ここだけハルカが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:55:01

    アルを馬鹿にされた事は怒って攻撃するけど
    アルが馬鹿な事は否定も肯定もしないブルアカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:11

    チクチクハルカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:27

    本編でもギリありそうな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:36

    無言で目を逸らされるのが一番キツい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:39

    銀魂かよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:00:45

    >>4

    無言でにっこりされるのもキツい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:02:39

    その優しさは!人を〇すぞぉ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:02:48

    ...どんなアル様も尊敬してますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:14:22

    ハルカにチクチク刺される度にいつもの顔になるアルちゃん、ムツキは笑うしカヨコは溜め息。なかよし!
    「ちょっとハルカ!?社長への尊敬はどこへ!?」
    「そ、尊敬してます……社長の肩書は凄いです」
    「肩書だけ!?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:16:58

    「今こいつアル様をバカと!!!!!!!!」
    「そうよ私はバカなんかじゃないわ!!!」
    「…………!!」
    「えっハルカ????ねぇハルカ????」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:17:50

    アルの肩に手を置き無言で首を横に振るカヨコ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:19:34

    感謝も尊敬もしてる
    それはそれとしてバカだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:20:51

    >>10

    「事実が一番人を傷付けるのにお前ぇぇぇぇ!!!!」パァンパァンパァンパァン

    「いや今一番私を傷付けてるのはハルカだからね!?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:21:44

    今日も便利屋68の結束は固い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:26

    「ククク、どうだね。そのポンコツ社長を捨てて私たちのところへ来ないか?」
    「いくら何でもそれは許せません! 確かに社長は馬鹿だし、金勘定が出来ず見栄っ張りで私たちを困らせることもあります。それでも社員のことを第一に考える、私たちの大切な社長なんです! 馬鹿にしないでください!!」
    ハルカに慕われていることを再認識して嬉しい気持ちと、そのハルカにぼろくそ言われて感情が行方不明になってる社長はありまぁす

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:55

    これアレだ
    アルゴー船のキャプテンだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:15

    …あれ?
    ゲーム内でこんな展開なかったか?
    オペライベあたりでやってた記憶があるのだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:57

    >>15

    あれ? 俺今公式読んでた?(錯覚)

    マジで少しだけハルカのキャラが違ってれば普通にありそうだから困る

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:16

    >>15

    それでも~までの下り以外は原作でも言いそうで困る

    自覚的にsageはしないけど相手の言い分をしれっと否定しないくらいが一番心に刺さる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:47

    なんか盲目的な崇拝じゃなくて、ちゃんと等身大のアルを認識して尊敬してる感ある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:16

    「貴様の雇い主は間抜けすぎて笑いが出てくる。どうだね。私と一緒に来ないか?」
    「関係ありません。私はアル様に着いて行くと決めたんです」
    「ほう… 見栄っ張りで仕事を失敗してばかりの奴にか?」
    「はい」
    「こんなバカについて行くなんて、あほらしいとは思わんのか?」
    「普通ならそうかもしれません。でも、私にはアル様に助けられた恩があります。私はそれに付き従うだけっです」
    「同感。そもそも私たちはアル社長のカリスマに惹かれたようなものだしね」
    「アルちゃん以外の人について行っても面白くないもん」
    「よく言ったわ貴女たち。さあ! 行くわよ。私たちの力を思い知りなさい」
    (勢いに流されたけど、誰も私のフォローをしないじゃない…… みんな私のことどう思ってるのよ……)
    的な感じのほうが近いのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:15:08

    >>13

    セリフが完全に銀魂のそれで笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:08

    ハルカ「こいつも、アル様をバカ呼ばわりするんですね、、、」ジャキ

    ハルカ「バカって言う方"も"バカなんですよ!」バンバンバン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:20

    >>23

    アル「ハルカ……」



    アル「ハルカ!?!?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:56

    >>21

    自分達に居場所をくれた大好きな社長ですが何か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:42

    >>16

    別にアルちゃんは追いつめられてない状態でも有能……いやうーん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:51

    アル「ねぇハルカ、私って…そんなにバカじゃないわよね……?」

    ハルカ「……。」

  • 29口調に違和感あったので修正24/07/02(火) 18:06:43

    モブ「ふん、貴様のような馬鹿で無能な社長d」パァン
    ハルカ「こいつ今!アル様の事を馬鹿で無能で金遣いの荒い見栄っ張りのアウトローもどきって侮辱した!!!!!」パァンパァンパァンパァン
    アル「ハルカ!?こいつそこまで言ってない!ていうかアウトローもどき!?ハルカあなた今もどきって言った!?」ガシッ
    ハルカ「放してください!社長を侮辱したこいつに分からせてやるんです!社長とは違う本物のアウトローの恐ろしさを!」
    アル「ねぇハルカ!?私を侮辱してるの寧ろハルカの方よね!?ていうか私のことアウトローもどきだと思ってたの!?」
    ハルカ「うあああああ放してください!!!!アル様の為に!!!!!放してくださいアウトローもどき!!!!!」
    アル「ねぇハルカの中の私はどうなってるの!?ひょっとして私じゃないもう一人のアル様が居たりする!?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:08

    このスレの流れを察するに…
    「自分の上司の長所と尊敬するところは」って聞かれたら誰も答えられないし、遠回しにdisってる言いまわしになりそうなのが正解かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:51

    ゲヘナアウトローモドキ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:54

    >>30

    それでも大好きだからね

    本当に好きな人のいいところって意外と思いつかないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:41:29

    ハルカはそんなこと思ってないわよね!?って言われると、私はアル様が大好きですと返すbotになるハルカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:13

    そんな仲間意識が強くて根が真面目で人を踏みつけるような奴が許せない、
    肝心な時だけはしっかり決めるお人好しが上司でいいのか!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:47:07

    >>34

    それの何がダメなんですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:39

    なんか本編でもこんな感じだったような気がする不思議

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:34

    こういうのがあってだね

    x.comx.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:41

    >>35

    真面目なお人好しって部分だけは否定して欲しかったアル様に悲しき過去

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:48

    >>38

    真面目なお人好しだから周りが惹かれて付いてきたんだよなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:16

    >>38

    便利屋のことあまり知らないモブ「真面目でお人好し?便利屋って指名手配犯じゃんwその社長なんて最低なクズの極悪人に決まtt」パァン

    ハルカ「アル様のこと何も知らない癖に!!!!アル様は最低でもクズでも極悪人でもありません!!!!!」パァンパァンパァンパァン

    アル「ハルカ……」

    ハルカ「アル様は真面目でお人好しで善良でアウトローなんて全然向いてないのに努力する姿が素敵な可愛いお方なんです!!!!」ドカーン

    アル「えっ?……えっ?ハルカ?えっ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:25

    今回は褒められてるのにどうしたんですかアルちゃん社長

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:09

    >>41

    >>アウトローなんて全然向いてない

    この一言が陸八魔アルの心を深く傷つけた

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:54

    >>37

    これはまだリーダーで反応したと言い訳できるからセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:49

    このままアルには自分の存在意義・価値について思い悩んでほしいね
    みんなから馬鹿として認識され、目指してるものに向いていないと思われていて、尊敬されてるところも言ってもらえないしで
    アル本人からも一緒にいてくれてる理由もヒマ潰しのためだけとか、自分達なしだと生きていけない存在だと思われてる…と思い込み始めそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:37:25

    >>40

    このハルカはアルちゃんの頼れる部分やポンコツな部分を見て、純粋に助けたい、支えたいの想いでアルちゃんに尽くしてそうだなと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:19

    >>44

    アルちゃん曇らせは癖に刺さる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:50:17

    しかしここで全然曇らず奮起して勝手に光り始めるからこそアルちゃんという見方もある
    まぁ光り輝いた所でアウトローにはなれないんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:15:56

    >>47

    そこにも気が付いて自分の単純さ性質に気づいてショックしてほしい

    そこで自分はただの道化師なのだと自覚してほしいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:21:02

    「こいつ!今アル様のことバカって言いました!言っていいことと悪い事の区別もついてません!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:21

    >>48

    どうせ最終的にUnwelcome school流れるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:55:25

    アルちゃんがお人好しでポンコツ、部下のムツキには傍からみたら舐められる状態にいてもついてきたらそれは本当の愛なのでは?なんとなく銀魂の近藤と沖田を思い出す

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:58

    >>49

    たとえ本当のことでも口に出したら戦争ですよ!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:05

    みんな好きなんだろね、神輿として

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:03:43

    神輿として好きなんじゃなくて大好きだからわっしょいわっしょいして傍からは神輿に見えてるだけだ
    本人たちは心の底からアルちゃんの事を社長として尊敬してるし忠誠を誓って運命を共にする覚悟もある
    いわゆるバカであることは否定しないけど
    というかそんな大真面目なバカだからこそ人生を捧げたんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:13

    ブルアカのギャグパートがもう少し銀魂的だったらこうだった……本編の方がイカれてるのはなぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています