ドラえもんが一緒に住んでくれるとしたらさ、嬉しい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:39:00

    もちろん道具貸してくれる前提だが
    ドラえもんから借りる前提だから場合によっては説教くらったり道具貸してもらえなかったり道具でお仕置きされる可能性もある
    特に現実で犯罪になりかねないことしようとするなら当然拒否されるし警察沙汰になったら自己責任で

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:02

    子供の頃なら迷いなく「嬉しい」と答えただろうな‥‥

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:44:50

    家の中でボーリングだけしなければ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:46:07

    >>2

    オレだったら大人でも嬉しいと思う

    食費が倍になるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:47:45

    一緒に話せて、時に一緒にバカやったり、時に導いたり励ましたりしてくれる相棒がいるだけで幸せよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:54

    道具なくてもドラえもん居てくれるだけで楽しいし欲しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:40

    まず入り込みミラーを借りたい
    2は現実にも影響が出るからVersion1でお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:17

    何かの話に出てきた『四次元ポーチ』が欲しい
    収納道具に便利

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:30

    将来の身元保証人になって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:40

    秘密道具からの利益だけで元取れるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:28

    壁紙秘密基地みたいな壁紙シリーズがあったら災害時の仮設住宅に便利

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:05

    こんなに親身になって止めてくれる奴いないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:59

    >>3

    ピンポイントにもほどがあるだろwww

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:30

    タイムマシンを頼む

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:55

    秘密道具ってレンタルだよな?
    なんか使い方を誤ったらタイムパトロールがきたりするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:26:43

    フエール銀行とかソノウソホントとか使わせてくれるし余裕でお釣りがくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:59

    >>16

    フエール銀行はインフレとかの影響で現実だと犯罪じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:50

    食費光熱費が増えるからな、大人になった今では手放しで喜べるとは言えない
    秘密動画で面白い事出来るとはいえそれらのコストは無くなるわけではないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:45:53

    >>18

    食費に関しちゃ何もコストがないグルメテーブルかけなり食品視覚化ガスなりでどうにでもなるし…

    なんなら光熱費もドライライト辺りで大分節約できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:16:37

    ドラえもんの道具って現実だと割と利用制約ありそうだな
    事前確認しないとな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:51

    嬉しいね
    食費に関していえば、秘密道具をつかえばなんとでもなりそうだし
    信用できる相棒がいる生活ってそれだけでもいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:02

    フェルミラーはコピー10機能がついてたりしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:42

    「四次元ポケットなしでもドラえもん欲しい?」ってスレはたまに見るが、「道具も貸してもらえる前提」って珍しいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:46:00

    >>19

    ドラえもんの道具は使い捨ての安物

    ドラえもんは野比家からお小遣いを貰ってる

    ドラえもんは定期的に思考を操ったり誘導して物を買わせにかかってくる

    の三つを忘れちゃいけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:09

    毎日家にいるのは嫌だけど実家に帰ったらいるくらいがちょうどいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:22

    >>23

    ただしドラえもんもいるって前提だな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:16:02

    一人になりたいときは尻尾引っ張って電源切ることも出来るのがいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:30

    こんな明るい人格と仲良くなれる気がしないから無理…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:53:53

    ネットでは「ドラえもんはいらんけど道具は欲しい」って意見結構見かけたけど自分は逆だった
    一人っ子だからドラえもんみたいに気心知れた兄弟が欲しいって思ってたな
    なんやかんやで一緒に遊んでいる時の二人って双子みたいでめっちゃ楽しそうだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:08:41

    ねずみが好きなんで暮らせない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:04

    無生物さいみんメガフォンで玩具のパソコンを本物にして使いたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:30

    >>24

    子供の小遣い程度払って作中でやってることができるなら十分だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:34:11

    本当の本当にヤバいときにどこでもドアか取り寄せバッグ貸してくれるくらいでも全然良い
    居てくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:40:06

    実際子供のころいたら大分助かったと思う
    話すのが苦手だったからそっちから話しかけてくれるロボットがいたらコミュニケーションの練習になったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:34

    一緒にいたら楽しいだろうけど、「君を必要としてる子どもたちのところに行ってあげて?」って大人ぶった見栄を張って追い出してしまいそう
    とはいえ2,3ヶ月に1回で十分だから会いに来てほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:03:59

    中身は借りられなくていい
    収納場所としてのポケットだけ貸してくれたらそれでいい
    それで話相手してくれたら何もいらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています