グレープヨーグルト…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:46:21

    ピッコロさんの血…?


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:00

    もしかしてこれ普通にめちゃくちゃ凄い発明なタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:18

    >>2

    当たり前のことを抜かすな!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:30

    >>2

    あたぬか!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:45

    アサイーボウル…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:49

    >>2

    当たり前のことを抜かすな!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:49:45

    吸血鬼「うまっうめーよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:18

    まさか殺せんせーの細胞って訳じゃないでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:25

    おおーっ吸血鬼が安心して暮らせる世の中になったやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:26

    しゃあけどワシの思い描くビンに入った毒薬のステレオタイプそのものなんだよね怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:50:42

    どうせなら白色にしてほしかったのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:16

    アカンやんアカンやんアカンやんアカンやんアカンやん
    オタクが血液の綺麗さで陽キャに献血マウントを取れなくなってまうやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:20

    パッと見ブルーベリージュースだと思われるが...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:25

    本能が拒絶してるんだよね
    これ本当に大丈夫なやつなのん…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:52:09

    ちなみに保存期間もめちゃくちゃ優秀らしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:52:26

    >>16

    まあ気にしないで

    あなたに必要になる時はこれか死の二択ですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:52:35

    >>7

    材料が廃棄される献血と書いてあろうがっ

    保存も2年ぐらいと書いてあろうがっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:52:37

    >>16

    拒絶するってことは お前は吸血鬼ってことやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:52:51

    有能を超えた有能。下手したらノーベル平和賞も見えるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:02

    だが今は違う(ギュッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:02

    >>17

    えっ

    マジでメチャクチャすごくないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:06

    これって大怪我したときの輸血用血液としても使えるやつなのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:06

    >>7

    まてよ

    使えなくなった献血からヘモグロビンだけ取り出して作るのがスレ画だから

    結局献血は必要なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:38

    >>7

    まてよ、材料は期限切れの献血だし、まだ再現してるのは赤血球だけだから、普通に必要なんだぜ

    少子高齢化…糞 のせいで足りなくなる未来が確定してたのが多少なり緩和されるといいんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:39

    ンゴーッ馬鹿だな人工的に精製された化学物質なんかより自然由来に海水を注入すればいいのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:08

    >>28

    ビルゲンワースはされ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:13

    >>24

    怪我した時は血小板や白血球も欲しいからうーん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:20

    もしかしてキモ傘と共存できるタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:25

    >>7

    文盲は醜い!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:28

    >>28

    うおおおお腐れビルゲンワースめぶち殺してくれるわっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:31

    生意気だな…奈良県レベルの大学がこんな発明をするなんて

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:12

    >>28

    あなたは “エホバの証人”ですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:13

    >>30

    よしっ成分献血に行ってやるぜ これで需要も満足だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:24

    ま、まさか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:32

    >>17

    "常温"で"2年"!?

    冷蔵する必要すらないとかマジでどこでも輸血できるようになって画期的ですね…本気でね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:39

    ノーベル賞物の発明かと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:55

    輸血不足で需要に供給が追いつかないのに日持ちの関係上廃棄される血液もめちゃくちゃあったんや…
    その量500億L
    しゃあけど…今は違うわっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:58

    血を再利用できるということはこれまで棄てられてきた血液をまた使えるということなんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:21

    血液型問わずに期間延長とかマジ? 有能すぎとちゃう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:28

    ザ・海の鉄拳伝 異形人>>37若丸を継ぐ男

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:53

    >>37

    急に軍事へ結びつけようとする上に語録も使えない人間は去れ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:55

    気持ちいいぜ!人工血液超気持ちいい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:57:33

    まっ我ら血によって人となり、人を超え、また人を失うからバランスは取れるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:57:41

    >>13

    あなたは"コジマファン"ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:57:57

    だ…だとしたらまずいよ…せっかく奇麗な体を保ってきた意味がなくなっちゃうよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:57:58

    どうだァ人間!
    お前も吸血鬼にならないかァ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:21

    >>30

    あくまで保存に優れた代替品って感じなんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:08

    ちなみに血液型やRhも無視して輸血できる血を持つ人間もいるらしいよ
    まぁ1億数千万人に1人とかそのレベルなんやけどなブヘヘへへ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:26

    >>14

    このサムネしかみてないジャワティーは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:00:23

    温度管理ミスで大量に荼毘に伏したコロナワクチンを見た後だと常温保存可能は有能を超えた有能

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:00:42

    パパ感謝するよ これで鷲巣麻雀に挑戦し放題だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:03:41

    は、話が違うであります 日本の医学なんてたいしたことないはずであります

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:04:32

    脂質の膜でヘモグロビンをカプセルに覆うからマイペンライ!とあるが本当に大丈夫だよね?
    脂質の膜が破れたりしたら荼毘に伏さないよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:05:32

    >>59

    そんときは吸血鬼の餌になるだけだからマイペンライ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:06:16

    この技術盗んでいースか?師匠…コキ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:05

    >>62

    ある意味食物だからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:19

    これが実用化したら医療漫画特有の
    血液が足りないっ身内のために危険水域まで献血だGOーーー!!みたいな展開も減りそうだよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:10:51

    ふーっよかった
    世界人口の0.2%の吸血鬼も生きていけるんですね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:11:03

    血液というかリサイクル赤血球なんスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:12

    マサイの戦士だまされない
    反ワクみたいな連中が何らかの難癖つけてくるのがわかる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:48

    >>67

    探せばもうあると思われる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:11

    >>67

    はっきり言ってこの血は古い味がするから 俺認めないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:15:16

    >>50

    いや、原材料として必要という事になっている

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:16:23

    青ざめた血…?
    もしかしてこれを輸血すればワシの病は治るんじゃないスか?契約開始だGOーッ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:17:06

    2030年に承認申請目指すらしいっスけどこういうのってもっと前倒しできないんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:47

    >>69

    吸血鬼は去れ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:19:08

    >>72

    まだ実用的かというとそうでもないし申請自体もコロナワクチンのような緊急事態でなければ時間のかかるものだと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:20:35

    おーってめえらの血は何色だぁができるやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:20:38

    >>72

    うーん コロナみたいに緊急性があるものならともかく緊急性がないならじっくり臨床試験やらで安全性を確認するから仕方ない本当に仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:22:51

    >>75

    とくと見よ。マネモブの血の穢れたるを

    こんなものが、まともな生命に流れるものか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:23:29

    過去の病気で献血ができないワシでもこの用途に限ってのみ可能とかになったら嬉しいですね…ガチでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:28:23

    人工って聞いて水から作り出せるのかと思ったらベースは普通の血液なんスね

    マネモブ…変わらず献血に来てくれるの待ってるよ…
    ワシは1回やったら拘束時間が長すぎてもうやらないってなったんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:29:59

    >>72

    2030年と聞くと先のように感じるが、あと5年半で承認申請と聞くと短く感じるという科学者もいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:04

    >>65

    >>51

    口減らしした方がいいっスね

    奇譚のない意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:37:47

    何でじゃーっ何でさっきから文字の読めんマネモブ以下が出てきとるんじゃーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:42:10

    このスレでいつぞやの稀血で輸血元が荼毘に付して自分も刻々と時限が迫ってるマネモブを思い出したんだよね
    ああいう哀しき者…も今後は出なくなるんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:47

    あくまで赤血球だけだから稀血モブが血中のどの成分が必要な病気だったかによると思われる
    フルコンタクト万能血液ではないんだまだまだ研究が必要なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:58

    可哀想に、本当の血を輸血したことがないんだな
    明日ここに来てください

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:45:20

    人工血液じゃだめなんです 人工じゃ腹は満たせても飢えはしのげないんです

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:52:04

    赤血球だけでも長期間保存可能でどの血液型の人でも大丈夫なのは本当に嬉しい限りっスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:54:10

    稀血の人の特別な病気は分からないけどとりあえず普通の大量出血とかそっちの方では希望が生まれたんスよね?
    な、涙が出ますよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:24

    いわゆるRh-とかは赤血球の型だから承認されれば普通の輸血はかなり救われると思うのん
    白血球系の型一致は白血病の骨髄移植のドナーとか、血小板系は繰り返し輸血が必要な人が発症する症例で必要だからまだまだどんどん研究して欲しいのも事実っスけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:45

    あのもしかして歴史に残る大発明になる可能性あるのん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:19

    うまく行けば大発明だけど医薬品開発は臨床から承認に辿り着けるのは1/3くらいなんだ応援しながら様子を見た方がいい
    ちなみに初期研究から承認までもっていけるのは1/30000程度らしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:57

    大発明の芽だと思われる
    芽吹くかは分からないけどとても素晴らしい発明だから本当に一般化されて欲しいですね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:01

    >>13

    白の人工赤血球もあるにはあるんだよね

    まぁプラスチックに機能持たせたヤツだから今回のモノとはまた別ベクトルの発明品なんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:37

    実用化したらノーベル生理学・医学賞は確実だと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:55

    献血の人手不足は完全に改善される訳ではないと思う反面…廃棄される血液が再利用されるなら十分すごいことだという思いに駆られる!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:37

    最近はガチの人工皮膚とかも出てるし化学の発展は凄いっスね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:37

    >>94

    生物学系は発展著しいから正直厳しいと思うんだよね、教科書載ったりするレベルの先生たちがアホみたいな量受賞待ちしてるんスよ

    山中先生やRNAワクチンみたいに割り込める方が特例中の特例なんだ

    これが他の血球成分も作れるとか、通常の赤血球をアホほど生産するプラントみたいなのを作って献血不要ッ!ってできるとかならまだしも

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:49

    ???「ムフッ日本にいる同胞に協力してもらって技術窃盗してもらおうね」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:05

    これ輸血したら今後流血した際に紫の血が出るのん?
    むふふ…アンデッドみたいでかっこいいのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:12

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:51

    わざわざ大学が資料を出しているのにそれも見ずに勝手に怖がってる奴らって何がしたいんスかね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:03

    多分難易度がダンチだとろうけど白血球まで行けたらいよいよ多くの難病患者も人並みに暮らせるようになりそうっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:35

    >>7

    短絡的な思考は麻薬ですね…

    もう前が見えてなくて

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:18

    >>102

    ヘモグロビンと違って細胞単位で機能してるから無理だと思われるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:35
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:49

    真面目に全人類が恩恵を受けるんだっ
    ノーベル賞を貰えると思ったほうがいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:14

    >>102

    お言葉ですがこれは赤血球が血球成分として例外を超えた例外だからできたことなので同じ手法は他には通じませんよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:56

    これって世界的に大発明なんすか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:12

    結局臨床でどういう結果になるかわからないからまだ存在すらしてない否定的意見を馬鹿にするより静観して良い方向に傾くといいねと思っとくのが賢明なのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:25

    >>108

    普通に偉業ではあるっス、特に長期保存効く点と生体内で分解可能で拒否反応なしって点が

    ただ、赤血球にしか使えない点と献血量そのものを減らせるような技術じゃないので輸血において時代が変わる!みたいなモンでもない気もするっス

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:30

    もしかしてノーベル賞ものなタイプ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:36

    >>58

    お前“世界で一番売れている薬”スタチンがどこで生まれたか知ってんのかいおーーっ

    なんでこれでノーベル貰ってないの…?本当になぜ…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:22

    俺は奈良県立医科大学をの研究室を無条件で尊敬する
    何もない所から“新規技術“を作り出すことは科学者に与えられた能力の中でも最上のものだからな
    ムフフ…
    例え承認されなくてもその技術ぜひ他の研究に役立てて欲しいですね マジでね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:27

    ふぅんつまり死にかけの赤血球を脂質の膜で保護して延命すると言う訳かぁっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:24:02

    輸血必要な稀血スレ主とかいたけどそういう人にも有用なんすか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:30

    赤血球の補填に絞るなら有効だと思われる…その他血中成分もとなると難しいよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:00

    >>17

    常温保存可能なら災害時とかも活用しやすそうでいいスね

    ガチでね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:50

    常温で2年とか備蓄並みスね。非常用カバンに常備だGoーッ
    これで我らの血族でも非常時の食糧問題解決なんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:38

    RH-とかでも使えるならそういう人たちにとっては頬ほどの発明だと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:03

    >>112

    上でも出てる通りマジに生物系(医学も含む)の大発見や大発明が多すぎるから…

    現在の研究で幅広く使われるインフラになってるGFPの発見すら受賞まで40年以上かかる世界なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:18

    >>116

    なるほどあざーっす

    少しでも稀血の人の助けになるなら一刻でも早く実用化してほしいですね……ガチでね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:34

    >>55

       ・・

    オタクくんニィーッ

    あかんやん顔真っ赤でレスしたら

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:23

    しゃあけど…残念ながらもう遅いわっ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:42

    廃棄する血液を再利用できるから絆が深まるんだ
    血液の慢性的不足もマシになるんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:02

    奈良…聞いたことがあります
    国立の総合大学はないけど結構文教的な気風があると

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:43

    >>30

    こいつと併用したらマイペンライ!と思ったのが俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:01

    >>123

    あなたは荼毘に伏した人ですか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:01

    >>122

    ううんどう言うことだ?文字読めずに恥かいたレスに指摘してるレスにしか見えないのが俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:14

    >>114

    赤血球から酸素担体になるヘモグロビン成分だけ単離して脂質層で作ったカプセルに入れるってステップ踏んでるから元の赤血球自体は荼毘に付してるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:10

    >>34

    ダメだろ大阪府民、嫉妬でレスなんかしちゃ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:42

    これがあったらあにまんにいた稀血の人も救えたタイプ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:47

    医療はもちろん国防でも大活躍なんだ尊敬が深まるんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:07:05

    ウム…いや間違いなく大発見大発明ではあるけどノーベル賞確実かと言われるとウム…ウーム…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:55:41

    チラホラクソ吸血鬼沸いてるじゃねえかよ えーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています