宇沢レイサ!妹になります!!4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:15

    先生の妹でパテル派トップでトリニティ最高権力者で正義のヒーローの宇沢

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:46:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:45

    うーん改めて肩書を並べてみると感じるこの盛り過ぎ感
    レイサ自身が肩書に押し潰されてそうだけどどう思うカズサ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:43

    王として完成しろレイサ
    貴女こそトリニティの王に相応しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:02

    逆に泣きそうな顔してるキャスパリーグにレイサは何してきそうだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:54

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:37

    前スレ200で連邦生徒会長に……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:25

    >>5

    カズサさんも大事なトリニティの生徒ですとバカみたいに笑わず穏やかな笑みでフォローするとか

    (完成後かつカチコミかけて誠意と覚悟を示さず普通に話した場合という前提だが)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:57

    4スレも続いてて草
    みんな宇沢の事好きなんだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:00

    トリニティの王を超えてキヴォトスの王にまで…
    流石先生の妹…王の器…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:07

    うーざわっ

    で人生狂いすぎやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:43

    「自分のことを先生の妹としてではなく、ただの宇沢レイサとして見てくれる人が確かに存在する」
    ということをレイサ自身に突きつければそれで終わる話
    だがそこへ向かうにはいったいどれだけのモノを犠牲にしなければいけないのだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:44

        うーざわっ
    その日、 運 命 に出会う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:46

    王として完成された宇沢がカズサとの友情を取り戻したらそれこそ無敵モードだよね
    『先生の妹』という肩書が全く名前負けしない、完璧で究極の為政者
    それでいてカズサやスイーツ部とも、紆余曲折有った末に雨降って地固まった強固な絆で結ばれている
    これは連邦生徒会長の器……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:16

    >>11

    即死呪文やめてあげて

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:20

    この声音で話しかけて先生の妹だし先生のこと聞きたいから遊びに行かないって誘っただけなのに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:38

    ナギサ様には「あはは……」が効く
    レイサ様には「うーざわっ」が効く
    トリニティの最高権力者確認ヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:11

    まだ続いてて草
    全員かわいそうでしんどい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:19

    >>13

    Fate…(比較的)悲しい運命、不可抗力、定め


    仰る通りだあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:23

    「この宇沢!!」
    「……そこは『このバカ』じゃないんですか」
    「はぁ!?宇沢なんてバカの代名詞で十分でしょ」
    「兄さんの名字でもあるんですよ」
    「だからなんだっての!?」
    「……」
    「……私にとっての『宇沢』はバカなの!バカで無鉄砲でいつも私にちょっかいかけてきてうっとおしくて!でもいないと寂しい……それが『宇沢』だっての」

    みたいな感じでレイサの中の宇沢を上書きしてしまえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:16

    >>18

    カズサが頑張って手が届いたから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:38

    >>14

    このルートを推したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:54

    >>14

    人の心を理解したアーサー王は最強

    みんな知ってるね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:58

    ホスト襲撃という学生生活そのものを投げ捨てるほどの愚行を先生抜きで成し遂げて喧嘩出来れば本当に自分にだけ用があるんだと信じてもらえそうという結論が出たのは大きいよね
    ぎっしり戦力が詰めてたり直感持ちの防備を抜いたり引き込んだりする難易度?知ら管

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:18
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:05

    >>25

    地獄のサンプルがすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:05

    >>25

    この発情した雌猫がよぉ…


    宇沢もキショ!ってカウンターしてればこんなことには…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:10

    >>26

    半年近くせーんせっし続けた女の先生ボイスだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:42

    >>25

    よくまあ当時の宇沢が用事があるのでと穏便に断れたなってボイス

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:05

    >>27

    真面目にうーざわっ!された時になんですかその声!?みたいなリアクションが取れてればここまでこじれなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:47

    なんですかキモっ!
    げ ん こ つ

    これなら平和だったのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:33

    >>27

    >>30

    >>31

    あの時期は宇沢も一番メンタルやられてた頃だから……

    もう誰も信用できなくなり始めてて、大好きだったお兄ちゃんすら疎ましく思えてきてそんな自分に嫌悪してて、

    「もう頼れるのは……杏山カズサしか……」

    って精神状態だったからそこにトドメ刺されて普段の自分のリアクションが取れなかったんですね

    でもそこから何も悪くない杏山カズサに当たり散らしたりせずに取り繕って受け答えできたのは立派だよ宇沢……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:18

    >>32

    立派だけど当たり散らしてもよかったんだ

    本音を話してよかったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:11

    セールスみたいな声出しちゃってキモイです杏山カズサ!できていれば今頃は…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:21

    「どうせ兄さんの気を引きたいだけでしょう」と言われた時に売り言葉に買い言葉で
    「そりゃ先生のことは好きだけど?」と思わず言っちゃったのをその後散々スイ部with宇沢にからかわれてほしい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:58

    レイサ様はね…売り言葉に買い言葉なんてなさらないんです
    レイサ様はね…ティーパーティーの制服も着こなすし、上品な言葉を喋られるし、やること全部が先生の妹君に相応しいパテル分派のトップなんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:49:08

    >>4

    >>36

    宮廷魔術師さんはとっととセイヨウサンザシの木の下にお帰りください

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:28

    >>36

    厄介オタクパテル


    マキマという名前だったりしませんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:19

    >>35

    やさしいせかい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:24

    ぶっちゃけ下手な名家より先生の肉親の方が今のキヴォトス的には良い血筋扱いされそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:10

    でもただの神輿として勧誘したトップがマジで王様になったら盛大に焼かれそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:54

    >>40

    最終編後とかだと本格的に影響力ありそうだよね

    近づいてくる悪い大人も多そうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:02:29

    >>42

    このスレみた後だと先生はキヴォトスの危機救った後は外界に帰るべきだなと思えてきた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:51

    >>43

    ちょうど後事を託せる優秀な妹がここに!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:15

    >>43

    けど力になってあげたい生徒がまだまだたくさんいるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:42

    先生が生徒の力になる→先生の影響力が強まる→レイサ様の影響力も強まる→
    レイサ様が生徒の力になる→レイサ様の影響力が強まる→先生の影響力も強まる→先生が生徒の(ry

    正に無限ループ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:04

    担ぎ上げたレイサに脳を焼かれたパテル分派のメンバーがスレにいるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:32

    王として完成してカズサ達との友情を得たことで
    理想の王も先生の妹も宇沢レイサも全部自分だと思い、皆の青春の為に連邦生徒会長となるレイサ。王は孤高。だが決して孤独ではなかった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:45

    もうちょっと負荷かけられそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:22

    >>42

    「クックックッ……宇沢レイサさん、あなたに拒めないであろう提案があります…」って黒服が近づいてくるけど、ここのレイサは心は弱っても精神はクソ強いから、

    「――申し訳ありませんが、お断りします。」

    って断固とした意思で答えそう。


    強すぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:39:25

    どれほどの負荷をかけられようとレイサ様の鋼の如き御心は小揺るぎもしません

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:02

    >>49

    邪悪な宮廷魔術師……


    メインは不穏な展開も多いからそれだけでも結構不可にはなりそうな

    この前はシャーレ爆発したし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:52

    >>49

    やはりホシノを止めるのにレイサに連絡する展開か…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:18

    >>48

    王として立ち英雄(ヒーロー)として民衆を導きながらも、同時に一人の宇沢レイサとしてカズサに挑戦状叩きつけたりスイーツ部とスイーツ嗜んだりスズミを純粋に慕ったりカズサに甘えて頼ったりできるようになった宇沢……

    光と闇が合わさると最強になるって由緒正しい騎士も言ってた。真理だったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:04

    >>49

    ちょっと晴れかけたらこれで草

    このレイサならホシノだって止められるよね

    妹に頼る兄…美しい構図だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:05

    >>55

    む、むちゃぶり……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:26

    むしろこれレイサより先に先生がキヴォトスからいなくなった時の方がレイサにかかる期待とか負荷がすごいことになるんじゃないかなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:20

    じゃあ手始めに連邦生徒会長の権限全部あげるくらいで…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:44:52

    かのシャーレの先生の妹であり、トリニティに置いて多大なる才能に恵まれた王の器である少女、宇沢レイサ様をこのまま王にしない理由はないと思われます。
    ゆくゆくはキヴォトスを導く最高の指導者であり最高の王とする為に……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:52:33

    担ぎがいある神輿になった故に新たに生まれる試練……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:56:52

    特段強くなったわけじゃなくて権威や権力が乗っかっただけだしね
    なんなら政治の場に立って戦闘力は落ちてる可能性すらある

    素宇沢との最大の際はメンタル強度だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:57:49

    >>60

    試練を乗り越えてこその英雄でしょう

    まぁぶっちゃけ友情も知恵も勇気も力もある

    レイサ達が全力を尽くしてできないことこそないのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:05

    友情を失う事で王として"完成"した宇沢レイサは、カズサと殴り合って友情を取り戻した事で"覚醒"に至るんだ
    それこそ友情も知恵も勇気も力も、名声も権力も徳もある。精神性は光そのもの、正しくキヴォトスを導くスーパーヒーロー
    守るべき民をその背中に背負っている限り、宇沢は絶対に負けない
    心から信頼する親友が隣に立っている限り、宇沢は絶対に折れない
    宇沢レイサが宇沢レイサを張り続ける限り、宇沢は絶対に砕けない

    それがトリニティの騎士王。キヴォトスの守護者。いつか蘇る王。宇沢レイサだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:31

    多くを背負わせすぎないであげて欲しい
    レイサは妹として恥じない様にと一生懸命な少し臆病で優しい普通の女の子なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:05
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:32:39

    文章が長くなるのは覚悟で、レイサの心理描写は状況把握に特に必要と考え、できる限り残しました。

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:18

    >>66

    ありがてえ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:18

    >>65

    >に大学の授業切ってよかったのかな……

    お前の頭は宇沢にやられてしまった……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:21

    >>65

    くっそうぜえのは承知の上で

    勉強とか、今しか出来ないことやって…

    ほんとこういうとこで時間潰すのは

    自分の未来がこれ以上動かないんだって

    分かってからいくらでも出来るんで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:25

    >>69

    了解です5限は受けてきます

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:53:24

    ところでレイサさんお兄さんの仕事してるビルが爆破されたそうですわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:00:46

    個人的にはスイーツ部イベとかのごたごたがあった上で宇沢が先生の妹だと発覚したもんだと思ってた、カズサが先生と仲良くなったのあのイベントだし…
    イベント挟んだ後発覚の世界線ならスイーツ部のみんなで仲違いした友達を再び繋ぎ合わせるお話、逆にイベント挟んでない世界線はカズサ単独で謝罪に奔走する走れメロス風味難易度🍅になるのかな。
    🍅世界線だとスイーツ部のみんなは宇沢のことよく知らないから本気でカズサ1人で進めないといけなくなる。やべぇ。なんならこの世界線だとあの仲良くなるイベントも挟まないで初恋に茹ったことになるしカズサ自身も宇沢への感情消化しきれてない。まじでやべぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:08:29

    カズサが先生を意識してること考えたらスイーツイベの後が自然そう?
    パルテのトップになるって事はエデン条約と多分最終編もひと段落ついてそう?
    カルバノグの2章が始まってるかどうかは未定?
    けど途中でシュロが絡むからその時期には百花繚乱編も終わってるはず

    そしてシャーレが爆発するまでには仲直り
    のはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:31

    >>70

    ありがとう

    超えらい頑張って

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:35

    カズサとの友情を取り戻した後の宇沢レイサ連邦生徒会長就任ルート妄想


    カズサとの仲直りを経て完全覚醒した宇沢は、状況に流されるのではなく自らの意志で次期連邦生徒会長を志すんだ
    より多くの民を助ける為に。より多くの民に手を伸ばす為に。そして大好きな兄さんを支える為に
    トリニティの情勢を安定させて、後継に後を託してから連邦生徒会に入閣
    そこで更に経験を積んで、来期の連邦生徒会長選挙に出馬するんだ

    ・『先生の妹』というこれ以上無い支持基盤
    ・宇沢自身の人柄によって獲得してきた民衆からの信頼
    ・エデン条約以降ガタガタだったトリニティを纏め上げたという確かな実績
    ・ティーパーティーという魔窟の中で磨かれた政治力
    ・為政者としての豊富な実務経験
    ・自警団から叩き上げだからこそのフットワークの軽さ
    ・過去には自警団活動で、ホストになってからもちょくちょく現場に出張って鍛え上げた武力
    ・人間不信になっていた間でさえも失われる事の無かった生粋の善性
    ・自らに王としての役割を課し、それに殉ずる覚悟と信念
    ・どんな時でも応援し寄り添ってくれる親友のカズサ他、支えてくれる友人達
    ・彼女達に取り戻させてもらった、人を信じる心
    ・元は祀り上げられたお飾りだったからこその、必要な時に人を頼れる精神性
    ・友情の中で再認識した自身の出発点、ヒーローの自覚。皆の青春を守りたいという熱い想い

    そりゃまぁ当選するよね。宇沢は連邦生徒会長として、遂にキヴォトス全土を治める立場に就任した
    時として苦悩や挫折を味わうことがあっても、皆が居るから宇沢は折れない。諦めずにより良い選択を目指すんだ
    正義の心で生徒達を導いて、キヴォトスの未来を明るく照らすレイサ連邦生徒会長。圧倒的な支持を獲得する
    その頃になると市民からの認識は『先生の妹』という評価以前に『宇沢レイサ』でしかなくなる
    そして同時に先生の方にも『宇沢レイサの兄』という評価が付いて、これで漸く兄妹は対等だ。なんて遠い回り道
    宇沢と先生はただの兄と妹、血の繋がった家族として。そして同時にキヴォトスを守る同志として、絆を取り戻した
    遠い所に行ったように見えて、何も変わってない。宇沢はいつだって宇沢のまま。ちょっと成長しただけ
    宇沢を讃えるニュースを聞き流しながら、カズサは今日もお忍びで突撃してきた宇沢の口にスイーツをぶち込む。屈託無い笑顔でね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:30

    >>75

    良い…凄く良い…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:54

    SS書くマーリンが一人、宮廷魔術師が最低3人、パテル派生徒が2人はいるなさては?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:52

    >>77

    これが円卓……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:26

    曇らせるだけ曇らせて晴らすこともできないままPart4まできて…敗北者の集まりみたいなスレだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:27:36

    普通に晴れてはいるのでは

    また曇らせたい話をしてるだけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:33:17

    カズサが走れメロス成功すればいけそうだと判明したし
    ならもうちょっとレイサへのハードル上げてもやってくれるかなって

    …これが出来るやつへの期待を上げていくトリモブの気持ち…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:41:21

    >>79

    よく見ろよしっかり晴れてるじゃねぇか

    また曇らせるだけだ

    彼女の旅路の行く末"は"祝福に満ちてるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:42:30

    >>73

    この流れだと無事カズサと和解してよかったねレイサってなった直後ニュースでシャーレのビルが……って流れるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:50

    >>83

    ねぇ…もしかして地下労働者ってカスじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:46:15

    >>78

    内部崩壊はしないであろう円卓

    王に試練を与えることに全力の為

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:30

    >>84

    👺

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:58:16

    <用語解説>

    宮廷魔術師(マーリン):レイサから友情などといった一対一の人間関係をすべてそぎ落とし、王と民衆という関係しかもたない王(アーサー)としてレイサを完成させようともくろむ者たち。当然カズサたちから見れば敵。トリニティだけでなく、このスレにも何人かいるみたい。要は曇らせ隊(例:>>4>>49>>59)。だが、最近は王という立場のみならず友情をも備えさせようとする変わり者もいるらしい(例:>>63


    パテル派生徒:レイサに対して「先生の妹・ヒーロー・王としてかくあるはず」という理想像を押し付ける厄介ファン。レイサに友情を求めるカズサたちのことを、先生にすり寄ろうとしているだけだとみなし、彼女らを王たるレイサから引き離そうとしている。要は頭マキマ(例:>>36>>51

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:06:30

    >>87

    どうやら俺は変わり者らしい…

    いやさ、結末はハッピーエンドが良くない?

    過程は物語の深みの為犠牲になったのさ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:20

    >>88

    (ことあるごとにレイサに試練を与えようとする宮廷魔術師の中では)変わり者って意味です

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:29

    まずは王にして晴らせるかはその後で考えようと思ってました
    上の立場に立つとサシで謝るだけでも多大な労力が要るから先生抜きで成し遂げられればそれだけで誠意になるってのは以外だったな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:22:31

    >>90

    意外っつーか盲点だったよね

    思いついた人はよくやりよる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:37:21

    話の流れとは関係ないが、感想スレなので投下させてくれ…

    レイサが先生の妹で人間不信レイサ概念なの凄く刺さった。
    性癖じゃなくて精神的に。

    売れてないけどフリーランスとして芸能界スレスレで息してる身としては、初代スレの144レス目にあった最後の2行

    「大丈夫

     今も私はちゃんと笑えているはずだ」

    この台詞を浮かべてるのがレイサというキャラっていうのが泣けてしまってならない。ゲーム内のレイサも何とも言えないキャラだったけど…。いやぁ、感想を言うには語彙力が足りなくてすまない。
    自然に笑える事が如何に幸せな事か、思い出させてくれてありがとう。
    人の顔色伺って時を稼ぐような人生になっちゃった私だけど、お陰で明日も頑張れそうだ。誰もが心から喜怒哀楽を表せられるように頑張る。
    レイサと先生の妹レイサ概念作ったスレ主、あにまんダイス、短編SS文作者さん、ありがとう…。ありがとう…。
    ほんま、感謝です。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:41:41

    >>92

    頑張れ…君の旅路が希望と祝福で溢れることを願うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:54

    >>92

    それとやっぱり感謝すべきは流れを変えた初代スレの15だよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:16

    まとめ動画上がってたけどレイサ晴れる前に終わっててかわいそ…ってなる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:45

    レイサは愛されてるな

    歪んでる愛も多いけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:38:35

    パート2、3のスレ主がここはまだ途中だよ、最後はハッピーエンドだよ、

    って書いてくれたし大丈夫じゃないかな

    >>95

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:39:54

    >>87

    愉快な宇沢の仲間たち

    邪神とも呼ぶ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:41:27

    >>83

    むしろギリギリ間に合ったのでは

    一人人間不信極まった上でそれでも最後に信じられる兄が

    とかなったら実は精神的にやばかったのでは


    だから側にカズサたちがいる必要があったんですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:29

    >>93

    ありがとう

    今年友人の厚意で渡米するからレイサの素晴らしさを熱弁して宇沢レイサ大統領に立候補出来るくらい頑張る(気持ち)


    >>94

    仰る通りっすね。

    「兄が先生として赴任してきた頃から急に友達が増え始めたと思ったら皆自分に感心があったんじゃなくて兄目当てだったと気付いてしまうレイサは」

    有能で人気な身内がいる人にはこれでダブルパンチクリティカルヒット

    妹概念レイサの素晴らしさがより濃くなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:00

    >>100

    これが後のウザリカ合衆国初代大統領である事をこの時代の人々はまだ知らない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:42

    >>101

    国旗はレイサのヘイローに合わせて、文字通り星条旗ってことっすか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:57

    幸せになれレイサ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:15:57

    >>102

    これについてご本人にインタビューしてみました。

    「レイサさん、国旗についてはどうお考えですか?」


    ピピピピ


    大統領候補者 Leisa Uzawa氏「どうも!みんなのスーパースター宇沢レイサです!!!!あっ!!あっちゃー………これ、色間違えてますよね…。国旗も正すように政策として取り入れます!!気付かせてくれて、ありがとうございます!!!!今後とも!!御声援!!宜しく!!お願い!!します!!!!」


    キィィィィィイイイイン


    【テレビ音量 01 [■□□□□□□□□□]】

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:19:35

    >>104

    国民の鼓膜を破壊する大統領

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:44:12

    ウザ国旗

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:38

    >>106

    連邦生徒会長になった時

    ※エイプリルフールネタです

    って丁寧に注意書きした後こんな感じでふざけ倒して欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:57

    >>106

    自由のウザワ像

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:22:13

    宇沢と仲直りする為にあらゆる困難を突破して遂に宇沢の眼前に辿り着いたカズサが宇沢と一対一のタイマンバトルするSSが見たい

    王として背負うものの為に強くなった宇沢VSただ宇沢との友情を取り戻す為に全てを捨てる覚悟で臨むキャスパリーグの死闘が見たい
    お互いに譲れないものの為の戦いだから実力以上の実力を発揮するんだ、ともすればミカにも匹敵するレベルの実力を
    戦力は完全に互角なんだけど、戦闘と並行して舌戦でカズサが宇沢への想いと謝罪を伝えて、宇沢の心に漸く届いて、それで勝敗が決するんだ
    凍り付いていた心が溶けて、カズサになら負けてもいい、カズサに負けてもう一度友達になりたいって、そう思ってしまったから宇沢の敗北なんだ



    死闘の末に朋友と認められ王の孤独を癒すのはギルガメッシュ王とエルキドゥの逸話に連なる文脈だから、王になった宇沢に対する最適解なんですね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:49:22

    なお宇沢がエラくなっちゃったせいで
    「その宇沢でさえついに捕えることのできなかった伝説のヤンキーキャスパリーグ」の名声が勝手にとんでもない事になるのはまた別のお話

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:52:42

    >>110

    ありそうだな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:54:21

    >>111

    後日談的なやつで判明するやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:00:06

    >>109

    見たいよね

    みんなの知恵を寄せ集めて計画練って

    先に行け!的展開で次々味方が脱落しながら警備を破り、最後にカズサが一人レイサのいる執務室に飛び込んで挑戦状叩きつけてからの殴り合い


    最初は先生の妹らしく対象しようとする宇沢だけど何度も本音をぶつけられていくうちに堪えられなくなっていって、「最初に……最初に裏切ったのはあなたじゃないですか!!」って押し殺してた本音が漏れて

    「嫌い!!嫌いです!!みんな、みんな大っ嫌い!!!」

    って叫びながらカズサと殴り合うんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:32:55

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:33:45

    >>108

    これ思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:36:13

    今あるレイサにあるネガティブな感情は

    ①生徒全般への、レイサ自身のことをレイサがかぶった仮面(先生の妹・ヒーロー)としてしか評価してくれないことを理由とする不信

    ②自分をこんな立場に置かせた兄である先生への嫌悪

    ③そんな生徒や先生を嫌ってしまう自分自身への悲観

    があるよね。ここからハッピーエンドにするにはまず、>>109によって自分を一人の人間としてみてくれる人もいることを気付かせることによって①を解消する。そして、人徳を兼ね備えた王として覚醒したレイサが>>75のように、名実ともに人の上に立つ者になる事によって、「先生の妹」という仮面が必要なくなるほど兄と対等な立場に追いつき、②を解消する。そうすれば、自然と③も解消して自分を肯定的に見つめ直せるようになり、レイサは完全に救われる。


    ハードルは、>>109において先生の手を借りずに宇沢レイサへ殴り込みに行ける状況を作らないといけないことと、>>75において権力闘争に勝たないといけない(現状後ろ盾になってくれているナギサも、レイサが軽い神輿ではなく人徳ある王として覚醒してしまえば敵対するのかな?)事かな


    そんなハードルを越えるまでの軌跡を描いたSSを書いてくださる方はお客様の中におりませんかーっ?!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:39:33

    >>108

    宇沢像にもヘイロー浮かんでて草

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:53:57

    >>115

    そんなクソみてェな旗をキヴォトスに持ち込もうとするな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:37:52

    >>116

    第一章はレイサ視点で、彼女が人間不信に陥り王に仕立て上げられていくまでを描く。第二章(109)はカズサ視点で、友としてのレイサを取り戻すまでを描く(章ボスはレイサ)。第三章(79)はレイサ視点で、権力闘争を勝ち抜いて連邦生徒会長になり、兄である先生と和解するまでを描く(章ボスはナギサ?)ってかんじか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:54

    >>119

    ナギサはレイサからトリニティの権力者の後継に指名してもらえれば、ティーパーティーの復権という目標を達成できるからそれ以上は求めないんじゃない? むしろ王は孤高であり友情を求めてはいけないって主張を押し付けてくるパテル分派の厄介オタクからオリキャラを出して、連邦生徒会長になろうとするレイサを妨害させればいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:04

    連邦生徒会内のドロドロ政治劇とか
    カヤも捕まってるだろうしそんな人いない気もするけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:45

    そもそもナギサに権力欲はないし本人もセイアとミカさえ無事なら究極なんでもいいタイプだしな
    今もトリニティを仕切ってるのも他にやれる人物がいないのも大きいし
    まぁワンチャン意図せずにレイサを王として完成するように動いている可能性は大いにあるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:10

    各校から選出された連邦生徒会長候補たちと会長決定トーナメントだよ

    途中で新しい連邦生徒会長を認められないリンちゃんの妨害が入るよ

    とりあえずレッドウィンターの候補はチェリノだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:08

    >>123

    これが良いんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:26

    個人的には拗れた間のカズサの迷走とかスイーツ部内のギクシャクとかも深掘りしてみたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:07

    >>118

    そんな、宇沢がマコト議長と同列なんて……!


    思い込み強くて割ととんちきなところ似てる気もするし引き合わせたら面白い会話してくれそうな気もする

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:01

    >>122

    ナギサ様はホストの座に就いた『先生の妹』を先輩として支援・補佐しながらも、彼女が暴走しないように掣肘もしてるイメージ

    自分もエデン条約の時には疑心暗鬼に陥ったからね、似たような危うさを感じ取れるはず

    ただ自分は補習授業部の件とかでやらかしたけど、宇沢は他人を信じられなくても善性を保って正しくあろうとしてるから、一旦様子見で

    本人の精神性もある種完成されてて為政者としては清く正しく民に優しい立派な少女だから、道を踏み外さないよう見守るんだ


    だから多分カズサ達から詳しい事情を聞いたらできる範囲の協力は惜しまないでしょ、ナギちゃんだし

    それでカズサと宇沢が殴り合って仲直りしたら、今度こそ先生の妹では無く『宇沢レイサ』というホストを完全に認めて全面的に支持する

    3年生の自分達が卒業した後もレイサが居ればトリニティは安泰だと確信して、まだ経験不足の宇沢に『政治』を叩き込むんだ。後継者として

    そしてレイサがティーパーティーホストとして立派に成長したのを見届けて、ナギサ様は半分引退の身になって楽隠居するんだ

    偶にレイサや他のティーパーティーの後輩達が助言を求めればそれに応えるけど、積極的には政治に関与しない相談役になるんだ


    こうして信頼できる後輩達に未来を託し、卒業までの間はセイアやミカと青春のロスタイムを満喫する予定だったナギサ様はまだ知らない

    トリニティを盤石にした宇沢が連邦生徒会長を志して更に後継に後を託し、経験不足の後任を補う為に再度表舞台で酷使される運命にある事を

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:16

    え?レイサ様の仇敵のキャスパリーグ達がナギサ様やツルギ委員長に接触している…?
    これは…なにか良からぬ事を企んでいるのかもしれませんね…!
    レイサ様が真の王となられるまで、私達でお守りしなければ…!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:19

    厄介ファンとレスしようとしましたが…
    初恋で頭が茹だってた時のカズサのムーブを思い返してやめました…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:54:32

    過ちは…誰にでもあるからね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:44:25

    パテル分派の目には先生関連の出汁にする計画に見えるんだろうがそこまでいうこと…(1スレ目を見返す
    ………走れカズサ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:38

    厄介ファンの何がアレって祭り上げようとかそんな意図なくレイサに助けられて純粋に慕ってるやつらも多数いそうなことやしかもそんな慕ってるレイサの顔に泥を塗るわけにはいかないからトリニティ内でも穏健派になりそうだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:24:25

    >>110

    宇沢レイサ連邦生徒会長が嘗て幾度も挑戦し終ぞ勝つことのできなかった伝説のスケバン『キャスパリーグ』

    その存在は都市伝説のように広く噂されているものの、その正体については全く語られず、その後の行方も杳として知れない

    ……しかし連邦生徒会長ではない素の宇沢レイサに着目すれば、少しだけ見えてくるものがある


    連邦生徒会長という権力により復活したSRT特殊学園という軍事力を動かせる宇沢レイサ

    何なら強権を振るえばヒナネルツルギホシノといった各校の最高戦力をも動かす事すら可能だ

    だが公務においてはともかく、私事において最も信任し傍に置いているのはそれら一般に知られた強者では無い


    レイサがプライベートな事情で困っている時、まず真っ先に相談し助力を乞う相手は一人のトリニティ生――杏山カズサ

    放課後スイーツ部所属……とされているが、見る者が見れば分かる。明らかに戦闘慣れした立ち振る舞い、しかし我流……恐らくは元スケバン

    彼女がスイーツ部に入部した丁度その頃を境に『キャスパリーグ』の足跡がぱったり途絶えているという事実は、ちょっと調べれば分かること

    そんな少女を、特殊訓練を積んだSRTの生徒よりも各校の戦略級生徒よりも頼りにしている。それがもう『答え』なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:05

    人間不信レイサのアイリやナツ、ヨシミへの評価とか聞いてみたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:57

    初めてまして。新たに皆さんの連邦生徒会長として就任しました。
    キヴォトスの皆様がより良い学園生活を送れるよう頑張ります。

    あ、名前ですか?…
    レイサって言います。
    よろしく、お願いします。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:36:12

    これは連邦生徒会長のヘイロー

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:27

    おお……レイサ様……尊き御姿……我らの王……!
    しかし未だカズサ様は、キャスパリーグなどと名乗って荒唐無稽な戯言で人心を惑わし、放課後スイーツ団なる賊共を束ねてレイサ様を煩わせておられる……
    嘆かわしい……やがてはレイサ様の義姉、ひいては先生の妻となられるのだから……王族としての自覚を持って頂きたいものですね……

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:53:16

    >>137

    しれっとカズサが先生と公認カップルになってて草

スレッドは7/5 02:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。