マネモブ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:55

    王になるの待ってるよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:03:56

    糞…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:29

    今のシャブリリは肉体を乗っ取る思念体みたいになってるんだよね
    かつてシャブリリって呼ばれてた人間が本当に悪人だったのかも怪しいと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:04:46

    受領してから鎮めるのは麻薬ですね…
    こいつの企み潰せるのは麻薬ですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:02

    影の地にもこいつの影があってムカついたのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:06:54

    因みに初期バージョンのテキストに復讐の英雄=シャブリリみたいな感じのがあるらしいよ
    剣継ぎも一つに纏めるという流れも同じだしな ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:07:22

    >>7

    現行テキストではただのチンカス扱いだし没になったのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:08:39

    >>1

    絶妙にむかつく顔してるよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:45

    狂い火=神
    生まれ落ちる事すら望まなかった人々の願いなんや
    シャブリリ…クソ、コイツは蛆虫なんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:47

    狂い火祈祷が有能揃いなのがムカツクのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:10:28

    >>8

    基本追い詰められて破滅思考になってるのが狂い火信‌者なのにコイツはナチュラルにカスなんだよね 最初の狂い火患者という事もありコイツは狂い火の幻視を宿す狂い火の神にとっての巫子かなのかだと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:17

    認めない…嫌がらせ、混乱の元なんか英雄と認めない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:22

    結局三本指って指の母がエラー起こして排出したエラー個体ってことでいいのん…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:11:26

    >>11

    先人の努力の末だと言われとるんや



    その瞳から、黄色い狂い火を収束させて放つ

    タメ使用で強化され、ガードを貫く


    かつて、狂い火を制御しようと試みた者は

    皆、絶望的な内なる戦いの末、発狂した

    この祈祷は、その僅かな勝利の証である

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:12:35

    >>14

    そんな感じだと思われる 「指が正常より一本多い」は今思うと直球で奇形っスね

    忌み捨ての地下に放り込まれたあとに発狂したみたいっス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:16

    >>4

    ハイータも元イレーナみたいな節が見られるしもしかして狂い火には焼き溶かされて一つになるという作用に乗じて別人の精神が入り込む副作用が生じてるんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:38

    >>16

    ますます母の戦犯度が上がってるんスけど…いいんスかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:15:27

    狂い火を受領してやねぇ…無垢金の針を刺して鎮めてやねぇ…
    完全律のルーンで目論見と期待をメチャクチャにするのもウマいで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:17

    目を潰された巫女の再誕の予言は多分ハイータを指してるんだよね
    啜り泣き半島…糞

    「罪の茨に瞳を潰された巫女
    それを祀るために作られた盾
    巫女は、この地に再び産まれるという」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:07

    この果物…うめえ さぞかし美しい果実なんやろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:27

    アンテナが一本増えたせいで変なところから電波を受けて狂い火を宿したと考えられる
    メタ的な元ネタはハスターですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:17:29

    >>14

    三本指が最初は一つだったが分たれたしかしそれが間違いだったんだよね悲しくない?的な事言ってるので母から作られ二本指自体受信機能があったが三本指は怨みの声受信する機能があったと考えるのが妥当だと思うのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:13

    ミドラー見るに素質が必要っぽいっスね。ならヴァイクとかめちゃくちゃ強いんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:31

    >>18

    そもそも三本指がこう言ってるんだ

    【すべては、大きなひとつから、分かたれた

    分かたれ、生まれ、心を持った

    けれどそれは、大いなる意志の過ちだった

    苦難、絶望、そして呪い。あらゆる罪と苦しみ

    それらはみな、過ちにより生じた

    だから、戻さなくてはならない

    混沌の黄色い火で、何もかもを焼き溶かし

    すべてを、大きなひとつに…】

    ここから察するに元々指たちには自我すらなかったみたいなんだよね でも母がぶっ壊れて大いなる意志からの指令が届かなくなったことを察して母から産み落とされた後に自分たちで独自裁量権を持つAI(自我)を生成して各指毎にエルデンリングを保てる候補者を擁立しようと頑張ってたみたいなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:04

    そこら辺に関しては全生命について語ってると思ってんだ
    坩堝(≒天)を大いなる意志が分けて個の概念を作ったのが失敗だったってことじゃないスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:56

    >>25

    やっぱり母のせいヤンケシバクヤンケ

    もしかしてデミゴッド同士の戦争が起きたのも、マリカが単為生殖せざるをえなかったのもこいつのせいなんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:13

    やっぱりクソボケジャワティーな大いなる意志を倒すDLCも欲しいよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:19

    シャブリリのブドウは麻薬ですね ところでこれはどういう果物なのか教えてくれよ
    ……ウ゛オ゛ェ゛ェ゛ェ゛ッ(迫真の嘔吐書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:48

    >>24

    待てよ ヴァイクはそこら辺の霊体にお前王じゃないヤンケシバクヤンケって言われてるんだぜ

    まあ素質的な話なのか完全にならなかったから言われてるのかどっちかわからないんやけどなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:42

    ヴァイクは鎧の上から抱かれてるけど寸前で踏みとどまったんスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:59

    >>31

    さあね…ただ封牢に閉じこもっているのは確かだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:44

    サインで召喚する協力者=魂ってようやく明言されたんだよね
    ヴァイクは狂い火の王の資格者/円卓の騎士の側面でそれぞれ魂・肉体を切り離したのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:59

    へっ巫女の一人も救えず王とか言ってるよあの律

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:05

    やっぱり狂い火より血炎だよねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:24

    >>16

    三本指「ウアアア誰モ助ケニ来ナイーッ誰カ助ケテクレーッ!」

    流浪の民「ウアアア誰モ助ケテクレナイーッ誰カ助ケテクレーッ!」


    その結果お互いピギーンして狂い火信仰が生まれたのかもしれないっスね。根拠のない妄想ってヤツっス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:54

    狭間の地…糞 碌な信仰がないんや
    狂い火…糞
    腐敗…糞
    血…まあええやろ
    黄金律…糞
    竜…ヒャハハハ!渇きを癒やすのめちゃくちゃおもろいでぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:13

    >>35

    姿なき母=神 心身共に弱ってる時にメンタルケアしてくれるだけでなくクソ強い祝福もくれるんや しかも意外と代償がその祝福を使って母に傷をつけるだけでいい…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:49

    >>37

    角人「あれっ獅子舞いと大壺の風習は?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:42

    >>39

    糞を超えた糞 いますぐ死んでくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:41

    >>39

    獅子舞は通ってもいいよ 大壺は退場ッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:50

    マリカも狂い火の王対策はしてたんスよね
    「炎と共に歩むもの、運命の死に見えん」ってのは「狂い火を身に宿す者には運命の死を刻む」も指してるダブルミーニングだと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:31

    >>37

    紛らわしいけど黄金律と黄金律原理主義は別物なんだよね

    金仮面とか元の黄金律から掛け離れててメチャクチャ嘆いたでしょう?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:33

    >>43

    なんかカトリックとプロテスタントみたいっスね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:35:44

    >>37

    腐敗の神「待てよ ワシはロミナを救ってあげたんだぜ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:27

    あいつは自分の血をばら撒いて勢力圏を広げるとかそういう目的になるんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:42

    >>45

    (愛を捨てる前のミケラのコメント)

    殺す…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:59

    >>33

    誰がいってたのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:40

    >>38

    >>45

    メンタル傷ついた時に神ガチャ回さないといけないのキツくないスか?

    しかも意外とハズレが大半…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:19

    >>48

    ベール戦でエーゴンが四肢破壊されてるのに五体満足で参戦してたりそれ以前に呼んでくれ儂の魂をって言うところからじゃないスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:53

    >>48

    もちろんめちゃくちゃDLCのうるさいやつ 魂は置いてきたって言ってるんだ

    糞喰いみたいに実体霊体でチグハグなキャラがちょくちょくいるのもそういうことだと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:00

    放浪の民族を異端の疑いにかけたのがコイツの讒言と=だとしたらコイツって虐めの主犯が虐められっこ達の起こした虐め撲滅運動に我が物顔で代表者面してるみたいなモンなんだよね
    頭おかしくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:41

    霊体を倒したら本体も死ぬタイプのやつは魂が100%死んだからってことかいボクゥ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:11

    >>53

    おそらくそんなイメージなんだよね ゴッドウィンが魂が死んで肉体だけ生き続けて死王子になってるのはデミゴッドの不死性故だしな(ヌッ 普通は魂が死‌ねば肉体は抜け殻に成り果ててそのまま死亡するものだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:34

    >>52

    な…なんやこのメンタルは(ギュンギュン)

    もしかして趣味が荒らしの無敵の人とかそういうタイプ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:18

    ミケラの針って初期テキストだと目にブッ刺してたけど今はどうなんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:12

    >>49

    待てよ アタリ筆頭の姿なき母は血炎の祝福に耐えれる適正が高い奴には自分からコンタクトを取ってくれるんだぜ まっこいつは外なる神にあるまじき良識のせいで適正の無いやつの元へはそもそもコンタクトを取らないみたいだからバランスは取れてないんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:40:20

    >>56

    狂い火は目に宿るっぽいしそのままなんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:54:40

    もしかしてミケラの針は目が腐れ落ちたマレニアには使えないタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています