結局G1プレートは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:08:44

    6回使うのが正解なのか3回でその分シニア後半のトレーニングに使った方がいいのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:09:29

    6回フルじゃない?
    明らかにステの伸び違うし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:10:58

    スキポ足りてるならシニア後半でいいと思うけど確か300弱くらい違うだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:11:08

    個人的には6回フル
    ステはもちろんだけどそれに加えてスキルポイントの差がヤバい気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:12:07

    五回は少なくとも使いたい、レースは一回下位の料理でもいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:13:34

    慣れてくるとシニア合宿前時点で12000は超えてるから、後は野菜貯めつつ適度に使って調整
    ニンニクって3止めでいいんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:13:44

    レースポイントは35%でも良いけど練習は3回確実に使いたい
    友情発生してなくても来る可能性あるのはあまりにもデカい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:17:58

    変に色気出すより6回連打の方が考えることが少なくて楽(怠惰)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:20:10

    1回目のレースだけは拘らなくてもいい説
    まあ全部使うのが一番いいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:21:59

    何個くらいキープできてればいいんだろうな
    計算めんどいぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:22:27

    >>10

    80×6=480個

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:22:56

    52555になるようにニンニク2止めして
    URA6回のうち5回はG1プレートで予選レースだけニンニク使わない料理食べる
    これが1番いいかなと思うんだけどどうだろうね G1プレートを6回食べるならニンニク3がいいけど他の畑レベル5に出来ないから効果値落ちるしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:23:43

    練習3回、最初のレース1回は使いたい そしたら体力はほぼ余裕だしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:39

    ニンニク2止めするとニンニク不足でパワー練習連打出来ないのが辛い気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:25:47

    >>11

    途中で結構な量回復するやん

    体感250〜300あれば足りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:27:13

    友情ふむやろって素材は250くらい、ニンニクは330くらいあれば全部の練習でパクつけるときいた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:34:27

    自然回復と全力お手入れの増加だけの時必要な素材数は畑レベルが4か5の場合330、畑レベル3の場合370必要(畑レベル2の場合ストック398以上かつ最後のトレーニングのタイミングで3に上げる必要がある)
    絶対踏まなきゃいけないトレーニングの素材なら70くらいは少なくても平気だけど、2回分以上になると弱い状況でも踏まなきゃいけないみたいなことが起きる
    330と370の数字くらいは覚えておいた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:55

    どれが1つだけ突出して余って逆にどれか1つだけ足りない事あるから
    5回な事も多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:39:06

    なんだかんだとどこかのタイミングでニンニクラーメンとかいちごアイスを無駄に食べてポイント稼ぐムーブも必要だよね、それやってすら腐るしニンニクとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:14

    目標レースで何引くかっていう運も絡むしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:43:34

    目標レースでニンニクといちごばっか連続するとビキビキしてくるよね、人参寄越せや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:54

    >>19

    澄み切った青空が広がる秋のG1レース戦線

    圧倒的ニンニク臭を放つのはこのウマ娘!

    (ニンニクあふれ目標レースでラーメン消化)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:17:29

    >>1

    どうでも良いけどCMのG1プレートって元ネタあったんだな...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:37

    これがあるから途中下振れしまくってもステータスだけは繕えるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:57:24

    これ下振れたときが本気で切れたくなるけどな
    実際どういう判定の仕方してるんだろ、4個所行くこともあればどこも行かないやつもいるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:00:27

    URA決勝に使えるとSP200とか入って気持ちいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:41

    ラストのレース用GIプレートに関しては、ステ獲得上昇はおまけでスキポアップが本命と思ってる
    評価値育成じゃなく対人本育成なら6連打できるならそうすべきかな、と
    <多少のステ差よりもスキルで差が付くとかなりキツイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:23

    最低5回使って残りの1回はレースでニンニクが来ることをお祈りかなと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています