次のチャンミのリッキーの脚質どうする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:52

    逃げは前で発動するスキルを安定して使えるのが利点だけどトランセンドやファルコ相手にハナ取られるとアンスキ出さずにハイボルとギアしか加速がないのが固有でかなりカバーは出来るとはいえ気になる
    更にブルボン使うなら先行のマックイーンとの性能差が大きく育成難易度が跳ね上がる
    特に今回は下り坂が1/3あってモードの恩恵がデカいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:00

    結局シナリオはどっちがいいの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:32

    先行のが家族充実してるか?
    いくら因子やサポが恵まれてても、育成難易度が高いからこそ自前コツの有無はデカいからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:54

    >>2

    スキポの差がデカいし農業一択

    スタミナ901要るから因子はスタミナ極盛り

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:06:58

    >>2

    流石に畑でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:03

    逃げ資産無いので先行でやります

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:07:46

    >>3

    鍔迫り合いに3〜4位で出る咲け咲けに更に逃げが多い読みなら彼方や石火もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:23

    下り坂長いとはいえスタデバフ耐えられるんかなリッキーに限った話じゃないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:08:45

    理想は前で戦って最高速度の暴力で逃げ切りだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:55

    >>8

    計算機叩いた感じだと901調整ならそこまで問題なさそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:22

    ブルボンとマックイーンの差はマジでデカい
    とはいえ流石に盤石抜きというわけにもいかないのが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:15

    トランセンド運用する前提なら自分のリッキーと逃げ争いさせるメリットが薄いからなあ
    これがLoHだったら先行だったけど
    ただ1着じゃないと意味ないチャンミならリッキー自身の勝率って意味では逃げのほうが強そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:00

    有効加速
    逃げ アンスキ ギア ハイボル
    先行 垂れウマ ギア ハイボル 鍔迫り合い 咲け咲け
    差し 垂れウマ 乗り換え 電光石火 彼方 アナボ 中盤力あるならギア ハイボル 咲け咲け
    追込 垂れウマ 乗り換え 電光石火 彼方 アナボ 抜群の切れ味

    もう速度緑盛りまくった青ルビーを魔改造するしかない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:59

    逃げリッキー含め自分が逃げ複数使うような編成ならトランは使わない気もする
    固有不発したらただの置き物だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:00

    >>10

    もうちょっと盛れば話も変わるんだろうけどやる気普通、回復なしの901+中京&非根幹○で微妙に温存出かねない感じするんだよなあ しかも位置取りとか抜きだから現実的な問題

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:12

    >>15

    盛れるだけ盛ってダメなら全脚質デバフで死ぬから考えるだけ無駄な気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:31

    全キャラ堅実に走ってほしいLoHだったら先行差し考えたけど
    1着しか要らないって意味で考えたら結局システム的に逃げが強いから逃げリッキーってなりそうなんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:51

    リッキーの相方なんて極端な話スピードイーターさえ打ってくれればいいから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:53

    ダートGからの魔改造とかう通常の育成の比じゃない上振れ中の上振れが前提として求められる青ルビーが
    環境にいるのが共通認識みたいな風潮たまにみるけど実際どれくらいるもんなのかなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:42

    逃げ想定で作ってたけど、加速微有利な先行のが良さげか?
    自前先行コツと賢マックの差はでかいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:35

    >>17

    逆でしょ

    lohなら逃げ確定

    1着至上主義なら先行かも知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:25

    >>20

    とはいえ逃げと先行多過ぎたらその加速がそもそも出せない可能性すらあるからなぁ

    リスクは大なり小なりある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:39

    最近空気だったけど、🐊の存在デカそう
    まぁ真っ向までだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:40

    ぶっちゃけLoHみたいな逃げ過多な環境になったらカタログスペック上で先行リッキーが強かろうが結局展開面で不利なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:46

    >>23

    🐊使えてヴィクショ無効だから名前の弱さが気にならない夏タイキはかなり追い風な気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:10

    チャンミ前にある程度強いダート適性キャラ1人は絶対くるから環境に影響あるし(現時点だとエスポが一番有力か)
    リッキーみたいな柔軟性あるキャラでどの脚質が流行るかなんて直前になってみんとわからんのだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:17

    独占慧眼使えてリッキー強すぎるから差しデバフ
    或いはイーターも強いもからスズカなりで大逃げラビットもありか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:39

    リッキー1強環境ながいし、デイリーにも実装しちゃったから、そろそろリッキーより強いダートキャラ来そうやな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:49

    水着がダート組じゃなかったら直前でエスポだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:30

    ワッカが電光石火配ってくれたし差しリッキーも有りよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:10

    緑スキルの有利をそのまま盤石で活かせるのが逃げのメリットでもあるからなあ
    ブルボンから貰える緑スキルも大体有効だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:54

    >>31

    別に盤石は逃げじゃなくても使えるぞ

    ヒントは無駄になりやすいとはいえ

    ブルボンはもう呪いの装備だ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:38

    逃げは苦手だから先行かなー
    でも育てたことないから緑因子がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:23

    >>33

    タキオンの研究来るから因子周回頑張ろうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:35

    最近の逃げのパッとしなさを見るに本当に逃げリッキーで因子作っていいのか及び腰になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:29

    逃げトラン出したいから先行
    先行のいいとこは自前でコツ持ってるから因子から持ってくる緑が4つで済む

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:20

    逃げは要求サポカが辛いから本気で先行検討してる
    エルとマックちゃんが有効になってスピマルもいらなくなるのがありがたすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:47

    >>35

    前回マイルの阪神1600は逃げの有効加速が少なかったからほどほどレベルだったけど今回はアンスキギアが最速で出る上にハイボルもあるし保険で押し切りも使えるから強い方だと思うぞ

    マイル特有の大外吹っ飛びもあるから後ろは安定感に欠けるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:19

    エスポにせよフリオーソにせよ
    ファル子の衣装違いにせよ直前に来る適正キャラが半分位の確率で逃げなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:12

    >>39

    逃げ専のトランと違って残りの新キャラ二人は先行でもあるから……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:09:34

    >>38

    1位でしか出ない押し切りより前列狙いの方がまだマシでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:27:42

    >>41

    終盤突入時に1位取れてない逃げとかどちらにしろまず勝てんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:02

    >>42

    だからトランとか相手にやっとこさ1位になって初めて勝ち負けできる逃げよりも、サポカ強くて仕上げやすい先行のがいいんじゃねぇかって話だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:39

    >>42

    ハイボルギアあるなら白加速1つ分の差しかないなら速度差でリッキーが勝つぞ

    そもそも押し切りは不発多すぎてメモリの無駄遣い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:12

    因子周回どこでやる?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:50:45

    UAF産リッキーは隠しイベ踏んでるのが多いけど
    今回のシナリオって目標外出るデメリット大きくない?隠しイベ踏んでないほうが増えるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:58:21

    まぁ最悪危険回避が農業だとイベントで貰えるからちょっと楽になってる感はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:01:00

    スタミナデバフ盛り盛り戦法が輝いてくれないだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:07

    とりあえず脚質決めない事には因子周回も出来ないからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:08

    🐊って何だよって思ったけどもしかして鍔迫り合いか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:18

    >>48

    今のスタミナって持久力温存出ないようにくらいの数字で作るから対して影響がない

    スパート遅れギリギリで作ってた時代は強かったけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています