正直やったことは黒幕なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:49:16

    律は間違ってないんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:50:55

    もし全部のイベントやって全ボス倒してラニエンド選ぶとさ
    ネフェリとケネスさんを中心に世界が再構築されそうで平和になるんじゃない?ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:16

    システム壊れてるからガン無視しようって話だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:55:10

    不良品回収業者

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:03

    どんな律を敷いても将来的に狂ったり壊れたり変えられたりするリスクを孕むから
    お互いに影響を及ばさないように遠くに行くはまあ最適解よねって

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:13

    まずこれ以上余計な指示出さないようにメーテールヌッ殺す旅が始まる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:20

    可愛い嫁もついて来てシステムも消せてお得

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:58

    まぁそのシステムを壊したのはこいつなんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:05

    まあどんな律でも永遠に続く事は無いと分かってる都合上律が月に配置される夜の律は問題発生時に後続が死ぬ程大変そうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:41

    >>8

    何言ってんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:14

    >>8

    もう壊れてたんです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:22

    >>9

    これも結局1000年の旅とか言ってるし、ラニが中心であるのは変わらないからな

    ラニが長い時間に狂って壊れたらおしまい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:26

    >>10

    >>11

    ただ壊れかけでやり繰りしていた所にトドメ刺したという意味では間違ってはいないかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:35

    >>10

    >>11

    壊れてたのは指でしょ

    黄金律というシステムとそれによる国はラニが陰謀の夜を起こすまでかなり最盛期に近かったはずだけど

    デミゴッドたち以外大体みんな黄金律の時代は良かったって言ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:15

    元々の黄金律の死を取り除くってのがバグの温床みたいになってるから中身的にはロールバックしただけなのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:34

    狭間の地にゴッドウィンがいっぱい生えてきたことだけは責任取ってください

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:22

    死に生きるものが生まれたのは陰謀の夜によって黄金律が壊れたから
    破砕戦争が起きたのは陰謀の夜によってエルデンリングが砕けたから
    本編の問題の大体の原因は陰謀の夜

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:12

    >>12

    1000年の間に人間がリングも律も忘れたら実質ラニの勝ちだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:14

    >>14

    黄金律の最盛期はあまりに短かった、とそこかしこで言われてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:17

    結局マリカがエルデンリングを壊したのはゴッドウィンが死んで完全に狂ったからなのか?
    DLC見てもマリカがゴッドウィン殺す理由が皆無なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:48

    >>18

    ラニの勝ちではなくないか?

    結局ラニに律をどうにかする権利がある以上、長い生に耐えられなくなってマリカみたいに自分の律を壊そうとしたらその時点で世界は終わる

    むしろ人間がリングとかを忘れてしまっていたらそれを解決する知識すらなくなる

    まぁ大いなる意志がどうにかするかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:10

    ゴッドウィンに関しては謎しかない
    ラニは肉体を殺したかった、マリカはラダゴンの魂を殺したかったから共謀してそうだけど、何故かラダゴンでなくゴッドウィンの魂が殺された

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:55

    >>20

    ゴッドフレイへ追放する前に死と共にあれ、エルデンリングを掲げよって言葉送ってるからリング砕くのは既定路線じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:40

    >>19

    でもケネス曰く亜人とかも共存して死もなく幸せに暮らしてたんでしょ?

    割と一般国民からしたら理想の国だったんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:55

    >>22

    で、でも強そうな長髪の偉丈夫を殺せって‥そいつは普段金髪だからって…発注書に…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:09

    >>14

    陰謀の夜の真の黒幕はマリカだから壊す様に仕向けたのはマリカって事になるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:48

    まあ落ち着いて聞け
    糞がずっと糞のままとかいう世界がまともなわけねえだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:54

    >>23

    たしかに?

    じゃあ結局なんでゴッドウィン殺したんだろ

    ミケラがゴッドウィンに大人しく死んでくれ、って言ってるからミケラを邪魔しようとしたわけでもないだろうし

    ラニの王はもともとゴッドウィンだったから邪魔だったとかなのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:16

    初めはラダゴン狙いだったけどライカードが父親のラダゴンをやりたくないから黄金律に愛されてるゴッドウィンをやるように書き換えたのかねやっぱり

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:38

    >>24

    その時代の黄金律は黄金樹が永遠であることが前提の制度なんだでも実際は黄金樹は永遠じゃないからいつか破綻するクソ制度なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:56

    ゴッドウィン生きてると順当にゴッドウィンが後継者になって黄金律の支配が終わらないから殺した説と
    本来マリカがラダゴンの魂を殺す予定だったけど何かの手違いでゴッドウィンが死んだ説に二分されてる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:38

    >>29

    どうやって?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:27

    というかよく考えたら指の母がいつ壊れたかもわかってないんだよな
    破砕戦争とかも合わせると、陰謀の夜でエルデンリングが壊れた結果それに深い関わりのある指の母も壊れたとかもあり得るのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:57

    停滞は腐敗を呼ぶって何かの装備に書いてあったし
    マレニアが黄金律の歪みそのものなんだろうなって

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:06

    黄金期だろうが俺たち褪せ人は変わらず差別されるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:21

    >>33

    あれが壊れたのは指殺しの刃を夜の民に使われたからっぽいから下手すりゃ黄金律より前の可能性がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:42

    昔何かの考察で一回完全に殺して後で生き返らせようとしたらラニが肉体の死を使っちゃったから失敗したみたいな説も見た

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:53

    >>34

    いや、マレニアは外なる神である朱の腐敗によるものだから黄金律の歪みとは関係ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:20

    >>31

    共に砕けようぞだからラダゴンだけ狙って殺そうとしてたって線も薄くない?

    一回暗殺失敗したからってそこまで極端に走る必要性もないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:12

    >>38

    外なる神々とかも全部大いなる意思の寄越した新型律システムの可能性があるからなんとも言えん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:34

    >>36

    指殺しの刃が指の母に使われたって記述あったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:45

    >>38

    本来神聖であるはずのマレニアに腐敗の律が宿ってしまったのが黄金律の歪みじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:54

    >>27

    これ滅茶苦茶怖いよな

    土にすら還らないんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:00

    >>37

    フィアならゴッドウィンが完全に死んでれば時間はかかるけど生き返らせれるからね

    まぁ本編だとクソゴミウンコヘタレカスDの弟デヴィンがフィア殺したから生き返らることは無いんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:09

    >>37

    ラニに刺客差し向けてる辺りコレだと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:33

    >>41

    直接は無いけど何らかの手段で指一本は確実に切り取られてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:46

    とりあえず忠実に仕事してたのにマリカに裏切られて世界崩壊のきっかけになった責任を負い続けるマリケスと、勝手に魂だけ殺されたのに残された身体が呪いと化したからってお前がちゃんと死なないからだとか言われてるゴッドウィンは可愛そうだなって

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:11

    >>40

    大いなる意志が仮によこしたものでも、それは黄金律の歪みで起きたんじゃなくて大いなる意志による新しい律でしかないのでは

    蕾の聖女の記述を見る限り多分朱の腐敗は大いなる意志産ではないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:33

    >>40

    腐敗の神は黄金律よりも古いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:17

    >>45

    ラニに刺客を向けたのは二本指(円卓?)のはず少なくとも円卓の二本指は黄金律絶対主義だから夜の律を捧げるラニは邪魔だから排除しようとしたんじゃないかね

    マリカ側からしてもラニ(人形)に用があるんじゃなくてラニ(肉体)にある呪根が必要なわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:19

    >>30

    いつか破綻するからまだ機能するけど今壊します、何ていうのはクソみたいなテロリストの理屈では

    それが通用するなら例えば日本という国はいずれ壊れるし破綻するから今壊しますね、ってのも通ることになるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:38

    >>51

    いつか破綻するならいいけど既に破綻してたんで…破綻してるのに何もせずただ歪みによる犠牲を増やしてただけなんで…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:20

    陰謀の夜関係は謎が多すぎて良く分かってないからな
    分かってるのはマリカ、ラニ、ライカードの三人が関わって
    ラニは二本指の干渉を受けないために自分の本来の肉体を殺したくて死のルーンを利用したかったってことだけで
    ゴッドウィンが死んだ件については想定外だった可能性すらあるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:27

    >>52

    デミゴッド以外で陰謀の夜起きる前にそんな破綻していて犠牲になってたのって何かあったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:58

    >>34

    考えれば停滞はミケラだし腐敗はまんまマレニアだから死を取り除いた黄金律からこの2人が生まれるのは決まってたのかね

    おまけに黄金樹を焼く力を持つメスメルまでいるし


    外から壊そうとする力が生まれるならともかく

    よりによってマリカの一族から黄金律を否定する要因が生まれるあたり黄金律ってもとから壊れるべきだったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:45

    ラダーンの星砕きだけどあれはいつの話なんだろ
    降る星って大いなる意思関係だから陰謀の夜以前の話だと攻撃受けてない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:45

    >>44

    Dさんが殺す前にフィア死んどるやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:29

    >>57

    そもそも兄をフィアにやられてるから復讐としては当然なんよね

    まあ弟の言動がヤバイ奴のそれなのはそうなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:33

    ラニENDだとして狭間の地は残るんだよね?(永遠に世界が闇に閉ざされるわけではない)
    肉体はないから子づくりはできないのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:11

    >>58

    弟さんは復讐したけどとっくの昔にフィアの目標は達せられてるってとこがミソだからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:12

    >>57

    血が付いた剣掲げながらこの魔女は死んだぞとか言ってたのに殺してなかったらそれこそヤバいヤツやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:48

    >>61

    そりゃ殺しに来たのに既に目的果たして満足死してたらもう遺体ぐちゃぐちゃにして俺がやったんだ!って言わなきゃやってられないんじゃね

    ヤバイ奴なのはそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:48

    >>56

    若い頃の話だから陰謀の夜よりは前じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:22

    >>61

    弟に鎧渡さなくてイベ完遂してもフィアが死ぬんで弟さんはフィア殺してないんだわ

    そもそもフィアの目的のゴッドウィン復活は死王子の修復ルーンでエルデンリング直す事で出来るし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:39:36

    >>59

    ラニとプレイヤーが狭間の地離れるから、狭間の地が統治者不在状態になる

    その結果として第二のマリカみたいなのを外なる神達が擁立する可能性はあるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:37

    >>65

    外なる神も狭間の地での覇権狙うなら律を担うエルデンリングは必須だから、ラニエンドは褪せ人と二人でそうした連中と戦い続けるエンディングでもあるんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:42

    >>66

    星の世紀エンドだとマリカの肉体消滅してるから、エルデンリングどうなったのか分からんのよね

  • 68ニ次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:56:35

    >>65

    中継アンテナぶっ壊れてるので無理ですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:06

    >>67

    そこはラニに冷たい夜の律って形を変えて継承されてるんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:13:40

    >>67

    マリカの身体に宿ってたようにラニの人形の身体に宿ってるんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:41

    >>67

    神人であるラニの体に移ったんじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:16

    >>68

    新しい中継機になる星の娘を送り込めばいいだけじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:15:51

    エルデンリング=大いなる意志の使いのエルデの獣なのに、わざわざそれ取り込むのかという疑問
    それだと身体捨てた意味なくね?ってならない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:40

    >>70 >>71

    神人としての肉体を殺しているからラニはもう神人ではないのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:35

    >>74

    神になれてるから神人だよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:41

    >>75

    ラニは神になったって明言されてたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:56

    >>73

    身体を棄てたの二本指に操られないようにするため

    リングを宿して星の律にするのは人の手の届かない場所まで持っていくため

    恐らく後者を成すために身体を棄てる必要があった

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:18

    ラニは基本律リセットして自分の好きな律掲げる為だけに行動してるので…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:45

    >>76

    冷たい夜の律と共に遥か遠くに行くだから神になってなかったらただの駆け落ちじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:20

    >>78

    そもそも修復ルーンが変則的なだけで律を掲げるそういうものだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:33

    黄金律のせいで母親がぶっ壊れたからね
    律そのものをなくせなくても、せめて律に振り回されないようにしたろなスタンス

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:39

    そういやラニの男性体ってどうなったんかな、多分神人だから居ると思うんだけど

    今のところマリカ=ラダゴン、ミケラ=トリーナとマレニアが第二形態腐敗の女神とか言いつつ思いっきり男体化してる奴っぽいけど

    肉体といっしょに死んだんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:40

    狭間の地から律を遠ざけて王がその地を統べない状態がどんなもんかよくわからないんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:00

    >>79

    ラニは指を始末して完全に自由になるのが当初の目的だったのが褪せ人が指輪渡してきて、じゃあ一緒に行こうかしたのが星の世紀エンドだと思ってたけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:35:56

    >>83

    暴力で勝ったやつが支配する

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:27

    >>84

    ラニは夜の律敷いた上で誰にも干渉されないところに行きたかったんで自由とは真逆だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:39:12

    >>86

    正しくは大いなる意志から自由になる、だったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:45

    >>82

    マレニアは体がゴツいだけ、設定画集見ると分かりやすいけど特に男性化した様子はない

    あと作中だと神と神人で両性になった(選んだ二本指的に必要になった?)のがマリカとミケラだけだから、神人が必ずしも両性って訳でもないだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:26

    冷静に考えるとマレニアよりよっぽどとんでもない被害出てはいる
    黄金律はクソなとこ多いのとマリカも首謀者っぽいので中和されてたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:47

    やってる事だけ見れば私欲でとんでもない事やらかした大悪女ではあるからな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:55

    陰謀の夜って結局よくわからんかったな…

    確定情報纏めるとマリカ、ラニ、ライカードで手を組んだ
    ゴッドウィンが殺される、実行犯は黒き刃で武器がラニ製
    黒き刃にラニについた裏切り者がいる
    魂の死をゴッドウィンに肉体の死だけラニがゲット
    その後マリカがエルデンリング砕く、でいいのかな

    陰謀の夜の表向きの目標はなんだったんだろう、少なくともゴッドウィン死なせることではないし

    ラニの真の目的は肉体の死のゲットで間違いないとして、マリカが本当は何をしたかったのか、影の薄いライカードは何をしたくて何をしていたのか…
    何かの形で情報を開示してほしいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:32

    死のルーンの魂殺し側が何故ゴッドウィンにぶっ刺されたかというさりげない完全な謎
    一周回って「そもそも陰謀の夜でゴッドウィンが死んだのは事故みたいなもんだったとしたら?」が否定しきれないくらいに理由がない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:39

    黄金律はクソなところ多い言っても、陰謀の夜が起きるまで大体の人たち平和に暮らしてたんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:12:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:53

    >>20

    テキスト等から事前のマリカの計画として、エルデンリングを砕く事と、エルデンリングの破片を巡ってデミゴッド達が争い合う事、ゴッドフレイが帰って来て狭間の地を平定して王になる事が多分既定路線だったと思われる

    古龍の盟友かつローデイルの英雄で、ゴッドフレイの息子であり(多分)デミゴッド達の長男のゴッドウィンがこの時生き残ってると、恐らくゴッドウィンがそのまま後継者になっちゃって戦争が起きないor起きても古龍とローデイル戦力のタッグで一瞬で戦争にカタがついちゃうから、マリカ自身の計画が破綻しちゃうって事で暗殺したんだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:04

    ゴッドウィンが死んで女王マリカは狂ったのだろうって言われてんだからゴッドウィン死んだのは少なくともマリカからは予想外だったんじゃねぇかな…
    自分としてはラニが肉体の死によって指の支配から逃れようとしたように一度完全に死ぬ→生まれ直しで復活によってゴッドウィンは生きたまま指からは解放されるみたいな状況にしたかったんじゃないかと思ってる
    そしてラニが肉体の死だけ盗んだせいで復活出来なくなってマリカ発狂って流れ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:31:31

    >>91

    ライカードは冒涜の爪のテキスト的に黄金律打倒の下準備では?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:34:34

    >>96

    問題はそれを共犯の疑いが強いラニが他人事のように語っていることだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:03

    >>96

    女王マリカは狂ったのだろうって台詞が完全にラニの推測なのが微妙に引っ掛かるんだよなぁそれ

    〜だろうって言い方からしてラニはエルデンリングを砕く前後のマリカの動向を知らないみたいだし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:42

    冒頭の死のルーンが盗まれの時点で真実は語ってないんだよな
    嘘でもないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:22

    エルデンリングに含まれてる北欧神話要素から見るにゴッドウィンはバルドルになるんだろうけど、そうなるとラニはロキみたいな立ち位置にいるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:35

    「…古い話だな
    ああ、覚えているとも
    …冷たい霧の夜だった
    死のルーンが盗まれ
    黄金のゴッドウィンが
    デミゴッド最初の死者となったとき
    …女王マリカは、狂ったのだろう
    破砕戦争は、暗がりばかりだ
    誰が何のためにエルデンリングを砕いたのか?
    デミゴッドたちは、何のために戦ったのか?
    星砕きの英雄、将軍ラダーン
    ミケラの刃、欠け身のマレニア
    最も強かった二人が最後に戦い
    …遂に誰も勝たなかった
    ああ、だから今も世界は壊れたまま
    エルデの王を待っている
    …あるいは、お前がそうなのかな?」

    見返してみたらむちゃくちゃ他人事で笑う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:25

    まぁラニも事態の全容知らないんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:49:08

    二本指やマリカ周りの事情が分かってくると、災いの影はともかく、ブライヴやイジーを襲った黒き刃が誰の使いなのかが判断し難いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:59

    実は「黄金のゴッドウィンがデミゴッド最初の死者となったとき」と「…女王マリカは、狂ったのだろう」が繋がった文じゃなくて前者は陰謀の夜の内容を指してて後者はその原因を指してる可能性

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:55:58

    >>104

    暗殺に関与しなかった残りの刃が減刑と引き換えか、黄金律への忠誠を示す為にやってるんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:31

    褪せ人と最初に会ったときも魔女レナとしてだったし普通にとぼけてるだけの可能性もありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:02:12

    >>107

    PVではラニとしてではなくてレナとして語ってたとするととぼけてるのもまあ納得はできるか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:24:42

    めちゃくちゃどうでもいいけどOPの語りするラニが指輪してるのは元々指輪してたっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:25:52

    >>96

    そもそもラニが盗まずに運命の死である死のルーンをフルで使った場合復活できなくないか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:25

    ラニのやったこと考えるとどんなカスムーブしようが
    やっぱ女であるのとプレイヤーに媚びるって要素デカいんだな
    仮にラニのグラがゴドリックだったら例え同じ流れ同じEDでも絶対もっとボロクソ言われてるだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:51:37

    >>111

    まぁ普通に自分へ好意を向けてくれるキャラは好かれるよね

    逆にどんな前の存在だろうがプレイヤーキャラに攻撃的なキャラは見た目美少女でも基本嫌われるし

    そもそもカスムーブと言ってもプレイヤー目線からしても作中主人公視点からしても特に関係ある話ではないから知ったこっちゃないし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:50

    だって狭間の地の奴らのほとんどが襲ってくるし…
    ラニ様はこちらが無体を働かなければ殺しに来ないし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:45

    >>111

    >>112

    いや…女とか好意とかじゃなくてまず前提としてどうしようもないからじゃねーかな…

    だからある程度その行為に共感はできるみたいな

    てかラニもラニで普通に色々言われてるからみんながみんな好きって訳でもないと思うぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:58

    >>114

    共感というか理解だな

    言葉間違えたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:18

    何気に月の律自体はシステムへの干渉を出来ない様にするって理に適ってるんだけど金仮面卿の結論通り「システムの根幹に感情を持つ存在を置くと感情に左右されて予期せぬバグを起こす」って点が解決できてないんだよな
    ましてラニは陰謀の夜を経て最期まで目標の為に孤独を貫くつもりが忠義に散った部下との繋がりや土壇場で伴侶になった主人公との繋がりに依存してる部分があるから孤独に耐えられなくなってそれが原因で破綻する可能性がでかい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:22

    >>116

    まぁ、でもその可能性をって言うなら正直どの律もどこかで破綻する可能性あるし

    提示されてるエンドの中では良い方ではあるんじゃね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:01

    DLC情報踏まえると完全律か月の律が結局世界にとって丸いよね
    狂い火は論外

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:02:45

    >>118

    何故?誰も苦しむことが無くなるのに…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:05:18

    >>119

    そうだよな!だからみんな一緒になればええんや!

    糞喰いエンド最強!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:09:36

    >>114

    でもラニの面がゴドリックだったらボロクソ言うだろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:02

    >>121

    ラニと違って基本敵対気味な糞喰いくんボロクソ言われとらんしなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:12:25

    >>121

    もうただ単にお前がゴドリックの事嫌いなだけだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:17

    >>118

    むしろ王無し統治無し世界がどうなるかのモデルケースとしての影の地が出てきて評価下がってない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:19

    >>121

    俺は言わないよ

    そもそもラニ自体プレイヤーに媚びてるなんて悪意に満ちた中傷されてる時点で反証になってるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:15:18

    >>124

    影の地がやばいのってメスメルが焼いたからでそれ以前は俺たちの常識と違うだけで治安は良かったのでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:17:05

    ミケラももっと褪人に媚びればワンチャンあった説

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:33

    >>116

    それいったら金仮面卿の方も律周辺人物の野心とかの問題があるな

    ラニと金仮面卿が律を協力開発してラニと褪人が遠くへ持って行って(ミケ)ラダーンが王として統治するとかのコンボは無いんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:59

    >>124

    角人統治の頃からウンチじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:19:59

    てか完全律の一番の問題って製作者の金仮面卿が殺されてもう居ない事だと思う…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:51

    正直いま色々言われてる角人とミケラも普通に同情とか理解を示してる人もいるからマジで人によるとしかいないのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:22:06

    >>128

    ミケラの統治だと律ありきなんじゃないの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:23:34

    あの世界 外からチョッカイ出されまくってるのにアップデートできないの怖いな

    >>127

    人間性捨てずに普通に訴えかけてきたら選ぶ褪人多かったと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:24:23
  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:13

    >>121

    もしかして遠回しにゴドリックが不細工だって言いたいんです?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:23

    いうて焼こうが焼くまいが野生の角帝国と腐敗聖女と狂い火マンと暴竜と血炎マンはいるんで…
    そいつらを殴る王が居ないのはヤバいって

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:25:50

    >>135

    >>134このスレの連中に言ってくれ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:04

    >>134

    いきなり変なの持ち出されて笑っちまったじゃねーか!

    …え?マジでそのスレがそう思ってる理由なの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:19

    もしかして抜ける抜けないだけで判断するとか思ってるの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:28:20

    作中でかなり酷い言われようだしやってたことも普通に外道なゴドリックですら割と同情的だったり普通にかっこいいと評価してる人いるからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:17

    てかそのスレの人達みんなゴドリックの事好きだろ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:29:34

    >>141

    だってあいつ色々と面白いし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:44

    >>138

    そうだろ?

    実際ゴドリックdisのネタスレいっぱいあったし

    DLC前のモーグの扱いとか見りゃ一目瞭然じゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:47

    >>143

    何で一面だけ見て判断してんの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:03

    ゴドリックの経歴的に二本指を倒して黄金律壊して孤独な旅に出るやったら評価は爆上がりの人気キャラになると思うぞ
    元々黄金律・王都の王に強い憧れ持ってるキャラがそれを捨て去る大きなイベント入らないといけないし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:03

    >>143

    ???「あづいメリイイイ!!!(美少女の声)」

    なるほどこの扱いを見るに一目瞭然だな!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:35:38

    >>143

    少なくともその理由の根拠としてそのスレを出すのは違くね…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:36:58

    >>145

    そもそも今でも好きな人そこそこ居るしね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:38:59

    これもうゴドリックがネタ扱いされるのが許せないゴドリック大好きマンだろ…
    ゴドリックの見た目がラニでも地に伏し許しを請ったり大ルーンは大層なのに本人がクソ弱かったりミケラに魅了されてラニウィン王朝とか開いてたら滅茶苦茶Disネタ擦られまくりでしょ多分

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:40:00

    >>149

    ラニの見た目でゴドリックしてたら無様エロとかそっち方面の人気になりそう(適当

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:44:54

    これが理由だ!でお出しされたのがラニシコスレ乗っ取りゴドリックシコスレなのは何なんだ?どうすればいいんだ?笑えばいいのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:51:32

    ラニが人気なのは容姿もあるけど陰謀の夜に荷担したことを当てられたら怒りもせず素直に認めて、更に腹に一物持ってる人間でも使えるなら部下として抱えられる度量、忠臣達を心から愛しながらも自分の律のために全てを捨てて(褪せ人ってイレギュラーがいたのでそうじゃなくなったけど)永遠に孤独な道を進められる壮絶な覚悟
    上げ出したらキリがないけど功罪含めてちゃんと好感持てるキャラ造形してるでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:00:28

    >>144

    逆に一面じゃないって言うならネタにされてない純粋なファンスレを教えてくれる?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:02:08

    >>153

    あにまんでされてるからってそれが全てだと思い込んでるなら視野が狭い

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:07:24

    >>37

    実のところ死のルーンは使い切りでもなんでも無いからラニが使ったところで何の問題もないっぽいんだよね

    それこそ主人公がルーン回収してフィアに渡したら普通に死王子完全に死なせることができたみたいだし


    つまり仮にラニが死のルーン使いたがってもゴッドウィン側に完全なモノを使う必要があったならラニに返却してもらえばいい(本編だと野晒しだったけど)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:43:54

    陰謀の夜の主犯と問い詰めた時のセリフ抜粋

    >>死のルーンの一部を盗み、儀式により、それを神殺しの黒き刃となした すべて私が、やったことだ<<

    陰謀の夜のラニの役割って武器の作成で死のルーンの盗み方教えたのと黒き刃にゴッドウィンや他のデミゴッド襲わせたのマリカなんだよね

    動機も二本指に洗脳されるの嫌しか言ってないし、もしかしてマリカのエルデンリング破壊とかの予定知らなかった事ありえるんだよな

    自分の我儘から始まった惨状と金仮面卿と同じように多くの人に振り回される律の解消法・自罰として陰謀の夜以後に考え出したのが夜の律なのかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:02

    >>121

    円卓のエンヤ婆とかあんなミイラみたいな見た目の癖にメインヒロインとか持ち上げられるくらいには人気あるし見た目はそこまで関係無いと思うが

    逆にマレニアとかルックスは良いのに所業のせいでボロクソに言われてたしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:07:35

    >>155

    野晒しになってたのは呪痕で死のルーンではないのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています