雑誌宇宙船バレ注意 映画ガッチャード情報まとめ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:27:43

    仮面ライダードラドの変身者は未来グリオン 変身にはダークエーテルカードを使う ドライバーの名称は不明 未来グリオンは冥黒王(全員?)の力を持っているらしい 戦闘力はドレッド参式以上

    シャイニングデイブレイクの変身に使うカードはシャイニングホッパー1とシャイニングスチームライナー ミラクルガッチャード共々誕生経緯は不明


    ドレッドルーパー部隊を率いる冥黒のデスマスクなる仮面を被った幹部達が登場 素顔はスパナ似のヘルクレイトが現代に進行してエンジェルマルガムになってスパナと交戦 

    ラケシス似のラキネイレスがオロチマルガムに変身して未来で理由は不明ながらも宝太郎の仲間になっているクロトーやアトロポスと戦う 

    ミナト似のアルザードが未来でドラゴンマルガムになってりんねと戦う アルザードはデイブレイクと一緒に行動するゲストの難民キャンプの少女榊一香の父を連行しており一香は父を奪還する為に戦っている 一香の終盤での行動2人のガッチャードの新フォーム誕生に関わるらしい

    デイブレイク宝太郎は既に明かされている通り右目と仲間達を失っているがやはりりんねだけは最後まで暫く生きていた模様 少なくともDB宝太郎が右目を失って眼帯になった時点ではりんねも存命してるシーンを確認 DB宝太郎は当初は現代宝太郎達との共闘の申し出を頑なに拒む 

    錆丸が生身でUFO-Xを身に纏って戦うシーンあり

    カグヤ様は指揮官クラスのドレッド参式と戦う

    2人のガッチャードとエクスガッチャリバーを使うマジェードの共闘シーンあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:29:56

    めちゃくちゃ面白そうやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:32:43

    りんねがしばらく生きてたってことは風雅さんが本編より早めに出張って来てたのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:05

    >> 錆丸が生身でUFO-Xを身に纏って戦うシーンあり


    来週ドレッドと戦う時もガッチャカリバーでやるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:35:08

    スパナやミナト先生を元に新しくグリオンが生み出した感じかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:39

    >>4

    なんか次回の描写が映画と連動しているとあったけどそれなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:33

    これって本当の情報でいいんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:13

    エンジェルマルガムは確認できたから可能性は高そう
    どちらにせよ本編で印象的だったマルガムが再登場するのは嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:29

    >>5

    りんねがアルザードにかなり怒るらしいからそうだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:43

    もしこの情報が正しかったらDB世界のスパナやラケシス、ミナト先生はあのとき…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:45:18

    >>7

    もう発売されてんだし疑う位なら自分で買って確かめなさいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:32

    >> シャイニングデイブレイクの変身に使うカードはシャイニングホッパー1とシャイニングスチームライナー


    マジェードのユニコンとザ・サンと何か関係あるんじゃないかとか言われてたけど、普通にスチームホッパーなのか。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:05

    エンジェル:スパナ
    オロチ:ラケシスは因縁があるメンバーとしてドラゴンとミナトなんか関わり合ったか?
    単に最強クラスの戦力をぶつけるためだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:20

    >>12

    デザインには要素あるし誕生には関わるかもしれんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:36

    >>12

    ザ・サンの言及あるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:46

    デスマスクの名前覚えにくいな…冥黒王と同じく錬金術由来なのかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:06

    >>7

    ご丁寧にスレタイに雑誌宇宙船バレ注意って書いてあるやん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:03

    >>16

    まあ最悪マスクミナトとかデススパナとか未来ラケシスとかでも伝わるっちゃ伝わるから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:34

    >>13

    ドラゴンマルガムはりんねとの因縁の要素が強そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:29

    ガヴはドレッド三式に苦戦するレジェンドの助太刀に参上するのかな 

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:55

    未来に行くのが宝太郎とりんねぐらいで大丈夫なのかとおもったが未来側も現代側も見ごたえのあるドラマが展開されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:25

    補足 小島よしお演じる但馬鉄男は未来の錬金アカデミーに所属する錬金術師で生き残った数少ない仲間と共にグリオンに抵抗する実験を続けている 性格は真面目だが錬金ポーズがかなり独特(でもそんなの関係ねえ!)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:55

    同じキャスト使って敵幹部増やすのはいい考えだと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:03

    >>22

    説明読む限り現代側にも結構戦力置いておかないとヤバい感じがする


    タイトルはBTTF風なのに話自体はターミネーターだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:09

    ドレッドは隊長格によって零、壱、弍、参式とフォームチェンジじゃなくてそれぞれ別で出すのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:47

    元々は敵役だったラケシスはともかく本格的に悪いスパナやミナト先生が見れるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:05

    >>25

    亡くなった人達の姿に似せて宝太郎達を嘲笑うかのような悪辣さもグリオンらしい感じもでててGOOD

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:13

    この感じ風雅さんは出るけどウインドに変身しない感じか、そもそもりんねちゃんと風雅さんのアルケミスドライバーって共用なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:27

    スパナの顔に似たデスマスクはわざわざウィールマルガムじゃなくてエンジェルマルガムに変身するのグリオンの性格の悪さが出てるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:55

    >>30

    別物だったはずなので風雅さん不参戦の理由はお体が完治してないとか?

    終盤で登場する可能性も無きにしも非ずだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:07

    映画だと現代ラケシスってどうなってるのかな
    現代スパナ,先輩ズ,鏡花,風雅,カグヤは予告に映ってたけど姿が無かったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:47

    こりゃ小島よしおいないと話が重くなりすぎるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:40

    りんねが暫く生きてたことで余計にデイブレイクの九堂…に重みが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:53

    この怪人、CMで気になってたけどミナトとラケシスを模したやつなのね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:02

    やっぱDAIGOの未来編自体はデイブレイク登場時点で構想はあったんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:29

    デスマスクは赤仮面がスパナ似のヘルクレイト 白仮面がラケシス似のラキネイレス 青仮面がミナト似のアルザード

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:07

    ヘルクレイト今の情報だけでもスパナへの尊厳破壊がすさまじいんだけど仮に黒い炎も持ってたらいよいよ最悪だ

    人と世界守るために使ってるスパナと人と世界を壊すために使うヘルクレイトの図は正直言うとめっちゃ見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:14

    連れ去られた一香の父って宝太郎以外の未来でのメインキャラの誰かの娘だったりしないか…?
    さすがにそんなわけないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:55

    宇宙船読んだけど俺の中で期待値が上がりまくってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:32

    ドラドのスーツが一着作られたってかいてるけどパーフェクトキングダムが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:14

    CMでマジェードがドラゴンマルガムと戦ってるシーンあったし「貴方は私が倒す」の相手はアルザードかな
    りんねもミナト先生に助けられたこと多いもんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:11

    >>33

    せっかくヴァルバラドに変身できるし戦って欲しいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:00

    カグヤ様は他のライダーの能力使ってくれるかな
    ギーツロス気味なのでギーツ使って欲しいけど
    本編では全然使わなかった平成2期メンバーも見たいよね🤗

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:44

    ヘルクレイト…ヘラクレイトスが由来か?
    ただ他の2人は由来らしき名前が出てこないな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:14

    >>32

    冬映画でりんねちゃんの指輪継承してるの見ててっきりドライバーは風雅さんと共用のものかと思ったし、マジェードとウインドが並び立つ姿がないからてっきり

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:21

    謎のドライバーとダークエーテルカードが気になるねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:13

    そう言えばこのドラゴンマルガムとかはどうやって生まれたのかな
    本物のケミーを存在に作ったか或いは模した姿なのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:18

    >>13

    ミナト先生の腕輪から作った黄金ルービック・キューブにドラゴナロスが捕まってたとかあったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:01

    流石にカグヤ様はレジェンダリーにならないか、もしなれない理由があるとしたらカメンライザーの改修してるのかな、TV本編は開発途中で実は不完全だったりしない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:51

    >>51

    あーそれでドラゴンマルガムなのか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:23

    ラケシスが再びオロチマルガムになるとは、グリオンが勝手にオロチマルガムにさせたせいでグリオンに恐怖を抱いた原因なんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:26

    ここまで話重そうなのはなんか久々な気がする
    コメディ要素がよしおくらいしかないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:29

    シャイニングデイブレイクの胸のマークは雑誌見たかぎりじゃザ・サンを思わせるものらしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:19

    >>54

    話の分岐点がそのオロチになった時だからねー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:35

    >>56

    なんかもうそれ聞くだけで辛い展開なのが想像できてしまう…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:35

    >>52

    ファイナルステージ用のガッチャードのフォームの上半身にリデコとかかも

    あるいは

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:08

    東映お得意の絶望の未来なので敵は大ボスグリオンと有象無象の軍団員ぐらいだと思った
    そしたらなんかガチガチの構成員で攻めてきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:44

    >>58

    普通ならりんねとガッチャンコするんだな!!って思うけど未来に肝心のりんねがいないからね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:33

    雑誌でいろいろ情報が判明したのに加治木が未来についてきたことに関してはノータッチなの草

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:16

    現代の三姉妹とグリオンは本編のネタバレになるから出番はないのかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:49

    専用ライダーに変身するグリオン様に、強敵マルガム3幹部、隊長ドレッド×4に大量ドレッド
    布陣、規模感が思った以上ガチだった
    これは未来の概念も消滅しますわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:35

    なおグリオンは世界を完全に黄金に変えたら散歩しながらその世界を楽しむグリ散歩を画策してるもよう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:17

    >>63

    ってことは現代側の時系列は最終回近辺?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:55

    ミラクルガッチャードの足にマフラー付いてるのいいな
    こういうの好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:15
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:46

    レインボーガッチャード
    ガッチャーブラザーズ
    マジェードムーンケルベロス
    ヴァルバラド
    レジェンド
    ヴァルバラド(ラケシス)
    ウインド
    先輩ズ
    鏡花
    妄想だけど惜しむならこの同時変身というか並びをどうか映画とかで観たかったけどねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:25

    未来のりんねはどうなってしまったのかとか、想像するだけで辛くなってきた...

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:14

    >>29

    人の心とかないんか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:52

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:11

    >>71

    人形やぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:53

    何気に宝太郎たちと一緒に未来に行ってる加治木がどんな役割を見せてくれるのかが楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:33

    >>72

    ラストでシャイニングの力で目覚めるとかそういう救いであれ...

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:09

    りんねは実は見えないところで生きているのか、瀕死の重傷で昏睡状態なのか、シンプルに亡くなってしまったのか、
    どの可能性も普通にありそうなのが怖い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:45

    >>74

    DAIGOと接触してDAIGOが現代の宝太郎らしい光の性格を取り戻したりするのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:13:19

    ドラドのアンダースーツはバイスまたはベイルのもの使ってるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:39

    >>78

    多分ジェルマンかガエリヤのもの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:59

    ドラドのベルトの名前が明かされてないってことは、映画か今後の本編で別のライダーの変身に使うとかありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:56

    >>39

    やべえさっぱり由来がわからん

    グリオンやガエリヤは以前ここで判明したけどこいつらは解明されるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:52

    アルザードの由来はアルアジフの作者か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:08

    ミラクルガッチャードの背中に三角形があるのすこ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:29

    自分の世界が変わらなくても過去の皆を助けにくる宝太郎は眩しすぎるけど
    世界を支配した上でさらに過去まで侵略しようとしてるグリオンは暗い…あまりにも…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:21

    >>68

    ガッチャードは仲間みんなで立ち向かうって方針だけに常にライダーだけじゃ手が足りないくらい敵が出てくる傾向はあったが今回も多いな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:00

    ヘルクレイト→スパナ
    参式→カグヤ
    弐 壱 零→ガヴ ウインド ミナト先生達
    かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:54

    >>82

    調べたらネクロノミコンの著者か

    クトゥルフネタは盲点だったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:53:49

    デイブレイクのニジゴンの情報だけないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:00:47

    ヘルクレイト→ヘラクレス(ギリシャ神話の英雄)
    ラキネイレス→ネーレーイス(ギリシャ神話の海の女神の総称)
    アルザード→アルゴス(ギリシア神話の巨人)

    でギリシャ神話由来?割と無理矢理だけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:03:34

    >>74

    加治木はやっぱりちゃっかりついてきたらしいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:16:58

    >>88

    賢者の石としてグリオンに吸収されてしまったのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:41

    DAIGOはニジゴン除いた100体のケミーをガッチャ済なので映画に出てくるマルガムはレプリ由来の個体かも

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:42

    >>79

    足に爪みたいのがあるからジェルマンだと思うし

    Twitterとかだと他に少なくともリデコ元で

    エボルブラックフォームの腰ローブまあアウトサイダーのエボルXのローブと同じ色だけど他に

    リバイス(サンダーゲイル)の前腕

    持ってる鎌は刀身がムーンマルガムに似てけど柄が違うから新規だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:36

    スパナとラケシスは偽物だけどミナト先生だけおかしくなった本人だったりしそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:43

    未来クロトーはともかく未来アトロポスまで仲間になってるって余程未来グリオンに酷い目に合わされたのかな 未来りんねも関わってるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:48

    シャイニングデイブレイクのグラサンみたいなのグラサンじゃなくてタジャドルみたいなバイザーなんだな
    しっかり矢印↓の形してて芸が細かい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:59

    >>95

    もしかしたらあれはグリオン本人ではない、もしくはグリオンが黒幕に乗っ取られた可能性もあったりして

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:38

    スパナに両親を殺したエンジェルマルガムを、りんねに義体とはいえ父親を殺された遠因となったドラゴンマルガムをぶつけるの、性格悪りぃな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:30

    >>98

    そして未来の宝太郎には亡くなった仲間と同じ見た目の人形共をぶつける

    もはや人の心などかけらもないですわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:16

    >>95

    ラケシス死亡&死体有効利用()が心動かすラインな気がする


    本編ではプレゼント喜ぶものだよ🎅だったけどいざいなくなってみると…て感じかもしれない(りんねが死んだと思ったシーンの表情の演技を思い出してる)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:50

    >>97

    確かに20年前の戦いでガッチャードに勝利して冥黒王の力を手にしたって書かれてるのにグリオン本来の目的である全てが黄金に染まった世界を叶えていないのは解せないからその線もありそう それこそ120年前の3つ目の悪魔とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:02

    >>93

    爪どころか何時もアンダースーツって言ってる部分が大体ジェルマンのそれに見えなくもない(ストリウスみたいにデザイン段階で決めてそうなフィット感


    マントの縁だけとはいえ早速塗り替えられてるエボルXとか、東映のリデコサイクルの苛烈さを感じさせられる一品なドラドさん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:39

    でも多分手はバイスっぽいよな
    もし足の爪と手の爪で違うとこから引っ張ってきてるなら何食って出た発想なんだか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:44

    >>99

    人形だから元々ない定期

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:09

    例年ならあと1本は長めの本予告動画作られるはずだから、そこでデスマスク軍団はチラ見せされるかな
    早く動画で見て絶望したい…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:31

    >>62

    未来宝太郎説得と小島のリアクション担当やろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:36

    2人のガッチャードとエクスガッチャリバーを使うマジェードの共闘シーンあり→このシーン詳しく説明するとガッチャトルネードを使うレインボーガッチャードとファイヤーデイブレイクとの共闘 相手はドラドぽい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:27

    >>107

    シーン的に予告でドラドと2人のガッチャードが戦う場所と同じだからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:31:51

    ラストが読めない
    グリオン(仮)倒したところで仲間達は蘇らないからハッピーエンドとは言いづらいしどうするんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:45

    >>109

    どうにか不思議なことが起きて失われた仲間たちが…

    でも仮面ライダーのディストピア世界って歴史改竄でもしない限りビターエンドなのがほとんどだった記憶がある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:50:39

    >>110

    せめてりんねの生存は判明して宝太郎と幸せな時間を過ごして欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:11

    未来グリオンの戦闘力はドレッド参式以上

    なんでだろう…そこまで脅威に感じない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:33

    >>112

    ドレッド三式は本編で撃破したことあるしそれより強い冥黒王たちも出てきているからね

    まあ冥黒王のパワーを持ってるってことは賢者の石を所有していることだし弱くはないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:23:12

    ここまで楽しみな映画は久しぶりだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:37

    俺の中で楽しみだと思う反面期待値が上がりすぎてしまった感じがする

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:01

    タイクーンブジンソードみたいにマジェード最強フォームが出るかは気になる
    例年を見るに2号ライダーの最強フォームを夏映画で出せるケースのほうが少ないんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:23

    >>116

    怒りに燃えるアルザード戦でもムーンケルベロスで戦ってるみたいだし最終決戦でもサンユニコーンなの見ると登場する可能性は低いかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:24:38

    宇宙船買いに行くか
    読むのも楽しみだし映画も楽しみや

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:21

    あまりここで言われてないけど、錆丸先輩がユーフォーエックスを着ているところ、シュールだけどなんかいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:42:53

    >>119

    ライダーじゃないけど鯖丸先輩頑張ってるよね


    でもこれは加治木が聞いたら羨ましがりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:47

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:51:17

    未来の錬金アカデミーがDB宝太郎達の隠れ家になってるらしいけど隠れ家って事は当然過去のアカデミーとは別の場所だよな グリオンにも過去アカデミーの場所は割れてるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:06:46

    すまんどの雑誌で見れるの?買いたいんやけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:36

    >>123

    スレタイにもあるが宇宙船という雑誌やで

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:28

    >>124

    表紙見たことあるけどあれってそんな名前だったのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:47

    ドラドの見た目が悪魔そっくりなのが気になる
    戦いの途中で過去に移動してその戦いを目撃されたのがあの絵の真相とかないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:25:08

    >>123

    これやで

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:02

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:54

    >>126

    まあもう十中八九暁の錬金術師の正体はシャイニングの力を手に入れたデイブレイクだろうしね その線が高くなってきたよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:32

    >>126

    それを見たのが人間の時の冥黒王でその力を模倣しようと人間を辞めたになるなら面白いな


    映画早く観たいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:57

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:46

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:06

    >>129

    あぁそうか太陽の錬成と胸の炉がザ・サンになってるところか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:49

    >>126

    予告でギガントライナーに乗っていたし時間移動しながらの決戦とかありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:22

    追い詰められたドラドが最近恒例の最後の悪足掻きで巨大悪魔態になるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:45:14

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:05

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:57

    最後の戦いを過去の人が見て〜って流れなら確かにBTTF要素にもなるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:54

    風雅パパの助言でギガントライナーに乗って未来に行くみたいだけどギガントライナーは風雅が新しく錬成したケミーなのか?未来のケミーではないのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:12

    >>139

    カグヤ様のオーロラカーテンシステムの技術を利用して完成したケミー説が今のところ有力

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:24

    >>139

    現代でも最近クロトーに襲われた時擬体でなにか描いてたからそれがギガントライナーの設計図で完成したのが映画のタイミングとか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:27

    >>120

    鯖じゃねえ!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:00:43

    >>140

    風雅さんとカグヤ様がいつの間にか協力してたって事か まあ確かにそうじゃないと助言役が2人も居るのは変だしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:36

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:10

    タイムロードはデイブレイクが待ってるしどうやって時間移動してんだろグリオン様

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:26

    >>145

    独自の時空ゲートから現代にドレッドルーパー部隊送り込んでるってあらすじでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:50

    >>145

    レプリタイムロードさえ創れば時間移動は容易そう

    レプリケミー製造のコストってどんぐらいだろう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:42

    >>140

    デンライナーオマージュ+オーロラカーテンシステムでちょうどいいのができそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:31

    皆の予想見てると今回の映画はストーリーにも絡んできそうだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:41

    デイブレイクがスパナの形見のヴァルバラッシャー武器にするシーンとかないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:56

    錬金術師じゃないから仕方ないけど皆で指輪グータッチしてるシーンでカグヤ様が一人見てるの少し可哀想だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:21:15

    >>141

    あれデイブレイク編を見ればわかるがドライバーの設計図だ

    ガッチャードライバーではないがそれに準ずる何かを作ろうとしてたんじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:39

    >>152

    アルケミスドライバー用の強化ユニットかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:02

    >>145

    ケミーは冥黒王由来の存在だし冥黒王の力掌握してんなら時空ゲートも作れそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:41:37

    て言うかもうデイブレイク世界と本編ガッチャード世界は平行世界になってるから厳密には時間移動じゃなくて次元移動になるからな まあ冥黒王の力を持ってるならギギスト達のやってる神働術由来の空間錬金術も使えるだろうし次元移動も普通に出来そう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:15:13

    >>152

    そうだったのか

    教えてくれてありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:20

    ここまで早い段階で夏映画の布石打ってるのはなかなか珍しい気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:59

    絵本の真実予想

    最終決戦中にグリオンが過去へ
    シャイニングの力で子供達を助ける
    子供達の元から去る際に名前を聞かれ仮面ライダーと名乗る
    その子供達はギギスト達でこの経験から力に惹かれる、また仮面ライダーの名やお伽噺が残る

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:37:35

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:46:37

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:24

    予想が楽しいけどなかなか本当にどうなるのか読めない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:34

    法則通りドラドライバーならベルト名伏せる必要もないしやっぱ変身先複数ある感じかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:28

    そういや今作の撮影は島根県の出雲、雲南市で行われたらしいけどどういうロケーションになるのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:51

    加治木「楽しかったよ宝太郎…お前との友達ごっこはなぁ」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:55

    >>163

    最初現代宝太郎との共闘を拒んだDB宝太郎がりんねの指輪を見詰めて一人佇むシーンは出雲で撮影したらしいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:19

    >>165

    海辺らしいから稲佐の浜かな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:22:57

    時系列については流石に情報が無かったな 未来グリオンが態々並行世界にまで侵略するって事は既に本編グリオンは敗北した後なのだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:34:35

    暁の錬金術師の絵本を回収するかはまだわからんが
    そして伝説へみたいな内容にもなりそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:37:48
  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:40:32

    BTTFオマージュするなら未来のお宝ちゃんがまた過去にやってきて、
    「俺たちの子供が大変な事になる」
    的なノリで宝太郎とりんね連れて未来に行くエンドとかないかなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:19

    未来でクロトーとアポロトスが味方なの、FEエンゲージの四翼みたいな本編で仲間にならんから外伝で仲間にするキャラっぽい感じがする。
    てことは本編の報道は…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:13

    ワイ見ちゃったんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:14

    >>171

    あっちは本編と外伝で敵幹部の生存状況が真逆だったね

    ということはもしかしてクロトーとアトロポスは…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:13:56

    >>171 >>173

    実際ラケシス死亡アトロポス達仲間入りで現状と真逆なんだよな………オオン………

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:19:59

    内容は伏せるけどガッチャードテレビ本編の内容か映画の内容かは知らんのだけど川通公園でガッチャードの撮影してるの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:17

    >>164

    これやられたら俺はもう立ち直れない程のダメージ受けるわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:36

    >>176

    かじき座は別名ドラド(Dorado)であることお前に教える

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:48

    ドレットルーパーは指揮官機の壱~参式も出るみたいだけど、もしかすると量産型ライダーでも珍しくフォームチェンジする感じになるのだろうか?実際は合成でフォームチェンジする場面無しも可能性高そうだけど。

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:13

    個人的に映画のラストは戦いを終えて元の日常に戻る現代勢、平和への喜びを分かち合う未来勢が映された後にドラドとの決戦を見ていた人がその様子を本に書き下ろしていて…みたいなオチだといいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:40

    >>177

    やめろ…そういうのは俺に効く…

    加治木とお宝ちゃんのお母さんは聖域であって欲しいんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:06

    >>180

    なおさら映画みないとねぇ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:50

    魂の定着とか言う言葉出てきたけどこれ利用して映画のデスマスク達のボディ奪って皆復活させられないかな
    と思ったけどラケシススパナミナト先生だけだから全然足りないしそもそも死んだ魂どうのなんてのも全然出てきてなかった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:01

    ふと思ったのだが来場者特典にガヴのカードあるってことはカグヤ様が既に知っているライダーとして呼び出す可能性もあるのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:39

    >>183

    カグヤ様が作ったらこの形式になるから別だと思うぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:02:44

    >>182

    ホッパー1達も死じゃなくて瀕死状態からの回復だったし味方サイドで死者蘇生はやらない気がするんだよな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:35:30

    >>185

    だよねぇ

    しかもあんまり安易に人の死を無かったことにしそうにもない気がするんだよなガッチャードは

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:50:11

    >>186

    あるとしたら生まれ変わり的な感じかね(前作と被るが)

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:39

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:54

    この映画下手したら加治木ですらシリアスな役割になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:39

    もしかしてケミーカード以外のカードを使って変身するライダーってドラドが初では?(ダークエーテルカードになんか描かれている可能性もあるけど)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:45

    >>190

    冥黒王達の力が込められてるとかそんな感じかなダークエーテルカード

スレッドは7/5 04:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。