去年の勝ち数下回りそうな騎手

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:23:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:24:45

    ヨシダはまあ仕方ないというか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:25:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:26:03

    ノリさんに関してはダービー勝ってるのでここから未勝利でもお釣りがくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:26:55

    武史そうでもないのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:27:13

    >>4

    ノリさんに関しては11勝のうち重賞3勝なんだよね 怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:28:19

    >>6

    重賞のノリさんが怖くない時が1度でもあったか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:28:30

    >>4

    ダービーどころか京成杯・中山記念でも十分すぎる定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:29:23

    ノリさんはもう56なんだから当然定期

    …な、なぜダービーを勝っている…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:29:29

    みゆぴーって去年思った以上に勝ってるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:30:20

    >>4

    去年も11月と12月合わせて1勝しかしてないけどそれが有馬記念だからお釣りきたおじさん居たな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:30:46

    ノリー・アントワネット「平場で勝てないならダービー勝てばいいじゃない」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:32:16

    >>7

    ダービーで「デサイル切っちゃったよ〜ノリが来るとは思わないじゃん〜」って人結構いて意外だった

    まあ確かにG1勝利からは遠のいてたみたいだけどノリさんはいつだって怖いし面白いよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:33:17

    デム郎調子上がらんねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:33:28

    >>13

    確かアエロリットのNHKマイルCから5年ぶりだったか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:33:30

    ちなみに去年の勝ち数上回りそうな騎手がこちら

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:35:04

    >>14

    デムーロとはまなかさんはここんとこずっと本当に運が無いというかお労しい

    胸が痛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:10

    >>16

    なんか50過ぎのおっさんが2人も持ち直してきてるんですが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:38:01

    豊もノリも勝ったんだからそろそろミルコがGI勝ってもいい頃合だと思う(謎理論)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:38:02

    >>16

    豊は秋天で負傷しなかったら100勝いけそうなラインだったし今年は怪我なく完走したらどこまで行くやろ

    あと藤岡兄さんも覚醒してるし団野もええな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:38:30

    デムーロエージェント変わったら良くなったか?と思ったらそうでもなかったの辛い 身体のこともあるだろうが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:40:21

    2ヶ月休むんだしルメールは流石に去年より下がる…よね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:41:37

    デムーロ過去最低だった去年を下回りそうなのか..,

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:43

    >>5

    なんだかんだ半年で58勝だし札幌開催も中山後半戦もあるからこのまま続けば同じかちょっと上回るぐらいは行きそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:43:16

    まぁミルコももう45だし落ちてきて当然の年齢ではあるんだがなんか寂しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:16

    デムーロは後春天を勝てれば八大競走制覇なんだよね
    ノリさんは桜花賞残し

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:44:55

    辛い
    ミルコの零落が辛い 馬質は多少マシになって来てるしコラムでは今はイラつくことも無く落ち着いて乗れてるって言ってたけど辛いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:45:25

    デムは栗東戻ったのに数字落ちてるのが悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:17

    ヨシダ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:32

    しれっとヤバい今村


  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:09

    言っちゃ悪いが傍目から見ても年々下手になってるからなミルコ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:24

    帰国直後のミルコがえぐいくらい調子良かったから続けばと思ったんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:34

    11勝中、一番人気での勝利が1回というのがノリらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:26

    最近デムスペ決まる馬に全然乗れてないもんな…
    ダービーも池添のサンライズアースは4着まで残ったけど先にまくったデムの方は直線で力尽きてたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:35

    >>34

    あれは鞍上曰く敢えて2400以上のスタミナ使うレースさせたサンライズアースの方がスタミナ豊富だったからと見れるから仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:50

    >>30

    ローカルに遠征しても2桁人気の馬を2〜3鞍/日の現状プラス今回の怪我休養だからマジでヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:50

    ミルコはもう一周回って逆になんとも思わないレベルになってそう
    前は本当に馬質急降下って感じだったけど今はもう一回落ちたのがそのままって感じだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:50

    デムは加齢もだけど栗東は競争率高いしサメカツ・みらい・あつややら腕のいい若手も多いからどうしてもいい馬はそっちに流れるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:01:04

    >>30

    藤懸去年20勝もしてたのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:04:52

    和田さんも今年調子良いし今のペース維持出来れば去年よりはいけるかな
    ただ一昨年も去年も冬で一気に絶不調になったからそこが心配ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:00

    今年のクラシックじゃ全然名前聞かなかったけど須貝厩舎は意外と調子良いんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:31

    >>19

    そうだよ(便乗)

    北村宏騎手や藤岡佑騎手だって久々の勝利挙げてたんだし、デムーロ騎手が勝ったって何も問題はない筈なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:19:26

    >>42

    今年に角田厩舎が調子良いのはなんか嬉しくなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:24:00

    >>42

    美浦の厩舎いくつか入ってるの嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:28:36

    ミルコよ...捲るのはいいけどすべての馬がルヴァンスレーヴとかヴィクトワールピサじゃないんやで...

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:32:11

    >>42

    条件的に入ってないけど上村厩舎も去年40勝・今年半年で27勝してるから確実に前年上回る厩舎だな

    まあ上村厩舎は開業から毎年前年より勝利数増やしてきた厩舎ではあるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:32:23

    >>46

    オメガパフュームと似たタイプのセラフィックコールは手が合ってると思うんだけど降ろされたからなぁ

    チャピオンズカップは正直もう中京ってだけであのタイプはどうしようもないしミルコにそこまで非はないと思うからもう一度ぐらいチャンス与えてあげてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:37:07

    今年未勝利の調教師(※引退は除く)
    的場均(0-0-2-99)
    勢司和(0-1-6-93)
    佐藤吉(0-3-5-102)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:37:46

    昔は色々手札がある中で必殺技としてデムスペ使ってたのが今はもうワンチャン狙いでそれ擦るしかないみたいな騎乗が多い気はする
    それ抜きにしても元々スタート出ないって欠点もあるし厳しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:32

    デムスペデムスペ言うけどそれができる馬ばっかじゃないのは当然だしそれならそれなりの合った騎乗で対応するのが上位に立てる騎手なのでは?とも思ってしまう
    デムスペ見れたら嬉しいのは嬉しいし勝つとこ見たいなとは思ってるんだけどさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:26

    もしかしてだけど田豊って復調の可能性ある?
    2015→59勝
    2016→41勝
    2017→33勝
    2019→12勝
    2020→24勝
    2021→17勝
    2022→17勝
    2023→21勝
    2024→15勝(現)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:01:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:20

    和田さんは短期外国人が増える時期になると勝率下げてる感じがある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:49

    デムンゴはある程度位置を取りたい馬に乗るとそれだけで割引材料になるぐらいスタートが悪いからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:49

    フィジカル面が落ちていないなら行けるが落ちてたらデムは大分大変そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:58

    デム郎、全盛期の活躍は流石にもう望むべくもないけど
    せめてあともう一回くらいはG1の勝利ジョッキーインタビューをしているところを見せてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:34

    >>58

    ドゥラ産駒母父ネオユニでダービー勝て

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:45

    >>52

    対応力が近年全く無いんだよなデム

    昔はもう少しマシだったと思うんだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:01

    そういやミルコはスタートあんま上手くないって聞くけどなんか理由ってか原因あるのかな
    怪我の影響?だから仕方ないとかなんとか話してる人を見かけたような朧気な記憶はあるんだけど
    そのトラブルがあるまではスタート普通だったの?それとも元々あんまり?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:22

    >>61

    昔落馬したときのトラウマでゲート出るときはそろっと馬に持っていってもらうように出すかららしい

    池添も似たような理由でスタート苦手傾向がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:03

    スタートで体重後ろに掛けちゃうところがあってそれで出が遅いとか何とか
    なので(ジョッキーの体重の影響が相対的に小さくなる)大型馬だと出遅れないとか何とか
    ソースはアスケラのトレーナー

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:02

    イップスは治そうと思って治せるもんではないからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:05

    康太が年間100勝ペースだったのがな…
    2024騎手リーディングに未だに名前があるのが、今年の好調さと2度とこの数字が増えない非情さを突き付けられているようで辛い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:12

    ミルコも早く勝てるようになってほしいな…
    シヴァースに乗った時のきさらぎ賞はこのコンビだったらいずれは重賞勝てるんじゃないかって思った
    G1勝ってニッコニコで勝利インタビュー受けるとこが見たいよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:01

    >>40

    和田さんは疲労なのか後半がね…

    さすがに今年は夏場に魂の21鞍とかやらなければ前年は超えてくると思うんだが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:09:57

    剛腕系のジョッキーは一度怪我やら加齢やらで調子落とすと一気に衰えるからな…
    ただ同じパターンの康誠やウチパクはそれでも要所要所で目立つ活躍挙げてるからミルコもまだやれると信じたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:51

    ルメが夏休み入った時「今の自分は休めない」みたいな事言ってたけど正直一番定期的なリフレッシュが必要な騎手だと思うミルコ
    どうにもメンタル面の影響デカそうだし勝てない→落ち込む→の悪循環じゃないのか…実際今年の休み明けスゴかったし
    まあ騎乗依頼とか考えると何も言えんが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:42

    >>40

    早くに重賞勝ったり、落馬後に連勝したりと記憶に残る勝ちも多いね

    G1勝利ジョッキーがバラけてるから、秋にG1たくさん出てくれたら御の字

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:43

    >>53

    🍞(パンサラッサ)<僕のおかげだね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:13

    竜二は得意な京都が今年は多いから去年は超えてくれると思ってる
    そこでなんとかいい馬と出会えれば一番いいんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:08

    >>65

    康太はなぁ

    未だにトップ20に入ってるんだよね

    3/31が最後の勝利のはずなんだが

    小倉リーディングもまだ2位いるし本当に惜しい

    兄貴が好調なのがまだ救いかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:20

    和田さんは新馬戦での乗鞍(=素質馬の依頼)が少ないのが不安だがまぁいつものことではある、どうせ秋も短期外人の煽りで有力馬は教育目的以外ではほぼ来ないだろうし

    今年もそうだけどこの馬質の割に耐えてるから、去年の勝利数超えるにはプボやブルーサンみたいな期待されてない拾い物を引けるか、クラシック脱落組or上がり馬を回収して勝たせられるかにかかってるわな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:02

    >>73

    3月の終わりに800勝達成して1000勝も射程圏内に入ったところだったのにな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:38

    今年もTOP10のメンバーは去年と変わりなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています