エルデンリングの防具…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:48:49

    似たり寄ったりのデザインが多い上に固有効果を持った防具が多すぎてほぼ見た目が固定されるんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:58

    重装がほぼデブしか無くて絶望してるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:14

    重ね着…待ってるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:22

    ビルドの完成度が左右されるほどの特殊効果装備を量産したのは失敗だったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:33

    >>2

    おいおい偉大なる乳首があるでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:55

    孤牢...神

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:21

    >>2

    孤牢シリーズ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:57:32

    白面とか使わないのは甘えになるんだよね酷くない?
    まあワシはフル失地騎士で見た目重視にしちゃってるんだけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:25

    DLCの羅刹シリーズはもう来るところまで来た感あるよね パパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:36

    無駄に目や肌がチラ見えする防具多すぎるーよダセーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:43

    素性剣士を選んだ時から剣士シリーズ固定なんだよね
    剣士シリーズ……神

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:49

    特殊効果持ち防具のダサさに絶望して竜になったのがこの俺尾崎健太郎よ
    まっ見た目だけ追い求めたキメラ装備を組むのも楽しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:00

    カラス山胴ァ お前袖なしのダサささえなければ神装備なんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:00:45

    >>10

    失地騎士頭…貴方はクソだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:25

    濃紺のフードに貴族シリーズ一式は麻薬ですね…もう本当に見映えと孤独感がキレてて…ここんとこ毎日です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:01:43

    >>7

    ムフフ…格好良いのん…

    はうっ!(重量オーバー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:17

    >>9

    おいおい羅刹はカッコいいでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:25

    別ゲーだけどXX以前のモンハンを思い出したのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:36

    >>17

    特殊効果のインフレの話をしてると思われるが…

    カット率こそ貧弱だけど強靭値が優秀だから防具としてみてもそれなり以上の性能してるってそんなのあり?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:43

    誉れの装束…神
    ちぐはぐに見えそうな色合いなのに着るとなんか落ち着くんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:47

    >>6

    >>7

    ワシ…この鎧に見覚えがあるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:33

    >>17

    どんな防具も見た目が固定されたり皆着てればダサくなる

    アルトリウスやラダーン装備で嫌っちゅうほど見た流れや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:42

    >>17

    うむ…かっこよくて基本性能もそこそこの装備にデメリットありとはいえ特化構成ならつけない理由がないほどの火力増強効果をつけてくるところにインフレや贔屓を感じるんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:14

    >>19

    そ、そんなにすごいのん?ワシめっちゃ被ダメアップ怖くて立ち回り渋くなるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:14

    おいおい火の騎士装備があるでしょうが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:43

    >>20

    神鳥足とかと組み合わせると正に神話の戦士って感じになるんだァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:46

    >>25

    おー寵愛の指輪効果ってことは呪いの装備やん

    早速死に装束にしてやりますよクククク…ダサっダセーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:23

    >>24

    一式着込めば通常攻撃と戦技の威力が8%アップだ満足か?

    ちなみにワシが試した限り魔術と祈祷にはバフが乗らないらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:41
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:14

    パッと見細めで肩幅がでかくならない鎧…神
    失地騎士頭付けたら大体良い感じになるんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:05

    >>28

    被ダメの上がり幅を教えろよ

    慣れたボス戦で使ってやる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:31

    レラーナ装備……神

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:42

    あーっハベルをくれーっ 俺はあんなエセ装備じゃ満足できないんだあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:01

    >>32

    ウム…鎧がカッコ良すぎたんだなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:07

    有翼蛇は結構オシャレだよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:47

    緑青一式は今までありそうでなかった可愛さ全振りの重装備って感じで好きなのは俺なんだよね
    ハベルはあくまでカッコいい寄りでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:44

    ダクソ2のダサさを全面に受け継いでるよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:09

    死の騎士……すげえ
    実用性と見た目を兼ね備えた神防具な上設定もバチクソカッコいいし……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:14

    >>37

    おいおいダクソ2は正統にかっこいい防具も多いでしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:33

    しかし…ダクソ2にはアルバなどの正統派防具もあるのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:57

    我らがファーナム一式を冒涜するのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:38

    蛆虫装備が多すぎを超えた多すぎ
    ダサくなくてもチンカスのつけてた装備なんかつけられるわけないだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:39

    しかし…軽装などにして組み合わせるおしゃれ機能もあるのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:42

    ダクソ2は防具や武器のデザインはキレてるぜ
    まあモーションで全て荼毘に付すんやがなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:28

    防具不要ッこの巫女の心臓があればいいっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:17

    黒竜装備…神
    確かにゴテゴテ盛りすぎてフロムらしからぬ面も否めないが特異かつ厳しい入手経路を思えば異質さもまたアクセントになってくるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:47

    まさか竜血シリーズをダサいと思ってるってんじゃないでしょ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:48

    火の騎士兜にレダ鎧で近接なのになんかの聖職者っぽくなったのが俺…!特殊効果山盛り太郎よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:14

    >>31

    某wikiの検証有志からの拾い物だけど同重量の夜騎兵と比べてカット率が低いだけで特別被ダメが上がる効果はないみたいッスね

    つまり実質タリスマン5枠のぶっ壊れを超えたぶっ壊れ

    (フル羅刹/重30.5物理カット19.378強靭58/フル夜騎兵/重30.5物理カット27.467強靭53)


    >>36

    確かにかわいいけど…他の装備との合わせやすさは大丈夫か?

    自然とムーアのコスプレになるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:24

    >>49

    あざーす(ガシッ)

    感謝するよパパ!持久を上げて猛獅子斬りゴリラ完全復活だ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:26

    エルデンリングは汎用装備みたいな雰囲気出してても入手元がプレイヤーよりもデカいから貧相なコスプレ感が拭えないこと多いーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:03

    >>45

    巫女の心臓の方の竜体…神デザイン

    岩の心臓の方の竜体ださっだせーよ

    竜戦士ビルドをしようとすると岩の心臓一択になるんだよね

    辛くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:03

    >>47

    “チンカス蛆虫の衣装を着たい”みたいな論理は俺には理解不能

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:45

    >>51

    デミゴッド装備特にメスメルとかヒドイことになってるよねパパ

    も、もう女キャラのおみ足を見るために足装備だけ使うしかない…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:54

    >>52

    どうして小さい土竜にしてくれなかったの?本当に何故…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:00

    いつまで放浪騎士と鉄シリーズとバケツ頭を着回せばいいのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:20

    そういやアルトリ装備に渇望盾ダークソードみたいなテンプレエルデンだと見ないっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:50

    >>58

    は……白面乳首……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:16

    >>56

    いい加減飾りでいいから尻尾と翼をつけてくれと思ったね

    それがあるだけでシルエットの貧弱さはかなり緩和されると思うのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:03

    >>59

    その枠は仮面巨人なんだ

    装備だけで言うとラダーンフル装備は地雷率高いッスね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:39

    >>59

    いやっ違うんだ中量装備の話でね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:20

    俺さぁ見たことないんだよね
    ラダーン一式魔術師が生きてマルチ終えるところ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:53

    メスメル兜…糞 カツラを外せるけどダサいんや
    ゴッドフレイ兜…糞 ヅラが絶対についてくるんや
    マレニア兜…糞 蛆虫の兜なんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:51

    メスメル兜
    火の騎士胴
    火の司祭腕
    ガイウス脚
    でエセメスメルゴッコしてるのが俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:48

    個人的にそこまで固定装備にはならないと思うのが俺なんだよね
    まぁ毒ビルドとか出血なら固定になるかもしれないね
    ワシは筋バサだから割となんでもいいですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:55

    羅刹3部位にキノコヘッドと手袋付けてやねぇ…毒の調香瓶まいてやねぇ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:44

    光の冠とかあんなキモいもんよく装備できるなって思ってんだ
    まっそんなこと言ってたら装備できるものがないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:23

    >>68

    ウム…基本的にぶち殺した奴の装備を剥ぎ取ってるんだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:17

    どうせ固有持ち防具を活かしきれないのでグレートヘルムに標準従軍医師でハイデの騎士ごっこを満喫している それがボクです

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:25

    >>70

    神獣戦士の鎧の方がハイデっぽくないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:10

    寒いところ行くときはカイデン装備なのん
    毛皮があれば寒くないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:21

    >>71

    いい感じに垂れ下がった白布がないと満足できないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:57

    ワシめっちゃバーバリアンみたいな装備やし
    ラルバの毛皮…神
    めちゃくちゃ蛮族感が出るんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:46

    >>53

    "元の持ち主を気にする"みたいな論理は俺には理解不能

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:14

    ストーム・クロークになるもしエンジョイ・アンド・エキサイティングするもよしの完全頭防具だからね
    赤カブトオマージュだろうから仕方ないけど赤熊なのが少しだけ心残りなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:48:51

    獅子舞被ってやねぇ
    赤獅子装備にするのもウマいで!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:46

    持ち主のバックボーンを気にして装備できないなんて辛そうだね
    いっそ全裸縛りで楽にしてあげようか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:15

    まぁ毛虫頭とか仮にどれだけ効果よかったとしてもビジュアルがアレすぎて装備したくないんやけどなブヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:24

    元の持ち主のバックボーン気にしないってのは羨ましいですね…マジでね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:51

    守人の服(花咲)… 神
    一気に雰囲気が華やぐし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:26

    やっぱり上級騎士が欲しいよねパパ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:29:19

    効果防具のデメリットは大っぴらに付けろよ
    外す理由がないほど強いと呪いの装備になるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:33:47

    猛禽の黒羽=神
    ジャンプ攻撃強化されるし見た目もかっこいいんや

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:14

    しゃあっ カボチャライオネル!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:54

    >>85

    狂兵オヤニナル……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:38:09

    あせんちゅがヒョロガリすぎるーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:07

    >>51

    ガタイ=神

    どんな服でも見れるレベルになるんや

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:38

    熊頭に蘆名シリーズがマイブームなのん

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:22

    暗月使うからラニ帽子被ってるんスけど似合う鎧ないか教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています