【お気持ち】クロススレを立てると

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:45:40

    すぐに蹂躙スレ認定したり原作とは違うとか言ってきたりする輩は何?
    立てた側としてはみんなと楽しくクロス妄想したいだけで双方を貶すつもりも無ければ、クロスしている時点で原作からはある程度かけ離れるからそこの擦り合わせを楽しむ節もあったりするんだよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:46:55

    擦り合わせられてないんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:47:04

    自分が混ざれないスレには火種投下して荒れスレにしたいんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:47:38

    ちなみに何と何のスレ立てたの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:48:33

    自分の気に入らないものに対して無視しようじゃなくて潰そうとするのは一定数いる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:49:28

    どんなスレか聞かないとなんとも

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:49:35

    何と何かによる
    乱立露悪クロスでお馴染みラインナップだったらそりゃ警戒されるだろうがそうじゃないなら可哀想

  • 8124/07/02(火) 10:50:48

    やっぱ特撮は地雷の塊なのかな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:54:08

    >>8

    まあ…はい

    特撮ってだけで荒らす層は間違いなくいるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:57

    >>8

    特撮ってだけで印象悪く感じる奴は結構いる

    それで荒らすのはゴミだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:10:00

    >>8

    そりゃ特撮同士のスレですら

    スーパー戦隊のある作品のラスボスvs全ライダーでライダー側に制限かけてラスボス側に勝たせようとしてるようにしか見えないスレとかあるし

    そのスレは本人曰く公平にやるためだったらしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:32

    んでその特撮クロスは本当に特撮キャラとのクロスなの?
    変身アイテムだけ借りパクしてない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:28

    まーた特撮嫌悪か…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:17

    >>13

    単純にクロスで特撮が蹂躙系に使われるからでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:36

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:14

    特撮が他作品を蹂躙してるって風にしたいんだろうけど大半の特撮好きはそう言うのに特撮使う奴ら嫌いだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:32

    言うて最近目立つの特撮か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:33

    まともな擦り合わせが出来てないことをクロススレだからって言い訳にしてる時点でまともなスレを立てたことがないんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:41

    ここ何日かで見かけるのはなんか過去の荒れたクロススレの再放送かな?
    多分ホスト規制が解かれたかなんかだと思うが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:17

    >>16

    嫌ってるつもりでも特撮ヒーローが活躍してぇ…って展開になるから嫌われやすいんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:39

    とりあえずどんなスレ立てたのか教えてよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:32

    そもそも古くからHACHIMANに代表されるように元の作品にただ放り込んだだけなら嫌われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:48

    >>17

    特撮もDiesも"そういう枠"にいるから仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:06

    >>20

    いや普通に「特撮ヒーローなら◯◯無双!」とか「〜の世界ならヤバい」とか見てて鳥肌立つしそう言うのに使って欲しくないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:42

    なろう系のクロスだってそんなもんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:05

    ブルアカとの雑クロスの方が今は多いでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:49

    >>24

    というか特撮が蹂躙クロスに使われるのと特撮好きがそれを嫌ってるかどうかは関係なくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:02

    検索でざっと調べても特撮クロスそんななくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:24

    >>27

    頭大丈夫か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:46

    スレ主はどんなスレ立てたのさ
    見せてよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:17

    特撮と何混ぜたんだ
    特撮同士なら誰かを噛ませにしてなければ大丈夫だろ それが一番むずかしいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:17

    特撮と日常系混ぜて

    特撮が勝つ>踏み台乙

    特撮が負ける>日常系にパワー持たせるのかよ無理矢理だなオイ

    どっちでも修羅の道ッスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:19

    >>29

    特撮がそういうのに使われやすいってただの事実だろ

    特撮好きがそれを嫌ってるかどうかに関わらず

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:56

    キャラ同士の絡みが面白そうだなとか思ってたら急にその作品の最強持ち出して強さマウントしてくるやつはよくいるよな
    何がしたいんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:23

    まあもし片方がごちうさなら元軍人とか
    物騒にできなくもないんだがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:22

    単純な疑問なんだけど特撮ってそんな強いの?
    子どもの頃に見た仮面ライダーの薄い記憶しかないから分からん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:43

    >>36

    設定上の話だけするなら地球潰せる奴とか時間停止出来るのとかちらほらいはする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:11

    >>36

    子供にも分かりやすいように雑に強いのが多いかな

    子供の頃見てた大人のために設定が細かいってのもある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:52

    何がなんでも特撮側が悪いってことにしたいんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:25

    実際はあんま見かけないけどな特撮系のクロス
    あってもすぐに落ちてる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:37

    最近多いのは変身アイテムだけ出してオリキャラ化した他キャラに与えてる系じゃね?
    ブルアカでよく見るわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:23

    だからスレ主はどんなスレ立てたんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:00

    >>36

    雑魚だよ

    リムルより弱い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:18

    もう一個の方もクロス荒れやすい作品だったんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:20

    >>41

    ハーメルンでよく見かけるヤツだと思ったんだけどあにまんにもあるんだな

    やっぱ考えてること同じなんやなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:25

    >>39

    なんでそんな喧嘩腰なんだ

    蹂躙クロスなんて特撮に限らず嫌われるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:15

    >>45

    ハメだと新ライダー始まる時にそれで作るのも見るな

    まだ始まったばかりなのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:15

    >>46

    特撮がガキっぽいからな見ててイライラする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:34

    どーせブルアカとのクロスだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:46

    型月、ワンピ、ブルアカ
    さてどれだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:59

    結局どんなスレなんだよ
    それ聞かないと何でもいちゃもん付けに荒らしが乗り込んでるのか正論言われてるスレなのかわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:32

    >>22

    アイツの場合は放り込む側も原型留めていないレベルのチートアイテムとしてクロス先を荒らしている作品が目に付くから嫌われてるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:45

    >>48

    ネット掲示板ごときでイライラしてるのが1番ガキっぽくない?ネット初心者じゃあるまいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:48

    >>51

    そもそも答える気が無いんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:56

    >>51

    僕の立てた最高に面白いクロススレを特撮儲に荒らされたというお気持ちだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:51

    クロススレ立てて気持ちよくお話したいなら気に入らないレスを削除すればいいだけの話だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:32

    お互いの原作設定なんて気にするな邪魔なら削除しよう
    それで作品の根本が変わっても気にするな削除しよう
    原型が残らないレベルで別物になっても気にするなクロススレだから削除しよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:30

    これスレ主特撮で建ててないな
    別の奴で建てたのを隠してるタイプだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:36

    立ててくれてそこのカテにいたら見に行くよ
    だけど開いてみたら片方が蹂躙してるだけとか設定厨がひたすら能力の勝ち負けで吠えてて肝心のキャラの会話とかこういう展開が見たいよねって話なんもできんこと多すぎ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:49

    原作とは違うにしたって根幹的な要素変えてる場合とかもあるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:51

    >>60

    キヴォトスの生徒にするからオリキャラ化させるね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:49

    >>61

    それでキャラの根幹弄るなら嫌われるでしょうね

    クロスの意味ないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:07

    クロススレだの概念スレなんてのは既存のキャラ造型に無理矢理落とし込んでいるだけのものばかりで技量が低い
    あんなもん原作のキャラを好きなんじゃ無い
    その世界観が好きなのは自分他数名だけで、賛同するより眉をひそめてそれでも口出ししないようにしてくれてる人が大多数ってことをそもそも理解しておけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:12

    >>62

    それでも雨後のなんとやらのように乱立してるけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:10

    特撮、プリキュア、ブルアカ、呪術は今年のあにまん雑クロス四天王定期

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:22

    >>65

    ハッキリ言うとブルアカ以外はそんなに立ってないぞ

    雑に使われてる気はするが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:43

    プリキュアはよくわからん曇らせマウントの被害にあってるぐらいじゃね?
    一時期は映画のキャラで蹂躙してやろみたいなのはあったがすぐに消えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:43

    特撮はスレ自体が少なくても流れを無視して他のスレに話題をねじ込んでくる率の高さでノミネートされました

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:01

    >>68

    見たことねぇよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:40

    クロスオーバーじゃなくてダブルパロディ(作品Aのキャラを作品Bの世界観で描いて作品Bのキャラは出てこないとか)にすればよくね?と思う時がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:00

    >>68

    それよく言われるけど例えばどの場面よ?

    仮に型月とブルアカのクロススレにいきなり仮面ライダーがーとか言い出すの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:39

    >>70

    つまんねー

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:32

    特撮の画像を貼り付けてとか聞いたことあるがそんな場面に遭遇したことがない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:52

    >>68

    むしろその類は型月でしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:05

    スレ立てエアプ野郎が昼間っから嘘スレ立てて対立煽りしてるでokね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:59

    クロススレに文句言うのは幼稚園でのごっこ遊びにブチギレるようなもんだぞ
    いい大人がするもんじゃない

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:44:40

    そうだぞ
    真面目なキャラがチャラ男みたいに改変されても文句は言っちゃダメなんだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:16

    クロス作品やクロススレは楽しい
    そう思わなければ参加しなければいいだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:25

    クロスはいいけどすり合わせとか最新情報へのアップデートしないで話すのやめてほしいわ
    リムルvs悟空とかたまに話題に出るけどベジータのほうが圧倒的に特攻持ちなのに悟空ガーしか言わないとかナンセンスにもほどがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:35:16

    >>79

    えーと、時系列のどのあたりのリムルと、どのあたりの悟空と、どのあたりのベジータかで、話がぜんぜん違ってくるんだけど、それ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:03

    クロススレ立てて強さ議論禁止してもスレ主は○○の肩持ってる!△△には勝てないからだろ!とか言われたりする
    ぶっちゃけその時によってきたスレ民の質による

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:04:13

    >>80

    どの時点でもリムルが強いだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:39:16

    >>65

    レギュ違反だが1番多いのタフぞ

    あそこは語録クロスという言い訳でタフカテにいる訳だからね

    ...まぁ建前を超えた建前だが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:05:33

    >>52

    HACHIMANは俺ガイル自体の尊重すらできてないのがな…

    どの立場から見てもあれに見える

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:22

    リムルは宇宙に投げたら死ぬんじゃね?魔法でオールオッケーって便利設定か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:57:06

    勝手に特撮だった前提で話し始めて特撮叩いてたらそら>>39みたいな感想もでるわな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:13

    >>83

    てめえ クソマネモブ!!

    最近はスレに初めに貼られたキャラを鬼龍の血縁にするスレ流行ってるよね

    クロスのさせ方自体は至高の雑さだけど設定とかがシナジー起こすと丁寧さが後付けされていく変則型

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:14:22

    >>87

    支離滅裂な返し方してもうた……ごめん……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています