魔法騎士レイアース再アニメ化

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:40:31


  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:22

    キャラデザが気になる
    かなり目の大きさがデカい時期の絵柄だったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:44:58

    30年前!?
    声優は入れ替える可能性あるけど仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:07

    スパロボで出たばっかりなのに声優変わるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:33

    また主題歌に光海風全部入れるノルマ継続させるんだろか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:39

    まぁ異世界漂流モノで女の子が剣でバトルとか令和の今でも売れ線の作りではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:31

    平成の亡霊が令和に暴れることにもうなんの驚きもなくなってきてて怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:50

    ロボカテとアニメで別々にスレ立ってんのかい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:26

    今ならCGで魔神をグリグリ動かし放題か
    いい時代になったもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:35

    魔法騎士レイアースが終わって名探偵コナンが始まったんだけど
    どれくらいの人が知ってるんだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:14

    >>6

    むしろ主題歌は続投させるべき

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:48

    >>11

    日テレの19時の枠だったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:57

    >>3

    アイコンの絵見る限り今風になってるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:56

    内容は原作に忠実かノヴァとか旧アニメのアニオリ要素も使うか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:56

    神作画なOPを期待してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:24

    >>12

    譲れない願いは最終回とかに流してほしい派

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:50

    アニメって確かオリジナル展開だったと思うけど今度は原作基準でアニメやるのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:52

    新スタッフ「あのオープニング超えられるかなぁ!?」

    ※作画枚数6000枚

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:04

    枠どれくらい確保できるかにもよるだろうしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:45

    俺の風ちゃんがかわいければなんでも良いですよ(ニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:20

    >>14

    アイコンは原作新装版発売の時にCLAMPが描き下ろしたカバーイラスト使ってるからアニメは当時の絵柄を現代風にブラシアップとかじゃない?

    いやマジ当時の絵柄に寄せて欲しいんだよ……今の絵柄も嫌いじゃないけど当時のキラッキラしたCLAMPの絵柄が1番好きなんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:46

    ショタジジイ・メガネ・褐色・主従・禁断の恋・曇らせその他いろいろと基本性癖詰め合わせセットだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:52

    なんかリメイク多くねぇ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:35

    旧アニメのキャラデザは石田敦子さんの癖も結構出てたからなぁ、その辺アニメのキャラデザは引き継ぐかどうかでわりと変わる気はする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:06

    >>24

    昔のアニメ見てた人たちが制作側に回ってリメイクしようという動いている人が居るのだろう多分、あとは昔のアニメリメイクの方が利益になると経営側が判断したかじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:26

    >>23

    CLAMP作品大体そんなもんだから…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:23

    昔のCLAMPと今のCLAMPの絵柄も相当違うからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:26

    >>13

    それで合ってる

     

    ちなみに名探偵コナンが月曜から土曜に引っ越ししたのは今から15年前の2009年

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:47

    なんかベルばらもリメイクだか新作アニメあるよな
    あれは映画だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:13

    滅茶苦茶嬉しいっちゃ嬉しいけどリメイク多すぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:58

    >>18

    ノヴァとプレセア妹はカットでフェリオのくだりとかのオリジナル要素は無しかなあ

    今は原作に沿ってアニメ化するやつ多いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:12

    ロボはCGで動くのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:14

    >>30

    最近だけでもらんま、ベルばら、レイアースと再アニメ化ラッシュだし

    ぴえろの魔法少女シリーズも新作出るしでもう何が復活するのか一周回って読めん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:45

    頼むから変にシンプル化した絵柄じゃなくて昔の睫毛バッサバサ瞳キラッキラでやってくれや
    あのゴテゴテ感がレイアースなんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:18

    結末どうなるんだろう?
    やっぱり原作通りのあの結末で行くのだろうか?
    多分原作未読の人たちは衝撃受けそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:19

    年末YouTubeで無料公開してたがこのためか
    変なオリジナルや途中でストーリーだれていたところが気になったから原作通りで作ってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:47

    あかん、ノヴァとかリストラされそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:06

    アニメ版と原作って微妙にオチ違ったよね
    今度は原作準拠かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:12

    >>39

    違った

    なんかヒカルそっくりの敵キャラとか出てた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:12

    マジで笑ったわ
    遂にここまでリメイクの波が・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:12

    原作だと光ってランティスとイーグル両方好きなんだったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:34

    >>19

    開始前から絶望

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:24

    >>28

    デザインはこっち準拠だろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:43

    龍咲海ちゃんは30年経った今でもなかなかオンリーな属性してる子だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:27

    CLAMPの再アニメ化というとクソ改変されてそうな予感しかしないPVと絶妙に全員合ってない新キャストに加えて制作会社の衣装パクり&立ち絵の写真トレパクが発覚して一旦プロジェクトは白紙になった東京BABYLONの苦い思い出が蘇る
    あれの二の舞にだけはならないでくれよ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:59

    やだやだーこっちの絵がいいんじゃー

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:18

    原作通りなら結末がなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:03

    TVアニメ版はよく語られるけどOVA版は全然語られんよね
    なんか話がすげー暗かったし、なぜか全裸で戦ってるしで変なアニメだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:05

    >>49

    存在は知ってて観てないんだけどCLAMP学園の制服きてたよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:58

    緒方恵美の美少女キャラが?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:07

    >>51

    うちの緒方に姫の役を?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:14

    仮に原作準拠ならノヴァは居ないんだっけ…?
    めちゃくちゃおいしいキャラだしあの子カットは辛いなぁ、キャラは出してくれないだろうか…
    まぁまだ原作準拠かアニメ準拠リメイクかは発表されてないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:35

    椎名へきるさんによる「炎の矢あああ!!」って必殺技の叫びが好きだった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:16

    >>54

    スパロボで当時より上手くなってたのも良かった、最近の風潮だとキャスト一新になりそうだけどどうなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:19

    なんか面白い漫画原作消えたから昔のアニメリメイクするターンに入ってきてるよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:56

    新作画でヌルヌル動くゆずれない願いと光と影を抱きしめたままを聞ければなんでも良いですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:24

    嬉しいんだけど
    そんなにアニメ化の弾がないの?と勘繰ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:10

    >>18

    アニメはかなりオリジナル展開で増量されてた

    OVA版はさらに基本設定から全然違う

    でもぶっちゃけ少女漫画なんてオリジナル展開入れないと、すぐに原作ストック尽きちゃうから仕方ないね

    セーラームーンだってプリキュアだって漫画版はすぐに終わっちゃうし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:36

    >>58

    無いんだろうなぁ…実際(なろうやラノベばっかでそれが受け入れられて無い現状を見るに)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:30

    >>59

    プリキュアは別に漫画が原作ってわけじゃなくてメディアミックスの一環だから並べるのは違わない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:23

    >>58

    1クールに大量に放送しすぎなんだよな

    それで弾切れしてるのアホすぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:48

    まあ直撃世代が企画動かす立場になってるのも大きいだろうし、弾が無いのも製作本数がそもそも多いのもあるだろうし、固定ファンが付いてるだろう昔の名作リメイクに予算出やすいのもあるだろうしいろいろ複合でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:37

    >>51

    緒方さんだけ続投となったら吹き出す自信しか無い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:05

    こいつがついに公式で出てくる可能性が…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:12

    エンジェリックレイヤーのヒカル立体化した方が売れない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:19

    ○○周年記念で新作アニメはまあわかりやすい理由なんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:36

    原作だとロボ戦ってどのくらいなんだろう…?
    まあアニメもそんなに多いってわけじゃなかったとは思うけど(スパロボだと当然だけど出ずっぱりだけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:10

    >>65

    せっかくだし拾って欲しい気持ちはあるけど強過ぎて出せねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:10

    >>17

    じゃあ通常OPは光と影を抱きしめたままにしよう

    絵コンテ通りはためくマントも追加で

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:09:11

    >>65

    登場作品と速攻で矛盾する一行目ほんと笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:14

    当時はめちゃくちゃ革新的だったし、アニメ化にともなう改変でショック受けた原作者が続エピソードで脚本参加監修したりと、原作レ●プが改めて問題になってる昨今、なんか味わい深い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:24

    エンジェリックレイヤーはアニメ派だったなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:16

    >>71

    なんならサガートがエメロード姫守らせるように作ったってあるけどランティスがいなかった理由もこのままじゃ世界ダメだわってなって出てってからじゃ無かったか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:40

    再アニメ化でまたセフィーロが糞糞滅びろ言われる光景だけは思い浮かぶよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:28

    >>62

    これ

    元からゴミのような原作を1クールに圧縮して更なるゴミ作るくらいなら名作を端折らず補完しながら丁寧に作れ

    それで最終的にみんな満足するんだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:50

    >>62

    そんで続きは作られないっていうね

    最近は2クール前提で企画してるのも多いみたいだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:06

    >>49

    OVAはレイアースのキャラでエックスやってみたなストーリーだったから語りづらいな

    1巻と主題歌だけは好きだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:43

    まぁレイアースは3クール位に圧縮できなくも…どうだったけノヴァ関連が結構重要回多かったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:47

    変に歌い手とかには歌わせないでくれ…新作画で原曲流すだけでも良いんだよなホント…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:22

    >>79

    あのへんは引き延ばしが多いからな

    お供(アルバー、セビル)ナシにすれば遭遇、再戦&心中暴露、最終決戦の3回で片付く話ではあると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:43

    >>79

    リメイク系はなんだかんだ4クール以上貰ってるのが多いから尺は大丈夫じゃない?分割にはなるだろうけど

    まあまだTVアニメか劇場アニメかストーリーどうするのかとかなんも分かってないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:46

    >>74

    しかし魔神を所持しているとすればランティスがホイホイ他の世界へ旅できる理由にもなるのです・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:49

    二部は原作者が本編連載しながら別ストーリーなかよしに追い越さないように調整して脚本書いていたから引き伸ばし多いんだよな
    今だったらもう少しまとまった話にはなるはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:54

    >>70

    今ならCGでコンテ通りに行けそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:36:39

    アルシオーネからボスの居場所が判明する流れとノヴァとの邂逅で光が目をそらしてた自分の負の想いにも向き合う流れは正直秀逸だと思った旧アニメ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:26

    >>62

    でも自転車操業で走り続けないと終わっちゃうみたいだから・・・

    そんなら潔く終われ?そんなー

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:00

    まぁ昔のアニメ全般そうって言ったらそうなんだけど妙な間延び多いから多少圧縮した方がテンポ感良くなりそうではある

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:35

    でも新作画で原曲とかそれはそれできつくね
    どう足掻いても比較されちゃうしそれならいっそ新曲の方がってなってもまあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:21

    >>90

    余程の出来じゃない限り思い出補正には勝てんのだから下手に新歌手新曲採用するより焼き直しの方が無難じゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:41

    講談社カテ探しても見当たらないから検索したらアニメとロボで立ってた…
    原作は1部2部合わせて6巻だから原作準拠ならサクッと終わりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:59:23

    レイアース原作はそう巻数がある訳でもないし
    原作基準でサッと行くなら昔よりずっと早く終わるだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:20

    アニメ見た後に原作読もうとしたらたった3巻で驚いた記憶があるなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:44

    フルバも再アニメ化した時は原作準拠で最後までやったしレイアースもその路線だといいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:52

    原曲を超える心意気で押したい歌手に歌わせるの精神だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:56

    なまじ田村直美の歌唱力が高過ぎるから生半可な歌手じゃ絶対比べられちゃうだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:58

    もう昔のコンテンツに頼るしかないのちょっとな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:56

    まぁ十中八九変えられるだろうな
    カラオケだけは絶対にやめて欲しいけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:07

    個人の感想だけどレイアースは原作にはない展開増量も面白かったから
    原作準拠だけでスパッと寄り道せず終わらせるのが正解とも思えないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:10

    リバイバルブームはあるけど、普通に新作のアニメも大量に作られてその中でヒット作もたくさんあるんだから、昔のコンテンツに頼りっぱなしってのは違うでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:09:38

    ぶっちゃけアニメより主題歌のほうが有名だったアニメだしなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:11:06

    >>102

    初めてアニソンで紅白だっけ

    まぁ仕方ない

    当時の人間はレイアースも認知してるだろうが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:19

    >>100

    原作だと目的地トントン回ってそこに住む人達の暮らしや交流描写殆どなかったから

    アニメはその辺丁寧で良かった記憶

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:17:02

    スパロボで目立ったし確かにリメイクするなら今だわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:36

    1部までだとかなりのビターエンドだけど2部までやるんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:49:32

    分割でいいから2部までやって欲しいんだがな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:29

    モコナの設定は原作の方がいいけどな
    セフィーロの柱構造の歪みの重さが分かりやすい

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:14

    アニメやアニソンがここまで市民権得てない時代に実力でミリオンセラーと紅白出場を果たした曲だからね
    下手に他の人に歌わせたりはしないでほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:42

    最後の離別エンドで寂しくなったからそこだけ変えてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:00

    >>34

    YAIBAも再アニメ化するしな

    今は90年代…?と錯覚しそうになる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:20

    原作が好きだったのでアニメも観てたけど今リメイクとかすげーな。でも2部とか改変多そう。ノヴァ関係はリストラだろうし……
    とりあえず主題歌は変えないで欲しいけどなぁ。好きなんだよアレ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:35

    リメイクしてもあんま話題にならんよな
    新作より会議で通りやすいから無理にアニメ化してる感じだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:47

    この前へきるさんが朝のラジオ出ててゆずれない願いのカバー流してたな。
    地声は結構光っぽかった。実はあんまり声作ってなかったんやな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:47

    レイアース、よく「アニメは原作と違う」って言われるけど、原作と違う部分の大半は大川七瀬が脚本書いてるんで、あれもまぁ原作みたいなもんとも言える

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:42

    声優変わるのは仕方ないが緒方恵美のエメロード姫をもう一度聞きたいという欲を捨てられない…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:50

    アニメ完結後に原作完結だっけ?
    海ちゃんがクレフといい雰囲気出してたのに原作の最終話はアスコットにも希望ある感じにしてたよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:12:14

    >>115

    クレジット的に18話まではアイデア提供みたいな形だろうから(本人脚本の14.17はともかく)、原作と違う!と言っていいのはこの辺までだわな

    第二部は本人が書いてるから言いようがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています