日本の筋トレ人口22%←わかる、日本のジム会員率3%←えっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:20:18

    ジム行けよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:21:14

    その3%の人が怖いから行かない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:21:50

    近くにジム無い‥‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:21:53

    別に行かなくも筋トレはできるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:22:06

    ちょこざっぷ気になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:22:16

    家をジムにしてるし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:22:26

    筋トレ人口盛りに盛ってそう
    一時期HIITトレーニングしてただけの俺も含まれてるんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:22:39

    月額…料…金…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:23:02

    負荷かけないとゴリゴリのマッチョにはなれないと感じるけども
    みんなそこまでは求めてないとも感じるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:23:36

    マッチョにはならずとも脱いだらすごい系には憧れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:06

    一般人はボディビルみたいな体を目指しているわけではないので
    重いダンベルとベンチがあればムキムキになれるんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:09

    ジムの大多数がおっさん、おばさんでマッチョマンなんて1.2割やで

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:49

    そもそも田舎だと普段行けるような場所にジム無いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:25:07

    ジムの会費すらまともに払えん奴が多いのかな
    福利厚生でやすく使えたりするのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:25:27

    ジムの爺さん人口をなめちゃいけねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:25:49

    というかそこまでのものを求めてないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:26:42

    ジムでイメージするのは大体フリーウェイトだろうけど普通にフィットネスマシン併設されているからじいちゃんばあちゃんが健康維持目的でめちゃめちゃ多かったりするのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:27:30

    >>13

    うち女性用ジムならあるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:27:44

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:27:52

    大浴場が併設してるジムは年寄り多いよ
    場所によっては風呂入るだけのコースもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:28:29

    >>14

    というよりわざわざ金払ってジム行こうとする発想がない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:30:25

    アメリカみたいに10ドルとかのジムが無いと
    ジム人口は増えなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:31:16

    大多数は減量と同時に身体引き締めたいとかそういう目的だろうし
    それなら必ずしもジム通いしなくてもいいからな
    あと単純に近所にジムがないってパターンもあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:32:01

    >>21

    金がない奴はそうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:32:48

    >>24

    あってもないやつはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:33:21

    良い感じのところにジムあったと思ったら女性専用だったってパターンが地味に多い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:34:14

    散歩だって筋トレに含めるなら100%に近い数が居ると思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:35:40

    細マッチョくらいなら家にダンベルや懸垂機でもあれば十分だし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:36:24

    筋トレしてるところを人に見られたくない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:36:30

    だってそんなに行けないから都度利用の方が安いし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:36:47

    気軽に行ける距離に無いしだからコストが見合わない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:38:39

    行こうとすると片道電車で40分かかるから厳しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:39:20

    言うほど筋トレ人口22%分かるか?
    5人に1人が筋トレしてるわけなくねーか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:39:40

    チョコザップですら月額3278円だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:40:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:41:36

    チョコザップ会員の俺が通りますよ
    …あれ、ここ二ヶ月ほど行ってないな
    会費だけ払ってるな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:41:42

    筋トレの範囲広すぎ
    どこで区切るかで全く人口なんて変わるじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:25

    色々細かく鍛えられるんだろうけど家で腹筋背筋腕立てスクワット辺りしてりゃいらんくないって思っちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:46

    会社の割引で月4回まで1回500円でいけるからどうにかいけてる感じ
    プールウォークくらいしか使わないが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:43:16

    >>39

    もしかして市民プール行くより安かったりするんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:43:19

    むしろ最近は道を歩けばコンビニ並みにジム見るんスけどデータ上はそんなもんなんスね
    行ってる人、何処へ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:18

    3%でも総勢400万人くらいにはなるんだよね
    当然若くてよく動ける層だろうし結構な数だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:35

    運動不足解消のために…と思ったけど駅前は女性専用だし
    かといって遠いと行きにくいしで金払って契約するかというとね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:45:52

    >>40

    安いし治安も終わってないし綺麗で年寄りしかいないからどんな体型してても恥ずかしくないから良いぞ

    水中ウォーキングだけのコースもあるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:45:55

    >>40

    3000円ぐらいのジムなら15日1時間使えば

    時間当たり200円なんでカラオケぐらいの感覚やな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:18

    男がやるような筋トレはホームジムで用意してしまう人もよくいるし
    女性向けは集団ですることが多いから家だけじゃ完結しにくいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:42

    >>36

    自主トレだと筋トレ長続きしない人にとっては金払ってるんだから行かなきゃっていうある意味自分で自分のケツ叩いて長続きする理由になるのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:47

    >>42

    アニメや漫画で「一万人に一人の逸材だ!」って言われても日本だけで12000人以上いるよなってなるあれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:05

    >>21

    山菜売ってても山入って採るのと同じなんじゃねえかなって

    金払う気にならない程度の代物

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:26

    無趣味な奴がとりあえず自称趣味筋トレ言ってるだけでそもそもそんな割合多くない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:43

    いつ行っても爺さん婆さんがいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:47

    健康維持目的の筋トレとか高齢者に推進してるところもあるから
    割合としてはそんなもんなんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:14

    ジムプールなら太った腹で醜い姿でも恥はないからな
    それの対処のために来てるんだっていう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:26

    >>46

    セルフネグレクトなだけだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:10

    >>53

    周りバキバキばっかりだったら嫌だから自分は無理だわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:41

    >>36

    チョコザップの一番の目的ってこれの確保だと思うんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:01:01

    通おうとしてる人は通勤経路のジムにした方が良い
    帰ってからとか尚やる気にならん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:05:19

    他の人がムキムキなのにガリガリの自分が行っても浮いて恥ずかしいし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:05:39

    >>56

    最近ガシャポン機体だけをやたらたくさん置いたコーナーあるみたいに、器具自体は稼働に費用かからないし破損とかは利用者に瑕疵ってことで請求すればいいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:06:12

    スレ画も自宅筋トレの回はあったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:20

    ガチガチにトレーニングしたい人以外はジム行くメリットほぼないからなぶっちゃけ
    まぁメリットゼロではないにしろ、トレーナーの存在や他利用者に気を遣うことの面倒さがデカすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:10:14

    金払ってまで運動したくない
    何より陰キャにはキツイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:11:54

    陰キャだけど行ってみたら割と長続きして1年経った
    腕肩胸がガッチリしてくるのは鏡見てて楽しいから割とモチベになってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:47

    >>61

    ガチで運動したことない俺みたいな人間は見本どおりに体を動かせないからジム必須だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:51

    合計80kg以上の重量扱い始めると危険も出てくるから
    その辺りからはジムに切り替えた方がイイと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:18

    >>2が答えだろ

    筋トレマニアは事実から目を背けるなよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:29

    おらほの村にはそっただハイカラなものねえだ
    街の体育館に錆まくりのトレーニングルームならある

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:17:05

    平日は残業続きで通ってる余裕があまりないから基本行けても土日のみって考えると月10回も通わないしそれなら公営でやってるトレーニング施設を1回数百円で都度借りたほうが安い
    運動不足解消目的で通ってるからルームランナーとかエアロバイクありゃ十分ってのもあるけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:48

    結構な範囲までは自重や公園でなんとかなるしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:26:42

    筋トレしてる22%も
    目的はちょっと健康維持しよっかな、くらいのもんだからな
    時間と金かけてジムに通うほどのモチベはない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:43:47

    好きなことを布教したくなるのもわかるが実際今以上にジムが混むようになって本当に喜べるだろうか?駅近のゴールドなんて平日朝からベンチ台とパワーラック全部埋まってることもザラなのに

    俺はむしろ減ってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:47:42

    やろうにも近場はカーブスか子供向けの運動場みたいなとこしかないんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:19

    ジムってホモの巣窟じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:50:37

    スレタイはどこからの情報なんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:50:48

    それもう上半身裸だろっていうタンクトップ着るのやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:51:37

    >>71

    ジム文化が寂れるほど店も減って遠く離れたところに集まらなきゃならなくなるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:54:20

    腹筋ローラーと軽い踏み台昇降くらいのやつしかしてないし金もないからジム行かんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:54:57

    お前らブルガリアンスクワットとかどのくらいやるの?
    ジム行かなきゃこんな運動死ぬまでやらなかったわキツすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:42

    ジム「試しにやってみたい?入会費が別で1万円要るで〜」←これがハードル
    自分に合ってなくて1ヶ月2ヶ月で辞めるようになった時のリスクがでかい
    だから家トレする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:59:22

    >>2怖くないよ❤️俺たちが傷つけるのは自分の筋肉だけだよ❤️

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:01:34

    >>79

    どこのジムも体験で1回目は無料か安く行けるやん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:31

    >>18

    「そもそも田舎にない」

    「うち女性用ジムあるぜ」


    ???

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:10

    >>76

    キャパ超えて人詰め込まないとやってけないような業界ならさすがに諦めてホームジム作るわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:38

    自重トレーニングだけだとやっぱり限界があるのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:42

    >>84 ただ体型とか筋肉維持するなら自重だけでも大丈夫だと思う


    筋肉付けるなら筋繊維壊すのに自重だけだと効果が薄いから専用のトレーニングマシンで追い込んだ方が効果的

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:47

    ジム会員の8割は幽霊会員という話もあるから実質1%もいないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:52

    俺毎日駅まで歩いてるから筋トレ側だわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:54

    知り合いがダイエットとか言って月一万払って筋トレ一切せず毎日ランニングマシンで30分ウォーキングして帰るとかいう死ぬほどもったいないことしてたの思い出した
    その使い方ならランニングマシン安いの買うかチョコザップでええやん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:16

    >>61

    ぶっちゃけジムに行くと逆に身体を壊すデメリットあるぞ金銭以外にも

    素人が下手に手を出せば腱を痛める(そして腱は治らない)


    ボディビルダーとかスポーツマン以外は自重トレの方が安全

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:47

    >>89

    自重トレでどのくらいまで減らせた?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:12

    自重に拘らずにダンベルでも使えば…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:32

    >>84

    限界はあるけど大半の人は自重で到達できる限界まで鍛える事はそう無いと思う

    あと効率でいうならやっぱりジムのがいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:26

    家にジムにある器具揃えたほうがめんどくさくないから揃えたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:52

    そもそも自重で限界まで到達できるような人間の大半はダイエットしなきゃいけない身体にならないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:35

    >>82

    男だといけるジムがない田舎って意味だろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:42

    近所にジムがあるなら契約するのはオススメだけどちょっと遠いならマジでその金で便利なダンベル買ったほうがいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:03

    カッペだとジムまで遠い
    オールアウトした後に30分運転する気にはなれんわ
    だからホームジム作った派

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:34

    運動慣れしてくると走ったり、公園の健康器具で練習してくるようになるから
    別にジムじゃなくてもいいかなってなる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:49

    興味ない人は別にそれでいいと思うんだけど、ジムに怖い印象受けてる人ってどんなイメージ持ってるのかな?
    突然マッチョがお節介焼いてくるって感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:46

    コインランドリー置いてるチョコザップが近くにあるなら入りたいわ
    あれ洗剤自動投入だしコインランドリーのサブスクと考えてもめっちゃお得だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:01

    歩いて10分くらいの距離にジムがあるからウォーミングアップいらなくて快適

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:11

    運動公園あるとこいいな
    こっち砂場しかないや

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:10

    3%が怖いってなんだ?近所のジム利用者は90%が爺さんと婆さんだよ
    ゴールドマンジムとかならまだしも一般的なジムについてそう感じてるなら何か根本的な思い違いをしているんじゃないか
    運動する老人が怖っていうならわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:23

    >>89

    こういう自重トレ信仰どうにかならんかなぁ

    自重だって下手なフォームでやれば体痛めるリスク普通にあるのに

    むしろ軽いダンベル用意されてるジムのほうが初心者的にはわかりやすいトレーニング多いのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:07

    >>99

    大半は自分の体にコンプレックス持ってて勝手に相手の体と自分の体比較して劣等感持ってる人だと思う

    実際行けばほとんどの人はマナー悪い行動しない限り他人のトレーニングに興味持ってないことわかるんだけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:13

    自重トレよりジムで筋トレした方がダイエットとかも効率はいいと思う
    重量が具体的な目標になって続けやすいし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:59

    ラジオ体操やストレッチも筋トレに入ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:32

    この手のスレで他人を肉体コンプ持ちしだかる人が湧くのはなんでなんだろう?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:03

    >>82

    イオンにほぼ入ってるおばさま向けの奴かな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:09

    >>108

    否定するやつの語気が強いから

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:06

    他責思考 筋トレしてるのに

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:49

    >>108

    自分のジムに行かない・いけない理由を今ジムで真面目にトレーニングに取り組んでる人のせいにしてるからでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:11

    体育の授業とかで傘増ししてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:14

    プールを家に置ける家庭じゃないからジム派だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:43

    >>112

    してるの1人だけじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:18

    >>18

    それカーブスだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:52

    地味に舐めちゃいけないのが日本人の機械音痴度
    よくわからないマシン置いてある時点で回れ右する奴結構いるんじゃないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:23

    筋トレって要は怪我だからね
    自分から進んで怪我をする変態性癖が一般人に理解されると思わない方が良い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:52

    特に社会人になると学生みたいに行く暇がない人多いから

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:25

    ダンベルとハンドグリップあれば良いし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:56

    毎日残業で休日寝るか身体休む以外の行動取れないから、
    ジム行く元気あるやつは羨ましいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:17

    >>118

    変態性癖とか馬鹿にしてる裏で生活習慣病とかデブになってたら笑えるわw

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:10

    8時間労働してからのジムって実質何時間労働なんだ?
    素直に肉体労働しろよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:23

    筋トレの損壊と怪我の損壊は結構違うんだけどまあ細かく知らなきゃ大体同じか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:58

    >>123

    オレ含め筋トレ趣味の人にとって筋トレは娯楽だから労働とは全然違うよ

    労働だって好きにさせてくれるならいくらでも働くけどそうじゃないからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:40

    俺は家だと他の娯楽の誘惑に負けてやらないから筋トレとジョギング以外やることない場所に行ってトレーニングしてる
    本人が家で自分が必要と思えるトレーニングができる、自分に必要なトレーニングのために金を払うほどではないと思うなら別に行かんでもいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:49

    腕立て伏せよりベンチプレス
    スクワットよりレッグプレスの方が簡単だし楽だし楽しい

    あと背中は懸垂ができないと自宅じゃキツい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:55

    >>124

    怪我の損壊と同じなら単純に外部からダメージ与えれば筋トレと同じ効果が得られるってことだからな

    寝てるだけで痛み我慢すれば筋トレ効果!とかノーベル賞狙ってほしいわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:10

    懸垂台買っちゃうとディップスと懸垂とスクワットの三種目だけでも大体カバー出来てしまうのよね
    微妙に鍛えられないハムストリングスとかを鍛える為だけにジム行くのもなぁ…ってなってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:20

    単に筋トレだけでなくプールとか風呂とかサウナとかマッサージチェアとか自由席で勉強とかで色々活用できるからジムはいいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:40

    >>128

    そのうち当てるだけで筋トレ以上の効果なビームとか開発されるのかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:10

    >>130

    そんな多様な用途のジムがあるのは都会だけだ

    何度も出てるけど日本の半分以上はジムすらない田舎

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:01

    >>131

    筋トレ以上に寝たきりとか病人のケアにもってこいだな

    医療に革命起きるわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:30

    >>128

    >>131

    筋トレ一切せず筋肉つけることは全然可能だぞ

    アナボリックステロイドって言うんですけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:00

    女→男にセクハラされる
    男→男にマウントされる
    年寄り→年寄り同士で喧嘩する


    日本のジムの7割がこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:03

    多くの人が初心者向け→自宅、上級者向け→ジムと思ってるけど
    負荷調整のしやすさとか成長の可視化とかやりがい考えたらジムはむしろ初心者向けだと思うんだ
    ジムで身体の使い方鍛え方を覚えてから自宅トレに移行する人も多い

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:15

    ジムに興味が無いといえば嘘になるが
    金銭的余裕、時間的余裕、体力的余裕を鑑みると「今は自重でええか…」ってなるんよね…
    全部に余裕ができるくらい金なり時間なりがあれば行ってみたいわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:09

    >>135

    まあいつも通り男が悪いってことか

    女性専用ジムをもっと増やしていくべきなんだろうけど最近はトランス()みたいな変な概念流行ってるからそれも難しいんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:09

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:25

    >>139

    鏡張りの部屋が多いからじゃないですか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:06

    >>133

    オマケに健康増進と病気予防にも使えるし保険適用で使用が無料でもおかしくないくらいの効果発揮しそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:07

    ジムに行く奴がクズだらけならそのクズの一員の方がいいや
    金も時間の余裕もなく酸っぱい葡萄に恨み節をぶつけてる奴よりマシだもの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:27

    >>142

    お前みたいなやつのせいでまともな人がジムを使えなくなるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:40

    ほかのスレで失敗したからってこっち荒らしに来てるだけやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:19

    >>143

    ジムにはクズしかいないのにどうしてまともな人がジムに行くの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:39

    チョコザップ興味あるんだけど実際どう?
    なんかあんまり評判良くなくて踏ん切り付かないわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:29

    チョコザップ今物凄い勢いで増えてるけど大丈夫なんかねアレ
    東京チカラめしいきステコースにならなきゃいいけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:16

    >>146

    絶対店によるが注意する奴がおらんからやりたい放題してるやつがおる

    それがすごいストレス

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:22

    >>138

    単純に男のせい!と言い切りたくはないけど男性のみの場所って意味わからんほど治安悪いのも事実だしなぁ…

    なんなんだろなあれ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:38

    コロナでやめちゃったんだよね
    自宅でやればいいやって器具の種類は少ないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:42

    >>24

    マジの金持ちは一室にジム部屋作るからな

    ジムに行くメリットは色々あるけど一番は意思が弱くても続けられるってことだからそこら辺あるやてならまぁいいし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:14

    >>146

    筋トレ以外の施設をどんどん拡充してて違う、そうじゃないみたいな話聞くよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:31

    >>135

    どんなジムやねん…

    お互い無言か挨拶程度やろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:48

    自宅ならダンベルとアジャストベンチでほぼカバーできるけど
    懸垂だけがネック

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:12

    何ヶ所かジム通ってた時期あるけど集中してトレーニングしたいとなると圧倒的に家でやるほうが捗るんだよな
    人がいると集中できないし器具は使われてるしで

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:50

    >>139

    139はレスバするよりはジム行ったほうがいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:53

    ジムでそんな話しかけたりする?
    正直いい筋肉してたら話しかけたい気持ちは生まれるけど声はかけられないんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:25:08

    自重トレーニング以上の負荷は要らない派

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:03

    食生活含めて一回トレーナーさんに見てほしいけどどれくらい金額かかるんだろ
    食えねえガリだからカロリーとか必要量取れてない可能性高いしプロに話聞きたいんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:11

    >>158

    刑務所の中の人か?

    実際自重でもムキムキおるよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:27

    >>157

    メニュー回してたら喋ってる時間ない

    終わったら速攻帰るし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:27:16

    安いジム行くと汚いし見張っている人もいないし客層も最悪という
    高いジムも人間関係めんどくさいところはあるコミュニティ内で不倫し出す奴が現れて吹き飛びましたわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:22

    >>159

    パーソナルジムで検索しろ

    値段は地方によるとしか言えん

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:38

    やだよ会員なんか月何千円もするし
    熱心によく通う訳でもないし、気軽に一回数百円の方が合ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:38

    >>159

    安くても1時間で6000円くらいはかかるぞ

    まぁ専門家は高いってことだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:11

    腕立て腹筋スクワット懸垂と普通のバランス良い食事で筋トレはあらかた完結すると思ってるんだ
    なんでジムに行きたがってプロテイン飲むのかよく分からない

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:19

    ビジター利用のハードル下げて欲しいよな〜
    行動圏内のジムだと案内だけのコースか一回限りのお試ししかない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:50

    バランスの良い食生活と適切な運動が出来てるかプロに見てほしいから…

    後プロテインに関しては普通の人も食事だけだとタンパク質不足してることあるって話を見たから…

    >>166

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:16

    >>166

    まだその領域か(笑)

    ってのは冗談だけど

    やっぱりジムのほうが続けやすいのはあるんじゃないの

    あとプロテインは食事で取れないなら取ったほうがいいのはある

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:45

    >>166

    筋肉つけるプロの方法だからじゃない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:18

    運動嫌いの知り合いはジムは金がかかるから良いって言ってた
    無料だったらサボってしまうけど、金払ってるから使わないと損だからいくと

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:18

    >>166

    プロテインは日本人はほぼタンパク質不足してるからなまぁ食事で取るのがいいんだけど以外と難しいのはある

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:05

    オレンジセオリーすごく良かったけどインストラクター含めガチ陽キャだらけだし
    平日夜の予約取れなさすぎてすぐやめちゃったな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:41:55

    デケェ音立てて周囲を威嚇するマッチョ嫌い
    デッドリフトが特にうるさいんじゃ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:27

    >>174

    これな

    マシンをわざと鳴らすやつマジで不快

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:01

    ぶっちゃけパーソナルなんて受けなくても情報の取捨選択を的確に出来る人なら無料で十分変えられるよ
    パーソナルは効率を上げるモノであって必須のモノじゃない

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:23

    健康以上にやる意味なんてないし何も持ってない人間が急に筋トレやりたがるのってなんでなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:55:12

    適当にリングフィットやってるよ
    この前ようやく負荷最大に達した

    ジムで絡んでくる謎のおじさんに聾唖者のフリをして受け流すのも疲れたからね、家でやるのが一番いいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:56:57

    >>177

    そりゃ何も持ってなくてもできると思うからだな

    なぜか勉強と違って何の適性も努力もなく手軽にできると思われがちだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:27

    >>2 で出てるけど筋肉鍛えるために行ってる人ほぼほぼだろうし痩せる目的で行くの怖い

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:14

    >>179

    資格試験みたいに本当に他人と競い合って合否で結果もでないし、誰でも手軽に何かをやった気になれるんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:39

    筋トレはカジュアルに励めば健康にいいけどガチで取り組むと不健康になるのよね
    増量と減量繰り返したり偏りまくった食生活だったりカタボリックを恐れて有酸素運動を避けるようになったりとかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:17

    >>180

    1番多いのは健康維持の中高年っすね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:24

    ジム行ってるけど結局家で出来るようなことばっかりやってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:00

    だって運動不足解消できればいいからそこまでガチる気ないし
    近所ランニングして鉄棒で懸垂でもすれば十分っしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:26

    醜い肉体を晒しながらもちもちトレーニングするのが恥ずかしいから行きたくても行けない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:43

    1日10分の筋トレの為にジムは行かないな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:57

    高いんだよぉ!!!
    家から徒歩3分くらいにチョコザップ位のあれば通おうとは思うんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:22

    ジム通ってちょっと筋トレしたらムキムキになると勘違いしてる人けっこういるよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:49

    なぜわざわざジムに行く必要あるのか疑問
    別にそこでしかできない事でもないのに

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:37:16

    >>190

    床引きデッドリフトって余程の大富豪じゃなきゃジムでしかできんよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:35

    正直ボディビルダーがサプリの宣伝とかやるのはマジで理解出来ない
    筋肉のために命削ってるような人種なのに
    あんな肉体改造ボディが健康的なわけねーだろと

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:29

    ジム会員率3%って普通にすごくね?
    新興宗教や政治団体作れるレベルだぞ
    僧帽宗とか脳筋党とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています