平静を装っているが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:12:46

    再会したトレーナーが自分の好みにドンピシャすぎて心の中のドリームがジャーニーし始めるのを理性で必死に取り押さえている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:23:53

    (素敵な出会いの根回しを始める音)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:28

    >>2

    高めの本棚を前に軽く深呼吸してロケハンを始める

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:34:19

    トレーナーと組みそうな娘をうまいこと引きはがすための交渉材料もあつめないとね
    まず一流トレーナーに目を付けられる走りを披露します

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:41:12

    ワンチャン思い出すことに賭けて強めに同じ香水つける

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:42

    本編ジャーニーも割とこんな感じだった気がする……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:49

    >>5

    実際に思い出してくれた→💞🤗💞

    直後に利用しているだけと誤解された→💔😨⁉️

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:14:47

    >>8

    アレは姉者が悪い余ぉ姉者が……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:30

    >>8

    手口がね...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:13

    卒業旅行と婚前旅行と新婚旅行に思いを馳せるドリームジャーニーであった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:02

    〜オルとの問答にて〜
    「ジャーニーに利用価値を示す」



    「………huh?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:38

    これ以上ないくらいに真摯に話してるのにびっくりするくらい伝わらなくてなんで?ってなるジャーニー
    これはもう行動で示すしかないなと割り切り寂しいながらも頑張るジャーニー
    そんな中、自分の香水をトレーナーの手首に吹きかけることに成功したジャーニーの気持ちを答えよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:01

    >>8

    でも可能性は考えてたのか契約書未提出で持ってたりするんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:18

    >>14

    相手も誠実なのは分かっているから「しょうがない人なんだから」と困りながらも諭すように自分の気持ちを伝えようと決意して、この男は私の物だというアピールが出来たことで後方恋人愛妻捕食者面しながら歓喜してると解釈します

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:21

    >>8

    手が込みすぎて失敗する系の残念ヒロインかよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:21

    自分の言動に対する相手の反応がなんか思ってたのと違う
    いやどっかの華麗なるウマ娘じゃないんだからさあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:53

    でもこれ結構言われてると思うけど低身長を自覚して台も持ってくる手間くらい今更厭わないであろうタイプがわざわざ後のドリトレが反応する可能性にかけてあんなことしたんならいじらしすぎてきゅんきゅんするだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:08

    声かけて来た時内心は(あの頃と変わってない😆)くらいには思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:38

    (かかったな婿が!)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:27

    >>18

    こっちの本編はちゃんとその反応もまぁそうなる可能性のがなんなら高いかもぐらいには思ってそうだしセーフ

    卑屈とまでは言わないが本当に素直なのは自分には似合わないぐらいは前提にしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:15

    >>19

    トレーナーの善性に確信を持ってるからできる事だよね

    ……一体何時からあの時の人がトレーナーとして在籍していることを知っていたんだ……。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:00

    >>23

    入学当初からとかだと個人的に捗る

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:50

    散々策を巡らせながらトレーナーから声かけてくるのを待っているって、なんだか某恋愛頭脳戦みたいにこじらせている気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:50

    >>24

    ジャーニーが入学当初から目つけてたんならトレーナーがドタキャンされまくって担当持てないまま数年過ごすことになるんですが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:16

    >>19

    うろ覚えだけど、そもそも思い出の香水を使っていてそれで気づいてほしいと思っていたっぽいからなぁ


    使い始めた時期がステゴのレースを見たあの日からでも、トレセン学園でドリトレを見かけてからでもどちらにしろ乙女ポイント高い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:13

    >>25

    その辺は確信してるけど、ある意味テストでもあったんじゃねえかな?かつての性質を保ったままならって

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:52

    >>17

    最終的に成功したからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:23

    アホにならないかぐや様みたいなもんな気がしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:42

    >>30

    あのトンチキ脳内会議がジャーニーの中で開かれてるかも知れない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:00

    もしかしてドリームジャーニーって本質的に乙女?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:21

    普段コーヒーばかり飲んでるくせにオルフェと一緒にいる時だけは香り高い透き通った紅茶を出しやがって…
    トレーナーと一緒にいて変わった、「だから」紅茶も美味しいだと?オルフェを煽ってトレーナーの本音を聞き出しやがって…
    チョコをお茶請けにエスプレッソを飲んだ時はさぞいい気持ちだったろうなぁ、その一式はまるで自分とトレーナーのようだと心中ニヤつきが止まらなかっただろう…
    トレーナーに目を瞑らせて手を差し出させた時、お前は絶頂していただろう。「いい子だ」なんて誤魔化しやがって。あの日欲しかったものが差し出されて、嬉しさのあまり自分のものだとマーキングしやがって…
    なんて卑しい女なんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:02

    トレーナーを見つけてからか分からないけど、昔と同じ香水を使い続けてる時点で相当だよ
    わざわざオーダーメイドの店を使ってるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:55:49

    >>34

    あーそうとも考えられるのか

    私の匂いを覚えていてくれるのだろうかって思いでずっと使い続けて……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:51

    >>33

    確かに意味深で含みがありそうでともすれば淫靡な雰囲気を醸し出すドリームジャーニーを見るとそうも言いたくなるだろうけど失礼だな、純愛だよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:11

    >>35

    トレーナーの記憶が蘇り始めたキッカケが匂いだからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:04

    すみません
    すっかり暗くなったトレーナー室で懸命に仕事してたドリトレがミスを繰り返したり疲労が溜まり過ぎてちょっと心折れそうになるも、机の引き出しにいつも入れている"有馬記念の優勝レイと共に微笑んでいる姉上"の写真を眺めて「もうひと踏ん張りするか」って元気を貰う場面にたまたま遭遇した姉上をください

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:33

    そこになければないんでDIYでお願いします

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:33:30

    すみませんここでは文字という材料しか扱ってないんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:18:40

    >>38

    「それは――」

    「ん? ああ、大事な思い出だからね」

    「……フフッ」

    「笑うことはないだろう、ジャーニー……つつかないで欲しいな、まだ仕事が残って――」

    「フフフ……」

    「ジャーニー? つつく間隔が早くなってるんだけど?」

    「ククク……」

    「ジャーニー? え、何? ちょっと痛み始めたんだけど」

    「……貴方も、家族ですよ」

    「どうした急に。あっ、速い、痛い」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:52

    香りは記憶と密接な繋がりがあるうんぬんかんぬん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:02

    根回しすっぺ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:25:23

    育成ストーリーでは描かれなかっただけで実は定期的にアホになっているかもしれないジャーニー

    >>30

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:44:26

    別に君を求めていないけど横にいられると思い出す君のドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:52:46

    「トレーナーさん。何故、私のシフォンケーキを捨てようとしているのですか?」
    「ん? ああ、カビが生えちゃったからね……この時期は湿気が凄いから仕方ないよ」
    「ほう。酷い事をしますね、湿気」
    「そうだね。酷いことするよね、湿気。後で俺が文句言っとくよ。お茶請けはチーズクラッカーでいいかな?」
    「困りましたね……甘いものに合わせようとエスプレッソを淹れてしまいました」
    「残念だけど、今はスイーツ系のお茶請けはないなぁ」
    「チーズクラッカーにスティックシュガーをまぶしてチーズケーキになりませんか?」
    「コーヒーにシュガー入れればいいんじゃないの?」
    「……そうですね。いえ、私は甘いものが食べたいのです」
    「ジャーニー、顔に出てないけど寝不足だったりしない?」
    「否めませんね……。ですが、それを解消するためのエスプレッソでもあり、お茶請けのチーズケーキでもあるのです」
    「ジャーニー、今日はお休み。あと、チーズクラッカーはチーズケーキにならないからね」
    「休息ですか……。ならばチーズケーキを買いに行っても良いですね?」
    「はい、寝ようねジャーニー」
    「トレーナーさん、私はズタ袋などではないのですよ。担いで運ばないでください」
    「寝ようねー」
    「寝ますからチーズケーキをください」
    「ジャーニーが寝てる間にチーズケーキでもシフォンケーキでも買ってくるから」
    「謀りましたね、トレーナーさん。そもそも私はシフォンケーキのためにエスプレッソを――」
    「寝ようねー」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:55:40

    ひょっとして姉上は……とんでもなく乙女なんじゃないか……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:45:13

    (同じアネゴスキーの縁で再契約に来てくれました、流石だアネゴ、これで旅の準備は整っ…)

    「ステイゴールドじゃなくて君の走りに夢を見た」

    (……わたし?)

    自己評価勘定に入れてないドリジャはあの一瞬だけ時が止まったと思う
    そしてめちゃくちゃ好感度上限突破した

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:04:08

    >>46

    お米様運びされてソファに連れてかれるジャニたんは年相応の少女のように見えた…(年相応の少女は寝不足でコーヒーを飲んで目を覚まそうとしたりクラッカーに砂糖かけてケーキになるとかゴルシみたいなことを言わないという点を除いて).

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:20:40

    >>49

    そこはほら…なんたらは盲目とかいうし…単に寝不足で頭が回らないだけかもしれないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:44:04

    目的のためなら手段を選ばないし多少の悪だくみもするけど、目的自体はめっちゃ純粋でカワイイ
    そういうかぐやさま的なのは…ありだな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:51:05

    オルフェはどこまで気づいてたんだろう?
    部屋での会話だと普通に扱いやすいから選んだと思ってそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:51:23

    ジャーニーがかぐや様になるとトレから告げられたらいきなりベロ入れてくるんですか?!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:17:30

    愛が重いウマ娘ステークスに颯爽と名乗りを上げる程度には軽い女

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:04:09

    ドリジャエアプのおれとしてはマジで恋する乙女みたいな行動が結構悪いこと考えてそうな出力になるイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:06:55

    カレンチャンと同じで、知れば知るほど最初の行動がおかしかったなってなるやつ
    普段なら扱いやすいからと思われないように出来たはずだし、めちゃくちゃ掛かってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:17:37

    >>56

    そこまで含めて計算じゃねえかな?とは思う

    選択権一度は握らせるためにあえて不穏な要素も見せたみたいな

    その上できっと契約してくれるのだと確信してるのが乙女でありまじで人柄を凝視してる感

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:40
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:19:53

    あれ?姉上ってもしかして押しかけヒロイン適正ある?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:50

    ジャーニーはもう恋する乙女なんだめっちゃ可愛いんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:42:38

    >>59

    “押しかけ”というより“押し切り”というか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:58

    >>59

    トレーナーを帰る場所(リスポン)指定してただいまするくらいには

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:46:08

    >>61

    ただし最後の一押しはトレーナーからするように仕向けるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:23

    脚質は追い込みなのに恋愛は先手必勝

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:19:23

    「また、私と間違えられたのですか」
    「うん、俺とジャーニーは香りが同じだからね……。新入りの子あるあるだよ」
    「随分、示唆的な言い回しをしますね」
    「だってジャーニーが俺にマーキングするから――痛ッた!?」
    「お仕置きが必要だね」
    「殴った!? いや、せめて殴る前に言って欲しいんだけど!?」
    「順番は間違っていませんよ。これからお仕置きを始めるのですから」
    「この痛みがお通しってメインに何をする気なんだい……」
    「……まぁ、この辺で手打ちにしてあげましょうか。流石に刃傷沙汰は――」
    「刃傷沙汰って言った? 言ったね?」
    「トレーナーさん。あの香水はプレゼント以上に、家族の契り、血の契約なのですよ。――確かに、まぁ……」
    「言葉が物騒すぎるんだけども……。え? まさか、もうお仕置きのメインターンに入ってるの?」
    「手打ちと伝えたはずですが。そもそも、私の香りというのは――」
    「わぷっ――」
    「こうですよ。わかりましたか――ひゃっ! ッ!」
    「痛ッた!?」
    「胸元で頬ずりするんじゃない……! ――貴方、ゴルシさんに少し似てきましたね……」
    「ジャーニーが匂わせてくるなら、こちらも嗅がねば無作法と――」
    「やめてください。まったく、困った人になってしまいましたね――」
    「おねーちゃーん」
    「やめなさい。あと、そろそろ離れてください。誰かに見られでもしたら、トレーナーさんは問答無用でブタ箱行きですよ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:38:42

    >>63

    「恋愛は告った方が負け」とか青い事は考えてなさそうだけど「自分が求めている者に心から求められたい」という思いから最後の一言を相手から言わせたいタイプよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:44

    出ておじゃれ
    いくらSみやシックなフォーマル感を装っても、卑しき女の匂いは隠せませぬぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:05

    どちらかと言えば小柄であることにネガよりな感想をもっているけど、一つの傘に二人とかをトレーナーさんの肩が濡れてしまう心配をせずに出来ることは有り難がってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:05

    平静でもなんらかの違和感を与えたら終わりだしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:13

    乙女ジャーニーをもう少しみたいので保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:07

    香水の件は優しく無垢なままでこれからも自分の傍にいて欲しいと思っているにもかかわらず自分色に染まり始めている所を警戒心もなく見せてくるトレーナーにも責任はあると思います

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:51:23

    なんだかんだトレーナーに言わせようとするあたりジャーニーは乙女…いや、女、雌なんだ
    卑しいがそれが現実なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:37:34

    若干ニブいような変に気を回しちゃうような男に愛を捧げる為の行いだろ!
    純愛だよ純愛!
    スマートファルコンもそうだそうだと言ってるぞ言え!

スレッドは7/5 05:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。