ニコニコの会員

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:09:02

    危機感持った方がいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:10:18

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:05

    危機感持ってもどうしようもないのでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:09

    あにまんジョージ最近ずっとまともなこと言ってるな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:11:38

    パスワードは法則変えたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:13:53

    数年見てない一般ユーザーは何に気をつけたらいいかわかんねえんだよ…
    当時のメアドもパスワードも忘れた…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:48

    >>6

    別に気にすることないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:23

    パスワードは割れてなさそうって見たけど警戒はしとくか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:57

    一般会員
    購入歴なし
    パスワード使いまわしなし

    これは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:31

    ニコニコ見てないんだけどメルアドがバレたりしてる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:53

    アカ登録してたらバレてるんでね

    まあ一般人がどう騒ごうと犯罪者はとっくのとうに見に行ってるだろうし抜かれた時点で終わりだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:42

    メルアド程度はどっからでもバレるから今更ビビる意味はマジで無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:06

    取りあえずニコニコと同じパスワード使ってるサイトがあったら今からでも変更しよう
    グーグルアカウントやマイクロソフトアカウントは二段階認証しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:56

    とりあえず他のところは変えたし…後は何せいと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:49

    流用してるパスワードがあれば変えるなり2段階認証設定するなりすれば後は出来ることないよ
    そこら辺がしっかりしてればメアドの流出ぐらいで済む
    メアドなんて今でも迷惑メールくるから今更漏れたところで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:01

    冷静に考えたら金盗られる以外困ること無いからクレジットカード全部解約したわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:24

    >>10

    メアドは色々登録してたらどこからでも漏れるものだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:21

    メアドはハッキング以前に今は東電管轄じゃないのに東電からの催促の偽メール来てるくらいだから気にせんし
    一応被害はないとのことだがプレミアムの支払いも安くなる1年払いがクレカ支払いで今までの電話代合算から
    切り替えるか悩んでたら今回の騒動で角川系でクレカ使ったこともないから無傷だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:27:12

    クレカ情報は流出してない定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:34:29

    パスワードとメアドは案外世の中にバレてるのをお前に教える

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:35:46

    メアドの流出はホント気にするだけ無駄

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:58

    そもそもクレカ持ってないからほぼノーダメージだぜ

  • 23ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:53:02

    それよりもプレミアム代金とDアニメの料金引き落とすのやめてくれ
    まぁ、KADOKAWAも操作できないんだろうが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:15

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:40

    知らない電話番号から電話かかってきたけど関係ある?

  • 26ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:02

    >>20

    じゃなきゃ迷惑メールとか来ないもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:51:15

    迷惑メールとかメッセとか今さらだしなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:40

    やっぱ一般会員はあんま関係なさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:51:25

    >>25

    非通知からかかってきてる人が相当数いるので十中八九関係ある

    でもできることなんて無いし無視するしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:29

    >>25

    非通知電話テロはニコニコ関係なく常日頃から存在するので杞憂かと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:11

    >>28

    ダークウェブにあったやつを更に拡散した奴は法的措置か

    突撃してたのは破滅だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:16

    クレカ関係のところは別にしてたし、せいぜい住所とかがバレる程度だからええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:57

    住所バレって話あったけど住所登録必要だったかすら覚えてない
    クソ底辺投稿者だから特定されたところでなんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:29:31

    メアドなんてもうとっくに拡散されてるからセーフ
    今でも世界を股にかけるハッカー集団から毎日メール来てるわ
    どんだけ暇なんだよ世界を股にかけるハッカー集団

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:32:39

    今日流れたのって100GB/1.5TBやろ?

    安心するのは早計だと思うが

    >>28

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:18

    >>35

    1.5TB全部が全部情報って訳じゃ無いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:04

    心配したところで俺らに出来る事ってパスワードの管理とか認証をちゃんと設定するくらいしかないし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:35:48

    有料チャンネル会員入会した直後にこれだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:26

    もう何が何やら…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:35

    値上げと同時にプレミアム抜けて大正解だったわけか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:41

    流出したところで、メアド(色んな所に使ってるから今更)とパスワード(他の垢とは違う)くらいやろ…?本名入れてないしクレカ登録してないし、年齢や性別なんてアンケートで書いても良い程度の価値だし。
    一般会員はおおよそ無敵かな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:56

    クレカの情報管理ってクレカ会社がやってるもんだと思ってたわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:41

    メアドと自分の投稿動画が紐づいたら嫌だなくらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:15:29

    クレカ情報は社員が独自に保存してたとかじゃなければ大丈夫でしょ
    N校の情報はそれで漏れたみたいだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:39:27

    やべえどうしよう…って思ったけどよく考えたら俺プレミアムケータイ支払いだったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:40:39

    >>29

    ちなみにその手の電話はだいたいローラーしてるから

    同じ時期に一気にかかってきたとしても単なる偶然だからな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:31:18

    >>42

    つーか実際そうしてる

    ただそれを理解できずにクレカガー‼︎流出ガーと頓珍漢なスレを乱立させた奴があにまんにおったのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:10

    >>42

    クレカはちゃんとクレカの会社だし

    そもそもニコニコもKADOKAWAもクレカの情報は持ってませんって言ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:34:20

    つーかホントにびっくりなのはN高のデータをニコニコのユーザーデータと一緒のサーバーに入れてた事なんだが
    普通は別にしない?一極集中なら楽だったとかなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:11:45

    >>49

    内部事情を知らないから当てずっぽうになるけど

    たぶん社内規定ではデータを持ってきてはいけないとなっているところを楽するためとかの理由で持って来ていたんだと思う

    だから最初の発表で「分けてあるから問題ない」と言っていたのに流出したんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:53

    N校のやつってなんで流出したんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:55:32

    >>8

    何度も聞いてるかもしれないけど

    パスワードはハッシュ化といって逆算不可能な形で扱われてるから当てるには総当たりしかない

    逆に言えば総当たりでならログインを試すことができるからパスをあてるのも理論上不可能ではない

    複数のアカウントでパスワード使い回すのはやめようねって話

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:00:26

    最近グーグルやらFANBOXからやたらと認証求められるけど関係あんのかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています