燈馬想告る

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:34:56

    水原さん即答でOK出す
    詳しくは最新話

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:39:05

    まじかよ(まじかよ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:41:42

    サラッと言いやがったよコイツ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:44:39

    >>3

    水原さんもアドバイスされたとはいえ

    ピンときたから即答ってのもね

    さらにデート誘うしこれまでのはデートちゃうんか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:58:23

    とうとう付き合うんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:03:47

    前話でクラスメイトの子と同じ表情になった
    事件の展開が吹き飛ぶわ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:43:03

    とうとう引っ付くんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:45:37

    クソっ、マガポケで読みたいけどポイントが足りない!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:19

    30巻で終わってまうんかな
    大学生になった後の話もやってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:55

    >>6

    前話でなんかありそうだったのになんもなかったら

    今回の話で進むとは

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:11

    マガジンカテでやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:41

    どうせ、どこどこに行くとか、何かに付き合うとかの付き合うだと思ったら!

    久々にQ.E.Dを読んだけど気ぶってもいい?


    >>8

    今日、最新話更新らしいから!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:39

    >>11

    あんなブルロカテは無理や

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:35

    >>12

    気ぶれ連載から27年経ってくっついたからな

    コナンの新蘭より長いんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:00:52

    「この気持ちにはまだ名前がついてない」からだと20年くらいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:15

    さ、作中だと数年の筈だから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:30

    論点整理で水原さんと食事してる会話で「『水原さんと付き合ってるの?』と訊かれたので、
    まだ正式じゃないと答えました」言ったのはビビった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:19

    >>14

    12だけど本当にくっついたのか

    無料公開楽しみにしています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:00:47

    マジか
    単行本だと何巻くらいになるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:06

    マジで!?
    水原さんの覚悟ってか観念するの待ちじゃなかったんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:13

    >>19

    多分28巻

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:20

    "幻想"じゃねえよな・・・!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:17

    釣りじゃなくて本当にくっついたの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:50

    >>22

    >>23

    真実(マジ)だよ……!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:31

    >>17

    決めゴマっぽい演出だったのに2人の中では「友達に付き合ってること教えましたよ〜」って雑談レベルの会話だったとは……やられた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:29

    まあ、そうなるなって気持ちになるというか…
    うん、お幸せに

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:51

    告白を受けての水原さんのお願いが「デートしよう」なの可愛すぎる
    今までデートどころじゃなく一緒にあちこち行ってたけど、ちゃんと名前のついたお出かけをしたいんだなって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:27

    >>27

    色々武力が言われがちだけど本当に名ヒロインだしこの2人が一緒にいたら不幸になることはないだろうという安心感がいい…俺は弱いオタク

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:59

    多分、おそらく、絶対、これからも色々あるだろうけど、臆せずに過ごしていって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:23

    >>29

    何があってもこの二人なら大丈夫っていう安心感もすごい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:27

    >>17

    あの時、カプ厨を安易に喜ばせてくれやがってどうせなんか裏があるんだろう騙されねえぞでもありがとうございますいい薬ですの気持ちで身構えていたのになんも追求もなく終わって拍子抜けしてたら今回のこれよ……

    ありがてぇ…ありがてぇ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:22

    >>16

    作中だと多分2年経ってない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:19

    >>29

    前話で「世の中を変える子になる」って言われたので、世間的には水原さんの方が燈馬くんより有名になる可能性すらある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:38

    >>33

    水原さん作者公認の燈馬くんより希少な人間だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:29

    母親が冤罪なのか重大事件に関わっているのかとか自分の進路とか色々大変な理乃さんもそりゃあんぐりするわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:01

    告白の余韻もそこそこに、問題解決のためにテキパキ話を進めて教授に「手慣れてない?」って言われる水原さんが平常運転でちょっと笑った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:02

    しかしこれはアレか…?完結までカウントダウンなのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:01:34

    CMBはなにもなく未来に進んだから
    まさかくっつくとは大学生編期待してます

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:48

    >>38

    大学はアメリカになるからなぁ……今までとは色々と違った感じになりそうだし


    たまに出てくるお助けキャラとして新作に2人で顔を出すようになるんだ、たぶん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:24:49

    ロケットマンもC.M.B.もグリフターズも明確な恋愛描写なしに終わったからそういうのやらない作風なのかもと思ったこともあったが、初期からお互い意識したり周囲から実質カップルと扱われてたこの2人は真っ向からやってくれてありがたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:44

    くっついてないだけのカップルがとうとうくっつくんか!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:42

    無料公開の最新話読んできました
    焦らすなぁ。

    問題の件は解決して良かった!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:59

    >>39

    燈馬君はまあアメリカまで付いてくんだろうけど、高校卒業したら具体的に進路どうするとか言われてたっけ?

    まあ引く手数多なんだろうけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:43

    >>43

    アメリカの奨学金もらってハーバードに受験するためにハーバードの教授の下でボランティアするエピソードが最近


    受かる受からないにせよ、少なくとも国内進学的な話が今のところ無いのが加奈だから……その今の加奈に告るって事はねぇ……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:08

    >>44

    大学入り直しか

    まあ年齢的には妥当なんだけど、古巣に出戻りじゃないってことは別のこと専攻すんのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:49

    >>45

    ハーバード目指してるのは水原さん

    燈馬くんはわざわざ修士とったくらいだからそのままMITに戻りそうに見える

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:38

    >>9

    燈馬君の頭脳と水原さんのフィジカル継いだ二人の子が主人公の新作があるかもしれないから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:51

    単行本待てなくて単話買って読んだ
    早くデートしてるところ見せろ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:06

    サクラサクラから待たせやがって…!
    お幸せにとしか言いようがない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:44:22

    単行本で確認したら今は亡きマガジンGREATの03年5月号の話だったらしい
    ようやく名前のある関係性になったんだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:11

    >>50

    あれから21年かぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:20:21

    金田一と美雪、新一と蘭を追い抜いていった感ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:20

    >>52

    新一と蘭はちゃんと告白して晴れて恋人にならなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:05

    >>53

    新一はあの後コナンに戻ったから進展しようがないからな

    それに比べると燈馬君と水原さんは告白の後デートの約束してるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:13

    >>52

    金田一は玲香というキャラにちゃんと向き合うなら美雪とくっつくは無理なくらいこれまでが雑すぎた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:16

    デートこの話の中で出来るかねぇ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:28

    >>57

    ワンチャンチューもあるか?いや想像できねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:23

    ロキとアイエネスくらいよなメインキャラの恋愛描写ってジーハがかわいそすぎたけど
    あとは準準レギュくらいのアラン、エリーとかか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:17

    最近はぶっちゃけロキよりエリーの方が出番多い気がしなくもない
    水原さんの進路関連の描写が多いせいで

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:30

    >>59

    ロキじゃなくてRだった完全にボケてた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:42

    この書き方的に前話は告白後の話なのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:33

    ちゃんと告白したのは「羽がなくても」でいいのかな?
    まだ読めてないもので

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:34

    >>63

    それであってる⭕️

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:41

    >>64

    ありがとうございます!

    次の公開を待つか、ポイントを使うか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:57:12

    高2からMITに戻ってたから結構「前に進む」決断を下すのが早かった
    まあ燈馬くんの内面の揺らぎや水原さんへの感情は初期に多く描かれてたから最初の1年でもう水原さんの影響を受けまくってたんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:59

    >>62

    まさか連載という形式を生かした叙述トリックを仕掛けてくるとは

    でもこれ単行本になった時に時系列伝わるかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:35

    >>62

    なるほどだから「まだ正式じゃない」だったのか

    ほぼ既成事実で固まってるみたいな関係だけどまだ告白してないからな~的な意味だと思ったわ!思うだろ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:43:20

    告白はしたしOK貰ったけど付き合う条件が揃ってないからまだ正式じゃ無い、なんだな
    判るか!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:39:49

    いや、でもなんで大学まで待つ必要があるんだ…?一応受験生だから…?
    それとも学生結婚でも目論むつもりか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:11

    あまりに夫婦すぎてあれ?付き合ってなかったっけ?ってなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:53:41

    「まだ付き合ってなかったの?」っていわれるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:24

    >>70

    水原さんに考える余裕を与えたつもりだったんだろう

    水原さんは即決した

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:05

    最終回が近いかわからないけど
    準レギュ全員集合みたいな話ないかな
    それこそ燈馬水原ペアの結婚式のために周りが
    協力するみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:21

    >>74

    名探偵たちまた見たいわ

    燈馬君と水原さん以外で複数回単行本の表紙飾ったのあいつらくらいだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:10

    >>34

    トウマぐらいの天才は割と今後も出てきそうだけど、アメリカとロシアと中国の実力行使チームを纏めて出し抜いて、テロリストしばき倒して、スナイパーを遠投で倒す女はどう考えても今後出てこないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:17

    >>76

    こうして書きだされると凄いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:09:56

    水原さん、暴が凄いのはもちろんだけどコミュ力お化けだからな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:07

    昔は調査の過程も燈馬くんの指示を仰ぐことが多かったし事件が複雑になると後は燈馬くんに丸投げしてたし難しい数学の話は理解を放棄してたのが、今では自力であらかた調べてくるし出来るところまで自分で考えようとするし数学の話も噛み砕いて解説されればなんとなく理解できるまでに
    高校3年間の成長がヤバすぎてこの上ハーバードで学んだらどこまで行ってしまうんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:06

    >>69

    燈馬くん「大学に受かって落ち着いたら付き合ってください」

    水原さん「いいよ」


    なるほど、水原さんはまだ大学に受かってないから「まだ正式じゃないですけど」だったわけか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:45:25

    >>78

    外堀埋められて逆レイプされるとばかり……男を見せたなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:46:14

    >>76

    襲ってきた連中を撃退して米中露のエージェントに武力解決を諦めさせたJK

    1人で抑止力が成立しとる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:45:34

    >>27

    人助けのために戦地にまで一緒に赴いたけどデートは初めてだもんな


    なんで??????

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:47:06

    普段全然Q.E.D.の話題見ないからここやXで最新話の話してる人見かけて嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:11

    >>83

    二人で豪華客船乗ったりしたけどデートは初めてだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:30:51

    この2人の普通のデートってどこへ行くんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:29

    コイツ等がやってない事ってそれこそ恋人的スキンシップ位じゃね…?

スレッドは7/5 10:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。