今年のアンパンマン…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:16:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:01

    「絵本の世界へ吸い込まれたばいきんまんがアンパンマンと力を合わせて大冒険を繰り広げる」
    まいったなァ本気で見てみたいと思っちゃったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:06

    龍星まずいだろ
    普通に大人でも気になるようなあらすじにしたら

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:07

    えっ ルックバックそんなに売れたんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:21:55

    >>3

    >>5

    ここはアンパンマンスレなんですよ

    消さないけど売上バトルがしたいならルックバックスレを建てますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:39

    >ある日、1冊の絵本を見つけたばいきんまんは、絵本の中から助けを求める声が聞こえたかと思うと、絵本の中に吸い込まれ、そこで森の妖精ルルンと出会う。怖がりで勇気が出せないルルンは、森で大暴れする「すいとるゾウ」をやっつけてほしいと言う。

    >最初は嫌がりながらも、すいとるゾウに立ち向かっていくばいきんまんの姿に勇気をもらうルルンだったが、すいとるゾウの強さに苦戦を強いられる。

    >絶体絶命のピンチの中、ばいきんまんはルルンにアンパンマンを呼ぶように伝えるが……。


    な、なんやこの続きの気になるあらすじはギュンギュン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:22:44

    えっ共闘路線とかあるんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:14

    ばいきんまんが活躍=神

    敵が主人公たちと協力する展開はどんな作品においても面白いもんなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:11

    ばいきんまん「アンパンマンを呼べっ」
    アンパンマン「おいっルルンを守ってくれっ」

    な…なんやこの熱すぎる台詞は…ギュンギュン

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:45

    ヌ~ッ


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:15

    >>11

    即席だだんだんで敵に立ち向かうシチュエーションとか普通にアツいんだよね すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:15

    気になったマネモブ…

    映画館デビューの子供向け施策を取ってる場所もあるから子供がぐずってても怒らず楽しんでね

    https://anpan-movie.com/2024/debut/

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:44

    >>9

    ウム…同じ理由でクルンといのちの星も名作なんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:59

    参ったなぁちょっと見に行きたくなってきたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:13

    アンパンマン…すげぇ
    マジで見に行きたくなってきたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:45

    クオリティ高っ

    たけーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:35

    >>17

    子供が60分飽きずに怖がらないように作画作るのも楽じゃないんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:52

    >>4

    お前しらねーのか、アンパンマンみたいな子供向け映画は親御さんがついてくる都合上大人も飽きないようにしないといけない超実践的フルコンタクト映像作品なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:30

    僕は成人したオスブタなんです
    配偶者もいなければ子どももいないんです
    それでも映画を観に行ってもいいですか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:52

    ある日、1冊の絵本を見つけたばいきんまんは、絵本の中から助けを求める声が聞こえたかと思うと、絵本の中に吸い込まれ、そこで森の妖精ルルンと出会う。怖がりで勇気が出せないルルンは、森で大暴れする「すいとるゾウ」をやっつけてほしいと言う。
    最初は嫌がりながらも、すいとるゾウに立ち向かっていくばいきんまんの姿に勇気をもらうルルンだったが、すいとるゾウの強さに苦戦を強いられる。
    絶体絶命のピンチの中、ばいきんまんはルルンにアンパンマンを呼ぶように伝えるが……。
    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、町を飲み込んでしまう。そしてあんぱんまんたちの前に、見た目はオールマイトにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:27

    すいとるぞーはだだんだんより強いんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:40

    >>20

    迷惑をかけなければ問題ないですよ!(ニコニコ)

    まっ少し覚悟がいるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:00

    >>21

    キャプマス改変じゃないなんてお前には失望したよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:20

    劇場版アンパンマン
    聞いていますボスキャラは即死攻撃持ちがデフォルトだと

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:27

    マネモブ…これあげる
    だだんだんがかっこいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:55

    マネモブ…アンパンマン最強ランクコピペを頼む…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:44

    普通に面白そうなのはルールで禁止スよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:38

    >>27

    殿堂入り 麦

    SSS ピカドン

    S ヒロポンムスビ、朴さん(闇市) 、B29、角砂糖、白石勝巳

    A 死を覚悟したゲン、ピストル隆太、鬼畜米兵 、マイクヒロタ

    B ゲン(青年期)、隆太、友子(姫)、光子

    C ムスビ、昭二さん(ギギギモード) 、ゲンの父、ゲンの母(包丁)、やくざ

    D クソ森、ゲン(幼少期)

    E 朴さん、昭二さん(平常時) 、ドングリ、マイトの竜

    ───────戦闘要員の壁───────

    F 江波の糞ババア、ラッキョウ、勝子

    G 友子、ゲンの母、鮫島親子、竹槍

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:15

    児童向け映画ってのはですねぇ…
    割とバカに出来ないものなんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:17

    >>21

    ふうんオールマイトのオリジンが贋物に拳を叩き込む展開というわけか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:23

    上戸彩すげえ...
    ワシが小坊の頃からいるのに全然老けてないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:26

    >>27

    最強 アンパンマン(スターライト)


    SSS+ デビルスター アンパンマン(勇気百倍) ブラックノーズ ゴロンゴラ


    SSS スーパーカビダンダン ジャイアントだだんだん メタルグリンガ バイキンヘンテエネルギーメカ(戦闘形態) 


    SSS- ニャニイ(覚醒) アンパンマン(ヤミラの剣およびサンシャイン) アンパンマン(元気300倍) ジャイアントベアリングロボ ムウマ


    SS+ スーパーダダンダンモグリンスリー ズダダンダン ヨゴスゾウ バイキンシャボンダダンダン 鋼鉄ばいきんまん スーパーダストデーモン チェンジバードロボ スーパーモグリン1号


    SS 黒雪姫 マジョーラ ブラック大魔王 氷の女王 ブラックココリン 黒バラの女王 化石の魔王 こおりおに(バナナ島) ガラゴン ジャイアントモグリン


    SS- ばいきんまん(大魔法) ウッドラー ばいきん大魔王(メコイス) ドロンコ魔王 バイキン大魔王(バイキン星の王)  ランプの巨人 砂の魔王 モグリンゆうれい船


    S+ ブラックロールパンナ(ロールとローラ) ハロウィンマン 闇の女王


    S アンパンマン(元気百倍) ロールパンナ 鉄骨ばいきんまん スーパーモグリン2号


    S- バイキン黒騎士 砂男 にじおばけ いわおとこ こおりおに なだれおに くらやみまん



    勿論主観

    極限まで主観

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:39:31

    >>33

    映画限定フォームもあるのは好感が持てる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:42:22

    やばっ ばいきんまんがかっこよく見えるっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:33

    >>33

    物理無効、即死のトライアングル持ちの砂男が今ではこのランク帯だなんて納得出来ない

    ガキッの頃の僕のトラウマなんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:25

    >>25

    アンパンマンが完全な死を迎える作品もあるのはルールで危険スよね

    新しい顔がカビだか土になって崩れ落ちるシーンとか子供が泣くと考えられるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:50

    中尾隆聖…すげえ
    いまでもばいきんまんの声だせるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:27

    >>38

    ウム…アンパンマンもだけど生まれた頃からずっと声が変わってないんだよね 凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:48

    心が強えやつなのか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:44

    えっこいつ機械いじりだけじゃなく木材からカラクリロボ作ることまで出来るんスか?
    お見事ですバイキンボーやはりあなたは強い科学者だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:03:26

    >>11

    シリアスのBGMと文字と映像交互に流しながら名台詞いうスタイルがアンパンマンフィルターでも誤魔化せないくらいジャンプアニメ映画とかのそれで笑うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:07:25

    テレビとかではちょいちょい共闘してたけど映画だと他のキャラに混じってちょっとだけ応援するくらいしかしてなくて全面的に協力するやつなかった気がするんスけど…いいんスかこれ?
    まいったなぁ1人でアンパンマンの映画見にいきたくなっちゃったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:08:26

    だいぶ昔に見たんだけど思い返すとガッツリモスラで笑った それがこいつです
    しかも意外とメタル化もする…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:47

    >>43

    待てよ 映画での共闘はないわけじゃないんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:12:12

    アンパンマン映画は子供料金の1000円が過半数を締める性質上中々売上が伸びないんや
    その分動員の伸びがいいから動員で負けても売上一位は取れたりするから面白いよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:12:40

    ヤバっ本気で見たくなってきたよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:12

    >>45

    な…なんやこの激アツな絵面は…ギュンギュン

    教えろ 早く教えろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:13:31

    >>26

    監督がゲッターの人の作品っスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:20

    アンパンマン…すげえ…
    今も新たに生まれるガキッ共どころかマネモブのハートもガッチリ掴んでるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:15:37

    >>45

    あわわお前はユーチューブだろでI m a messmadがめちゃくちゃ伸びてるやつ

    2023アンパンマン新OPが過去一良い


  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:15:57

    >>26

    マネモブさん...madあげる...これがあれば寂しくないよ

    www.nicovideo.jp
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:27

    >>49

    川越監督むしろゲッターよりアンパンマンの方が全然撮ってる数多いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:16:44

    >>41

    お前バイキンUFOやだだんだんが何製だと思っとるんや

    ゴミ山のガラクタやぞ


    トンカチひとつで何でも作れる天才を超えた天才…それがばいきんまんですわ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:34:18

    >>52

    やばっ本気で借りたくなっちゃったよ

    ストーリーはなんとなくしかわからなかったけれど

    「双子の片割れが闇落ち」

    「解決するももっとエグい厄災がやってくる」

    「仲間、過去のボス諸々石化」

    「心を持つ機械が身を犠牲に助けてくれる」

    この要素がかなり良い作画で描かれるだけでカッコ良すぎるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:43:17

    おおっ!米村さん脚本なんスね!
    やっぱ売れっ子で多忙なんスね米村さんは

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:45:17

    空腹に耐えかねて泣き叫ぶ子供達に腹一杯に食わせることが正義と信じている野蛮人ども

    アンパン・食パン・カレーパン・ジャム・バタ・チーズ…
    そしてオレだ飢餓を根絶するぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:47:03

    >>57

    だだんだん…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:06

    >>57

    ウム…ほんとうの正義というものは、けっしてかっこうのいいものではないし、そして、そのためにかならず自分も深く傷つくものなんだなァ

    だから力が出なくなるのを承知で顔をあげるんだァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:25

    監督があのゲッターロボシリーズの川越淳
    脚本は仮面ライダーカブト、ワンピース、ポケモンの単話でなら当たりしかない米村正二なんだ

    メチャクチャ面白いと思って良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:39

    しかし…大の大人がアンパンマンを見に行くのは流石に気まずいんです
    他の映画みたいに夜の放映はないしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:19

    >>55

    この映画には致命的な弱点がある

    ゲスト声優や それ以外は作画設定ともにアンパンマン史上最大規模レベルのガチ戦闘が楽しめる完全映画だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています