ライオンとかいう百獣の王

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:37:44

    キャラの強さを獅子に例えられるのは割とあるのにその作品でも割と噛ませにされたりする可哀想な生き物

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:45

    一定以上の強さがないと噛ませにならんからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:47

    因みにオスのライオンは狩りしないから余り強く無いイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:43

    >>3

    普通にオスのが強いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:47

    >>3

    んなわけないだろ…

    たてがみが邪魔だから仮には役だてないというだけでハイエナやヒョウや他のオスライオンと普通に戦うぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:43:57

    >>4そうなんやタメになったわサンガツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:42

    刃牙とかライオンやトラは噛ませになるのに強さを例えるのにライオンを使う謎

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:50

    そもそも史実で狩り゙の対象だから仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:24
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:10

    だってシマウマとかシカとか草食動物って結構強いんだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:01

    くっくっく…この世には百獣の王という有難い言葉がある
    どこのトンマが考えたんだか…

    娘の漫画でこんなこと言われてる
    言ってるのはそのライオンだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:14

    >>9

    わざわざ自分より強いものと戦うのは力の差も分からないバカだけ定期

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:05

    >>9

    ゴリラもそうだけど猿先生の動物愚弄は解像度低いよね

    「確かにそうなんだけど…」って言いたくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:46

    >>9

    怪我したら誰も治してくれない野生でリスク避けるのは当たり前では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:55

    >>9

    飯食うためにやってるんだから当たり前だろ

    この漫画ってこういう薄っぺらい「この世の真理を突いてやったぜ」みたいなの好きだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:34

    >>9

    生き残るのがだいじや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:09

    >>3

    雄ライオンは独身時代は少数で狩るぞ

    ハーレム作ったらハーレム守るのが仕事になるから普段は狩りはしないけども

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:49

    >>9

    そりゃあ動物にとって大事なのは戦いに勝つことじゃなくて生き残ることやからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:28

    >>15

    いやこれ連戦で負傷して弱ってる主人公を襲う話だからね

    こいつは自分が普通にやっても勝てるという自信を持って尚確実に勝てる状況を整えてる自分をライオンに例えてるんだぞ

    金稼ぎの為にやってる闘いだし生きる為の狩りに等しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:17

    強い強いとは言われるライオンの強さを科学的に解説してるのってあんまないよな

    TikTok - Make Your Daywww.tiktok.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:11

    オスは目立つのと脚そんなに速くないから狩りには向かないだけで馬力はあるから脚止めて迎え撃つ拠点防衛とかタイマンでぶちのめし合う喧嘩ならオスのが強い
    というかまあメスに狩り投げる以上拠点防衛と同姓との争いに特化することになったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:24

    ヘラクレス「せやな」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:33

    >>4

    オスは職業:戦士

    メスは職業:狩人

    ……って考えると納得いくって話はあるね


    狩人と戦士が真っ向勝負したら勝つのは戦士

    ただ、獲物を追い回すのに向いているのは狩人

    デカい獲物が相手の時は、狩人が追い込んで戦士にトドメを刺してもらうのが効果的

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:36

    「ハイエナやチーターの獲物を奪う卑怯者」
    「いや、それハイエナやチーターより確実に強いってことだよね」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:26

    ライオンより虎が噛ませになってるイメージあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:54

    >>9

    本当の戦いはオス同士だからな

    いつものは狩猟だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています