人間が武器なしで勝てそうな動物って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:33

    ネズミぐらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:58

    そのネズミを相手にしたら大半の人類は余裕で負けるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:31

    >>2

    は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:53:55

    熊なら勝てるぞ👌

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:18

    ウサギぐらいまでならいけそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:54:34
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:53

    >>6

    そらそうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:13

    野生の鹿に遭遇したことあったけど思いの他デカいんやな
    しかも角が凄えイカつい草食動物でも勝てる気せんわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:18

    >>5

    ウサギは逃げるから決着なしだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:43

    可愛いと殴るの辛いし可愛くないと触りたくないしどちらでもないと大抵強いしで何にも勝てる気しない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:47

    >>9

    フィールドって屋外なんだ

    屋内だと思ってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:21

    ネズミは物理的にどうのこうのというより病原菌の方が怖い
    物理的に勝てたところでペストになったら終わりだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:35

    蚊や羽虫ならパンッ!て倒せる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:49

    >>11

    屋内でもそこそこ広かったら無理じゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:47

    そもそも動物側が余程油断してない限り素手で殺し切るのは難しいと思う
    猫なんか密室で戦わない限り追い詰めるの無理やろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:38

    飼い猫に引っかかれて破傷風になって死んだとか割とあるしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:19

    人間という種の強みが
    ・二足歩行になったことで視点が高くなって遠くからでも獲物を補足できる
    ・両腕が使えることと投擲に向いた肩構造で遠くから獲物を攻撃できる
    ・持久力と言語によるコミュニケーションで集団で獲物を追い立てて疲弊させられる

    なんで、そらその強みを投げ捨てたら大抵の野生動物に勝てんわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:16

    カピバラとか……
    ヒトってそこそこ大型の動物でその分体重もあるから、上から体重を掛ければカピバラくらいなら潰せそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:51

    スレ画は場合によっては魔法使いまくってくるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:20

    素手で倒す手段って首絞めと圧殺くらいじゃない?
    殴る蹴るで仕留められるのは子犬サイズまで

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:51

    自分より体重軽けりゃいくらでも勝てる方法はあると思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:47

    >>20

    足を持って岩や壁などに思い切り叩きつけるとかもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:34

    人間と同じぐらいの体重ってどんなの?
    チンパンジー? 無理やろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:45

    >>8

    草食動物はただ肉を食わないってだけでそれ以外の攻撃による殺傷力は普通にある

    ゾウに踏み潰されたりカバに突進されたり鹿の角でどつかれたら人間ひとたまりもない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:16

    >>14

    ノウサギはわからないけど一般的に飼育されてるウサギはわりと簡単に捕まえられると思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:02

    そもそも殺意高いレス多いが相手が逃げる=勝ちだろ
    そのルールなら大概の相手に勝てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:09

    犬猫とか仮に殺せても良心の呵責で殺せないから勝てないわ
    戦略で負けてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:33

    猫にも勝てないとか言うけど普通に勝てるぞ
    小型犬くらいまでは勝てる
    中型犬以上は厳しい
    何故かこういう話題のとき動物を人間と同等の知能と判断力にしてる前提だからおかしくなりがち

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:51

    ネズミは実験用マウスとかなら余裕だろうが野生のやつは不意打ちでも仕掛けなきゃ素手じゃ捕まらんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:08

    逃げようとしてるやつ捕まえてまで殺そうとするのは強い弱い関係ないよな
    逃げる走力あるから強いとはならんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:16

    ぶっちゃけ猫くらいなら簡単に勝てるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています