58

    >>11 >>17 >>23

    ちょっと露骨すぎますね

    もう少しさり気なくしてください

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:14:27

    ぶっちゃけ「悪女」に対応する男の言葉って「ろくでなし」だよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:13

    まぁ自分で食い扶持を稼げなかった時代の女は悪もへったくれもないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:41

    またスレ主が馬鹿を晒したスレなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:40

    悪女になるなら月夜はおよしよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:16

    >>27

    はい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:44

    女が悪をしたとすると、そこには「女ごときが」「女なのに」の目線が入るから
    男女で同じ悪さをしてもその人間性がいかに悪いか印象つくのは女だから
    なんとなく女がそんなことするはずないって感覚があるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:58

    >>30

    三文字でまとめろボケ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:13

    スレ立てして1分経たずに敗北するって中々凄いな、事前に検索とかしないんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:54

    >>32

    そんな知性があるならこんなスレ立てないので、ハイ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:43

    烈女はあるけど烈男はなくて烈士はあるみたいなことか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:09

    >>31

    女は善

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:27

    >>35

    言われたとおりにやるってなんだよ

    俺の部下かお前は

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:42

    ひぐらし原作ではもっと悪そうな顔
    まあこっちじゃなくて
    現実に逮捕された自称頂き女子りりちゃんとかいう詐欺師のことだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:03

    呼び易さって大事 白人黒人とはいうけど黄人とは呼ばず黄色人種っていうのと同じよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:44

    オレだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:15

    悪女ってそのまんま字のごとく女は悪みたいに言ってんじゃなくてま○こパワーで他人弄ぶ女を揶揄してる言葉でしょ
    対立煽りスレに言うのもなんだけど
    それこそナチュラルに悪認定されやすいのは男だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:53

    そういや魔女って言葉はあるけど、魔男ってないよな。間男ならあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:16

    悪女って男を籠絡してその権力や財を我が物にする、もしくは人を使って他人を蹴落とす女のイメージで
    自分が積極的に手を汚すタイプはあんま悪女って感じじゃないよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:28

    >>41

    Witchは男女関係なく使う単語だったのに翻訳する時魔女にされちゃったのよ

    まあ実際民間治療で生計立ててる女性やお金持ってる未亡人とかから教会がお金分捕るために因縁つけて処刑したケースが結構あるから、ウィッチは女ばかり→魔「女」と翻訳したのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:21

    >>43

    翻訳の問題があったのか。教えてくれてありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:04

    >>1

    後れ馳せながらですが明美ちゃんを進呈いたします

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:16

    >>40

    男が悪認定される事なんてほとんどないだろ

    女の方がカジュアルに悪認定されやすい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:44

    狭い世界に住んでんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:01

    >>46

    界隈によるおじさん「界隈による」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:37

    こっちを想像するから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:15

    >>1

    異常逢沢りな嫌悪者ってまだ活動してたの?

    お前ガチで精神病の診断されたんだしいい加減あにまんやめろよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:07

    悪女と言うとファム・ファタール的な魅力と奔放な悪性を秘めた女性ってイメージがあるから悪漢とは何か違うような気がする。

    漫画的表現や創作に於いて悪人は非道な行動を取ること前提にある程度見せ場と花をもたせる事で娯楽に落とし込む事が多いからエロスというフックを仕掛けやすい『悪女』と云うキャラ付けに漠然とした魅力を感じるのかね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:30

    クズ男は違うのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています