これ他のTCGだったら間違いなく制限かかるタイプのカードだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:57:14

    作劇上便利だからか滅茶苦茶に使われまくってたこのカードだけどコイツだけなんかスペックぶっ壊れじゃない?

    自分の手持ちのアンデッドを解放した場合それを相手に倒され封印されてしまうと実質カードをロストする事になるという難点はあれど本編だと他のライダーから奪ったカードからアンデッドを解放してたので実質元々の自分の手持ちのカード(クラブスート)はロストする事なく相手にだけ±ゼロを強いれるのズル過ぎでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:05:30

    他のカテゴリー10も時間操作と擬態だから大概の性能ではある
    シャッフルは知らん、なんだあの存在意義謎カード

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:09:46

    >>2

    お互いにカードを使うライダーバトルでならシャッフルは地味に厄介だよ

    一々手元のカード確認しなきゃいけないから実質カード封印にも等しい

    ただ作劇的にマジで地味だしライダーバトル前提のカードなのは本当に謎

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:47

    >>3

    しかもカリスのハートスート

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:00:21

    TCG風にするなら自分のデッキからモンスターを1体コストを踏み倒してフィールドに出して良いor相手の手札からモンスターを2体まで自分のフィールドに出して操れるだからな
    前者はともかく後者は相手の手札や戦力を削る上に自身の戦力増強とかいうクソを超えたクソカードよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:52

    >>5

    内訳は忘れたけど4体ぐらい纏めて出してなかったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:39

    >>6

    ドラゴンフライ、プラント、シェル、モス、センチピードだから5体やな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:02

    >>3

    クロスオーバー作品に出たら、龍騎とかディケイドとかガッチャード相手に使われそうなやつだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています