もしかしてエネルって今一番安全圏にいる章ボスでは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:01:04

    月にいるから世界政府の干渉も受けず、海軍や海賊に襲われる心配もない
    電力は自分で生み出せるから都市機能は維持し続けられて
    あとは船に入植の為の食料や木々があったら今頃は悠々自適な神様ライフしてるかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:02:29

    宇宙海賊がいるんだから宇宙怪獣や宇宙XXもあるんじゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:03:47

    月って空らしい空がなさそうでホームシックにならないか心配

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:36

    あと壁画でサラっと古代兵器らしきものも確認している

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:46

    怪獣みたいな海賊と戦ったエネルを知ったらカクは羨ましいと思いそう
    いま曇り真っ最中だけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:24

    >>4 この辺りも今後明かされるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:42

    今後地上に降りてくるとは思うがどんなタイミングだろ?
    五老星の元に降りて「我が神なり」して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:42

    自分に攻撃できる方法がいくつもあることを知った後だから覇気使いの宇宙海賊が居ても対応できそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:47

    イムビームで脅している間に古代兵器を雷招タックルで中破させてから合流して欲しいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:00

    最悪の世代に破戒僧ウルージが居るからな
    ビルカや古代兵器の事なんか話してくれないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:29

    イム様倒しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:09

    この辺のエネルの扉絵シリーズってセリフあったらネタバレのオンパレードなんだっけ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:18

    >>4

    見送ってる兵士達が乗ってる船に刻まれた古代文字の頭文字がPに見えるからプルトンだったりして

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:48

    >>12

    スペーシー大尉達が作られた技術が今見ても異常に高いのは分かるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:28

    イムを打ち取って虚の玉座に堂々と座る展開が来る可能性はかなり高いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:35

    SBSでエネルが青海に来たら懸賞銀いくらって質問で初手が五億だから
    カイドウやビッグ・マムの幹部並みに強かったんだよな
    今は覇気があるから良いけど当時のルフィが勝てたの唯一の天敵だっただけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:25

    覇気で電撃が無効化されるわけでもないからな
    大技でも古代兵器並みの破壊でも全て無効化って酷すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:07

    >>12

    「カラクリ島」が何処かは分からんがツキミ博士が人工知能搭載のロボットを作れたから

    ベガパンクの生まれた場所に近かったのか

    もしくは雪に埋まる前の未来島の可能性もあるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:34

    全部決着ついた後に転がったイスを見てヤハハと笑うエネル

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:47

    >>17

    自分を中心に広範囲のエネルギー攻撃か出来て

    地頭も良いから状況に応じて相手に対応可能

    空に行ってくれて本当に良かったボスキャラだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:39:10

    ただまあエネルじゃ天下取れないと言われるのは納得できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:24

    >>3

    スペーシー中尉達はホームシックになってそうだけど一応恩人のエネルがいるし

    エネルはむしろホームシックの対極みたいなイメージあるし大丈夫だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:59

    >>21

    「当時のエネルが青海に降りたら5億(エース相当)以上はかたい」「でも当時のエネルが降りても天下を取るのは厳しい」というのは尾田先生が書いてるから当たり前とはいえ凄い納得感のあるバランスなんだよね

    これしか書いてないのにそれ以外の意図を読み取ろうとする人も多すぎるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:11

    覇気使いの宇宙人が月に襲来する確率だって0じゃないわけだし
    地球の外にいるからって絶対安全ってわけでもないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:51

    皆が青海で夢と目標と責務に向かって血みどろの闘争をしてるなか、コイツはもう「ゴール」に辿り着いちゃったんだもん
    メンタルは「家族がいりゃそれでいい」で玉座の前に立ち塞がってた白ひげ並に絶好調だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:43

    まさか空島編やってる時は今みたいな世界沈没なんて想像もしてなかったもんなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:15

    天下は取れないとして、初登場時の戦闘力で何処まで通用するかは気になるな
    相性的に緑牛とは良い勝負になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:28

    ウルティ以外の飛び六には勝てそう
    エースジンベエあたりのラインかと勝手に思ってる
    範囲攻撃は四皇幹部に収まらんレベルだしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:31

    >>23

    「当時の」って付いてるからワンチャン強化イベントあればって事だろ

    自分としては強さ以前の問題としてこいつの精神性だと天下を取る(纏め上げて統治する)のは無理だろうなと思う

    ガチの多神教の神メンタルというか自分に都合がいい間はかなり寛容だけど要らねってなったら迷いなく捨てるし気まぐれというかガチで自分中心かつ独りを苦にしないしで、人の中で人に囲まれて人と一緒にあれこれやってるイメージがなさ過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:46:26

    >>29

    まあ強さ如何に関わらず青海を統治できるかっていうと無理な気はするよね

    強さに関しては更に鍛えてどのくらい強くなるかとかそもそもどういう経緯で本編時点に至ったのかとか分からんけど再登場するなら何らかのバランス調整されそうとは思う(2年前ルフィに負けた時のまま変わってませんってする理由もないだろうし)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:45:53

    >>29

    正に唯我独尊

    スペーシー達も初対面で攻撃しまくり

    結果的に充電してくれてありがとうで部下になってくれて

    ビルカも結果オーライだっただけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:53

    まぁ今の強さインフレに何処まで対応できるかは興味あるから
    月の生活が退屈になって散歩みたいなノリとスペーシー達は博士の墓参り行くぞ
    みたいなノリの表紙連載はみたいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:41

    ゴロゴロと特殊な構造の船のおかげで、無補給での超長距離飛行が可能なんよね
    機動力って点だけなら最強だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:05

    >>33

    今も作中で凄い技術は出てきてるけど空に関する航空技術って触れられてないしな

    世界経済新聞の本社は移動式だけど一部は鳥任せだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:53

    2年でどんだけ成長してるか分からんけど
    四皇級の強さが明らかになった今じゃこいつが青い星に降りてきて無双はまるで考えられないしそんな展開は求めてないな
    性格的にも月に定住してまったりスローライフ決め込んでる方がエネルらしいと思うけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:38

    マクシムをもう一つ作りたくなったので青い星の黄金を取りに行く……とか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:46

    人外みたいなメンタルしてるし、人の下につけるタイプの人間ではない
    でも覇王となる器を持ってるかと言うとNO
    だからまあ「天下取れない」は妥当だと思う
    王メンタルじゃなくて神メンタル

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:47:31

    藤虎「隕石…落としやす!!」
    藤虎「おや…なんだか大きいのが吸い寄せられちまったようで…」
    これでいつでも呼べるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:52

    ファンブックでエネルの表紙連載を読み返したが
    歴史に何の興味もないエネルだから大事になってないだけで割と凄い発見だらけだったな
    特に電力で動く都市とか今の未来島に及ばないにしても高度な文明だろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:00

    エネルは普通に人間臭い類のように思えるけどな
    尾田っちの中ではちゃんとあのパーソナリティに至った生育環境とか過去みたいな設定はあるんだろう
    普通にビルカ周りは気になるので教えてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:19

    >>35

    神だけに高みの見物か


    とダジャレのつもりで書いたけどエネルにはピッタリだな

    海に沈むとか混乱してる時に来られても対処できる人員も限られてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:58

    >>40

    ウルージが出て来た時に方舟の話とセットで語られないかなと少し期待してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:34

    植物を育てはしても産まない雲の世界で植物を産むからヴァースは崇拝されてるって話だったはずだが
    月なんて荒野もいいとこだし
    無限のヴァース求めてたエネルは月に満足してるのかね
    エネル的にはヴァースって概念自体が重要で生産力はどうでもいいのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:48

    遺跡で大量の部下を手に入れられたし
    上に書かれてるみたいに入植の備えがあるのなら
    月を開拓できるかも、あくまでも可能性だし、今後は描かれないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています