主人公にちょうどいい戦績の馬をあげてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:16

    ウマ娘になっててもなってなくてもOK
    俺はブエナビスタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:56:54

    やっぱりエースでしょここは

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:58:06

    >>2

    もう出てた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:59:03

    エースはビジュも主人公っぽいし絶対アニメくるやろって思ってました

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:00:02

    >>4

    三冠×2斬りとかいうヤバすぎるジャイアントキリングよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:02:33

    もうアニメの主人公=新キャラって法則出来ちゃってるかな
    もし既存キャラでもいいならエースを押したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:03:15

    カツラギエースの背中を見せ続ける逃げにあの背中はカッコよすぎるよな〜
    考えた人天才

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:03:20

    ティアラ路線を描くドーベル主人公とかどうよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:09:03

    >>6

    キタさん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:10:45

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:03

    恐らくあと半年でタイムリミットが来る気はするが今後の成績次第ではドウデュースありじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:48

    ラッキーライラック

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:59

    >>8

    97で主人公やるならドーベルだろうなと思う

    クラシックを経て女帝打倒→後輩を負かしてエリ女連覇と綺麗におさまる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:08

    キタサンは2期の時点で次の3期の主人公ですよって匂わせしかなかったから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:46

    ダンスインザダーク

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:49

    クロノジェネシス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:58

    主人公的にはやっぱり最終レース勝ってて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:34

    >>18

    スペもポッケも勝ってないしそこはあまり重要じゃない気もする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:52

    >>18

    トプロもポッケも勝ってないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:21

    全ての戦績じゃなくてどこで切るかが重要そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:19

    ツルマルボーイ様

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:11

    >>21

    これ

    全ての描写はまぁ無理...とは言わんが厳しいだろうなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:56

    切り取り場所にもよるけど勝ち負け負け勝ちくらいの流れが主人公的にはいいのかな
    あとライバルとか因縁とかあるとなおよし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:10

    もう一度テイオー世代を掘り下げる機会があればヤマニンゼファーかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:54

    >>25

    舞台でもうやったやんけ...

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:10

    ・ライバルが多い
    ・定期的に不調になって曇る
    ・引退レースで勝利
    ここはダート路線でコパノリッキーなんてどうでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:00

    ロゴタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:16

    >>26

    舞台ずっと語ってるだけやったやろ!

    面白い戦績だなぁとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:20

    キタサンの戦績があまりにも主人公曲線すぎて他に良い感じのキャラ思い浮かばんな
    RTTTみたいに一部を切り取るだけなら上にも出てるけどカツラギエースは面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:26

    アドマイヤグルーヴ
    スティルインラブとのクラシックはもちろんのこと
    オースミハルカやヘヴンリーロマンスと行った同期も絡みやすいし
    4歳エリ女でスイープトウショウを一度下してるのも物語的にはいい
    ラストレースで勝ってるのもポイント高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:47

    デュランダルが発表された時主人公行けるんじゃないかと思ったけど
    ビリーヴの引退が早くライトオの成績は安定していないのでもう一人二人ライバルが欲しくなったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:19

    >>29

    何やかんや初代安田記念連覇達成者だしな

    (ゼファー以外だとウオッカ、未実装だけどソングラインと牝馬のみ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:44

    ロードカナロア
    身近な目標であるカレンチャンを越えて世界へという流れが作りやすそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:12

    ぶっちゃけ運営にクラシック以外掘り下げる気がなさそうなのがなぁ…
    たまに舞台のスプリント、2部のティアラがあるくらいでアニメはほぼ絶望的

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:27

    >>30

    2期トウカイテイオー

    3期キタサンブラック

    だからアニメ4期主人公はかなりハードルが高い気がする、そもそもテイオーが主人公として完成されすぎてる戦績だそ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:26

    >>36

    そう都合よく主人公に抜擢出来る馬がどんだけいるんだって話ではある

    夢を見ること自体は悪いと思わんがね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:44

    やはりシングレアニメ化か

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:45

    ここは一気に昔に戻ってテンポイント主人公にしよえぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:27

    コントレイルで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:42

    >>39

    時代が順当に進んでるしそれはないな

    1期➡2期が特例of特例なだけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:24

    >>30

    キャッチコピー含めて物語性が高すぎる戦績よな

    ジャンプ主人公かよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:31

    それこそ5歳の戦績で最終回にすればドリームジャーニーだって主人公向けに出来ると思うんだよな
    2歳王者がクラシックの壁にはね返されて重賞はちょくちょく勝ちながらマイルに行ったり春天走ってみたりしての春秋グランプリ制覇だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:43

    >>12

    復活の2歳女王はストーリーとしてアツいけど古馬になってから微妙に路線違うせいで再戦しないのが惜しい

    それに混合と牝限の区別がつけられないウマだとどうなるんだろ…でもラララ出てきてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:28

    >>41

    あくまで主人公っぽい戦績の馬を語るスレだから他人の意見は否定しないでおこう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:57

    圧倒的サクラローレル
    虚弱で出世遅れる
    VSナリタブライアン
    有馬記念〜97春天(97年古馬三強)
    天才少年バブルガムフェロー

    ストーリー作りやすい
    けど、怪我で凱旋門走れず引退の引き際が…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:26

    >>41

    それにまだ3期しかやってないのに特例って言われてもな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:52

    >>46

    まぁ漫画あるんだけどね 自分は見てなくてゴメン…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:39

    昔ちょいちょい言われてたけどマヤノトップガン

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:43

    カンパニー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:32

    実現可能かは置いといてカネヒキリ
    ヴァーミリアン

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:10

    マヤノトップガンはウマ娘での強烈なブライアン意識や本人の子供っぽさとかも描きやすそうだなって思う
    ある意味ちょうどよくブライアン引退後に大崩れするし、ライバルたちと最終レース1,2,3で締めるのも美しい感じする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:39

    >>50

    カンパニーは最後のGⅠ連勝ばかり語られるけど

    毎年重賞勝ってるところ偉いし物語に割としやすそうなのいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:17

    モーリス

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:30

    ドウデュースはありじゃね
    2歳王者でダービー馬で有馬勝ってる
    最終回がこの前の有馬になりそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:52

    ニホンピロウイナー
    シービーエースルドルフとも走ってるしラストランのマイルCS勝ってるしゼファーの親だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:00

    >>27

    現役期間長いけどまあ構成がなんとかさしてくれるやろ(慢心)

    というかダートのメディア展開が見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:24

    クロフネとかはどうよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:38

    >>56

    ギャロップダイナ欲しくなるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:19

    馬のドキュメンタリーって見ると100点だけど正直テイオーって描きにくい要素まみれだったから媒体方向性の違いによる差って面白いなってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:21

    >>58

    いいと思うよ

    新時代の扉というか2001世代、本当はジャンポケよりもタキオンよりもカフェよりも

    クロフネ出したくてしょうがないんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:50

    序盤は善戦
    終盤で覚醒
    最後は圧勝
    リスグラシュー

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:52

    デュランダルはあかんか?怪我でクラシック棒にして復帰後連勝→そのままG1挑戦で大敗→適性を探して迷走→再度G1挑戦で勝利そのまま連勝→2着が続いて再び勝利→怪我で長期離脱→復活で香港最強に挑んで2着

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:24

    ダートならちょっと捻ってサンビスタとか
    ラストランの面子が豪華であそこを勝つのがいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:53

    カンパニー
    あの引退レースの実況も合わせてアニメで見たい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:02

    オグリがいないのは正真正銘の主人公だったからかな
    パンサラッサとかどうだろう、雑草魂が光る

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:28

    オレハマッテルゼとか適性はあるし競走馬としてはいい名前だと思うけど
    メディアミックスの主人公の名前がこれなのはちょっとなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:38

    >>67

    マッちゃんはどうや…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:41

    ラヴズオンリーユー
    無敗オークス制覇→そこから低迷するシニア1年目→香港にて覚醒→親友と偉業を成し遂げる…いいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:04

    >>44

    阪神JF勝って序盤の見せ場がある アーモンドアイという怪物に負けたティアラ路線からの迷走 エリザベス女王杯での復活 大阪杯 エリ女連覇で「自分は幸せ者だった」で締めてくれたらいい気がするけどやっぱり使い分けが難しいよね 調べてて戦績が結構好みだったラッキーライラック

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:33

    タイキブリザードは…
    G Iとるまでちと溜めが長すぎるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:49

    宝塚までのミラ子
    個人的には京都大賞典のタップとのマッチレースからの怪我→復帰後もやってビターエンドでもいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:47

    >>71

    カンパニーもな

    現役時代はドラマチックなのはそうだが、G1勝つ頃には同期はほぼいない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:32

    ロゴタイプ
    本編主人公よかスピンオフ主人公が似合いそうかもだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:57

    菊花賞〆でタイトルホルダー
    主役不在の舞台でドゥラ先輩の無念を晴らして世代3人目の主役に名乗り出る

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:08

    クロノジェネシスはどうだろうか
    しっかりクラシックまでも善戦して最後に戴冠
    一度古馬の壁に弾かれるもグランプリでも圧勝と凱旋門やドバイでの話もあるし善戦と圧勝共に描ける

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:26

    >>74

    本編:エピファでスピンオフ:ロゴなら...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:55

    オークスまでの連勝街道とその後の低迷期、最後に復活して大団円
    クロノジェネシスを始めとしたライバルの存在
    復活のラッキーライラックやデアリングタクトの三冠、親友の覚醒など幕間エピソードも豊富

    ラヴズオンリーユー

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:16

    >>67

    エガオ姉さんをどうするかが鍵だな

    実馬通り思いを継いで走るのも何事もなく姉妹でレースするifも見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:24

    >>21

    一番好きだったテイオーのジャパンカップカットは未だに根に持ってるけど


    シナリオ構成上、カットするのが正解なのは分かるから

    結局レースの取捨選択が大事なんだと学んだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:56

    >>70

    他でも挙がってるクロノ、ラヴズも出すならなおさらアーモンドアイさんは?ってなりそうなレースが多いのが難点ね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:28

    >>81

    ラスボス過ぎて挑むに挑めねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:59

    メイセイオペラかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:03

    何度も言われてるけど、カツラギエースがな
    菊花賞でシービーの遠い背中を見て大敗、奮起して春を無双して宝塚勝利
    毎日王冠で復帰シービーとついに対決してギリギリの勝利
    しかし秋天では敗戦でさらに燃え上がったシービーに完敗
    ルドルフ登場で脇役に追いやられる
    悩んで逃げに活路を見いだしてJC勝利
    最後はエースを同格と認めたルドルフ、いつも通りのシービー、正真正銘日本のエースになったエース、三人が有馬でスタートしたところでルドルフセンターのウマぴょい伝説エンド

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:42

    >>82

    クロノやラララはグランプリ走ってるけどその時は肝心のアモアイがいないし

    リスグラとアモアイが同じ有馬だけどそしたら19世代が交わらないしうーん

    アモアイ自身VM、安田、秋天、JCで完璧なのにこう…😭

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:09

    エリモジョージ
    最終回はお互いに年を取ったカブラヤオーと酒を飲んでて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:03

    エースは最後負けてるけど、目標が別世界なんてないと、誰でも戦えるんだと証明することだから
    ルドルフがガチで潰しに来る=格下ではないと認識しているだから有る意味負けても目標は既に達成してるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:03

    ドバイWCまでのヴィクトワールピサで是非
    トランセンドもブエナビスタも来たんだからこいつも来てもらってあのドバイWCを見たいんだよワイは

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:03

    タイトルホルダー
    クラシック三冠皆勤して王道路線に出て海外にも挑戦して山場がある戦績だと思う
    山と谷がはっきりしてて栄光も挫折もある
    衰えがありつつも最後まで自分らしい走りを貫く姿を見せて最後「その名は、タイトルホルダー」は美しいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:20

    4話形式ならエース主人公、13話形式ならルドルフ主人公で見たい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:23

    ステゴも面白そうだけどやっぱりあいつは名脇役のが向いてるわな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:02

    >>91

    あいつは長編小説とかそういうカテゴリで読んでみたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:56

    競走馬それぞれに熱いドラマがあるのは前提の上で

    引退JCで三冠馬2頭を捻り潰して完璧なまま引退して行ったアーモンドアイと
    VMで年下の三冠牝馬に負け、宝塚は伏兵を捕えられず、得意の秋天を落とすも、JCでファン歓喜の復活。最後は新時代の三冠馬に引導を渡されて引退していくスレ画の主人公適性の高さがあまりにも

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:44

    >>91

    最強のスピンオフ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:03

    劇場版みたいな感じならダイユウサク、あの乾坤一擲の有馬を見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:17

    アドマイヤコジーンを主人公にしてほしい
    2歳G1を勝つが怪我で休養、同期のダービー馬は怪我で引退するが自身は復帰
    その後も怪我に悩まされながら走り続けて涙の安田記念制覇

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:20

    ダイユウサクとかサニブって一時間くらいの短編に向いてる気がするな
    ステゴは長い旅を漫画とかの息の長いコンテンツで描くとか向いてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:09

    >>29

    既にウマ娘に居るキャラが対戦相手にワラワラなの好き

    アニメ尺だとちょっと厳しいかもだけど対戦相手からバトンを引き継いで色んなとこ走っていって自分が渡す側になって終わるみたいな話にも出来そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:16

    >>92

    馳星周「よしきた」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:37

    ここまでウオッカなし
    2歳から5歳までドラマがあるから漫画とかでじっくりやるのが向いてそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:50

    >>99

    そういやマジで小説になってたわこいつ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:00

    劇場版 マルシュロレーヌ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:39

    >>85

    絶妙に交わらないもどかしさよ

    ラララもアイも19世代との対戦は沢山あるのにここだけ最後まで交わらん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:50

    >>85

    >>103

    この辺は群像劇とかになるんかな

    ティアラ路線用の

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:25

    >>100

    最低でもディープスカイとカンパニーは実装されてほしい

    出来ればスクリーンヒーローも

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:12

    グリーングラス主人公でRTTTみたいな感じのTTGの話は見てみたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:35

    オルフェどうよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:57

    >>107

    毎回毎回噛みついてくる奴いるけど、当時の日本の背景を思えば普通に向いてる側だと思うよ

    なお戦績(それでも俺は同意だが)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:48

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:57

    カツラギエースは
    大阪杯がG1になるからG13勝馬になるんかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:16

    >>18

    ラストランでお笑い負けした初代主人公の悪口はやめるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:19

    エバヤン
    本編じゃなく配信3話纏めで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:05

    アドマイヤムーンが見たいです(小声)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:14

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:51

    勇者とか言われてるのに主人公難しそうな戦績の変態

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:31

    シャフリヤールがあと1勝出来たらこれ以上なく主人公なんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:42

    ある程度尺は必要だけどジャスタウェイ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:35

    >>113

    スレ消えてるけど、未実装なだけで普通に主人公向きなんだよな

    1.異国の地でG1初制覇(ドバイDF...現ドバイターフ日本馬初勝利)

    2.同期の二冠馬メイショウサムソンとのマッチレースになった宝塚記念(G1・2勝)

    3.クラシック期は惨敗した府中2400mを勝って有終の美(G1・3勝目で有終の美)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:41:47

    サクセスブロッケンは09フェブラリーSで締めたら
    ダートで無敗連勝→ダービー最下位の挫折→ダートに戻りJDDでGl級初制覇→ヴァーミリアン、カネヒキリらに惜敗続きで先輩世代の壁にぶつかる→好メンバーのフェブラリーSでやり返し新時代の到来
    とまとまりがいいのでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:14

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:26

    格上げになったG1の扱いってどうなん?
    シングレとかローレルの奴とかでNHK杯はどうなってたかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:42

    別のスレで誰かが言ってたような気がするけど、04世代メンツの活躍をメインにして話が進むにつれて主人公をコロコロ変えるスタイルとかが個人的に見たい

    それぞれ
    キングカメハメハ(NHKマイル&ダービー)→スイープトウショウ(〜宝塚記念)→ハーツクライ(有馬記念〜JC)→デルタブルース(菊花賞〜メルボルンカップ)→ダイワメジャー(〜マイルCS)→カンパニー(〜マイルCS)の順番に視点キャラを入れ替えて

    そんでダイワメジャーまでの主人公達とコスモバルクやダンスインザムードみたいな他の同期達が、最後の主人公に選ばれたカンパニーの天皇賞秋と引退レースのマイルCSを競馬場でみんな仲良く観戦して欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:13

    >>115

    勇者と魔王はW主人公路線で見てみたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:19

    >>121

    アルダンの高松宮杯がG2だったり鳴尾記念だったかなが6月じゃなくて12月になってたりするから

    少なくともシングレ世界は史実通りの番組になってるっぽい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:17

    デアリングタクトが最後のジャパンカップで勝ってたら主人公に…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:04

    地味かもしれないがスズパレードもいい気がする

    ・三冠馬の同期でクラシック路線は善戦すると勝ちきれず
    ・重賞連勝してようやく軌道に乗ったかと思えば何度も怪我で離脱
    ・ようやく同期のニシノライデンや後の最強馬として君臨するニッポーテイオーを退け6歳で宝塚記念を制覇
    ・宝塚記念から1年以上休養明けするものの古豪の意地を見せてオールカマーを制覇し、あとは新時代の優駿であるオグリらを見送ってフェードアウト

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:32

    短編アニメ(RTTTくらいの尺)ならキョウエイプロミスも良さそう 世界を目指すチームの一人で、果敢に立ち向かい、道を示し散って行く…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:29

    コントレイルやって欲しいけどだいたいウマ娘の二期みたいな話になるので今更リブート居る?みたいなのはある

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:16

    シャフリヤール

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:48

    ドウデュースは4歳までの戦績が主人公してるから見たい気持ちはある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:41

    オサイチジョージ
    ガンダムIGLOOみたいなあれになりそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:53

    タイテエム

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:50

    >>132

    あれから全然音沙汰ないよな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:37:58

    全戦全勝で猫と和解した旅行大好きなお馬さん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:08

    正直誰を主役にしても王道路線は1〜3期とrtttシリーズで割と描ききった感があるから次はダート路線とかガラッと変えたほうが新鮮そうではある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:05

    >>100

    ドリジャやブエナが来たし役者は揃いつつある感じ

    牝馬ダービーについても深掘りされてたしね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:09

    4期王道路線やるにしても今だとRTTTや映画と比較されるから相当ハードル上がってるよな
    正直3期の評価もまあ色々原因あるがタイミング的に割食ってる部分はなくもない気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:00

    >>62

    ・クラシック善戦こそすれど無冠

    ・初の古馬G1で惨敗

    ・その後も惜敗続き

    ・去年惨敗したG1で初G1制覇

    ・外国人騎手と運命の出会いを果たし覚醒

    ・オーストラリアの競馬関係者の尽力で豪G1への出走が叶う

    ・ラストランで中山巧者と絶対女王を下し大圧勝

    ・牝馬として日本史上最高のレーティングゲット


    うーんこれは主人公

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:00

    >>110

    NHK杯もNHKマイルカップになるからG14勝なる

    奇しくもシービーと同じG1勝利数になるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:41

    >>62

    リスグラシューのレースを見て一粒の涙を零し、『おめでとう』と一言だけ言って競バ場から立ち去る謎のウマ娘Hさんが出てきそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:21

    >>139


    エースが松国ローテしてることになっとる!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:23

    >>128

    もう走れないってなるデアリングタクトを勇気づけるコントレイル…ジャパンカップで行けっ!走れっ!て走るコントレイルに向かって叫ぶディープ…


    終盤ほとんどリブートになりそうだなこりゃ 見たいけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:07

    >>124

    その辺は物語の都合や見た目によってこうじゃなきゃでなく自由に合わせられる強みになってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:29:25

    割りと真面目にジャスタウェイ
    最強三冠馬を打ち倒した憧れの存在
    G3で買って以降惜しいレースはあるもののなかなか勝てない日々が続く
    そして迎えた天皇賞(秋)にて現役最強各の三冠牝馬を打ち倒す
    その勢いのまま憧れた人が勝ったドバイにて未だに不滅のレコードを築く

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:10:11

    キャラがエキセントリックだけどマーベラスサンデー
    病気と怪我、ライバルとの激闘、安定した成績

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:49

    >>33

    二冠牝馬ぇ・・・

    まあ、あれは安田賞連覇だけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:28

    >>116

    ダービー馬四頭のJCとか熱いしね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:57

    >>146

    正直グレード制導入前の馬は出てくるとしてもOGや敵NPC限定だと考えている(今とは色々違い過ぎる)

    育成実装の線は低そう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:55

    >>32

    ファインがいますねぇ...

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:14

    事実上は83世代が一番古い感じになる思うわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:34

    マーベラスサンデーやマヤノトップガンが主役になると映画ほどじゃないにせよまたフジキセキがサブキャラとしていい味だしそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:27:52

    ステイゴールドとかカンパニーって観測者兼主人公タイプだよな
    ウルトラマンネクサスの孤門一輝とか、魔法少女まどかマギカの鹿目まどかみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:34:45

    >>75

    そこまでやるんならお互い出れなかった23年の宝塚にゲートインするとこで〆って感じで見れなかった夢を見たい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:49:51

    ここはキタサンミカヅキでどうだ
    ・繊細過ぎる気性で個性付けもしやすい
    ・OPまで上がるも低迷する中央時代
    ・南関への移籍、転入初戦の大井重賞で早々に勝利
    ・環境が変わったことでリフレッシュ、かつて中央でやり合ったライバルとも交流重賞で再戦
    ・交流重賞2連覇
    ・最後までG1/Jpn1には届かなかったものの、ラストランは転入初戦と同じ大井の重賞でしかも三連覇の大団円
    ・父キングヘイローや同冠キタサンブラックをはじめ関連既存キャラが出しやすい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:10:19

    2005年エリザベス女王杯を逃げ切っていればオースミハルカは文句なく主人公適性◎だった
    でも生涯最高の走りをして負けて終わるのもそれはそれで美しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています