岩の呼吸・三の型・岩駆の膚

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:20:56

    アホほどかっこいいんですが
    呼吸エフェクト?いらんいらん斧鎖鉄球ぶん回すだけでかっこいいぜ
    を全力でやってたなここ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:21:40

    強過ぎて笑ってしまった
    いや本当かっこよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:28:53

    宇髄vs妓夫太郎ラストバトル並の戦いを素でやれてしまう悲鳴嶼さんの規格外さよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:26:32

    つっよ…って言葉よりも先にこっわ…って言葉がまず先にきてしまった
    あの巨体があのデカブツをあの速さで振り回すとか鬼からしても恐怖以外の何物でもねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:35:06

    ここで宇髄と妓夫太郎の全力殺陣バリの作画解放してるの
    メタ的に見てもそれくらいの戦闘を普通にやってるって解釈できるしこの一瞬でもレベチってわかるのすごいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:51

    兄上との戦い本当に楽しみでしょうがない
    あれ以上を早く劇場で見たい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:42:42

    >>6

    でもこれ以上の作画って…

    もはや何起こってるか見えないレベルになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:46:24

    鎖の動きマジやばかったんだけどあれはCGうごかしてるのか手で動かしてるのか・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:46

    あの…  いくら浅草ニードルや珠世さんに固定されているからといって
    鬼の首魁にあそこまでやれんの…?

    本当にありがとうございました

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:32

    >>8

    一期のときにインタビューで関節多いものは手描き不可能なので全部CGって話していたからCGなんじゃないかな?

    鎖より節の少ない兄蜘蛛の足でもCG使わないとできなかったそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:22

    最初動きがマジで分からなくて
    スローモーションで見直したわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:58

    ニードル固定と再生直後で弱ってるとは言え無惨とやりあえるの凄すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:55

    たぶん無惨様も「え?何こいつ…全部捌いたんだけど…」って引いてると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:51

    捌いた上に砕いてるからな
    最初の1本は速攻で砕いて、質量攻撃は一度腰を据えて捌いてから一気に砕いてる やばい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:36

    最終話で一番好きな場面ここだわ
    純粋な力技で強いっての本当にカッコいいぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:58

    岩の呼吸って原作でもエフェクトなかったような

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:17

    あれ当たったら毒喰らうし他の柱ならマジで死んでてもおかしくなかったよな
    流石柱最強

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:42

    このシーンだけで柱最強の説得力が凄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:29

    産屋敷ボンバー後の奇襲役ってワンチャン無惨とタイマンしなきゃいけないって事だもんな
    そりゃ悲鳴嶼さん以外には頼めんよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:42

    無惨は首を斬っても死なない!!
    を実際に首砕いて確認してから伝達するの強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:51

    ※盲目です

    GIF(Animated) / 2.44MB / 8560ms

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:04

    人間の動きじゃねえ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:52

    >>21

    カッコいいよりも先に怖いがくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:38

    >>16

    アニメだと他の呼吸エフェクト盛り盛りしてたから岩の呼吸エフェクト描かれたこと無いっぽいけどどんな描写だろうと期待と不安がちょこちょこ囁かれてたんだよ

    それでお出しされたのが>>21だからアニメでもエフェクトなんて使わんでも悲鳴嶼さん格好良い!!って話だと思うよ

    Fateでも純粋な武器戦闘描写カッコよかったし安心歓喜の出来映えですわ


    一応無限城の次のコマでは消える地割れとかがエフェクト描写じゃねと言われたこともあったけど多分無限城の大半って血鬼術由来だろうから自己修復機能とかじゃねと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:07

    他の人だったらうおおおおおって叫びながら凌ぎそうな猛攻を技名ドシンと言いながら捌いてるのが強者感あるんだよなココ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:22

    エンディングの止め絵では砂嵐っぽいエフェクトついてたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:49:49

    岩駆の膚!って言い方も激しいんだけどなんか厳かでかっこよかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:17

    >>21

    盲目の人間がやる動きじゃねぇ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:32

    原理的には凪と一緒なのに
    かたやおそろしくカッコいい反面
    もう片方は「俺は嫌われてない」な感じに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:23

    >>22

    この人より早く走れる音風ってなんなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:49

    一発目で頭吹っ飛ばされて血鬼術全部弾かれてるのが上弦の陸とかじゃなく拘束されてるとはいえ鬼の首魁という事実がヤバすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:47

    3の型って刀だとどうやるんだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:02

    もしかしたら岩の呼吸は刀以外の武器でやる前提の呼吸なのかもしれない
    あくまで憶測でしかないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:07

    エフェクトとか特にないシンプルに凄まじい動き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:08:19

    今更だけど
    岩「軀」の膚だったわ
    悲鳴嶼さんごめんなさい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:46

    >>21

    モーニングスターでヌンチャクさばきみたいなモーションやってるのやばすぎやろ

    鬼がチビるのもやむなし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:13:21

    他の柱に先行して最強の柱がラスボスに挑むというどう考えても噛ませシチュ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:17

    >>32

    刀だとこれと似たような動きになるんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:10

    鬼が巻き込まれたら首もくそもなく全身削り飛ばされそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:53

    >>21

    何をどうやったらこんなもん自由自在に操れるんや…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:57:34

    無惨に鉄球ぶちかます時にずさあぁ!って足裏が地面を滑ってんだけど火花散りそうな勢いでよく悲鳴嶼さんの足袋はもちろん下駄?靴?がもつなぁと思ってしまった。
    あんな重量と負荷がかかって地すべりしててぶっ壊れるやろ(汗)
    隊服みたいな特殊な加工されたものなんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:53:43

    足腰が全くブレてないの説得力がありすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:08

    力強い方の凪

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:18

    >>33

    縁壱の時代にも長物持った隊士いるしな

    わりと信憑性あると思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:09:11

    作中でも最強に一番近い状態の無惨の血鬼術を痣無しで捌いてるのやばい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:18

    >>21

    これの直前の足を踏み込んだ瞬間からヒェッこわ…ってなった

    鬼の気持ちになってた

    でもカッコいいって見惚れてる部分もしっかりあった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:33

    >>47

    しのぶが(あの人が助けに来てくれたら皆安心するよね)って思うはずだわ

    なお鬼は怖すぎて漏らす模様

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:51

    この時点の無惨って多分白髪無惨より強いもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:16:21

    痣なし、透き通る世界無しで攻撃を捌いてるって異次元の強さですわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:30

    Xで岩柱に脳を焼かれた子供の動画が流れてきてにっこりしてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:44

    岩の型って本来は双刃刀とか棒術だったりするのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:53

    片腕失って毒も回ってるけど譜面によって相手の行動を読んで妓夫太郎と互角に立ち回る宇髄

    爆破されて棘を刺されて薬を盛られて絶賛弱体化中でも相変わらず化け物の無惨様の技を盲目でありながら初見で対応する悲鳴嶼さん

    両方バケモンじゃねーか!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:35:00

    無惨が普通の鬼と同じだったら頭粉々にした時点で勝ってたのにちくしょう!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:56

    >>33

    悲鳴嶼さん並体躯と頑丈な武器二つ揃って成り立つタイプの呼吸なんだろうな

    普通の人間がやると真っ先に体が壊れるか武器が壊れるかになると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:56:08

    >>55

    同じことを一般人が刀で行うと凪になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:32

    >>48

    ここ、アニメでやってくれないかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:17

    か゛っ゛っ゛っ゛っ゛っ゛……こ゛い゛い゛ってなった
    ため息出てしまった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:01:53

    >>21

    ヌンチャク(Lv.100)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:34

    デカくて手足が長いんでアクションが映える映える
    遠目に見てもかっこいいのすげえよ

スレッドは7/5 08:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。