これからはメタバースの時代メタバースは凄い!←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:09

    どうせ普及してもみんなで駄弁る時間がほとんどだぞ(実体験)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:00

    そういうもんでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:25:51

    凄い技術が普及してもやる事が駄弁るか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:45

    最近ぜんぜん聞かんけど元気しとん?

  • 5スレ主24/07/02(火) 12:29:17

    一応言われてるみたいなものじゃないってだけで大人になっても気軽に毎日友達と喋れる場という価値は大きいという事を追記しておくぞ(補足)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:35

    凄いのはいいけど実用化されなきゃ意味がないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:32:27

    第二の世界!みたいな謳い文句を前はよく見た気がするけど
    最近はめっきり見なくなったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:37

    日常生活の延長線みたいに普及するってんなら駄弁る場所になってる時点で大成功では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:40

    ラグナロクオンラインという当時評判のゲームもできるチャットツールの再来になれるか?

  • 10スレ主24/07/02(火) 12:35:42

    あと「企業が参加する場」としてのメタバースは全然だが、「boothで個人が販売する3Dモデル」に関しては売上が30億円を超えるなどかなり盛り上がってる事も追記しておくぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:25

    ゲームやネット掲示板で当たり前に行われてることを新しい!とか言ってるのアホすぎたよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:57

    >>10

    同人市場みたいなもんが市場規模30億円超えてるの普通に凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:36

    NFTとかいうゴミよりもちゃんとしたモデルを作った人が稼いでるのは道理を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:23

    駄弁ることすらできないメタバースもあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:00

    ほぼ個人が出してる商品がほとんどでニッチな市場なのにこれは凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:00

    >>15

    もしかしてメタバースの未来は同人の方にあるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:22

    データ見てるけど「安ければ売れる」って訳じゃないのも面白い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:40

    友達と話したり遊んだりするのに使うと楽しそうだとは思うから新しい世界というよりかは日常の延長で遊ぶ場所と方法に一つ選択肢が増えるって感じなら流行ってくかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:43:40

    メタバースみたいな暇人のオモチャが主流になるわけないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:25

    >>19

    まあ実際は仕事でストレス抱えた人が触れ合いや癒しを求めてやってる事も多いんだけどな

    闇を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:43

    5000円で美少女になれると考えるとお得

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:33

    バーチャルホモセが主流になったらもう終わりだよこの国

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:43

    >>22

    それがある事は否定しないけどそればっかって事は全然無いぞ、いちゃいちゃするのすら嫌って人もそれなりに居るし

    良くも悪くも外部に目立つような内容だからそれしかないように見えるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:26

    >>10

    そう聞くとだいぶ夢があるように感じてきたな…

    1からモデルを自作とかしようとするとどれくらい手間かかるんだろうか

    楽しそうだし勉強してみようかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:47

    純粋に企業製のは出来が良くない印象が強いな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:04:43

    >>25

    企業が作ってるのより企業が素人に頼んで作ってもらったモデルの方が出来が良いという

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:05:13

    最近やってたにじGTAみたいなメタバースがあったらやりたい
    絶対無法地帯になるけどやりたいやらせろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:08:02

    上 metaの作った企業製アバター

    下 VRCの素人が作ったアバター

    これが現実

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:02

    どうぶつの森でいいじゃん
    コロナのときメタバースとして機能してただろう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:27

    >>28

    下の方が気持ち悪い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:12

    >>28

    色んな人に受け入れられるという意味では下は人を選びそうだけど上はなんでこれでOK出したのか

    一般狙いにしても微妙すぎるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:02

    >>28

    一般受けするかは置いといて性癖が人を動かすってヤツよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:08

    >>31

    海外ではこれが受けるんだろ、多分

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:13

    >>33

    海外でも馬鹿にされてる上に「数兆円投資して足も生やせないのかよwww」って言われてるんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:18:20

    >>34

    ほんとだ足無くて草

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:19:48

    >>34

    1年掛けて生えたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:10

    >>36

    …なんか頭と身体のバランス悪くない?Miiで身長めちゃくちゃ低く設定した時みたいになってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:23:36

    >>36

    これマジ?頭に対して身体が貧弱すぎるだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:25

    VRChatとかいう名前に反してVR無くても遊べる詐欺

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:55

    よく知らないんだけどメタバースって世界はいくつもあるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:36:24

    なんせ可愛い女の子になれるってんでVRChatは女性も増えてるのが現実

    それはそれとして可愛いキャラになって駄弁るのがメタバースぞ?
    でたまにVketみたいなそれっぽいのに行ってあぁすげーする
    これでいいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:39:12

    30~70年以上先のことになるが、将来的にメタバース、バーチャルリアリティ、仮想現実空間が普及することの大きなメリットは物質消費文明衰退への抵抗と延命

    例えば遠く離れた人と実際に会って共に過ごすには車か船舶か飛行機を使用する必要がある
    それはそれぞれの移動手段である機械を作り出す材料、その維持のための補強材、運用にための燃料の消費など莫大な物質的な消費が伴う

    しかしこれがメタバースで会うことが出来れば物質的な消費はメタバースを維持するための機械装置の制作と維持だけで済む

    あるいは食べ物。現在は美味しい料理は実際にその素材を用意して調理して作り出さなければならないが、味や食感をデータ化してメタバースで食べるという行為まで含めて再現出来るようになれば人間は栄養効率だけを考えたコストダウンされた補給さえすれば満足出来るようになる
    これは食べ物の消費を抑えるだけではなく、健康も促進しうる
    何せどれだけ美食を楽しんでも実際は必要な栄養だけをしっかりとっているだけだから

    馬鹿馬鹿しく聞こえるかもしれないが数十年前には現代レベルのメタバースは既に予見され実際に実現している
    映像技術の進歩は目まぐるしく、さらには味覚のデータ化や電気信号による再現も実現した
    おそらく将来的には起こり得る程度のこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:55:51

    企業のいうメタバースって現実でのお金を使う経済活動を仮想空間で行うというものであって
    駄弁るのは特に関係ないからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:13:21

    違うよメタバースはVRChatで可愛い男の子女の子になっておしゃべりしてスケベなことしつつ創作活動したり綺麗なワールド巡って遊んだりすることだよ
    企業のメタバースなんてインチキITオンチでVR機器の一つも持ってないのコンサルタントと言う名の詐欺師が適当なこと言って適当に仕上げたものだよ紛い物だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:38:59

    AIがとてつもなく膨大な電力消費して問題になってるのと同様に、メタバースも滅茶苦茶大量に電力消費するだろうから
    AIとメタバースが近い未来に大流行したら
    そのどちらも使う生活は華やかどころか、毎日が苦しくなるんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:43

    任天堂が作った方が早い気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています