例のラーメン、なんか記事になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:35

    「生ニンニク食べすぎ」ちょっと待って〝ニンニク盛〟ラーメン話題で

    「生ニンニク食べすぎ」ちょっと待って〝ニンニク盛〟ラーメン話題でwithnewsとは、あなたと一緒に “気になる”を解決するサービスです。日々のニュースで“気になる”ことはありますか?あなたのリクエストをきっかけに新聞社が一生懸命もっとフカボリ取材します。 いろんなメディアも巻き込んで一緒に “気になる”を解決していきます。つまり、withを大切に、みんなで一緒につくっていくのがwithnewsです。withnews.jp

    >人気ゲーム中、ラーメンに山盛りになったニンニクの描写をきっかけに、「生のニンニクを大量に食べること」についての注意喚起がネット上に相次ぎました。生のニンニクを大量に食べることで起きるおそれのある健康への害について、専門家に話を聞きました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:21

    生ニンニクは危険だとあれほど…
    そもそもニンニクの取りすぎは体に害でしかないから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:31:26

    オッチャホイの次はニンニクラーメンか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:33:56

    >一般的には、生の状態で1日1片、加熱した状態で1日2~3片程度が適量の目安とされる


    やっぱり加熱していてもヒトが食っちゃだめじゃん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:34:21

    ウマ娘とは一言も言ってないからギリギリカテチの可能性があるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:06

    ニンニク山盛りをすすめてた動画投稿者がおったなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:14

    >>2

    最近のファッションにんにく過剰摂取ムーブがね…

    取り返しのつかないことになる前に改めようね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:48

    >>6

    あ~いけません、いけません

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:56

    ガーリックマヨかもしれないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:33

    にんにく過剰摂取で腸内細菌全滅したら他人の💩移植しないといけないんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:08

    ぶっちゃけ生すりおろしにんにくとか一欠片未満で耐えられなくなると思う味と刺激的に

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:28

    >>4

    つまり、しそニンニクとかも数粒に収めなくちゃダメなのかね?副菜で重宝してるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:21:31

    >>12

    それはそう

    適量は3~4片で食べ過ぎるとお腹痛くなったりするぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:00

    ※作中で登場するニンニクは特殊なニンニクを使用しています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:49

    >>14

    まぁしょっぱなから糖度12の人参が出てくる時点でだいぶファンタジーな農地だからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:29

    >>14

    ※作中の登場人物たちは今たま解明されぬ謎と脅威に満ちた存在です。真似しないでください

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:57

    馬ってニンニク食べ過ぎたらどうなるんだろ
    オグリとかニンニク味噌好物だったよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:45

    ガスが発生するタイプの食べ物じゃないならOKだけどどうなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:00

    加熱したら殺菌効果マシマシの成分はおさえられてほくほくおいしく食べられるけどなんでも食べすぎはダメってことだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:42
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:50

    草食動物は基本そういう「美味しいもの」はおやつやご褒美に与えるもので基本は草系の餌が主食であるべきなんだ
    果物とかも食べすぎると腸内で発酵しすぎて体に悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:21

    >>17

    基本的には毒だけど体格大きくて許容量が多いから1個程度なら問題はない

    1日に何個も食べてたらさすがに何かしら悪影響はあるらしいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:49

    オグリの腸内細菌分けてもらうでもしないと完食は絶対無理だな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:10:49

    にんにくチューブを丸ごと1本食べたりバカみたいな量のにんにく投入して食べてたと言ってた投稿者が大炎上かましたけど動画の量をマジで食べるとお腹壊すじゃすまないんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:14:41

    レッド中村ぐらいで我慢しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:19:39

    >>21

    東南アジアで象使いの村がコロナで観光客減った際にようつべで配信したらフルーツとか視聴者から送られて初めは喜んでたんだけど

    象が栄養偏ったり便秘になって死にかけたりして対応に苦労したって話思い出した

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:22:07

    >>25

    スライスにんにくをコーンフレークみたいな食べ方する人はアウトだよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:24:16

    生にんにくを過剰摂取するとだなぁ!
    腸内細菌が全滅して異常な腹痛に苦しみ
    他人の便から腸内細菌を移植することになるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:26

    むかしネットの書き込みに馴染みのラーメン屋で業務用すりおろしニンニクを入れ替えで廃棄するって言うから
    白雪鍋みたいに盛って食べたら胃腸に穴が空いて救急搬送ってのを見たけどガセネタだったのかねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:29:33

    そもそも「過剰」摂取して良い食べ物なんて基本ないねん……
    あれとこれさえ気を付ければいいとかそういう話ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:59

    >>14

    ジャンボニンニク(ポロ葱の仲間)ってこと?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:17

    >>30

    水だって飲み過ぎたらアウトだもんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:34:04
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:09:37

    >>33

    それだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:00

    二郎系とか明らかにヤバい量のニンニク入ってるけど美味しくてついね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:30:07

    >>24

    某投稿者のことなら多分食べてないですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:38:33

    あたしンちで父が風邪ひいた時のニンニクハザード回もリアルだと危険なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:39

    にんにく入れすぎで健康心配されてた料理食レポ動画投稿者も裏では数口食って捨ててたのが判明したほっこりエピソードあるぐらいにはニンニクは劇物だからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:23:43

    コワ、美味しく食べられるのに劇物なの罠過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:30:41

    火が通ってるなら別だけど生ニンニクはそんな大量に食えるものじゃないから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:19:17

    生のニンニクって普通に辛い(からい)よね……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:21:56

    つまりラーメン二郎はやばい…?

    殿下…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:33:31

    つーか二郎ってスープ作る際に大量の輪切りニンニクぶち込んで豚肉の臭み消ししてるから
    にんにく抜きにしても結構ニンニクの臭いするんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています