いつから漫画界はバトル漫画=神になったのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:15:56

    普通に考えたら暴力で物事を解決するのは野蛮人のやることなんだよね
    そ…そんなに人間は闘争が好きなのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:16:36

    アトムの時代からわりと暴力で解決してると思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:09

    猿先生が作中で触れてるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:10

    それはタフシリーズのことを…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:10

    身体は闘争を求める!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:17:51

    結局手塚治虫ですらバトルもの描いたほうが読者の受けがよかったんだ…だから…すまない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:03

    それとこれとはちょっと違うと思われる
    現実でできないことも娯楽は引き受けられるから受けるんじゃないんすか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:10

    いつそんな風潮になったのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:36

    レスバで解決するよりも絵面が派手で映えるからじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:39

    >>6

    どろろ…神

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:11

    >>8

    バトル物以外で社会現象レベルで大人気な漫画ってなくないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:24

    日常系やラブコメがメジャーな雑誌のエースになった事ってあるんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:33

    >>11

    ドラ…えもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:19:53

    >>12

    高橋留美子作品とかそうじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:03

    >>12

    うる星やつら…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:38

    >>8

    さあね…ただ昔話ですら暴力で解決する話が多いのは事実だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:18

    そもそも最近は落ち着いてるだけで
    人の歴史=戦いの歴史ですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:30

    >>11

    金田一

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:21:32

    >>3

    教えてくれ

    名探偵コナンは人殺し漫画に含まれるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:02

    >>12

    五等分…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:13

    >>11

    日常

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:25

    >>11

    美味しんぼ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:41

    >>19

    エピソード毎に人が殺されてるじゃねーかよえーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:14

    >>21

    弱すぎを超えた弱すぎ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:26

    歴代発行部数で見るとバトル漫画とその他のジャンルで半々くらいなんだよね
    媒体として画が映えるというのもあるかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:22

    >>11

    推しの子

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:32

    ジャンプが必死こいてバトル漫画の後継者探してるのが答えなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:25

    スポーツ物=バトル漫画
    スポーツなんてものは血で血を洗う闘争の代替品でしかないんや
    恋愛物=バトル漫画
    より優れた遺伝子を残すための生存競争の一面でしかないんや
    日常物=バトル漫画
    裏には闘争が隠れているんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:11

    >>28

    グルメ物=バトル漫画

    食物連鎖という壮大な闘争の物語を描いているんや

    ホラー物=バトル漫画

    人間と怪異の一騎打ちなんや

    エロ漫画=バトル漫画

    肉体と肉体のぶつかり合いなんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:20

    >>11

    紹介しようNANAだ

    ワンピースの年間売上1位を阻止した唯一の作品らしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:19:22

    >>10

    ふざけんなーっ なんか微妙も微妙なところで終わっとるやんけー!


    オラーっ とっとと蘇ってあの投げやりすぎるエンドを修正しろや手塚神ー! 

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:21:04

    >>19

    お言葉ですが作者自らジャンルを「殺人ラブコメ」と定義してますよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:42

    何って…1960年代やん
    50年代以前はギャグ漫画が漫画界で趨勢を占めててバトル漫画は子供向け漫画の中の一ジャンルでしかなくてやねェ…でも手塚らの台頭によって子供向け漫画の地位が向上したのと同時にバトル漫画が増えたのもうまいで!
    もちろんめちゃくちゃ聞き齧りの知識

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:25
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:46:59

    >>34

    人口が増えてるし まっなるわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:40

    神話で化け物退治や神々の闘争があるからね
    数千年前から大好きなのさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:55:54

    バトル不要ッ
    この論破があればいいっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:57:28

    話し合いで解決には致命的な弱点がある
    作者の思想が目立つことや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:31

    >>11

    当時山ほど女子をドイツに送り込み社会現象を起こした「エロイカより愛を込めて」や当時育て辛いハスキー犬のペットブームを起こし社会問題に発展した「動物のお医者さん」などを愚弄しておろうが!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:59

    バトル物と言ってもスポ根的なものとそれら以外とは分けて考えたいんだよね
    前者から後者に流行が移ったと思ってる人間なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:15

    >>30

    日本でのブーム収束後も中韓では流行ってたらしいですねマジでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:11

    何か昔の漫画家でバトル漫画とかゴルゴ13にこんな暴力的な漫画描くんじゃねえよ えーっ
    ってキレてる人がいなかったっスか?
    トキワ荘の人々を描いた漫画に出てきたような気がしたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:51

    なんだかんだドラゴンボールの影響は大きいと思っている
    それが母親から「ずっと少女漫画しか読んでなかったけど、ドラゴンボールはそれまでの少年漫画の中でも格段に絵が上手くて読む気になった」という話をよく聞かされてた僕です
    アレのおかげで主眼にしてる層の外の人間も読むようになったんじゃないスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:48

    スポーツ物もそこそこ人気ですよね

    ここから察するにバトル漫画が人気な理由が分かったんや
    動きや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています