グラブル スレ1978

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:22:47

    やってる人も やってない人も
    消えるボタンも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:43

    消えろ 消せる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:24

    古戦場200hell手動でぶん回してる最中に誤爆して編成消し飛ばしたの許してないんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:57

    シェロの特別訓練が真のおすすめ編成を示したことでようやく本当に不要であると断ずることができたの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:47

    始めたての時使ってたけど水の編成にシュバ剣入れてきたのは本当によく分からないんんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:02

    攻撃力高い武器を片っ端から詰めるわけでもなくスキルをいい感じに整えてくれるわけでもなくマジでどういう基準なのかよくわからないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:26

    話題になったから久しぶりに開いた編成で試してきたんだよ ちなみにジョブはドクターなんだよ

    …相変わらず意味がわからないんだよ…
    シャル剣猫剣は条件が難しくて避けたのかもしれないけど2本持ってるはずのナルメア剣を1本しか入れてくれないのはなんなんだよ…?
    礎武器が2本入ってるのはスキルの数が多くて強そうだからなんだよ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:43

    ケルベロス(コラボ)をバブさんやルシフェルよりも優先する理由を教えて欲しいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:21

    風カリバーとった上でシエテ剣投げ捨ててルシゼロ天元で風クリュ編成やってるけど風カリバーいらんぞ
    泡沫スカイエースでいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:47

    やっぱデイモスはヒロインなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:09

    改めて見ると隙ねぇな虚無ノ哭風…
    奥義もカットなのが地味に耐久力に貢献しててよき

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:16

    虚無槍に調整来た時はガッカリされてた覚えがあるんだよ
    完全栄養食になるとか時代は変わったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:24

    🐲<記憶を消されても大切な人の記憶だけは留めてる奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:46

    前回の闇古戦場で10回は誤爆したんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:47

    実装時は逆に隙だらけでほんまお前さあ…案件だった虚無槍君も出世したもんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:08

    イクサバエデンとか最強リミの後に投げつけられたのが水が無料で掘れる武器と大差ないもんだったからな
    当時からゼピュやってたけどマジで落胆したよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:18

    90000円で手に入る弱体耐性が気持ち程度ついたフィンブルだったからな…
    そりゃあ高級フィンブル言われるわという

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:28

    >>12

    かつてはルシHL風で握られてたからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:02

    そういえば最近スカイエースの評価上がってるんだっけ?ルシゼロのクリュで握るのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:41

    ルシゼロ風なんて剣豪でいいと思ってたがやっぱりクリュのが火力高いの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:33

    >>14

    これすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:05

    奥義軸だと部屋速が速くなってきた時ターン回しが追いつかなくて面倒なことがちらほらあるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:34

    >>20

    1本で奥義上限60%ぐらい上がる、えらい

    なんかついでにTA率も10%伸びる、えらい

    奥義火力もTA率も欲しい現高難易度環境にめちゃくちゃ噛み合っててえらい、多分もうすぐ覚醒もくる


    >>21

    火力はもう比べもんにならんっていうか今他属性と比べたら風剣豪も火力低い部類だしな

    あとクリュは部屋速選ばんしポチポチ少ないし慣れたらもう剣豪やる気おきん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:18

    虚無槍1凸と無凸あるけど重ねていいのかな
    やっぱ2本は確保しておいた方が良いだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:50

    60%伸びるのは奥義ダメやったわ
    奥義上限は34%でした、すまん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:30

    ただ、ルシゼロ別に風剣豪で回せるからわざわざスカイエース作りたくはないんだよ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:09

    >>25

    どうせ2本入れる枠は無いから重ねて良いんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:25

    高難度風ってシエテFCどんだけぶん回せるかだと思ってたけど剣豪じゃなくても良いのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:04

    >>29

    クリュだとそもそもシエテいれないしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:50

    >>28

    確かに手持ち的にも重ねた方が良さそう

    ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:26

    リミ武器の素体凸は複数本必要になった時後悔しないなら問題ないの
    リリィはパラゾ重ねたことちょっと後悔してるの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:36

    >>30

    高難度でシエテ抜きとかあるの…?と思ったがよく考えたら他属性にはシエテいないしそりゃあるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:44

    担い手を選ぶ武器といえば天星器や占星武器みたいな使用者にクソみてェなこと囁いたり、明らか大きすぎるデメリットを齎すクソ仕様の奴らだらけの中で
    デイモスさんってばかなり優良物件よね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:47

    占星武器のなかでもグラシ君は持ち手も合わせて光の武器なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:41

    >>33

    実際クリュ編成だと予兆大概解除できるしどうしてもキツいのはトリゼロ裏投げて解決だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:12

    天星器はいったい何本砕かせるんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:14

    1種につき加入最終超越で84、極星器で16の合計100なんだよ
    キリがいいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:02

    だって砕かないと古戦場で無限に溜まってくし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:59

    シエテはFCボタンになって欲しいんだよ
    全属性で使えるようにして欲しいんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:13:16

    シエテはあると便利だけどいざ抜いても案外どうにでもなる枠なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:27:24

    ラジエルのデバフがバレシンダラと同じだからルシゼロ採用すると参戦者の火力上がるって聞いて驚いたんだよ
    ヒット数とか弱体予兆に対応できて火力もあって調子良いらしいから気になるんだよ
    ・・・・・・石がないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:09

    ただまあ安定という意味では最強なのがシエテ
    あとこの先のv2高難度も絶対強いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:52

    シエテがそもそも対V2高難易度最強みたいな性能してんのにシエテ抜きでシエテ軸より強い編成作れる風の高難易度の層の厚さどないなっとんねんっていう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:42

    ルシゼロは大体どっかで見た予兆の詰め合わせセットだから割となんとかなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:18

    他のレヴァンスならともかくディアスポラ自発放置はなかなかの豪気なんだよ
    レヴァンスシリーズを救援タブに並べて回ってると間違えてHP100のスポラ入りそうになるから危ないんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:46:01

    >>44

    研究進んでなくてもとりあえず任せられる安定性最強キャラと、研究の結果より適性の高い編成が組めるようになったってのは別な話だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:32

    いろんな分野で80点以上取れる人と特定の分野では100点取れるけどそれ以外の分野ではそこまで高得点じゃない人は別物なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:59:40

    スパバハ救援だと何だかんだシエテ入り風剣豪が安定するんだよ
    10%からも奥義連続で動けるし便利なニヤケ面なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:08

    スパバハ救援といえば、最近ちゃんと主10の人が減って主放置のがまた随分増えてる気がするんだよ
    野良救援でもよゆーって話が変に拡散されたんだよ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:41

    テフヌト編成時すら休むこと考えてるの笑う
    でも団長が倒れたら「お休みください、後は私が」とか言うの
    やだ…好きになっちゃう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:43:30

    テフヌト好きだからなけなしの石を使ったらずっと欲しかったベルゼバブが出て感情がぐちゃぐちゃになった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:43:52

    ジークの救援が全然無いんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:33

    グラブルのスレ
    新しいの立つの早すぎなんだよ
    追いつけないんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:30

    ナルメアお姉ちゃんのふんどしスキン
    はよ来てくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:49

    >>54

    そもそもなんで2000近くもスレ続いてるの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:00:01

    これがグラブル10年の重みなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:01:52

    200までしかレス出来ないのもあって、ここまで多くなってるんだとは思うんだけどそれにしても凄いよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:09

    いつかるっ!を追い越す勢いなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:07:30

    他ゲーみたいに乱立してないしね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:01

    >>60

    今しねって言った?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:27

    老人会のときとかなんの新情報もないのに1日で5スレくらい進んでたんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:37

    もはやグラブル関係なかったんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:11:00

    今関係ないってことは、いつかは関係ができるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:34

    そう言えば前のヒロアカコラボから半年ほど経つがまたなんかやるんかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:16:32

    ヒロアカあと5話で終わるって話があったしヒロアカ完結記念にヒロアカコラボ復刻するんだよ
    しなかったらベリアルを埋めてもらっても構わないんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:33:23

    それこそ7月末の生放送で発表じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:56

    最近のアニメ
    サイゲの趣味にあう
    ファンの規模が一定以上ある
    サイゲスタッフお好みのロボット要素がある

    つまりリメイク決定したレイアースコラボなんだよ
    フェニーは詳しいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:22

    1つ問おう!次のヒロアカコラボには何が必要だと思うかね?

    そう、「ダークマイト」だ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:45:01

    >>68

    ババーンと推参!バーンブレイバーン


    サイゲだし、あるかないかで言えばありそうなラインなんだよ


    >>69

    前のヒロアカコラボの時系列がインターンの時だからダークマイトが来るとこんがらがるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:50:02

    そういやグラサイの船倉にはヴィランが住み着いてるんだっけか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:25

    きたとしてもどうせウタみたいに召喚石のみとかじゃねえか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:07

    私の涙にはSSR武器の上限解放を一段階進める力があるわ
    でもあげない、これは私が使うの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:31

    水着ラジエルちゃん水着テフヌトさん
    なんか童貞男子騎空士が
    食いつきそうなそそる格好してんなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:04

    >>73

    フェニックスの首根っこ捕まえて目の前で延々と玉ねぎをみじん切りにしてやるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:12

    >>75

    確か火が近くにあると中和されなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:04

    すみません最近始めた初心者です
    ガチャピンとムックが好きです
    彼らとの過去コラボイベントなどはサイドストーリーどれを見ればわかるのですか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:39

    ガチャピンコラボイベはサイド入りどころか何故か復刻されないイベントなんだよ
    いつ来るかは誰もわからないんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:43

    シャドバアニメコラボとかサイドに来そうで来ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:53

    ガチャピンさんの世界線は抹消されたから空の世界の記録には残ってないんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:55

    >>77

    ガチャピン”様”ムック”様”な?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:00

    緑は敵ですぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:10:31

    俺はヤチマをくれたムックさんのことを神だと思ってるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:20:43

    ガチャピンサイド入りしてないのか ようつべにストーリー置いてる人いたりするんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:39:24

    ガチャピンさん達に言いたい事無いわけじゃないが、今年フェニーとホルスとメイガスを配布してくれたから強く出れない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:32

    全部くれなかった私は文句言ってもいいってことか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:54:13

    古戦場終わってから頭ぶっ壊れたのか周回が全く辛くないんだよ!
    ヒヒ堀もストイベも無限に走れそうな気分なんだよ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:55:47

    >>87

    フェニーにそのやる気をちょっと分けてほしいんだよ…

    ジークしばくのタルいんだよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:59:59

    フェニーが焼き鳥食いながら「共食い!」とか叫んだら笑う自信ある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:00:41

    ジークはしょうがないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:01:03

    今更るっを読んだんだよ
    こんなのデイモス君ツンデレ極まるに決まってるんだよ
    とんだ剣たらしなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:46

    こっからどうしていけば良いとかあるんだよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:04:44

    >>92

    まずは天司終末以外全部抜いてシエテ剣を詰め込むんだよ

    半分冗談なんだよ

    でも風奥義軸は強化しようとするとシエテ剣からは逃れられないんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:08:43

    >>89

    共食い?

    鷹や鷲だって小鳥を食べるんだよ?

    所詮この世は弱肉強食、強ければ生き弱ければ死ぬんだよ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:09:34

    >>93

    もうレヴァンス視野に入るのじゃ…?

    スパバハとかまだいけないのに…?嘘じゃぁ…??

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:11

    野生の死生観に染まったフェニー概念

    ハイライトの消えた目でサブリナに檻越しに話しかけてそう

    >>94

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:26

    >>92

    グリ杖1本とヨダ斧抜いて隙間に四象銃なりマグナ3なりいれた方が良さげなんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:11:36

    最近レヴァンス始めてシエテ剣集めてるけど辛い
    勲章で交換という絶対に後悔する選択肢にすら心が揺らぐ
    斧は出るんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:19

    シエテは本気で殴ればいいだけだし耐久したいならおとたんがいればいいからだいぶ楽なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:39

    シエテ斧が実装される前に集めきったからフェニーの倉庫には斧が比較的あんまないんだよ
    でもぶっちゃけ斧実装前の虚詐ベルセより今のアラナンダイバーのがやってて楽なんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:56

    >>99

    クラシック落ちしている覚えがあるんだよ

    クラシックは地味に入手が面倒なんだよ

    アンで似たような目に遭っているから間違いないんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:19:15

    >>101

    クラシック1は神石狙いで回す旨味があるから、キャラいないならなおのことフェス期間以外のガチャピンとかはクラシック1に回すんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:24:39

    >>102

    アンはクラシックⅡなの

    はーなの

    おとたんはクラシックⅠだからコツコツ回すべきはその通りなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:44

    そんなに必要ならグチグチ言わずにとっととサプるの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:26:53

    シエテはフェニーと黒猫とおとたんとかいう耐久編成でゆるゆる回ってるんだよ
    CTでフェニーを一回落とす→パー3→奥義オフ攻撃やって 次のターンから奥義ありでフルオすると案外青箱取れるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:27:30

    クラシック外ならサテュロスも悪くないんだよ
    もちろん引けるとは言っていないんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:35

    レヴァンスは結局適正キャラ持ってるかの持ち物検査だからなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:15

    レヴァンスが辛いなら天破で何とかすればいいんだよ、代わりにちょっと多めに六龍を殴る必要があるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:53

    >>105

    大体グラジーとフェニーとおとたんの3人は生き残るから10%以降も安心なんだよ!

    その他の3人はシャリオで力を使い果たすけど…それは些細な問題なんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:31:07

    自発だけで武器集めるの無理ゲーに近いしレヴァンス勝てない初心者にとってはだいぶ高い壁

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:19

    >自発だけで武器集めるの無理ゲーに近い

    ダウトなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:28

    今思うと手持ちのないない状態で廃材アートしてた頃が一番楽しかったかもしれないんだよ...
    苦しいかもしれないけど不便を楽しむのもまた乙なものなんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:32:48

    >>110

    武器に関してはレヴァンス武器が無くてもレヴァンスは勝てるなの、キャラがいるかが重要なの


    ただ武器が揃ってないと貢献度レースに勝つのは厳しいなの、そこは諦めろなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:42

    天破コスモスはひたすら殴り合いするだけだから楽しいんだよ!
    天破ジークさんは…これ天破の意味あるんだよ…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:34:59

    上限がなんと二倍になるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:21

    ジークは固有Lvのせいでダメージ制限が掛かるのがクソ of the クソなの
    天破を使ったら無視できるようにしろなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:38:34

    むむむ・・・どう数えても250連分しか捻出できないんだよ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:39:35

    1.5万を生贄に捧げれば無料で50連捻り出せるんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:06

    1.5万円は四捨五入すれば0万円
    0万円=0円
    QED

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:16

    フェニーはグラブルにお金を落とす場合は50%以上勝てるスタレとサプチケのみと決めてるんだよ
    300連6000円とかなら我慢して払うんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:42:25

    >>120

    50連分払えば勝率100%の天井なんだよ

    お得なんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:51

    >>119

    こんなに美しい数式は初めて見たの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:45:53

    >>119

    数学の神秘☆なの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:48:17

    便乗みたいな感じで編成相談して悪いんだけど無凸ガレ杖3本って実際どうなんだよ?
    攻略サイトのテンプレもどきを作ったもののどんな編成がイイ感じなのかわからないんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:23

    >>124

    カイムを出さないならハイランダーで良い

    出さなきゃいけないなら……防御ジーク斧でも並べた方がって気はする

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:24

    >>124

    4凸しても精々神威が生えてくるだけだからそこまで気にしなくていいよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:55:32

    3本分の神威って36%“も”あると思っちゃうタイプ
    片面でも100%超えるの大きくない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:25

    計算上は大きい差なんだが、実際使ってみると案外困らないよ
    よそはよそ、うちはうちの精神で他人を見ないことが大事

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:57:36

    ストイベ100箱って肉どれくらい必要?
    取り敢えず先に肉集めてから消費したいんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:06

    無凸ヲン杖三本入れるスペースで別のこと出来る気もするんだけど
    この辺は手持ち次第だからなー

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:01:25

    レヴァンスウェポンの「じゃない方」って使い道あるんだよ?
    こっちばっか落ちるから気になるんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:03:17

    >>129

    前やった時はだいたいhell込みで3000ぐらいだったはずなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:06

    >>131

    通常軸スパソロで入ってるのを1度だけ見たことあるの

    他は全くないの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:04:13

    >>131

    そいつは奥義効果でディスガを付けれるからモンクのメイン持ちで使われてたりするから1本くらいは抱えておいたほうがいいんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:14

    全体として「条件を満たせるなら」穴埋めや防御目当てでいれる分には悪くない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:05:25

    >>132

    ありがとう、とりま300箱分の9000肉頑張るわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:52

    闇ストイベが恋しいんだよ...
    闇古戦場で半汁ガッツリ減っちゃったから補充がしたいんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:11:35

    >>131

    物凄い乱暴に言うなら本数が足りないレゾネ系武器の代わりと思っていればいいんだよ

    実際は通常上限とかもついてるから一概に比較はできないんだけどめんどくさいので脳死でそう思ってても問題はないんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:12:20

    救援でめちゃくちゃ長い名前の人が入ってきてバグかと思ったんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:03

    >>133

    >>134

    >>138

    ありがとうなので

    とりあえずは攻略サイト通り優先度の高い方から作るので

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:07

    質問ばかりで申し訳ないんだけど一応確認しておきたいんだよ
    カイムハイランダー編成でリビルド武器は別物扱いでいいんだよ?
    あとレヴァンス武器集めが安定してきたんだけどハイランダー編成と土マグナ編成の使い分けみたいなのがあれば知りたいんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:48

    結局なんだったんだろうな追加レヴァンス武器

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:28

    別物なんだよ
    後者の質問に関してはわからないから他の人に任せるんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:22:33

    期待させてコンパチ武器かよって感想は置いといてジーク斧、ムゲン弓、シエテ斧、コスモス短剣は使ってるしアガ琴も最近まで使ってたしまぁいいや

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:21

    奥義するときはヲン銃2本とシエテ剣入れるくらいであとは全部ハイランダーでいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:23:58

    カイム前に出すかどうかじゃねえの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:27

    使わない方の武器は素材20ドロぐらいに考えておくと幸せになれるんだよ

    ...ぶっちゃけた話リビルド素材集めで武器とか余るしどっち落ちたかとか誤差なんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:26

    >>125

    >>126

    その他皆さんありがとうなんだよ

    ひとまずレヴァンス掘りつついろいろ試してみるんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:44

    カイム前に出す状況って敵の攻撃が超痛いかアビ使ったポチ数多い手動短期か手動必須の高難度かだからあんまフルオートで使うもんでもない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:56

    カイムはスートが強いから普通にフルオートでも案外強いという話があるんだよ
    ただアタッカー性能は落ちるから1人で火力叩くフルチン振り回しながらがおすすめなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:40:41

    スポラフルオでも使うし前回土古戦場200でもフロントに出してフルオしてたぞ
    有利の古戦場とレヴァンスで使うって現状のグラブルの大部分を占めてると思うけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:09

    質問なんですけどこれでムゲンフルオしてるんですけど完走出来たりそうそうに死んだり振れ幅あるんですけどアドバイス欲しいですメイン石はルシフェル裏にはハーゼとヴァジラ居ます

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:52

    >>152

    Q召喚に鞄を置く

    終末をドラポンにする

    なるべくHP満タンのものに入る

    この辺なんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:57

    カイムはバッファーだけならフルオートでも仕事するんだよ
    でもまじで唯の置物と化すので正直フルオだとよっぽど変転しないといけないマルチ以外はお役御免なんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:07

    加護載せないなら太歳とスフィア辺りはあんま美味しくないしあるならワム斧とかの方がいいんじゃないかね 後はドラポン積むとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:55

    >>152

    なによりもまずジャスティス完凸してきなさい

    HP石ぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:38

    実はHP石の加護は守護枠加算だから思ったより伸びないし金剛に余裕ないなら後回しでも良かったりするんだよ

  • 15815224/07/02(火) 20:59:02

    ドラポン作って無かったので作って来ます
    アーカルム石はセフィラ石がカツカツなので今は無理です…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:32

    というか今のムゲンは割と地獄だから
    開幕から入らないといけない系の編成だとキツいの おとなしく他のレヴァンスいく方がまだ楽なの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:02:33

    取りあえずフルオ放置安定したいならガブ石より鞄のががいいぞい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:09

    フェニーは秒でムゲンを回復させて流すことで一見開始したばっかのHP満タンの状態に見せる趣味があるんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:22:07

    2秒で撤退するだけなんだよ
    フェニーの特技は奥義100じゃないディアスポラとか回復後ムゲンとか思ってたのと違うマルチから爆速で撤退することなんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:27:53

    HP満タンのやつと鞄クイック召喚にするだけでめちゃくちゃ安定したんだよ!みんなありがとなんだよ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:28:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:00

    アビパラならエニュオがお勧めなんだよ
    あとはCT5の弱体持ち(リミ猫 ニオ等)なんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:33:49

    >>165

    画像貼れてなくて消しちゃったんだよ

    エニュオと猫はいるからあと一人誰かになりそうなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:34:25

    >>166

    その一枠がエスタなんだよ!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:20

    追記なんだよ
    見た感じハロリッチも持ってるからエスタ捨ててハロリ入れればバチバチにこっちのHP削れるけど速度も上がるんだよ
    ただマジで脆くなるからちょっと慣れてからをお勧めするんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:24

    >>167

    頭よわよわフェニーだから逆位置目的で裏に置くもんだと思ってたんだよ……

    とりあえずサクッと凸素材集めてみるんだよ!ありがとうなんだよ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:36:24

    40レベルのエスタなんだよ!泣いてるんだよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:03

    回復とディスペルで便利なんだよ
    ちなみに裏から出すと時々追撃つけるのが邪魔だから最初から表に出しておくんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:39:26

    >>169

    特定のキャラが必須扱いされてる場合は、それが何故なのかちゃんと調べて理解した上で行くの

    大抵それがそのバトルの肝なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:12

    エスタリオラは逆位置で使う場合もあるけどフロントで使うときは別に裏出ししない謎の賢者なんだよ、裏出ししないでも強いのが賢者としてはどうなんだと思わなくはないんだよ、めんどくさくなくて良いんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:46:12

    ギミックあんま読んでなさそうだから3行で説明するんだよ
    ・ジークはhit数を稼ぎすぎると火力が跳ね上がる(20hit↑/1t)
    ・だからhit数を稼ぎすぎないように主人公以外ガードでちまちま削る
    ・クヴァールは面倒だからプロテジー+セイクリッドプロテクションやファランクス+カバンで0ダメに抑える
    ・弱体予兆は解除しないと面倒なことになるので解除する
    パラディンだとだいたいこんなんなんだよ
    4行になったけど...これも些細な問題なんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:49:48

    エスタリオラは数少ない最終しなくても良い賢者なんだよ!コスパ◎なんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:03

    初手クヴァールで庇う役を落として正位置発動できるんだよ、する意味は感じないけど折角だからするんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:52

    >>174

    今北重産業で頼む

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:00

    >>175

    最終は高難易度で剣豪やるときとかに使うからしたいんだよ、4アビはマジ要らねえんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:43

    >>177

    ・hit数を稼ぎ過ぎないように注意して殴る

    ・クヴァールは基本無効化する

    ・予兆は弱体予兆だけ解除する

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:03:02

    1ターン目のクヴァールを生け贄でやり過ごして
    2ターン目にファラ→攻撃からのフルオでたまに青箱出るんだよ
    ほんとは手動すべきなんだけどあんなのダラダラやってらんないんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:05:49

    >>180

    手動で貢献度狙う時はダラダラなんか出来ないんだし、それはもう急いでポチポチする必要があるんだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:15

    ムゲン剣くれーってしてたら砂くれた

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:33

    残りの火水光キャラ揃ってなさすぎてどうにもならないって顔してるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:16:56

    光はアガスティアっぽい編成で適当にいけそうな気はするけどめんどいんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:18:36

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:25:14

    案山子相手に4億4200万でスパバハ10行ける?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:26:17

    スパバハソロがクリアできると推定すると今砂を6個持ってる状態なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:27:15

    >>186

    スパバハに試せば解決なんだよ

    デバフなし土10相手に10%削れれば実用に耐えうると判断できるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:28:16

    >>186

    実際にトライアルでスパバハに撃ち込んでみれば良いの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:29:18

    土レベルは下げといたほうが楽だから自発する時は土募集とか書いておくんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:30:29
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:31:56

    12%削れたんだよ
    名も無きフェニー達ありがとうなんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:33:19

    立て乙なんだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:34:49

    主10 削り役募集 とか書いて救援出すと飢えた騎空士が入れ食い状態になるの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:07

    そんであっという間に削れてって怖いの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:37:30

    たまーに、そう書いてある募集なら基本成功するって知ってる寄生がマッハで飛んできてまともに殴るのが一人だけとかいう事もあるの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:01

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:02

    極破エレシュキガルとんでもない火力出てぞくぞくするんだよ
    この瞬間がたまらないんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:27

    えぇ・・・

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:56

    ラジエル埋め埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています