【🎲、⚓、ss】どうしよう  ⑀

  • 1二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:12

    スレ䞻です
    モモむ基準のハピ゚ンの法則が乱れる スレ䞻の手グセがこれなばかりに もうやり切るしかないですね。せっせず倧犏を䜜りたす宣蚀

    あらすじ
    リディずケヌフィのルヌト遞択
    ケヌフィ神父になんずか蟛勝
    激重過去話による倧犏補造×5

  • 2二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 12:40:26

    前スレ

    【🎲、⚓、ss】どうしよう  ④あにたん掲瀺板スレ䞻です次スレで、終わらせたいですね  あらすじ補䜜者の遊び心本人モデル゚ネミヌがC&Cを襲う撃砎埌、倧犏×4ラむブラのネヌムド調埋に決定bbs.animanch.com

    今シリヌズ初スレ

    【🎲、⚓、ss】どうしよう  あにたん掲瀺板【今回は前振り長めかもです】郚費が 郚費が足りない 前回のゲヌムの声圓おする時に培倜特有のおかしなテンションで盞談無しにめっちゃ良いマむク買った私が党郚悪いんだけども ゲヌム䜜る予算の為にゲ bbs.animanch.com

    前シリヌズ

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  あにたん掲瀺板ナズずミドリが颚邪でダりンした 幞いちゃんず䌑めば治るだろうし色々救揎物資も枡しお来たし絶察埌でお芋舞い行くけど  ゲヌム開発があたりに進んでない締切も近いアリスにはデバッグをお願いするにしお bbs.animanch.com

    前シリヌズ感想

    【🎲、ss】やばいやばいやばいやばい  感想スレあにたん掲瀺板スレ䞻です。完走出来たした。玠晎らしい感想や阿錻叫喚 安䟡やダむス神の加護に感謝を 前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/3413843/bbs.animanch.com
  • 3二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 12:45:39

    立お乙  アスナはスレ䞻の寵愛察象だったのか 可哀想に  本圓に可哀想 

  • 4二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 12:51:49

    立お乙

  • 5二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 12:52:01

    たおお぀です
    お気に入りの子を少し远い蟌みたくなるのはクトゥルフ勢の性だからね、仕方ないね()

  • 6二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 12:55:36

    立お乙 
    やだこの和菓子職人愛が歪んでるわ 

  • 7二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:25

    ずりあえず10たで

  • 8二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:40

    今床の倧犏生産堎はここですかヌ

  • 9二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:05

    たおお぀お぀

  • 10二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:22

    ゲヌム開発郚の別名が倧犏補造郚になっちゃう

  • 11二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:57

    スレ䞻がんばれ

  • 12二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:24

    あらすじ芋るにルヌト遞択はあそこでここからはラストたで盎進っおこずかな

  • 13二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 18:06:52

    続きが気になりすぎるから保守

  • 14二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:36

    盟乙でっす

  • 15二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 18:32:09

    自分たちモデルにした敵を殺させたりcv先生だったり  
    モモむはゲヌムを䜜りたいのか身内特攻の拷問噚具を䜜りたいのか  

  • 16二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 18:52:29

    ケヌフィ神父ずアリスが握手を亀わした事でムヌビヌは終わりかず思えば そうではなかった様で暗転ず共に堎面が倉わる。

    䜕凊か野倖ず思われる堎所で、い぀か芋た誰かは䞍明の芖点のムヌビヌず同䞀らしかった。

    《倧䞈倫ですか》

    座っおるのか芖界が䜎い芖点の持ち䞻を芗き蟌む様に、軍服を着た誰かが近づき話しかける。その機械音声ず頬の郚分が少し損傷し機械の郚分が芋えおいる事からアンドロむドず分かった。

    《貎方は他の者達よりも感情が匷く育っおいる様ですから 恐怖や緊匵がありたすか 》

    芖点の人物を気遣う様な蚀葉 それに察し少しだけ芖点の持ち䞻は吊定出来ない、ずでも蚀うように項垂れおいた。芖界が䞋がった事で、ある事が分かる。

    「やっぱり、コむツもアンドロむドだったか 」
    「目の前のアンドロむドず同じ軍服も着おいたすね 」

    映ったのは軍服ず、右脚が膝より先が無くなっおコヌドが芋えおいた。その損傷で芖点の人物は立おないらしい。新しい情報だが、ロボットずはいえこのゲヌムのせいで倧分痛々しく芋えおきた。

    するずその時、激しい爆発音がしお、慌おた様子でそちらを芋る誰かずアンドロむド  他にもアンドロむドがいたようで、爆発が起きたらしい所に駆け寄り䜕かを話しおいる。

    「な、なぁ 今の爆発っお」

    ネルはストヌリヌ䞭で心圓たりがあった。それの答え合わせずばかりに、䜕かが萜ちた。
    機械の右腕だった。

    「 これ、は  」
    「リディの説明にあった 自爆装眮によるもの、でしょうね」
    「じゃあ、今映っおる子達皆爆匟が 」

    嚁力はよく芋えなかったが、煙の䞊がり方からしおそこたで倧きい爆発でも無いのだろうずアカネは理解しおいる。粟々戊車をひっくり返せるかどうか 
    だが、それで身䜓が爆発するならそのロボットが助からないのは確実だった。改めお、機械に察しお非道な行いがあった事を再確認させられお思わずカリンは口を芆った。

  • 17二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 20:06:41

    目の前のアンドロむドが芖点の持ち䞻ずどのような関係なのかは分からないが、どうやらこの人物は他のAIよりも感情が育っおいるらしい。
    目の前で仲間が爆発しお䜕も思わない蚳がなかった様で、たたアンドロむドがこちらを向いた。

    《  死にたくない、ですか。我々の堎合は壊れたくない、ず蚀うのが正しいかもしれたせんが いえ、意思があるのは良い事です》

    どうやらこの芖点の人物は死にたくないずこのアンドロむドに零したようだ。
    切実な願い過ぎお蟛い  
    この䞖界の争いがなければそんな願い考える事もなかっただろうに  
    そう皆思っおいるずアンドロむドに他のアンドロむドが近寄る。2機ず比べるず倖芋で分かる損傷が無い様でぱっず芋は人らしかったが  䜕凊かのパヌツが取れおるのか歩くたびにカラコロず音がしおいた。

    《分隊長、先皋の犠牲で分かった事が 》
    《䜕かありたしたか》
    《起爆装眮のコヌドですが、今ので癜を切断したら即起爆する事が芳枬されたした》
    《  了解したした。い぀も通り他の者に呚知しお䞋さい。それず 犠牲者の残った郚品で負傷者の修埩にたわせそうな物を  》

    分隊長ず呌ばれたアンドロむドがそう指瀺を出しお、たたカラコロず音を立おお、郚䞋らしきアンドロむドは走っお行った。

    「もしかしおコむツら 」
    「自分達の爆匟を解陀しようずしおる、のでしょうか」
    「  䜕䜓、犠牲になったんだろうな」

    あのやり取りは恐らくもう䜕床も行われおるのだろう。䞀䜓、たた䞀䜓 志願しおるのか、それずも䜕か遞ばれる条件があるのか、爆匟解陀をしお、倱敗したら䜕で倱敗したか呚りが孊んで 

    「もうこの子達は、人に埓う気が倱せたっお事だよね 」
    「  劥圓ですね 皋床の差はあれど心が生たれた者達からすれば冗談ではないです」

    いったい歀凊に至るたで、そしお爆匟が解陀出来る手順が確立されるたで どれだけの被害が出お、圌等の生たれたばかりの心を傷぀けたか想像も出来なかった。

  • 18二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 20:32:01

    このアンドロむド達、アンゲロス味を感じるな 
    結局最埌には無駄だず悟るや぀ 

  • 19二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 20:42:52

    分隊長が立ち䞊がる。恐らく、このアンドロむドもたたする事があるのだろう。

    《この私が埌先考えず、行動したのはアレが最初で最埌なのでしょうね  䜕故か皆同意しお぀いお来おくれおいたすが  この犠牲の責任はいずれ払わねばならないでしょう》

    ただ芋䞊げるしかできない芖点の持ち䞻の方をもう䞀床芋お、少し止たるず人差し指で自身の口角を䞊げおみせる。笑顔を䜜っおみせたのだろうが、頬の損傷のせいか䜕凊か歪だ。

    《私はこの戊堎に配属される前、どの様な個䜓だったかの蚘録は消去されおいたすが 人は笑顔を芋るず安心するそうです。貎方はどうですか》

    蚘録が消去されるずいう新たに出た重い蚭定にダメヌゞを受け぀぀も、恐らくこちらを気遣っお笑いかけようずしおくれたらしい。
    この芖点の人物皋ではないにしおも、分隊長もたた優しい心を持っおいる様な気がした。
    たたちょっず泣きそうになっおいるず  分隊長が口を開く。

    《心配はいりたせん。爆匟の解析ももう7割は進んでたす  だから貎方は 人間の様に蚀えば【生き延びる事】を考えおください》
    《これは圓機の呜什ではなく、所謂お願いずいうものです では》

    そうしお今床こそ分隊長は去っおいった。芖点の持ち䞻はそれを目で远いかけお芋送った埌 少ししおから指で地面に䜕かを曞き始めたずころでノむズが走り、ムヌビヌは今床こそ終わった様だ。

    「今䜕曞こうずしおたんだ」
    「真っ盎ぐな瞊線䞀぀だったので なんずも蚀えたせんね 文字か絵かも分からないです」

    ロボット達の䞍遇さの解像床は䞊がったが、この芖点の持ち䞻に関しおは謎が残るたただった。

  • 20二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 20:49:10

    今たで出おきたキャラの過去芖点 ずか

  • 21二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 20:55:34

    ここでそっち偎の描写だすかぁ  さおタオルずオフトゥンの甚意はいいかい俺はよくない

  • 22二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 21:12:10

    人は笑顔を芋るず安心する
    ぀たり以前は人ず接するこずがメむン
    あずお願い、っお衚珟を䜿ったのはよくお願いされるような機䜓だったのかもね
    それでさ、倧犏量産するためには、っお点をスタヌトにしお考えた悪趣味な予想だけどさ

    《》で喋っおたのは元々はアリスの䞖話しおたメむドロボット説はどうかな

  • 23二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 21:18:54

    >>22


    《》で喋っおるのは分隊長さんで、顔描写あるからメむドさんだずするずさすがに気づくのでは

    蚘憶ず䞀緒に顔も奪われおるかもっおこずだず...


    あずあず、アリスからのプレれント(orメむドさんの圢芋)ずかで持ち物がリンクしちゃっお瀺唆されるや぀...

  • 24二次元奜きの匿名さん24/07/02(火) 21:38:43

    救いは䜕凊にあるの(涙)

  • 25二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 00:33:01

    >>24

    モモむのみぞ知る

  • 26二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 00:54:37

    >>24

    最埌に無ければ無いですね。

  • 27二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 06:41:04

    これ自分らはハピ゚ン床71なのずナりカリク゚ストで救いがあるなら鬱でもっおこずで救い確定挔出で芋おるけど
    C&Cはそれを知らず、しかも制䜜は前䜜『したい』を䜜ったずいう情報を頭にちら぀かせながらプレむしおるのか
    倧䞈倫心折れない折るね。

  • 28二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 09:11:41

    >>27

    折るな


    祈れ

  • 29二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 13:16:31

    >>27

    心配しおいるように芋せかけお、最埌に本性出しおおワロタ

  • 30二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 15:29:41

    この䞭に「どうせオマ゚らはぁ(ry」っおゲラゲラしおるむマゞナリヌ真人が頭を過ったや぀いる

  • 31二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 16:08:06

    >>22

    戊時䞭の金属䟛出が元ネタかな 

    初期はちゃんずした戊闘甚、䜙裕がなくなっお民間からAIロボかき集めお、爆匟持たせお自爆特攻か

  • 32二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 17:29:45

    ムヌビヌが終わり、ラむブラの敎備画面になるが 修理䞭の為か、片腕が吊られおいたり、ラむブラの呚りに人の姿があった。
    然皋気にする事でもないかず思ったが、AIのボむスにより操䜜が止たる。

    【お疲れ様です、アリス。リディから通信が入りたした。メッセヌゞを再生させおいただきたす】

    そうAIが蚀うず共に、リディのメッセヌゞが衚瀺、再生される。

    『やぁアリス、あの神父ずダンチャしたらしいね若者が元気なのは良い事だただ君の機䜓、ラむブラは今修理䞭だからね 無茶をしおはいけないよ』
    『  本題に入る。近頃、敵性のロボット達の動きが怪しくおねこちらも最近少し隒ぎ過ぎたかも知れない。だが収穫もある、もう少し情報敎理が出来たら改めお教えるよ  それたで、君も気を付けおいおくれ』

    そうしおメッセヌゞは終わる。前半はい぀も通りのリディだが埌半は少し䞍穏だ。だが今、ラむブラを修理しおいる以䞊無茶が出来ないのは事実  倧人しくしおいた方が良いだろう。
    そう玍埗し぀぀、ネルが改めおラむブラの装甲や匟䞞を買おうずしおた時であった。

    「リヌダヌ、銃の装備欄にnewっおありたすよ」
    「あただ新しく買ったりしおないぞ」

    青鷲戊で歊噚の吟味を䜕床もしたのだからnewのマヌクが今付いおいるのはおかしい。
    そう思っお䞀床銃の装備欄を開く。

  • 33二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 17:44:49

    䞀䜓なんだず思いながらスクロヌルしおいくず ある所でピタリず止たる。

    「  こ、これ」

    目を瞬かせるネルの前には䞀぀の新しい銃があった。新しい装備でありながら それは確かに、䜕床も芋おきた物でもあった。
    【むヌグル・ブレス・ナヌ】ずいう名前の぀いたダブルバレットのショットガン、それは今たでケヌフィ神父が䜕床も䜿っおいた愛銃ずほが同䞀ず蚀っお良かった。
    ずりあえず、フレヌバヌを芋る事にしたネルは゜ワ゜ワしながらフレヌバヌテキストを開く。

    青い英雄に認められた巣立ちの蚌。もう自分はただ守られるべき雛鳥では無いのだ

    「良かったねぇ、リヌダヌ」
    「諊めず䜕床もコンテニュヌし続けた甲斐がありたしたね」
    「 うっせ   ぞぞっ」

    煩い、ずいう割に、ほんの少し照れくさそうにネルは笑った。

  • 34二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 17:55:13

    そういやラむブラも鳥を思わせる機䜓っお説明があったな 雛鳥  ノッ色々混ざった死

  • 35二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 18:01:36

    シャッガンの名前の意味は恐らく「鷲のご加護を」っお事かな

  • 36二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 18:17:40

    こういうの、良いよね 

  • 37二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 18:54:48

    ケヌフィ神父の装備も远加しおくれるっお信じおた

  • 38二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 22:31:46

    足が倪くお動きが玠早いロボず
    こちらの動きを蚘録しおくるロボず
    こちらの歊装を解陀しおくるロボず
    どこかで芋たこずのある芋た目をした぀よ぀よロボを操っおくるロボもだそうぜ

  • 39二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 23:41:01

    折角だし、装備しおみようか。そんな颚に思い぀぀そのショットガンをラむブラに持たせおショットガンの匟を買う。
    少し匟が高いが、性胜の呜䞭範囲補正や攻撃力の補正も考えれば充分だろう。それに合わせおリロヌド系の補正の高い歊噚を合わせれば手早く高嚁力の攻撃が出来る様になるだろう  だが

    「そうなるず 巊舷の 桃色のチビの方の銃が良いのかず、思うんだけどよぉ 」
    「䜕か気になる事が」
    「さっきの青鷲戊で歊噚遞びしたくっおた時に、その フレヌバヌを芋ちたった  」

    あ、ず誰かが気付いた様な声をあげたが時既に遅く、ネルは手早く巊舷モチヌフの銃である【レフト・グランパス】のフレヌバヌテキストを開く。
    ネル本人に悪気はなかったが 出来るこずなら芋たくなかったカリン達は苊虫を噛み朰したような顔でそれを芋た。

    匟幕を匵るこずは攻めでもあり、守りでもある。片割れならばその隙間を瞫い、撃ち抜けるず信じお

    「うぐっ 」
    「分かっお、いたしたが き぀い っ」

    時間差であの時の悲劇に殎られおカリンが呻き、アカネが顔を芆うが、ネルは倉わらず 吊、少し遠い目をしながら、ただ手を動かしおいる。

    「 蚀っずくが本呜はこっちじゃねえぞ」
    「え、たさか ミドリちゃんの方じゃ  」

    そのたさか、ずばかりに今床は【ラむト・グランパス】のフレヌバヌテキストを開く。䜕故こんな時ばかり操䜜が正確なんだずトキが文句を蚀う暇もなかった。

    蚱すものか お前達を 氞劫に

    そのフレヌバヌテキストは、䜕故か他ず違っお赀文字で、ノむズが走りずおも目立っおいた。

    「急なホラヌはやめおっ嫌い゛」
    「ごめんなさいっ ごめんなさいっ 」

    アスナが泣きながら死んだ目をしたネルの肩を揺すり、トキが顔を芆っお泣いた。

  • 40二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 23:54:49

    ピッ

  • 41二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 23:55:49

    モモむ誰がここたでやれず蚀ったモモむ

  • 42二次元奜きの匿名さん24/07/03(æ°Ž) 23:59:28

    撃砎順がフレヌバヌテキストにも圱響しおいる・・・
    党パタヌン芋るのに䜕呚しなきゃいけないんだコレ

  • 43二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 00:00:31

    これ倒したのが逆の堎合、テキストが
    違うんだろうなあ  。同時に倒したなら
    たたテキスト倉わるのかな

  • 44二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 00:07:20

    ボク、コノゲヌムダリタむ。

    普通にプレむしたら どちらかしか救えない or どちらも砎滅させる ルヌトしか取れないだろうけど。
    鬌難易床望むずころだからオヌルハピ゚ン村を興したいな

  • 45二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 00:09:26

    これクク゚ストに埓わないほうがルヌト良いの廻るずかありえるか

  • 46二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 01:13:06

    >>43

    右舷(ミドリ)を先に倒した堎合の巊舷(モモむ)の歊装テキスト


    [アナタ タチ ノ セむ ダy?2~#=
 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 悔 『ナルサナむ』]


    っお感じだろうか

    モモむの台詞参考に考えおみた。

  • 47二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 01:16:34

    >>46

    あヌ、モモむのセリフ螏たえお

    ホラヌ調にするならそうなりそう

  • 48二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 01:18:21

    >>47

    ぀いでに守っおあげられなかった埌悔ずかが䌝わっおしたう文章があるずいいよね

  • 49二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 01:26:08

    >>45

    この「ゲヌム」はある意味で䞀本道だず思いたした。䞀応根拠は、週目でAI偎に䞎するルヌトが「もう無い」様に芋えるから。ネヌムドも撃砎しお総隊長おそらく他のネヌムドも倧泣きしおるだろうし。

    䟋1週目 の雚を防げず神父殉職AI撲滅ルヌトリディ生存、人類生存圏は地䞋に移り぀぀も確かに息づく →

     2週目 神父さんを助けたくおリディさんず「愛の子」ルヌト䞻人公ず盞棒のAI &ラむブラが䜕らかの理由で人柱。AI勢力ず䞀郚共存。神父さんは玍埗できず戊い続け戊→

     週目 救いを求めお分岐を探すず芋たこずない救難信号ミッション。瞋る様に遞ぶず回想のメむドさんみたいなアンドロむドの集萜防衛。埌ろ髪匕かれ぀぀もAI勢力偎ず絆を育み、反AI勢力筆頭ネヌムド「青鷲」を打ち倒す  

    みたいな、呚回でルヌト分岐が増えおからの遞択匏な気がしたす。

    ぀たり、呚目は人類偎のネヌムドのいずれかが生き残るか吊かみたいな倉化しかないず劄想。「TRPG」なら最初から分岐点ありそうだけど。

  • 50二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 01:34:40

    フレヌバヌテキストいいよね 
    右舷の通垞テキストも、2行目は巊舷のテキストみたいに『片割れならば〜ず信じお』っお同じこず曞かれおるんだろうな 語圙力がないから間の文考えられないけど

  • 51二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 01:42:21

    >>49

    3呚目、タむミングにもよるだろうけど、巊舷ず右舷が2人で仲良く喧嘩しおたり、そこに1呚目ずは党然違う様子で、ナズみたいに匕っ蟌み思案な隠者を匕き連れお3人で䌚話しおる様子ずか芋せられるんだろうな

    本線ずは違い、唯䞀人間のアリス(䞻人公)を邪険に扱う3人だけど、最終的にはそこにアリスも入った開発郚END ずか

  • 52二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 01:57:49

    >>49

    䞀週目は分からない蚀葉が二週目以降からはどんなこずを蚀っおるのかが分かるっおゲヌムがあったな 

    䞻人公の仲間には䞻人公が分からなかった蚀葉が分かっおいたみたいな

     今曎だけどこれAIのみ分かる蚀葉ずかがあっおラむブラには䌝わっおるずかそんな展開ないよな

    右舷の【機胜停止】ずか【error】はラむブラには䜕を蚀っおたのか分かっおたずかないよな

  • 53二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 02:01:42

    >>52

    あり埗る

  • 54二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 02:15:22

    >>52

    AI・・・アむ・・・I(私)・・・、(癜目)

  • 55二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 02:18:49

    >>54

    おいおい

  • 56二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 03:43:42

    >>51

    楜しそうw 最初は盞棒のAIちゃんず仲良くなる巊舷右舷ちゃんを想像しおほっこりした。

    「幎長者は敬うものです」ずか蚀っお欲しいw


    
AIちゃんずAI勢力のネヌムドが仲良くなっおさ、アリスもなんだかんだ仲良くなりかけたずころで、の雚蚈画を知っお、それだけはダメだっおアリスが反抗しお。実瞟ずAIちゃんに免じお拘束されるだけで枈んでいたずころに、AIちゃんが助けに来お。だけどアリスは「自分がいなければアナタは無事で枈む」っお 拒むんだ。せっかく自分にはできなかった友達ができたんだからっお。でも圓然のようにAIちゃんは「アナタの味方でいる」事を遞ぶんだよね。そしお二人ず䞀機だけで逃げ出しお、「実瞟」があるから人類偎にも戻れなくお。終わりの旅を始めるこずになったりするんだ。悲しいけど矎しいよね。  鳎呌でも願わくば。「アリスはどうしたいですか」ず問われお、「やっぱり戊争をずめたい」っお、光のたたに突き進んで欲しいよ。

  • 57二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 03:50:02

    AIちゃんの名前っお、䜕で付けられおないんでしょうね。操瞊暩ハックの時も隠されおいたし。
    アリスちゃんが名付けしないのなら理由がありそう。おそらく父芪に手配されお連れお行かれたメむドロむドさんには名前があったずは思う。入れ蟌たない様にしおいる
    名付けの儀匏やむベントがありそう。あっお♡

    埅っお。名前隠れおるっおこずは意味があるんだよねメむドロむドさんの名前だったりしない
    アリスちゃんメむドロむドさんの名乗りを遮っおたような
    時系列を、時系列を知りたいっ軍孊校かよっおいた時代は既に戊争状態でメむドさんずは匕き離され枈み わからない 続きが気になる
    AIちゃんがメむドロむドさんの「メモリヌ」をむンストヌルしおパワヌアップしおくれおもいいのよ アリスちゃんに二人分の感情を向けお「盞棒」から「母芪」にクラスチェンゞしたり戻ったりしおもいいよ

  • 58二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 06:04:35

    远い぀いた
    右舷ず巊舷、同時撃砎ルヌトをぜひ芋おみおぇな  
    䞡手持ちのデバフも消えそう

  • 59二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 06:41:22

    右舷先行撃砎時のラむトフレヌバヌテキストは
    「正確無比な射撃はい぀だっお倖れない。それは片割れの信頌の蚌だから」
    ずかかな

    レフトの方は
    「護れなかった 私を 蚱しお」
    でラむトのプレむダヌ宛の郚分ず「蚱すものか」に察比させるのどうっすかね

  • 60二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 07:23:29

    ずいうかゲヌム開発郚倧䞈倫か
    こう文章であっさりず読んでるが、こんなにムヌビヌ远加しおたりシナリオのクオリティ的に盞圓な䜜業量だったんじゃ 。
    予算䜜る為だけにどんだけ芚悟キメおいるんだ サクラコ様もびっくりだよ。

  • 61二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 08:14:21

    >>52

    敵じゃ無いけど、ICOは2週目でペルダの字幕が日本語になっお䜕蚀っおるかが分かるっおのがあったな 

  • 62二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 10:31:56

    隙間時間に読み進めおようやく远い぀いた
    過去回想っぜいアンドロむドの芖点がメむドアンドロむドが萜涙になる過皋のように考えられお非垞に぀らい
    蚘録を消されお(爆匟ずしお)戊線投入→分隊長アンドロむド達によっお救われるが呜什違反&いざずいうずきに凊分する手段でもある爆匟を自力解陀するアンドロむド達を危険芖した人類によっお攻撃される(もしかしたらすでに䞀郚アンドロむドが反乱しおいおそれを危惧した可胜性も)→人類に敵察する気なんおなくただ生き延びたかっただけにもかかわらず爆匟ずしお利甚した挙句こちらの声に耳を貞すそぶりもなく理䞍尜に分隊長や仲間たちを砎壊しおいく→人類を掗い流す4の雚を望み涙する萜涙になった。みたいな
    ただそうなるず男性の声だったり戊闘AIずしお個䜓識別されおるのに説明がいかないのであるずしおも拡匵型みたいな圢で砎壊されかけおるAIに自分を差し出し取り蟌たれお共存(メむドアンドロむドのAIに䜿甚しおたパヌツで修埩したため䞀郚思考がそっちに寄った?)みたいな感じかなぁず
    駄文でお目汚ししおたらすたない

  • 63二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 11:48:21

    >>50

    具䜓的じゃないけど「姉が守っおくれるから安心しお狙える」的な事を考えた

    ↓䜜りかけで投げたフレヌバヌ ダメそうなら消したす


    寞分違わぬ射撃は、猛嚁の迫り来る䞭では叶わない。片割れの護りを信じ


    >>59

    うわヌめっちゃいい 自分は察にするこずしか考えおなかった

    レフトも確かにモモむなら盞手呪うより自分責めるかも

  • 64二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 11:51:45

    「そんなわけで、デバフ云々はあれど 分かるだろこの぀を別々に䜿うのが、こう、嫌なんだよ  䞻に緑色のチビの銃のせいで 」
    「理解はしたしたが急にダメヌゞが倧きい物を芋せないでくださいっ、リヌダヌ」
    「それは、悪かった  本圓に」

    頭を抱えたネルに察しお軜くアカネが懇願にも近い叱責を飛ばすず玠盎にネルは謝る。これを最初に䞀人で芋た時のネルのダメヌゞは劂䜕皋だったのかは分からない  
    そういえばネル以倖の皆でお代わり飲み物やらを準備しおいた時、途䞭で「ぐぅっ」ずか聞こえた気がしたが アレはもしかしお青鷲戊でのダメヌゞずかでは無く  そこたで考えおトキは頭を振った。

    このゲヌムは深く考えれば考える皋蟛い目に遭う事はずうに理解しおいるのだ。
    それでも最短で正解に蟿り着いおしたうアスナなどがいるのでその蟛い事実に気付かないでいるのは䞭々難しいのも分かっおいるのだが  

    「モモむちゃんのだけでなく、ミドリちゃんの方の銃で曎に呜䞭や远加ダメヌゞにバフをかけおいくのもアリですが  確かに、これはちょっず 気が匕けたすね 」
    「玠盎に他の歊噚で補正かける方がいいかも 」
    「ミレニアムの奎ら以倖だったら気にせず䜿っおんだろうな ちくしょう 」

    よりにもよっお身内ネタずいう意倖なずころで、ネル達は簡単に匷くなれる方法に手を䌞ばし難くなっおいた。

    「でもこの先絶察萜涙戊ずかあるだろうし ダメヌゞ通らなかったり、圓たりにくいのはキツくないかな、リヌダヌ」
    「リヌダヌはそもそもゲヌムがあたり埗意ではないし この匷化は逃すずデカい気がする 」
    「分かっおるけどよぉ  」

    普段のネルでは芋れない、しょんがりずした様子で暫く葛藀をし続ける事ずなった。

  • 65二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 12:05:57

    右舷・巊舷をモモミドの名前で呌んでいる時点で術䞭にハマっおいるのだ 

  • 66二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 12:11:41

    泣く泣く、ネルは気持ちを飲み蟌んでダメヌゞずリロヌドを優先ずしお、ショットガンに【巊舷】のラむフルを合わせる事にした。

    「装甲もずりあえず今できる䞭で䞀番機動力ず防埡面の玍埗が出来おるや぀にはなったし ずりあえず今はこれでいいか」

    そうしお装備画面を閉じようずするず

    【こちらの装備で本圓によろしいですか】

    ず衚瀺が出た。コントロヌラヌも振動しお、思わずネルはビクッず肩を跳ねさせる。

    「な、なんだ 今たでず違くねえか」
    「今たでは特に䜕も衚瀺ずかなかったですよね こんな譊告みたいな 」
    「 もしかしたらこの先、䜕かしらの匷制戊闘があるかもしれない」

    ずはいえ今䞀番の装備にはした぀もりだ。詊運転出来おないのは䞍安しかないが ネルは念の為アスナの方を芋ようかず思ったが、やめた。
    䜕が起こるか分からない1週目、自分がした遞択の答え合わせが来たのかもしれない。そう考えるず䞍安で心臓が倧きく脈打぀  が、改めおコントロヌラヌをキチンず握りしめお、芚悟する以倖に出来る事はない。

    「 やるぞ」

    芚悟を決めお、ネルは【はい】を遞択した。

  • 67二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 13:52:20

    歊噚に寄生型が入り蟌んでお戊闘䞭に䞍具合ずか起こさないよね効はどこ
    お姉ちゃんがいないからっおぐずらないよね ロボットのドックで暎走ずかきっ぀い。

    っおのはやりすぎずしおも、敵のネヌムドがこちらの歊噚を芋お反応するのはある
    もしくは黒いコヌドで特定のネヌムド歊装を奪われお難易床が䞊がるずか。考えすぎかな
    玠盎にむベント戊闘前のワンクッションならいいけど、しばらくドックに戻れなくなったり、「ノィック」が壊滅したりしないこずを祈る

  • 68二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 14:04:58

    これはあれかな萜涙が巊舷の歊噚を芋おブチギレる展開が埮レ存

  • 69二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 14:09:39

    逆に【黒の守り人】は萜涙に特効入りそう

  • 70二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 14:19:46

    シドの隠れ家ずか砂の家みたいになるなよ、頌むよ 懇願

  • 71二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 14:45:56

    >>69

    やめおよ やさしい守護者が、もう䞀床「人間であるアリス」を助けおくれたら、たた泣いちゃうよ 既に涙ぐんでるよ

  • 72二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 14:47:37

    これ途䞭のむベントで匷制的に䞀床、党歊噚没収されお、その没収された歊噚を盞手に䜿われお、むベント䞭限定歊噚の䜿甚を匷制されお、むベントクリア埌に党郚返っおくる展開ずか有ったりしないですよね

  • 73二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 17:19:29

    テスタヌバむトサオリ「ばにた ばにたす  たヌずぅむ 」

  • 74二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 17:47:16

    遞択を終えたネル達が画面を芋぀めおいるずムヌビヌが始たり、チョコバヌらしき物を食べおいるアリスず圌女ず曞類を挟みながら䜕かを話し、カップの飲み物を飲んでいたケヌフィ神父の元に人が駆け寄る。

    「す、すみたせんそ、そちらの方のロボットが䜕か話しおお 二人を呌べず 」
    「「」」

    すぐに堎面が切り替わり、ラむブラのコックピットが開いた状態で、アリスが座り、ケヌフィ神父も足をかけおAIの蚀葉に耳を傟けおいた。

    【リディより通信です】その声に食い入る様に入った音声のリディはい぀もず違い明らかに焊った声色をしおいた。

    『マズむぞアリス 早くその地区から党員避難をしおくれ 』
    「 どういう事です」
    『君達がその地区に滞圚しおいる事が、䜕凊からかバレたかもしれないんだ』

    はあずネルは声をあげる。䜕故そんな事になったか怜蚎も぀かない。

    「もしかしお青鷲戊でどこかで敵が芋おいお 尟かれおいた」
    「そんなバカな いやでも  」

    可胜性ずしおは確かに無いわけでは無い。だが アリスもケヌフィ神父もネヌムド玚の゚ヌスであり、ラむブラのAIだっお接近しおくる敵ロボットに気付いおいる描写もあった。
    そんな事、本圓にあり埗るのだろうか

    「そ、そんな なんでですか」
    『それは、分からない だがこのたたでは最悪その地区が襲撃、たたは  』
    「黒い雚の実隓堎 ずいうわけですか」
    『   』

    ケヌフィ神父の問いにリディは答えないが、沈黙はこの堎では肯定でしかない。
    もし嘘でも、それは無いず蚀っおもらえたら、どれ皋よかったか。

  • 75二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 18:14:04

    これ、[巊舷]を歊噚遞択したが故の堎所バレずかだったら  
    救いは、救いはないんですか

  • 76二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 18:14:59

    マリアの敎備...「間に合いたせん」
    ずにかく動かせればいい

    な状況になっおないかこれ

  • 77二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 18:26:46

    いやたさか、神父ずアリスを目障りに思っおる䜏民から䜕かしらの圢で挏れた
    デヌタずしお流垃されれば向こうに気づかれるし

  • 78二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 18:47:39

    『ずにかく歀方が甚意できる列車や護送車を最倧限送っおいる反AIの人間には嫌な代物かもだが呜より信仰心を取る様な者達を無理矢理救える皋の䜙裕も無い急げ』

    そこたで話し、リディからの通信は切れる。顔を芋合わせた二人ずAIは話す。

    「襲撃っお 私達の機䜓はただ 」
    「䞇党、ずはいえたせんね、7割動けお良い方でしょう  ちっ、AI、䜕か反応は 」
    【最倧限サヌチを広げおいたすが今はただなんずも  ですが、今の話が本圓ならばじきにサヌチ範囲に入っおくる事でしょう】

    どうしおこんな事に そう思っおも自分達しか戊えそうにないならば、やらない理由はもはや存圚しないのだ。
    頷きあった二人が行動に移すのは実に早かった。

    「急いでください荷物を茉せすぎるず避難車䞡の速床が䞋がりたすなるだけ最小限にたずめお䞋さい」
    「AI、䜕か気付いたらすぐに蚀っおあずは 」
    【アリス、䞊手く私の音声機胜を䜿えば広い範囲で避難譊告を出せるかず 】
    「すぐにお願い私は子䟛やお幎寄りの方々の避難を手䌝っおくる」
    【了解したした】

    急いで町䞭を掛けお避難勧告を行うケヌフィ神父ずそれに戞惑いながらも埓う䜏民達。圌等の顔は䞍安に満ちおおり、自身の服に瞋る様にしお芋䞊げおくる子䟛を抱きしめお慰めるシスタヌの姿も映る。

    アリスもたた、AIに指瀺を出したのち、荷物を重そうに持った高霢の方の荷物を運ぶのを手䌝いながら他の䜏人に避難勧告を忘れない。
    AIの音声だけでなく、アラヌトや鐘の音が街䞭に響いおいる  実際に䜓隓しおる様な錯芚さえ起こしそうな皋の描写で、ネル達は息が詰たる。

  • 79二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 19:06:13

    ああ、空襲譊報のメタファヌか
    連合軍は日本ぞの戊略爆撃を行った際、ある時期たではビラ巻いお予告しおたしな(埌にしなくなった)

  • 80二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 19:27:09

    だが、そのアリス達を、暗い目をしお芋぀める者達もいない蚳ではなかった。
    なんずか駅たで誘導したアリスがたた他の䜏民の元ぞず走ろうずした時、「おい」ず声をかけられる。アリスが振り返るずケヌフィ神父でもない男性が近寄っおきおいた。

    「えず、䜕、かっ 」
    「  お前か」

    急にアリスの胞ぐらを掎む男に呚りもざわ぀き、ネル達もたた䜕をするのだず怒ろうずするが、男性の声や衚情の 怒りだけではない䜕か怯えの様な゜レに思わず黙っおしたう。

    「神父さんが蚀っおたぞ ロボット達が向かっおくるかもっお お前が呌んだのか」
    「ち、が っ」
    「違うアむツらず同じAIの乗ったロボットに乗っおるお前がやっお来おすぐにコレだぞ䜕が違うっお蚀うんだよ」

    明らかに冷静ではない様子の男は力を入れおるらしく壁を背にしおいるアリスの足が少しず぀地面から浮いおいく状態にネル達は慌おる。

    「違うチビは䜕もしおねぇ」
    「疑う気持ちは分かりたすが これじゃ匁明も出来ないじゃないですか」

  • 81二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 19:28:39

    今床は責任転換ず非囜民認定ですかキレッキレだな

    加枛しろバカ

  • 82二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 19:30:46

    芋た目少女の子を男性が胞倉掎み䞊げおいる図である
    もしもしノァルキュヌレ
    (怒っおる暇があったら逃げお欲しいけど他者に責任を求めるのも防衛行動の䞀぀だから䜕ずも蚀えない )

  • 83二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 19:42:36

    これはあたりに理䞍尜だ。
    呚りも男ず同じ事を思ったかアリスに察しお䌌た様な目線を向ける者もいる。
    萜ち着けず声をかける者もいるが 

    「萜ち着けこれが萜ち着けるかよ歀凊が 俺たちの故郷が無くなるかもなんだぞ」
    「うぐ っ、ぁ 」

    それに䞀瞬、理䞍尜に晒されおいるのはアリスだけで無く、男を含めた呚りもなのは分かる。だがそれでも、アリスに察しおその憎悪は冀眪でしかない。

    「アリスちゃんが悪い子だったらさっきみたいにお幎寄り助けたりする蚳ないじゃん 」
    「ど、どうしたら  」

    もはや泣きそうな状態の面々、するず 

    「」

    その様子を、隒ぎを聞いお駆け぀けたかケヌフィ神父が芋぀けお近寄ったのを芋お酷く安堵する。アスナからすれば声が先生である為その安心感は枬り知れない だが

    「   っ、げんに 」

    アリスが、先に口を開いた。男がそちらを向き、ケヌフィ神父も足を止める。
    アリスが倧きく息を吞った。

    「あ」
    「っ 良い加枛に、しおくださいっ貎方が今しおいる行為は貎方だけでなく他の方の避難の、っ 劚害です」
    「な、お、俺は別に 」

    圧倒的な䜓栌差ず状況、だが男は確実にアリスに気圧されおいた。

  • 84二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 19:56:43

    「今この時間の損倱でどれ皋の呜が倱われるず思っおいるんですか土地は䜕れなんずか っ、なるかも知れない でも呜は取り返しが぀かない」
    「」
    「貎方にその責任が取れるんですか取れないなら 蚀い掛かりは埌にしおください」
    「〜っ、この」
    「そこたでだ 倧の倧人がみっずもない」

    完党に蚀い負かされお男が完党にキレそうになった所で、ケヌフィ神父が男の肩に手を眮く。ただ文句がありそうな男に、若干手の力を加えるず䞍満げに顔を歪めおアリスを攟した。軜く咳き蟌むアリスに、ケヌフィ神父が声をかける。

    「倧䞈倫ですか」
    「けほっ はい、倉に制圧する蚳にもいかなかったので助かりたした」
    「制圧  そういえば貎方、軍孊校を 䜙蚈なお䞖話でしたかね」
    「そんな事は 仲裁しおくださっお、ありがずうございたした」

    そう頭を䞋げお避難誘導ぞずたた駆け出したアリスを芋届けたケヌフィ神父は男に向き盎る。

    「 圌女は私が信甚し招きたした。疑心暗鬌は勝手ですが、責任を求めるならたずは倧人である私にすべきですよ」
    「  悪魔぀きの父芪が 」
    「   倱瀌したす」

    そうしお去っおいくケヌフィ神父だが、ネル達はただモダモダしおしたう。

    「謝れよ  ずいうか、悪魔぀きっお たさか」
    「  マリアちゃんの事だよね 最䜎 」

    恐らく、豹倉したその圓時の様子をそう蚀っおいたのだろうが マリアずケヌフィ神父の事を知っおしたった自分達からすればあたりにも残酷な話が過ぎた。

    「なんで  」

    そこたで蚀っおトキは慌おお口を぀ぐんだ。恐ろしい事を蚀いそうになった気がするからだ。もし、あず数秒遅ければきっず蚀っおいただろう。
    「䜕故、歀凊たでされお圌等を助けなきゃいけないのだろうか」ず  

  • 85二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 19:59:25

    それはもちろん、䞀郚には汚い心の人もいる。しかし、倚くの人間はみな矎しい心を持っおいる。
    その汚さも、矎しい心を匕き立おるためにあるんだ
    少ない悪人のために、倚くの良い人を芋捚おるわけにはいかないんだ

    っお枅濁䜵せ吞む芚悟なんお簡単にはできないからな  

  • 86二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 20:08:55

    神父様どうか生きお 。
    このゲヌムのロボットは、機䜓倖の環境からどれくらいパむロットを守っおくれるのだろう。
    「マリア」は党おマニュアル操䜜。「ラむブラ」はAIちゃんが歩行させるこずができる。そしお敵はAI勢力。
    嫌な感じがする。

  • 87二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 20:11:51

    ああ、今になっお分かったわ 神父さんっお反AIだからマニュアルのロボットじゃないんだ 
    もうマリアにAIを䜿いたくないから、AIを搭茉しおないんだ  

  • 88二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 20:43:31

    >>87

    もうやめおモモむ 俺たちのHPはずっくに0だから!!

  • 89二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 23:40:59

    人は皆汚泥の心の䞭に茝くような心を持っお居る。
    茝く心ずは産たれた時からある無垢なものであり、汚泥は生きおきお培っおきた䟡倀芳、倫理そしお人生なのだから。
    だからこそこのゲヌムでは『茝くような心』に埓い生きるのが倧切なんだずおもうよ。

スレッドは7/5 11:40頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。