月姫世界のエルメロイ2世

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:45:00

    月姫世界にもエルメロイ2世は発生しており、聖杯戦争にも参加しているそう

    英霊の出ない聖杯戦争って、普通に魔術師の殺し合い、ウェイバーはどうやって生き残ったのだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:47:21

    幸運・EXと書いて
    説明不能と読むんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:49:49

    そんなこと言われてたか?
    月姫世界に二世がいるだけしか情報出てなくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:51:20

    因みに月姫世界で2世が聖杯戦争に参加したってのは何処で言われてたの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:27

    >>3

    >>4

    型月稿本の、月姫系キャラ設定の場所に書いてあるエルメロイ2世の経歴ですね。


    わざわざ月姫系キャラの場所にコイツを載せているあたり、参加していたのだと思う、もしくは載せる場所を間違えたか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:59:42

    >>5

    型月稿本って最新設定載せてる場じゃないぞ

    それってまだ月姫とFateが一緒だったころの話では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:02:15

    原理血戒持ってるゼルレッチが凜を弟子にしてたりするあたりよくわからんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:48

    >>7

    ゼルレッチは原理血戒があるから恐らく最新設定

    2世に関しては三田さんがかなり前の設定とおっしゃってる

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:05:22

    >>6

    あれって変更後じゃねぇの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:02

    どっちにしろ稿本はソースにならん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:45

    >>8

    新旧の設定が混在してる感じか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:35

    つっても聖杯戦争に相当するイベントがなきゃ2世は生まれないし類似するようなことはあったんじゃないのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:42

    全く詳しくないんだけど、事件簿開始のための設定整理前は月姫世界で英霊召喚なし聖杯戦争の可能性があったの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:09:39

    >>13

    そもそも月姫と聖杯戦争が両立しないと明言されてなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:10:52

    >>13

    たぶん月姫とFate、同一世界だったからな

    ゼルレッチが用語辞典で思い切り「祖の一角」とか書かれてたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:19

    >>12

    ケイネスが死んでそれにウェイバーが責任を感じてエルメロイ教室とロードの座を引き継いだ

    ここさえ確定していれば聖杯戦争でなくてもいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:35

    >>13

    そんな感じです

    設定の整理の理由が事件簿かfgoなのかは分からないですが、

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:52

    イスカンダルとの出会いなしで2世って成立するのか?
    その後人生の指針になるぐらい2世っていうキャラの根幹になる出来事だしイスカンダルの臣下じゃないウェイバーって想像つかないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:24

    >>18

    成立するって答えが月姫二世だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:35

    ケイネス先生月姫世界でなにやったんやろ?
    武勲得るために死徒狩りとか参加したんかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:55

    >>18

    英霊召喚が存在しない世界で2世がいる以上成立するとしか言えねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:14:24

    グレイとかどうなるんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:07

    >>7

    これ設定の新旧の話じゃなくて「原理血戒を持ってる月姫世界のゼルレッチ」と「HFルート後の凜を弟子にしたFate世界のゼルレッチ」の話が混在してるって話か

    まあゼルレッチ本人についての説明であって世界線は無視してるって事なのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:23

    >>22

    多分村で何事もなく平和に暮らしている

    そもそも村がアーサー王の再現を目指しているかも分からないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:48

    イスカンダルとの出会いもなくグレイとの巡り合わせもない2世はなんか寂しい何かしら無理やりでも理由つけて月姫世界でもそこら辺の出会いはあって欲しいものだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:57

    >>22

    たぶんグランスルグ生きてるからなあ

    弟子だった墓守のブラックモア一族の存在意義も変わってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:32

    >>25

    似た誰かの影響を受けて似た誰かを内弟子にしているかもしれないくらいの期待はしていいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:14

    >>22

    アルトリアが召喚されないなら顔も変わらんだろうし良くも悪くも変わらない平穏な暮らしなんじゃないかなぁ

    ブラックモア次第だろうけどあいつ配下みたいな人間に酷いことするようなタイプの死徒には見えんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:41

    そういやFake世界だとズェピアがタタリになってるから、ブラックモアの墓地の一件には
    代打でシオンが来たんだっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:43

    存在するってだけだからパーソナルな面とかは全然ちゃうとかはありうるよ
    ひょっとしたらロードエルメロイ二世こと〇〇道人みたいな立ち位置になってる可能性もなくはないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:53

    Fate世界だと遠野志貴も月姫世界ほど戦闘力高くなくてアルクェイドにも合わないらしいし
    世界の差による人生の差ってのも結構デカいと思うよ、案外どんな世界でも運命が起こるとかそういうわけじゃないみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:28

    だから月姫とFateは両立しないって聞いたときにみんな「2世は月姫には居ないのかー」って思った
    青子が急にぶっこんで来た

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:04

    >>31

    今更だけども冒険の描写的に空の境界はfate寄りになるんかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:11

    どの世界にも「放置されたアインナッシュの血を吸って幻想種化した吸血森」が誕生する謎
    どんな確率や

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:59

    型月正史には含まれないけどプリヤ世界にも2世がいるから公式側はイスカンダルなしでもあんがい進化可能という認識なのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:51

    >>33

    らっきょとまほよはどっちの世界でもありうるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:18

    >>33

    らっきょはたぶんどっちでも起こった出来事だな

    事件簿・メルブラ、ともに登場してるし

    月姫・FateどちらでもないとされるFGOや、魔術が消滅したEXTRAでも発生してる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:44

    >>35

    そういや聖杯戦争が一回しか起こってないfgo世界って2世いるんだっけ

    2015年の時計塔は確かまほよよりなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:49

    >>38

    FGOで二世がいるかどうかは不明

    2015年の時計塔は月姫とまほよ寄り

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:33

    >>31

    ロアが巌窟王に燃やされるからね。

    遠野家が狂う原因の全てが存在しない。アルクェイドはアースちゃんみたいな感じだろうし、志貴も七夜がそのまま成長したような感じになるんだろう。

    唯一シエル先輩だけは、その才能ゆえに普通の人生は送れないだろうけど。代行者になってるかは未知数(個人的になってるとは思う)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:15

    >>36

    一応月姫寄りらしいまほよは

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:22

    >>5

    一応言っておくが型月稿本のエルメロイ二世は「原初のエルメロイ二世」だ(三田誠先生発言)

    いわばマシュでいうキリエみたいなものであって「現在のエルメロイ二世」とは全く異なる点に注意

    内容からして2006年以前に作成された資料かと推測される。2013年以前であることは確定

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:05

    思い返すと2世やウェイバーのキャラの成り立ちって結構特殊よな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:33

    >>40

    牧久が七夜に怯えて軋間けしかけて一族全滅はロア関係ない事象なんでそこは起きてるんじゃねぇかな

    多分そっから志貴が遠野の養子になって四季が早めに狂わずにそのまま一緒に成長したとかそのパターンかと

    七夜のまんまだと志貴が月姫世界より弱いってよりかは強みが違うって表現になりそうだし、秋葉もFate世界だと弱いらしいから多分当主になってねぇんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:54

    型月稿本の二世部分を最新の情報と勘違いしてる奴見るといつもウェイバーwiki妄想創作汚染事件を思い出す
    そもそもきちんと事件簿読んでいれば現行設定じゃないのは明確なのに何故……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:07

    >>44

    うむ。悪い。

    自分も遠野志貴にはなってるだろうとは思うんだが、書いてなかった。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:16

    2015年の時計塔は月姫・まほよ寄り発言もあるし今だと消えてる設定かもしれんが式と志貴が出会うと矛盾が生じるようなのでらっきょはFate寄りなんじゃないかなと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:01

    そもそも

    【稿本】
    更に良くするつもりで、いったん書いた原稿本。

    だから本設定になるの前の仮設定集と名前からして判るのだが…あるいは稿本という単語自体に馴染みがないのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:36

    稿本って単語に馴染みのある人の方が圧倒的少数派でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:40

    >>49

    そうか…型月は同人も活発だし多いと思ったんだがなあ…読手のが多いしそりゃそうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:47

    >>46

    ああ、でも七夜がそのまま成長、っていうのはシエルルートに出てくる七夜志貴がそのまま成長した人格になるんじゃないかって意味合いのつもりだった。

    月姫の本編開始時の志貴より後ろ向きではなく、穏やかで奪還した、それなりに愉快な人格。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:21

    型月伝奇だと英霊は派手すぎる〜的な発言見るにむしろFateとそれ以外って感じなんじゃないか? >らっきょ

    作品のノリとしては英霊なんてものがある雰囲気ではないが、それはそれとしてfate世界でも同じようなことは起きてますよみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:20

    事件簿以前にらっきょがあったのは確定で見ていいんだよな
    終末録音匂わせあったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:42

    >>45

    嫌な事件だったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:41

    らっきょとまほよに関しては全く同じかは分からないけどfateか月姫かに関わらず詳細が多少異なるかもしれないけどおおよそ同じことは起こってるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:03

    スレ主は理解できた?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:41

    ケイネスがロードを維持できなくなってそこにウェイバーが負い目を感じればエルメロイ二世は存在し得るはず
    イスカンダルに出会わなければ人格は別物になってそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています