吸死深堀りスレ4.5堀目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:32:43

    吸死世界のギャグだからスルーしてたけど深く考えると…ってとこを語るスレ 深掘りと掲げてはいますが浅くてもふわふわでもわやわやでもOKです

    なスレの4.5スレ目です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:33:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:33:50

    落ちていたので建て直しました

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:36:58

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:32

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:14:47

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:55

    ドラルク程じゃないかもしれないけど他にも変身失敗して変な姿になる奴がいるんだよな
    どうやって戻ってんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:11

    ドラルクは気軽に死んで元に戻れるけどそうじゃない吸血鬼は変身繰り返すしかないんだろうか…
    それとも時間経過で元に戻れる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:16

    でもドラルクもスマホスタンドになって戻れなくなって御真祖様に助けて貰ったりしてるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:55

    変身て結構リスクがあるんだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:20

    そもそもドラルクを基準にしていいのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:13

    変なのになって戻れなくなったり、サラッと怖いこと言う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:37

    それじゃ変身能力あっても怖くて使う気にならないのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:47

    ラミアとかクダンのようなモンスターは吸血鬼が人型に戻れなくなった説好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:57:46

    あんま考えたくないけどあけみさんも『昔は出来た』ってことは今やったら失敗して異形の生物になる可能性もあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:10:41

    今やろうとしたら旦那と息子が止めそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:54

    今だったら、へんな一家もドラルク(竜の一族)も居るから、変身失敗して戻れなくなってもどうにか戻してくれそうで一応安心。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:16:36

    御真祖様に頼んだらメキャメキャは避けられないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:36

    >>14

    作中でも高等なのに異形の吸血鬼もいるからそういう奴は変身能力が暴走したり戻れなくなったりしたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:50:25

    下手に精度だけ高くて陸で魚になって酸欠死するやついたりして

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:13

    間抜けすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:47

    身体の中身だけ別生物に変身しちゃったりとかありそう
    以前某スレで転化後鳥に変身したまま戻れなくなって原稿の為に腕だけでも生やす神在月の話題があったけどそういう人間以外に変身しちゃってどうにもならなくて一部だけ変化させるのマジでありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:31:10

    ドラルク幼児化の時に肉体に精神が引っ張られて一時的に記憶喪失状態になってたよな?
    この事を踏まえると異形から戻れなくなった場合、異形の肉体に精神を引っ張られてマトモな思考が出来なくなる可能性もあるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:15

    そのまま魚や動物として生きることになった奴居そう
    鼻息丸もあのまま過ごしてたらヤバかったのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:00

    下等→高等も高等→下等もありうるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:34:16

    中途半端に高等→下等が起きたらとんでもない事になりそうだよな
    理性知性の無いクソ強化け物爆誕する

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:04

    たまに出現するギャグっぽくない手強い下等吸血鬼はもしかしてそういう個体なのかも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:50

    なれの果てみたいな?どっちかというと嘘の方で出てきそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:09

    嘘予告は吸血鬼にもハードモードな世界だからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:59

    嘘予告の世界だと知らない誰かじゃなくネームドの吸血鬼がそうなりそうで怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:57

    吸血に際して処女の血がハイランクなんで思い出したが
    知らん奴と回し飲みしたくないって
    いろいろ潔癖なヤツいそうな気がする
    人間で言うところの処女厨みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:50

    人口血液飲んでろ、で済まされそうな奴だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:24

    いっそ人間を飼育してソイツから飲めば良いのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:07

    吸血量的に吸血鬼1人が人間1人を囲えば事足りるし衣食住保障するから自分にだけ血吸わせてって契約は現代でもやろうと思えばできそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:48

    吸血鬼側に財力必須だけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:18

    吸血鬼にも血液の好みがあるようだから飼っている人間の同じ味ばかりだと飽きるんじゃないか
    現代は種類も容器の形状も豊富に取り揃えた血液が合法で買える

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:48:59

    知らない人からお金もらって血をあげたらある意味買春行為になるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:55:25

    >>37

    たぶん違法

    リアルでも売血行為は禁止されてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:52

    売血OKにしちゃうとただでさえ不足しがちな献血に行く人がますます減るわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:27:30
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:58

    人工血液を吸血鬼は天然物(人間の血液)と養殖物(人工血液)とか呼びそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:56

    血液ってすぐ固まるイメージあるんだけど、
    人工血液とか市販の血液って固まらないようにする薬品とか保存料みたいなの添加されているのが多いのかな。こう、水道水の塩素とか入ってるみたいな感じで、
    そうすると、直飲みって添加物入ってない純度100の血液なの特別感あっていいな、味とかやっぱ変わってくんのかな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:50

    人間より他の動物の方がレアで高値が付くんだから
    吸血鬼向け人工血液は動物の血の味や成分に近付けた方が売れそうなのになんで山崎さんとかにしてるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:39

    山崎ブラッドの商品が、レアで高価な珍味路線よりポピュラーに安価で広く普及させる路線で販売してるってことじゃないか、血液パック(吸血鬼の主食)の製造企業の代表で山崎ブラッドさんの名前が挙がってるだけで山崎ブラッドさん以外にも大手製造企業が何社かあるんじゃないかな、それこそ珍味路線で売ってる高級ブランド的な企業もあると思う。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:00

    山崎ブラッドは血液界の山崎製パンだった…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:54

    まあ安く買える血が無いと金ない吸血鬼が本物の血飲みたさに人襲うかもしれないし安く買える本物の血を用意しておくのは共存の為に大切よな
    血売る事で人を襲う存在が血を買う人間社会で生きられる存在に変化するわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:49

    アダムもホスト時代食うに困ってたっぽい描写あるし、本来共存したいと思ってる吸血鬼でも空腹で判断力無くなったら吸血事件起こしちゃうかもしれないので、そんな誰も得しないことは防げるならその方がいいよな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:27:47

    安い血なら自販機でも売ってるから一パック数百円程度だろうし最悪それを二食位に分けて飲む事も可能
    普通に生活してたら一週間に百ml程度の吸血で良いらしいから血液代は一ヵ月二千円もあれば十分?
    人工血液の栄養素が普通の血と同じだと仮定した場合の話だけどデカボトルはもっとコスパ良いだろうからそこまで大きなズレはないはず
    というか高級ボトルワインと同じ位の量入ってるっぽいけど一気にそんな量飲んで大丈夫なんだろうか
    二か月分位あるでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:31

    開封後も長期間保存可能なのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:25

    しょうもないことなんだけど、ダンピールみたいなハーフって人型じゃない吸血鬼にも生まれることはあるのか地味に気になってる
    吸死の世界観だと古式ゆかしいマント着たやつだけじゃなくて血を吸う変なやつはなんでもかんでも吸血鬼だし、知能のある高等吸血鬼に限ってもボサツくんとかキンデメさんとかいるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:54

    吸血動物たちに生殖能力自体あるのかも不明だしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:25

    トマトは産卵してたな……>>51


    …………トマトが産卵?????????????

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:13

    他の野菜も産卵できるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:50:07

    ジャンボセロリが裏側にびっちり卵抱えてた
    野菜は感染でも分裂でも産卵でも増える…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:29

    吸血鬼野菜はなんか虫っぽい。
    描写的に植物系の吸血鬼は単一生殖(分裂?)で増殖が出来るのかな、異種交配はどうだろう。
    コゼンラも順調に育ったらゼンラさんみたいに人型になるのかな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:00:59

    エアコン反乱回で酸性洗剤とハイターが危険な恋に落ちてたけど、あのまま放置したら塩素ガスを撒き散らす危険な吸血鬼が生まれてたのかもしれない

スレッドは7/8 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。