ワシ……ゼノブレイド2のストーリーにひとつだけ疑問があるんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:25

    どうしてここでホムヒカが分離したの……?
    ホムラはヒカリが生み出した別人格であってヒカリと違って個人で独立した存在じゃないのに何故……?
    それに3でホムラの子供とヒカリの子供がそれぞれ登場するのかと思ったら結局どっちなのか判断できないカギロイしか出てこないし
    それだったらわざわざホムヒカに分離させずにプネウマの姿で復活させればよかったじゃねえかよえーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:05:22

    クラウスがんほったからやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:10:30

    昔考えたのはクラウスの計画が終了してトリニティープロセッサの役割が無くなった結果普通のブレイドとして復活した結果その機能として存在していたプネウマではなくブレイドのホムラ/ヒカリとして同調したからって説スね
    あとカギロイはどう見てもホムラの娘やろえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:12:07

    そんなことはどうでもいいやん!
    問題はやね これでホムヒカと3P出来るってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:45

    >>1

    そういえばレックスのガキっは3人いるからもう1人居るはずなんだよね

    ま、まさか...ゼノブレイド4の主人公?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:11

    >>4

    いいや 仲良く4Pということになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:57

    ぶっちゃけ3DLCのヒロインが出てくる理由付けにはなったけどそれ以上の理由はないッスね
    ヒカリの子供は結局出てきそうに無いし大人しく呼び名選んだ方の姿で戻ってきてくれと思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:00

    >>3

    ゲートが無くなったからトリニティプロセッサーもただのいちブレイドに戻ったんやろなぁ……とか思ってたけど3見る限りゲート抜きにしても滅茶苦茶多機能っぽいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:31

    さあねゲートくんが頑張ったからだと思われるが...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:39

    >>8

    ホムラはヒカリの派生人格だからね!

    ヒカリの要素を受け継いでいてもおかしくはないのさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:27

    嘘か誠か知らないが「ホムラが直接面倒を見てきた子」という条件を考えると知らず知らずのうちにヒカリっぽい性格になってしまうという意見もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:55

    >>8

    推定ニアの娘であるミオも性格は似てないしおかしくないと思われるが...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:10

    ゲートの力=望んだことが望んだままにできる
    アイオーン=ゲートの力で動く
    誰かがホムヒカの分離と生存を願ったんや クラウスかロゴスかは知らんし明言もされんけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:25

    火光という名前からホムラとヒカリそれぞれの子供がオリジンで再構成された存在だと思っている それがボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:38

    なんかレックスとホムヒカ尊いなぁ
    復活させちゃおうかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:26

    プネウマが実質消滅して悲しかったのが俺なんだ
    プネウマの姿で戻ってきて呼び方は選んだ方とかじゃダメだったんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:55

    >>17

    それだとホムラかヒカリが実質消滅するんスけど…

    いいんスか消滅が悲しいとか言って結局は主観で取捨選択して

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:07

    これでも当初の脚本じゃコアクリスタルが光って終わりの所をスタッフと脚本が大慌てで止めたからホムヒカが帰ってくる今の形になったんやで
    ちったあリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:31

    >>16

    待てよ 上位領域へ帰るんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:38

    >>19

    もしかしてスタッフと脚本家はクラウスじゃないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:36

    プネウマ形態がそもそも3のメビウス・ウロボロスがやってる様な(ホムラとヒカリが合体した)特殊形態であってプネウマプロセッサー=ヒカリ=ホムラ≠プネウマ形態っぽいんだよね
    ややこしすぎるだろうがよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:39

    >>18

    そもそもホムラとヒカリはプネウマという1つの存在なので消滅というより統合という感覚

    なんならワシ的にはプネウマ呼びでいいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:06

    >>23

    すいません同一ならホムラとヒカリがいる現状だってプネウマが消えたとは言えないですよね

    お前はプネウマが好きなあまり論理に矛盾が生まれてるんだ 悲しみが深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:06

    大僧になったレックスが剣合体させたら緑の光になる時点でプネウマが実質消滅は欺瞞だと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:19

    >>24

    ワシはプネウマの姿と2人が1つになった設定が好きなんです

    ワシの気持ち分かってください

    そもそもなんでちょっとレスバみたいになってるのかワシには理解不能

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:28

    >>26

    お前が邪魔クソだからやん...

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:19

    >>27

    えっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:29

    争いなんてやめろよ!チョー原始的だよ!
    争いをやめて楽園を探すことでアルストは進歩するんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:05

    >>25

    3でのメビウスやら見るにやろうと思えば普通に融合してプネウマ形態にもなれそうだよねパパ

    というかノアのブレイドに埋め込まれてるのはプネウマ状態のコアなんじゃないッスか?ホムヒカ片方だけだともう片方何処行ったのか不明だしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:59

    >>26

    自分の趣味を語ってるだけのつもりの人間に夢のねえこと言いたくねえんだけど

    公式で「プネウマという存在は実質消滅しました」と明言されてるならともかく自己解釈に自己解釈に重ねて勝手に悲観されても周りの人は反応に困るんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:27

    >>6

    ふうんこれをやるために>>1の展開があったということか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:37

    >>32

    2を作って時に3も考えてたみたいだしその可能性はあるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています