ダークソウル3...すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:08

    感動するくらい良ボスばっかりだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:57

    フリーデ…あなた達はクソだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:25:49

    デーモンの王子……糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:05

    ウソつけっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:09

    初代の焼き直しに過去作の要素を組み合わせただけだからね、名作になるのは当然だと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:34

    コロチク...神

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:13

    良ボスは確かにいるけど良ボスばっかりかと言われたら否なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:26

    カンストゲール……硬
    筋技40エンチャ双斧しても中々削れないのん
    集中力切れてあーっ(YOU DIED)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:30

    >>2

    >>3

    どっちもDLCだからマイ・ペンライ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:31

    ウォルニールとか深みの主教たちとか単に弱くて面倒くさいボスが混じってるのはいいんスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:37

    >>6

    強技ブッパゲーよりはゲームしてる感あって好きなのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:07

    >>10

    俺ウォルニールはちょっとスキなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:11

    >>10

    最初からボスとすら認識していないからクソボスとは思っていない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:48

    >>11

    いくらなんでも戦技がゴミすぎるけどそれはそれとして殴り合いしてる感はあるっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:28:54

    なんだかんだ言ってr1ブンブンは楽しかったよねパパ
    カンスト世界もレベル140で敵が強すぎないのは共感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:00

    下手くそを超えた下手くそなワシがゲールを500億回死んでぶち殺した時はマジで感動したんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:07

    エルデンリングに慣れるとちょっと物足りない感があるっスね
    あーっワシにド派手な技を打たせてくれーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:30

    >>15

    俺と同じ意見だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:31

    >>17

    ムフフフ……総督

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:39

    軽口とはいえあのパッチがワシらのために祈ったところはマジで泣きそうになったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:52

    >>17

    竜狩りの大斧を使え...鬼龍のように

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:09

    >>17

    待てよ月光とか攻略でも使える戦技はあるにはあるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:11

    断固たる祈り=神 エルデンリングにはこれが無いのが一番の欠点なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:30:43

    >>20に蹴りを放てッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:09

    純魔が不遇過ぎるのだけは好感が持てない
    魔耐性闇耐性多過ぎるやろえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:07

    エルデン速剣試してからダクソ速剣使ったら弱すぎて驚いたのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:57

    でもね俺ダクソ3の武器バランス嫌いなんだよね
    直剣と双刀武器が強すぎて大型武器使う意味ほぼ無いでしょう
    対人は知らない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:33:23

    とにかく魔術師は強いソウルの太矢を撃っておけば何とかなる危険なゲームなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:01

    >>27

    待てよ

    ブンブンのDPSで負けてるだけで怯ませ性能やリーチ、単発火力はキレてるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:42

    すごいな"雷の矢"は雑魚ボス対人全部に効いたよ
    なにっ ナーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:14

    湿った手鎌 湿った手鎌 湿った手鎌 そして湿った手鎌だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:36:18

    小型、中型には特大ブンブンが効くんだァ
    でかいボス?クックック……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:39

    >>26

    でもカッコよさでいうと勝ってると思うのが……俺なんだ!

    エルデンの輝剣系は色が濃すぎ&形ハッキリしすぎなのがあんまり好きじゃないんだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:08

    ビルドありのアクションゲームとしてはかなりの完成度だと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:23

    >>33

    ムフフフ

    レーザーブレードみたいな見た目は好きなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:38:37

    >>31

    しゃあっ ブロック

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:39

    >>29

    流石に直剣を二回振るだけの時間やスタミナの余裕が常にあるわけではないからね!

    そういう時には大型武器の単発あたりのアドバンテージが活きてくるのさ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:58

    はっきり言ってダクソ3での燭台レベルでいいから武器触媒が欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:44

    エルデンは戦技とか遺灰とか色んな要素を詰め込んだせいで開発側も手に負えない感じになってますよね
    まぁ意欲作だから俺は好きなんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:55

    断固たる祈り…神
    なんでやーっなんでエルデンには存在しないんじゃあっ
    ド派手かつ隙が大きい祈祷が多いエルデンにこそ必要な戦技なのに こ…こんなの納得できない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:12

    >>25

    まぁ気にしないで

    ファッションを犠牲にして放つ結晶槍の威力は遠距離攻撃とは思えないほどですから

    それでも効率が悪い?…ククク

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:31

    >>39

    "挑戦的要素を片っ端から詰め込むのは2に近い"という感覚

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:46

    >>36

    奴隷の手斧「あはっ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:21

    >>38

    ぬーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:31

    ゲール爺...神
    戦っててめちゃくちゃ楽しいんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:55

    >>42

    ”ダクソ2”ってことは次回作は神ゲーって事やん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:09

    輪の騎士の双大剣を放てッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:54

    確かに戦技は弱い反面ここぞという時に活用して気持ちよくなりたいという衝動に駆られるっ
    3の戦技は”必殺技”というより”追加の固有モーション”という感覚

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:38

    >>44

    カーリアにこんなこと言うのは嫌なんだけど

    エルデンリングにおけるカーリアの魔術剣はダクソ3の聖者の燭台よりはるかに弱えんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:45

    >>42

    うむ…発売当初から言われてることだが2でやりたかったことに技術や予算が追い付いてきた感じがするんだなァ

    マーティンを脚本に依頼するあたり一つの世界をとにかく構築してみたかったのかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:09

    ファラン大剣も楽しいのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:21

    >>44

    魔術補正低き者...

    いや低すぎるやろえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:57

    >>48

    この感覚だよね パパ

    そんな積極的に活用していくものでもない選択肢の一つって感じなんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:27

    ちょこっと出てきたデーモンが弱っ よえーよ
    毒状態にしたら勝手に死ぬとかデーモンとしての自覚が足りないんとちゃう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:09

    ゲーム性が完成に至ったから宮崎はシリーズを畳んだんだ 満足か

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:22

    通常攻撃が腐らないのはいいことなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:48

    ロンソ…神 コイツで最初から最後まで駆け抜けたんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:05

    ウム…
    通常攻撃がちゃんと通ってようやくターン制バトルが成立するんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:33

    マルチが一番楽しかった作品だったんじゃねぇかと思ってんだ
    尖りまくった特化構成のステータスと装備で参戦するのが楽しいを超えた楽しい
    流石にもう人はいなくてとってもさびしいのん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:08

    >>52

    おそらく個別に設定するのがめんどくさくて魔術補正100かつ知力補正がほぼ乗らないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:24

    SEKIRO、エルデン、AC6とやったワシに次のおすすめフロム作品を教えてくれよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:36

    これでも私は経験者でね
    本当に良ボスばかりだったか思い出してみたよ

    その結果
    フリーデとデーモンの王子はそこまで酷いというほどではないがあまり良い思い出のないボスであることを思い出した
    三連戦とクソデカHPは麻薬ですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:30
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:11

    >>29

    すいませんダクソ3の仕様的に特大の怯ませ能力が必要になる敵そんなにいないんです

    怒らないでくださいね

    単発火力勝ってても両手持ちで使うなら双刀武器に火力負けてるじゃないですか

    明確に勝ってるのがリーチぐらいなんて哀れすぎて涙が出ちゃうよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:19

    無名の王…糞。
    血管がぶちギレそうになりながら倒したんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:23

    良くも悪くも無難に仕上がってる印象なんだよね
    遊びやすくはある反面他タイトルほど尖った魅力みたいなのは薄いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:05

    >>61

    ダクソ1をやれ…鬼龍の様に

    一周回ってエルデンリングよりやりたい放題なんだよね凄くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:24

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:07

    >>27

    というか高速化したゲームスピードに大型武器のモーションが単純に追いつけてないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:23

    侵入されてもいいスパイスだったんだよね
    通常攻撃メインで一瞬でカタがつくことはあまり無かったしイルシールやロスリック、輪の都は襲われやすいモブラッシュ・ポイントがいくつかあって楽しかったしなヌッ
    逆にエルデンは火力高すぎて勝ち負けがすぐ決まってつまんねーよ
    スパイスが欲しいとは言ったが激辛をくれとは言ってない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:52

    盗人の短刀…神
    ワシはこの武器を担いでレベル1縛りをアホほどクリアしたんや その数…500億

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:02:53

    攻略だと、魔力耐性高いボスとか近接推奨ボスが多かったせいか、理力キャラでもあまり魔術使わなかった気がするのは俺なんだよね 
    粗製ロンソで殴りかかるこの魔術師は?
    属性攻撃不要ッ物理攻撃さえあればいいっ
    という思想になってしまったんだ脳筋が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:42

    魔術師...糞
    耐性持ちが多過ぎるんや
    アンバサ...序盤が糞
    まともな攻撃祈祷が少なすぎるんや 雷属性...神
    呪術師...DLCが糞
    ミディールとデーモンの王子が硬すぎるんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:03:40

    筋バサ=神
    そこそこ武器も優秀な上にエストが貴重を超えた貴重なダクソ3で回復やバフをかけれるのは最も神に近いビルドなんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:58

    ストーリーの締めくくりってことで禁断のエモ展開"n度打ち"されたのもあるけどソウル系統でこれ以上の作品はもうでないんじゃねえかと思ってんだ
    あくまでも個人的な感想なんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:12:27

    >>64

    まてよ最強効率のソウル稼ぎ手段の召喚騎士狩りには特大剣必須なんだぜ。

    ツヴァイとかローリアンの大剣とか逆風に負けず強い武器もあるしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:13:38

    雷の杭 雷の弓 太陽の光の槍………神

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:14:18

    リアルタイム当時人生で一番楽しんだゲームと自信を持って言えるんだ思い入れが深まるんだ
    3ヶ月そこらでプレイ時間カンストしたのは我ながら好きすぎだろと思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:20

    裁きの大剣=神
    他に使えるもんが欠け月ぐらいしかなくなる代わりに火力は相応に高いんや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:58

    臨時ニュースだ!アイアンキバ神父&フリーデが僅か52秒でノックアウトされたぞ!
    相手は17歳の戦闘兵器!エドガード・C・王者の墓守だぁーっ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:44

    DLCボス...ゲールとミディール以外全員クソボスなんスけど...良いんスかこれ...。
    しかしもどいつもこいつも複数ボス...!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:08

    でも…エルデンリングの半分も売れてないですよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:23

    お─っ シリーズ最後を締め括るボスが奴隷で亡者で爺やん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:00

    >>82

    O

    W

    者な海外勢のせいだと思う それがボクです

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:06:23

    (誰も火を継ぎたがらないけど)どないする?
    まぁ(薪の王達を狩って俺が火継ぎするから)ええやろ

    プレイヤー視点から見ても野蛮人の所業なんだけど…いいんスかこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:07:34

    フロム「このエルデンの売上は……?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています