ウミガメのスープやるマネモブ集合だー!

  • 1124/07/02(火) 11:57:26

    ルールはもちろんめちゃくちゃ簡単
    質問にはYesかNoか関係ねーよで回答するからそれをもとにウミガメのスープを解いてほしい

    ※ちなみにタフの登場人物は原作の設定とは関係ないらしいよ

    御出題だあッ
    覚吾は仕事でミスをしてしまい同じ仕事をしているキー坊に頭を下げた
    しかしそのキー坊は出世した
    なぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:58:57

    覚吾がミスをしたことはキー坊の会社にとって利益があったのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:25

    この手のスレってだいたいグダグダになって答え出てもつまんねーよな感じが多いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:25

    何って…主人公だからやん

  • 5124/07/02(火) 12:00:18

    >>2

    YES

    ってか会社って枠組みで考えると答えには辿り着きづらいっスね

  • 6124/07/02(火) 12:00:34

    >>4

    NO

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:05

    ワ…ワシこの答えが分かったんや覚吾とキー坊は暗殺者で覚吾はターゲットを仕留められなかったんやそれでキー坊に謝ったがキー坊はそのターゲットから覚吾を狙うように言われていて覚吾を殺したから出世したんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:15

    その利益は金銭的なものだったのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:43

    >>7

    NO

    わりとその答えも面白いですね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:36

    覚悟とキー坊は利害関係が一致してたのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:37

    このレスは削除されています

  • 12124/07/02(火) 12:06:47

    >>8

    YES

    まあ直接的ではないけど結果的にキー坊は金銭的な利益をご享受できるのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:06

    覚吾とキー坊は同僚っスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:39

    二人の仕事は人様に堂々と言えるようなものなのん?

  • 15124/07/02(火) 12:07:47

    >>10

    YES

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:49

    なぁ春草 頭を下げたのは謝罪の意を表明するためって本当か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:49

    まさか株をミスで買いすぎたけど結果的に高騰したからマイ・ペンライってオチじゃないでしょ?

  • 18124/07/02(火) 12:08:06

    >>16

    NO!

    謝罪の意味では無いのん

  • 19124/07/02(火) 12:08:16
  • 20124/07/02(火) 12:08:43

    >>14

    YES

    むしろ誇らしい職業ですよ!ニコニコ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:47

    も、もしかしてコウメ太夫ってわけじゃないでしょ…?

  • 22124/07/02(火) 12:09:22

    >>13

    NO

    同僚という言い方は違うけど同じ仕事を同じ場所でしてるのん

  • 23124/07/02(火) 12:09:37
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:59

    仕事は"政治系"ですか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:15

    二人の仕事はデスクワークなのん?

  • 26124/07/02(火) 12:10:34

    >>24

    NO

    でもそんな感じで特殊な仕事をしていますね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:49

    まさか将棋指しのような試合を見世物にするプロってわけじゃないでしょ?

  • 28124/07/02(火) 12:10:55

    >>25

    NO

    デスクワークではないですよォ

  • 29124/07/02(火) 12:12:20

    >>27

    御正解だあッ

    覚吾とキー坊はプロ棋士で対局中に覚吾がミスをしてしまい負けてしまい、「参りました」と頭を下げてキー坊は出世したんだッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:25

    二人とも会社に所属してるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:12

    >>29

    ふうんそういうことか

    おもしれーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています