"水中最強"というより"水中MSだけ種死時代から情報更新されてない"という感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:35

    水中戦が公式でアップデートされない限り永遠に種最強潜水MSとして扱われる…それが青フォビドゥン系列ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:29:31

    アニメだとゾノに撃破されてるシーンもあるからいうほど最強だとも思ってない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:30:39

    こいつに対抗するためにアビス作ってやねぇ…
    あっ一発で強奪されたッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:31:35

    こいつにトラウマを持ってるザフトの赤服がいるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:24

    水中ならデスティニーより強いってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:16

    怒らないでくださいね そもそもコイツが作られたのはザフト水泳部が通商破壊にブイブイ言わせまくってたのが原因じゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:45

    >>1

    アクアジムもそんなんやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:46

    普通にアビスの方が強いんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:55:47

    >>5

    デスティニーより強いは多分ガセだよ

    >>8 の言う通りワンオフ機には流石に性能差で負けると思うんだぁ

    ただ量産機ってのはそそられるよね 特に数の暴力で攻められる連合 魅力的だ

    1機が破壊されようがその隙に僚機がボボパン出来るのね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:58:15

    怒らないでくださいね 水中戦特化のMSなんて本当は必要ないんじゃないですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:58:54

    >>10

    >>6 なんだ 悔しか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:59:39

    >>10

    ザフト水泳部はそれなりに脅威だから防衛側としてはいないと困るんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:31

    >>4

    まぁ気にしないで

    ザフトの水中用msにトラウマ持ってる連合のパイロットもいますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:11

    どうして宇宙側の勢力程水中戦用モビルスーツ開発に力を入れちゃうの… どうして…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:40

    >>14

    どうしてタフ語録を使わないの…?なぜ…?


    あと地球側は正義の味方ポジだからゲテモノ(≒ 水中戦用MS)はあんまり作れないやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:49

    >>14

    なんでって…地球に侵攻するためやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:01

    >>15

    欺瞞だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:08

    CE水中戦の定石だ…派手さを演出するために大体斬艦刀でぶった切られることになる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:26

    >>9

    お言葉ですがコイツは単体性能でアビスより普通に強いですよ

    ゲシュマイディッヒパンツァーのお陰で速度差がエグいこtになってるんだよね、怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:34

    そもそもデスティニーに水中戦させる時点でいろいろ前提がおかしいだろブルコスップ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:59

    意外と革新的な発明は連合側から出がちなんだよね すごくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:05

    まだ水中戦で泳いでる奴
    危機感持ったほうがいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:34

    >>21

    連合向けに兵器作ってる企業にもコーディネイターがいるからのォ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:02

    あ…あの自分…水中戦やりに来たんすよ
    飛ぶの止めてもらってもいいスか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:30

    もしかして素のフォビドゥンの設計が強すぎるからじゃないスか?
    Seed無印時点で単独飛行可能ビームに対する防御策かなり硬いってのはかなり無法だと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:30

    >>19

    まぁ、コイツを使いこなせるパイロットは脱走してるからゾノにボコられるぐらいになってバランス取れてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:56

    ワシは棺桶呼ばわりされる親戚としてお前の事を…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:04

    >>25

    核動力にして推力等細かい部分調整したらそれだけで種自由でもバリバリ働けんじゃねえかと思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:33

    >>28

    種自由時代になるとインパルスがミーティア使えるレベルでバッテリーも異常進化してるから欠点さらになくなってる可能性高いんだよね

    怖くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています