ワイ「へー、ここは担々麺がオススメなのか」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:18:11

    ワイ「………」

    ワイ「味噌ラーメンにするか…」


    情けないやつ
    初めて行く店で冒険ができない
    ビビって安牌の味噌ラーメンに逃げる
    そうやって安全な道ばかり選ぶ人生
    俺は臆病者だ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:36

    担々麺もほぼ外れ無しの安牌メニューでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:49

    友達と行ってシェアハピすれば解決や

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:24

    オススメにそのまま行くのが冒険出来ないって事で別のメニューに行けてるのは冒険出来てると思うんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:52

    >>2

    担々麺が安パイであると考えれるほど担々麺を食ったことないんだろう

    何ならこの言いぶりだと一回も食ったことない可能性すらある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:52

    >>2

    味はそうかもしれんが、辛い物の許容値が高くも低くもない奴だとギャンブルになる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:15

    辛いの苦手なの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:19

    担々麺はね………初めての店ならちょっと怖いわ香辛料とか辛さとか自分の口に合わない可能性高いもんな………

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:27

    なぜ自分の視点でのみ考えるのか
    担々麺は辛いだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:50

    お前らは担々麺の恐ろしさを知らない。台湾料理屋さんの担々麺を食ったら担々麺の常識を壊されたわめちゃくちゃ辛くてスープ飲めへんかった………

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:08

    おすすめメニューを頼まないって冒険心に溢れてるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:27

    担々麺オススメの所は辛さアピールする所が結構あるからな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:14

    おすすめから敢えて外れる時点で冒険じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:21

    好きだけど唐辛子にむせたり鼻水が出たりすることがあるせいで人前で食うの控えてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:45

    オススメって店のオススメであって客にウケてるかは不明だからな
    味がそれしかないなら別だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:18

    味噌の味こそ個性出るんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:43

    >>16

    お前に味噌の何がわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:04

    正直担々麺の外れって辛さ調整の失敗とか八角とかパクチーの量くらいで
    八角とかは店に入った匂いでわかるし辛さは最低レベルで備え付けのラー油で調整すればいいと
    メーニューとしては目茶苦茶安牌な気がするけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:07

    >>18大豆からできてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:42

    >>19

    ラオタ特有の早口

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:17

    >>18

    >>16だ >>20は別の奴な

    ところで味噌を単一の味と決めつける方が何が判るって言いたいがね

    味噌にも種類で色々あるしどれだけの量投入するかというのもあるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:44

    >>19

    なんか当たり前のように言ってるけど90%の人間はそんなの気にもしない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:24

    で、結局何が言いたいスレなんだよこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:43

    >>25

    お前さっきから消されてるやつだろ

    消されてんだから諦めて消えろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:55

    まずラーメン屋自体が安牌まである、たまに小洒落た変わったメニュー出す店もあるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:03

    >>19

    俺は肉みそに入ってるザーサイがダメなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:49

    ハズレの担々麺ってあんまり食べたことない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:06

    >>28

    それは外れじゃなくて単なる好き嫌いだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:50

    でも味噌は数が多いから組み合わせ無間大で奥が深い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:04

    >>30

    辛さも八角もパクチーも好き嫌いだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:46

    言うほど担々麺にパクチーはいるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:45

    始めていく店は一番安い(大抵醤油)の食べて美味しいと思えたら二回目以降で別なの注文していく

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:59

    初めて行った店なら、どれ選んでも博打やろと思わんでもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:43

    どちらかと言うと担々麺が安牌過ぎて他の頼みづらいわ俺

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:42

    辛さを無視するなら割とハズレが無いというのは振り返ってみる確かにそうかもしれない
    辛さが無視できない側だから机上の空論としか思えないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:05

    辛い系の担々麺出してるとこって辛さ調節できるところも多くない?うちの近所だけか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:05

    安牌なら醤油ラーメンいっちゃう
    味噌はうまい時はすごくうまいんだけどたまに自分に合わないときがある

    担々麺は辛いのさえ平気なら味の方向性にブレがないからそっちも安牌だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:45

    >>6

    辛さの具合はギャンブル感あるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:30

    >>2

    坦々麺言うても全く別物出してくる店もあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:40

    ぼく「辛いの苦手だけどいつも行く辛麺屋さんでは3辛までなら美味しくいただけることに気付いたぞ!」

    ぼく「この道の駅でも辛麺出してるのか……まぁ普段3辛にしてるけど1辛くらいにしておくか」

    ぼく「うわここの1辛辛すぎる死ぬ」


    こういうのあるからほんと辛い系はギャンブル

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:29

    辛味噌とかもおすすめでも初めての店では頼みづらい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:53

    ラーメンなんか何選んでも安牌だろ
    きったねえ店でもないなら

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:48

    坦々麺食いたいけど初めての店だとまず醤油で様子見したりする
    醤油ならよほどハズレはあるまい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:29:42

    たまに胡麻使ってないのに担々麺名乗る不届き店があるのが困る
    それただの辛めのラーメンじゃんってやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:16

    むしろオススメされているもの以外を食べるのもギャンブルな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:14

    >>2

    担々麺は確かに安牌だけど基準値を超える店はほぼほぼなくない?


    だいたい似たり寄ったりの美味しさになるし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:05

    辛いのは店によって辛さがどれくらいか違ってくるから人によっては結構な博打になる
    水飲みながらヒーヒー言いながら食うとかいう罰ゲームになりかねんし
    だから安パイにはなりえない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:06

    >>49

    そだね

    味は?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:42

    >>48

    そういうスレ画だしまあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:17:27

    >>48

    担々麺が似たり寄ったりのものが多いという問題はスレ画の続編の続編でも語られていたりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:20:26

    >>50

    お前では考えつかないほど難しいことかもしれないけど、スープが濃いと鮎の風味は分らなくなるし辛さが強いと味なんて分からなくなるんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:58

    >>53

    横だが君がザコなだけじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:00:43

    >>54

    横だがって言い方女みたいで草

    いちいちそんな絡み方する?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:02:44

    >>48

    じゃあ安牌じゃねえか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:01:07

    >>5

    一体どこからこれほどまで自分の妄想に対しての自信が湧いて出てくるのか不思議でならない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:55:28

    >>19

    担々麺でも辛いだけのやつとか胡麻の風味がないやつとか

    ハズレはいくらでもある

    自分が食った中で一番酷かったのは

    冷やし担々麺と言いつつラー油をかけただけの胡麻ダレ冷やし中華だったやつだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:56:46

    そもそも味噌ラーメンって安牌なのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:56:58

    >>58

    そのレベルを言い出すと醤油も塩も味噌も豚骨もその他もろもろなんでも地雷埋まってますわよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:58:47

    ワイ「へー、新しいラーメン屋出来るんだぁ」

    ラーメン屋『冷やし中華はじめました』

    ワイ「いつも行く店で醤油ラーメン食べよ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:05:44

    >>59

    スレ画曰く味噌がうますぎるからどこでくっても70~80点くらいのものが食える

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:22

    ってかおすすめメニューを頼むのは別の冒険じゃないだろ
    店で一番売れてるか自信あるのものだし
    むしろ担々麺おすすめの店で味噌ラーメン頼む方が冒険

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:16

    >>63

    お前の理屈なんか知らんわ

    スレ主にとっては冒険なんだろ

    この世のすべてがお前と同じ思考だと思うな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:57:07

    いきなりキレ散らかしてて草
    何がそんなに気に入らなかったんすかね……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:30

    >>65

    担々麺が想定より辛かったんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:09

    >>64

    なんだこいつこっわ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:19

    >>55

    掲示板でお前呼びってガキくさいですぜ旦那

    あと横からって男ですが普通に使いますが

    むしろつけないと勝手に同一人物認定する輩がいて厄介なんですわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:24

    >>68

    話し方キッモ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:19

    >>68

    横からだがお前呼びがガキ臭いとかwww

    それよりも旦那呼びの方が痛々しいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:32

    初めて入った店なら「オススメ」と「人気No.1」とか「名物」とかって書かれてるメニューの方が冒険どころか安牌なんじゃないかなって思うんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:02

    今時語尾にw使ってる奴おるんか……
    5ちゃんですら今時見んぞ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:05

    >>70

    語尾にwwwはもっと痛いね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:05

    旦那www

    経血の臭いぷんぷんするわwww

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:43

    バカみたいな口論してて草

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:08

    臭いやつvs臭いやつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:52:57

    スレ画は20年前の漫画の初期の話だから今の味噌ラーメンには当てはまらないかもしれないが、仮に坦々麺オススメでも安牌そうなラーメンにいっちゃうのはわかるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:57:06

    >>77

    というか意図的に純すみ系やよし乃の話しないあたり普通に当時でも作者が味噌ラーメン好きじゃないだけだろと思ってるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:06

    >>74

    気持ち悪い奴だな

    つーか男でも旦那とか使うぜ

    まあ今回は褒めてないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています