マザトリの神の死って結局は…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:26:30

    太陽活動が停止するだけっぽいよね
    風も雨も夜明けも全部太陽に起因する事だし
    その気になれば死んだ星でも人間が生きていく事はできるっぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:31:46

    無理では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:22

    エネドラッドが詩的な言い回ししているだけで、実際は何もかもが停止消失だろうからきついと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:33:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:33:40

    ネイバーフッドの太陽はマザトリが運用してる人工太陽って話だから
    確かに神が死んでマザトリが停止すれば太陽も停止もしくは消滅するのが道理だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:40:37

    エネドラの言い方からすると少なくとも土地が消滅したり人間がすぐ死ぬ様な変化は無さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:23

    仮に太陽が消えるだけだとしても食料の問題で住めなくなるんじゃないかね
    光がないと植物も育たなそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:08

    気温ってどうなるんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:20

    >>6

    神を厳選して国土広くしてるって言ってるし最低限まで土地は減りそう

    直ぐ様崩壊じゃなくても新しい神を入れるまでは端からどんどん削れていきそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:03

    >>8

    星が外部から遮断された空間に存在してるなら一定の気温が維持されるんじゃないかね

    太陽が運行してる間は星が温まり過ぎない様に星の外に熱を逃がしてると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:12

    酸素がマザトリ由来だったら緩やかな窒息死で全滅するな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:52

    太陽や風みたいな直接的なエネルギーはすぐ消えて
    土地みたいなのはゆっくり端から崩れる印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:09:05

    地球で考えると
    太陽光が差さなくなっただけで滅亡まっしぐらな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:28:55

    風が吹かないというか最悪宇宙と同じような真空に近い状態になるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:16

    風は太陽による気温差が生じれば勝手に吹くからね
    逆に太陽が無ければ風は吹かない(ネイバーの国は自転とかしてなさそうだし)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:42

    >>13

    まあ地球の場合は宇宙という劣悪空間の影響を太陽で和らげて成り立ってるからね

    でもネイバーフッドの宇宙は真空や無重力なのか不明じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:33

    >>13

    トリオン体あればそこらへんは別にどうとでもなるからな

    食料と空気、住処以外は問題なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:50

    >>16

    重力問題はどうなるんだろうな


    どこの国の遠征艇も無重力仕様じゃなさそうだがそんならその重力の底には何があるんだよって話になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:34

    >>10

    太陽だってエネルギー食うんだし放出なんてせずに光量の調節で補ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:04

    >>19

    太陽が電球扱いでしかないならそうだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:40:40

    >>20

    それ以外あるか?

    トリオン生産の副産物として光や熱が出てるから調整できないみたいな話?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:35

    >>17

    トリオン体はサバイバル適性ありすぎなんだよな

    ・筋力は生身の数倍

    ・スタミナ無尽蔵

    ・人智を超えた耐久力

    ・酸素の消費量が生身の数百分の一以下

    ・食事の消化効率がほぼ100%


    文明の発展や豊かな生活を考慮しなければ大概の環境で生活できぞう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:34:21

    >>22

    逆に考えると、トリオン切れになって死んだマザートリガーでも生きていけるようなのを追求した結果が今のトリオン体なのかも知れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:39

    >>7

    そういうのはトリガー技術で対処できる気がする

    現実でも人工照明で野菜栽培してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:37

    技術的にマザートリガーが先なのかトリオン体が先なのかで変わりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:02:48

    遠征編に入ったら昔は国があったけど今は誰も住んでいない星が登場するんじゃないかなーって思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:17:36

    神を厳選すれば領土が広がるってのもノイズなんよな
    トリオン量の多寡で物理的に広がるのか擬似太陽がデカくなって環境整備できる範囲が広がってるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:25

    なんか電源落としたみたいにふっと暗くなるんか電球の自明みたいにどんどん暗くなってくのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:28:29

    それって生命維持装置が機能してないのと一緒でしょ、テラリウムじみた閉鎖環境で作物が育てられんのだから
    植物が耐える温度が保たれなかったり光合成が無理になったら実質死ぬし、水も動かなきゃ腐れる

    速いか遅いかだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:47

    ちょうど今アニメで話題になってるレイアースのセフィーロみたいだよな
    柱(神)がいなければだんだんと世界が崩壊していく感じなのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:57

    >>24

    その場合、照明に使うトリオンは人間由来だよね?

    人間のトリオンは食事と休息でしか回復させられないから、自転車操業になっちゃうんじゃないか

    充分な作物を得るのにどのくらいの照明=トリオンが必要かわからないから、そんなに要らないなら心配ないかもしれないけど

    閉鎖環境試験の生活環境に使ってるくらいのトリオン量でずっと食料(水含む)を賄っていけるくらいなら大丈夫そうかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:16

    作中の試験用コンテナや遠征艇をスケールアップさせた施設を作って自給自足の生活ができればオッケーなんだよね
    トリガーは万能に近い上に人間の余剰エネルギーが燃料だから
    可能か不可能かで言えばかなり高確率で可能そう

    さすがに国と呼べるほど大量の人間が生活するのは難しいかも知れないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:37

    これだとよその国から奪うよりも自分たちの国の中で手頃なの見繕った方が確実だという思考になるのはわかる
    地元に候補がいるならそっちの方が手っ取り早いという合理的な思考

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:34

    自前でやると一番優秀なトリオン持ちが貧乏くじ引くせいで「トリオン鍛えるのやめとこうかな…」って発想が出そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:13

    >>24

    できないから今の状況なんでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:14

    ボーダーの基地が神なしマザートリガーからの供給なので、
    供給されるトリオンがそのぐらいまで減るので、トリオンで稼働しているトリオン兵やら機械やらの多くは、動く燃料がなくなって使い物にならなくなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:08

    >>35

    生存する事だけ考えてるこのスレとは前提が違うだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:53

    >>36

    あーそっか

    神が死んでもマザトリから莫大なトリオン供給受けるのは可能なのか

    ボーダー本部みたいな巨大建造物を維持して毎日大量のランク戦を行ってる事からすると

    周りが不毛の土地でも生きていくだけなら割と余裕な感じするな

スレッドは7/5 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。