ジャムの瓶の蓋が開かない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:09

    熱しても熱くなるだけでダメだし、ゴム手袋も意味なし。ドライヤーもダメ。そもそも握力が乏しいせいで、普通のペットボトルキャップの開封すら苦戦する。どうやったら開けれるんだろう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:53:09

    まず筋トレします

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:40

    底を叩くは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:55

    さらに筋トレします

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:23

    瓶を、割ります

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:49

    買おう!オープナー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:51

    >>2

    >>4

    悠長に筋トレしてる暇はないので、すぐにできる確実に開く方法で

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:58

    包丁の背で瓶の蓋のフチを叩く
    一周、5〜6か所くらい。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:34

    確実ではないが、ゴムは摩擦を上げる目的だからタオルとかでも代用できる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:55

    ドライヤーの熱でどうこうなるんか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:56:58

    確実さで言うなら割るのが最強

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:24

    手が痛すぎるので諦めました…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:01:35

    蓋は固定して瓶の方を回すようにする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:57

    蓋の方あっためた?瓶じゃなくて

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:18:15

    自分は濡れタオルを畳んで分厚くして蓋を固定し、瓶を回して開けてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:25:26

    温めるのは瓶丸ごとではなく蓋の金属だけを温めないと意味ない
    ひっくり返して50〜60ぐらいのお湯に浸けてみて

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:28:19

    蓋の回る部分を固いもので叩くといいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:28:58

    諦めるの早くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:29:16

    冷蔵庫でキンキンに冷やしてから蓋だけ温めるのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:30:19

    ペットボトルキャップすら苦労する握力なら素直に隣人とかの手を借りるといいと思われるが
    そんでジャム瓶はなるべく使わないようにするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:30:24

    蓋の部分を湯煎してその後叩く

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:18

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:33:22

    >>23

    こちらはバカにしたつもりはないけどね

    ペットボトルキャップ云々を書いているのはイッチ本人だし

    トラブルを避けるように暮らすのも周りの手を借りるのも当然解決策の一つだと思うよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:33:57

    >>23

    頭弱い人は相手が自分より劣ってると思い込んだらどこまでも調子乗るんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:29

    >>24

    構うと面倒な事になってスレ爆破が目に見えてるからほっとけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:35

    レンチとかスパナの原理で開けよう
    蓋だけビニテとかでグルグルに巻いて取手をつけるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:36:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:36:10

    蓋開けのグッズあるから買え

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:36:29

    蓋がガラスとかなら駄目だけど
    缶切りで穴を空ける&切り開くと開けやすくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:36:51

    筋力が弱っている人向けのやり方を参考にすると良いな
    オープナーとかを常備しておくとかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:37:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:37:56

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:40:15

    冗談抜きでオープナーなどの蓋開けグッズを買おう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:42:18

    >>29

    なんの強制力があんねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:42:19

    世の中平均的な身体能力で成り立っているものが多すぎてキツイな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:46:56

    >>11

    瓶の蓋ってアルミとかスチールだから、ちょっと温めると膨張して緩むのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:40

    瓶の方は冷やして蓋の方は温めるんやぞ、開かないネタはだいたいそれで開く

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:49

    蓋開けグッズはマジでいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:55

    言うてペットボトルキャップに苦戦するのはそもそもヤバいやろ
    こういうオープナー常備した方が良いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:35

    蓋温めた後にキュッて開くの気持ちいいのよね
    力いらんし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:04

    悩める人よ知恵をさずけよう
    蓋と瓶の間を広げて中に空気を入れるのだ
    瓶は真空になってることが多くて硬い事がある
    輸入物だと特にそういうのが多い
    真空状態をなくしてやれば簡単に空くぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:07

    一回開けたか初開封かにもよる
    うっかりジャムとかふちに付いてたりすると冷えると固まるから温めないと無理

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:22

    開けたら最後もう閉じなくていいならマイナスドライバーを蓋と瓶の間に差し込んでぐりぐり広げていけば確実に開くよ
    最終手段だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:27

    工具は偉大
    最終的な解決にもってこい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:21:24

    手首のスナップを利かせる

    非力なワイでも意外と開くぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:39:10

    >>44

    スプーンのような金属製のモノを差し込んで空気を入れるといいぞ!

    軽くキュポっと音が鳴るくらいまで蓋を持ち上げればおk

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:23

    この手の多機能缶切りオススメ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:39

    器具買わなくてもマイナスドライバーで簡単に開くぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:38

    >>42

    一瞬首吊るのかと思ったわ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:10

    >>9

    うちは缶切りで同じようなことやってたわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:49

    力の入れ方が悪いんじゃないかな
    力の向きが蓋の接線に重なると開きやすいと思う…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:24

    金属製のスプーン使え
    蓋の隙間に捻じ込んで空気入れるようにすると「ボコッ」みたいな音がして開くようになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:09

    どれどれ大学時代柔道部で握力65キロの俺に貸してみ?うおっ固…ごめん返すわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:03

    まず全裸になって自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目を剥いてびっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!ってハイトーンで連呼しつつベットを昇り降りしながら開ける

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:47:01

    ドライバーとか鋭くて硬いものを用意します(洗ってから)
    瓶を固定します
    鋭いものを蓋に当てて、何か叩くもので叩いて穴を開けます
    穴を広げます

    これでええやろ。穴空いた蓋は捨ててラップとかで蓋しとけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:46

    ゴム板にビン乗せて、裸足になってカカトをビンのフタに乗せる。全体重かけて足ひねるとちょっと回るから、あとはオープナーなり手なりで開ければ良い。
    ようはビンが回らずフタだけ回れば良い。そしてネジの構造上、上からの圧がかなりあろうがフタはそれを押しのけて上がってこれる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています