実は柱内で1番仲悪い2人って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:50:36

    この2人じゃない?
    好きの反対は無関心というか、あんまり話したことなかったり置き物に例えたりお互いそんなに印象なかったのかなと
    少なくとも記憶なくした無一郎はそんなに義勇への印象がなかったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:04

    好きの反対は無関心とは言うけど無関心=仲悪いではないと思うぞ
    ただ関わりが薄いだけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:28

    >>2

    伊之助がもし同郷の生まれだったらズンビッパしてるもんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:57:25

    話す機会がないだけで会話したら案外合うんじゃないかって気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:19

    仲悪くはないけどお互いあんまり興味無さそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:03

    お互いに嫌う程会話をしなさそうというのはある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:05

    冨岡さんは2ヶ月で柱になるような天才児に話しかける資格なんて無いとか思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:42

    一番関係性が薄そうとは思う
    記憶無くしてる頃の無一郎も冨岡も話しかけられ待ち側だから二人っきりでも完全無言まである
    記憶取り戻した後の無一郎もどちらかと言えば今まで話しかけてくれた人達と優先的に話をしたいだろうしなぁ
    無一郎が最後まで生き延びてれば普通に仲良くしてそうだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:01

    2人とも大根好きだし
    生き延びて関わり持つようになったら良好な関係になれていたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:23

    無一郎が動物に例えない唯一の人だし
    相当、関わってないんだろうなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:44

    話せば普通に仲良く…というか同僚としての交流は出来たんだろうけど義勇さんは真の天才は俺とは違う…で自分から関わりに行かなそうだし無一郎も記憶喪失中にも構ってくれてた人の方が印象に残ってるの当然だしで実際関わりは相当薄かっただろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:38

    悪いわけじゃないけど会話が始まらない
    無言でも気にしないからどっちも話しかけない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:51

    同僚と壁を作るコミュ障とあまり他人に興味ないマイペースだった二人が交流するはずもなくってだけでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:41:29

    無一郎は最年少ってのもあるせいか皆絡んでるイメージある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:45

    「置物みたい」にこの二人の関係性すべてが集約されてるだろう
    無一郎は記憶障害で話しかけない(話しかけられない)冨岡も無一郎に挨拶すらしない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:06

    新参かつ最年少15歳の同僚に挨拶もしないってコミュ障の域を越えてるよ冨岡さん...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:59

    仲良いの反対が必ずしも仲悪いではないってやつだな
    柱の中で一番関わりが薄い二人ではあると思うけど関わりが薄すぎて仲悪くすらないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:55:36

    明るくなった2人が美味しい大根料理屋にでも行くの見たかったね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:56:29

    お互いあんまり話したことないと置物みたいってコメントだからな…
    二人とも弟キャラだし無一郎の記憶障害が治って冨岡が明るくなってからならいくらでも仲良くなれただろうに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:49

    さすがに挨拶くらいはするとは思う
    それだけだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:06:49

    >>20

    いやあどうだろう...

    風柱も挨拶するくらいで積極的に絡んでなかったろうけどちゃんと無一郎の印象には残ってるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:02:53

    無一郎と風
    あんまり話さないらしいし相性悪そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:03:41

    >>8

    風と同じぐらい薄そうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:03:42

    歳も割と離れてるし、お互い話に行くタイプじゃないし、記憶戻ってからすぐに柱稽古と無限城で死に別れだしマジで絡む機会がない感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:07:24

    仮に2人一緒になる機会があったとしてもお互い話すことも無く無言でスンッ……ってなってるのが目に浮かぶ
    無一郎が記憶戻ってからなら炭治郎経由で仲良くなれたかもしれんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:22

    >>25

    炭治郎経由でも微妙

    義勇も無一郎もコミュ障だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:56

    実弥と義勇は無一郎と交流薄そうなのは作中の描写からわかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:04:39

    イメカラが青系、弟属性、大根好き、炭治郎と仲が良い、冨岡の趣味が詰将棋でキメ学だと時透は将棋部、大切な記憶を忘れていた
    共通点多いし相性は悪くなさそうなんだけど、冨岡がずっと鬱ってたせいで時透に限らず他の柱と話すタイミングないんだよな
    最終決戦後の柔らかい冨岡と記憶戻った明るい時透が素の姿で喋ってるとこ見たかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:03:39

    あんまり話さないけど狼みたいという印象はある不死川
    あんまり話さないから置物みたいだと思われてる冨岡
    どこで差がついたのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:06:15

    >>29

    これはまあ積極的に会話こそしないけど会議なんかにはかなり積極的に参加してる不死川と口数自体が少ない冨岡の差だと思う

    でもアニオリ抜きにしても記憶障害治った後なら不死川とは話してそうなイメージ湧くけど冨岡とは全然会話しないまま終わってそうだなとは

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:07:06

    >>29

    無一郎とはあんまり話さない不死川

    無一郎に限らず話さない冨岡

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:14:55

    しのぶさんとか煉獄さん悲鳴嶼さんあたりが会話仲介しないと話初めなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:17:26

    >>26

    義勇はともかく無一郎は記憶障害でそれどころじゃなかっただけでコミュ障ではない

    年下で可愛がられてるっての抜きにしても記憶障害時時点で冨岡より打ち解け度高いんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:22:15

    >>30

    アニオリ抜きならあんまり不死川と無一郎が話してるイメージ沸かないわ

    黒死牟戦でも殆ど絡まないし無一郎が亡くなっても実弥は特に反応してなかったからあんま会話してなさそうだなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:24:56

    柱稽古はアニオリで原作と大幅に改変されてるから違和感あるけど、
    冨岡さんと不死川さんは無一郎に対して全く同じコメントなんだよな
    あんま話したことがないらしいのでこのどっちかが仲悪いというか無関係そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:25:27

    >>33

    それは冨岡さんのコミュ障が限界突破してるだけでは…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:26:35

    こういうスレ見ると音風以外の柱にも冨岡の笑顔見せたやりたかったなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:27:16

    まぁ二人ともそれなりに接点はあるよね
    大切な人が鬼に56されるまえは目にハイライトあったり明るかったり

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:11

    絡みがあったかはともかく起きたら目の前で弟が塵になりかけてんのに更に無一郎にも反応しろってのは酷だろ…

    別によく話してるイメージは無いけど流石に義勇さんよりは会話してると思う

    というかコミュ障時代の義勇さんが話さなさすぎ

    >>34

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:31:10

    最終的な不死川から無一郎への印象はたぶん「弟の友達」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:58

    弟→死んだ
    弟の友達(無一郎)→死んだ
    自分の友達(伊黒)→死んだ

    風柱がお労しすぎる...
    まあ音と水とは仲良くなれたしええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:45

    下手したら名前も覚えてないかもしれない(笑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:48:07

    伊黒と冨岡じゃないかな
    拙者不幸でござるって感じがむかつく、悪口言われて悲しい

    小学生かよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:52:34

    >>41

    他のキャラも同じように死を背負ってるから風柱が特別お労しいということはないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:44

    >>41

    不死川って親友の粂野と惚れてたカナエのおかげか友達切らしたことないんだよな

    水はともかく音は友達というより兄貴分だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:57:09

    >>39

    まあだって戦いが終わったあととか心配する余裕はあっただろうし悲鳴嶼や悲しんでくれたし伊黒は無一郎のこと思い出してくれたからな。原作では単純にあんまり話さない仲だったんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:42

    実弥と無一郎より蜜璃と無一郎のが全然交流ありそう
    小説版でも割と他いい感じだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:59:38

    >>46

    伊黒の視点だとしのぶ煉獄みつり無一郎が割と仲良いイメージだったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:01:04

    >>40

    玄弥と仲良くなってたこと知ってるのか?

    単純に柱の後輩って方が印象強いのでは

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:11:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:28:50

    鬼滅は炭治郎が鬼狩りする話だから、炭治郎にも鬼狩りにも関係ない交流はそこまで描写ないのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:49:28

    こうしてみると動物の例え+その理由や印象も補足あるのにあまり話さなかった実弥は狼に例えるけど理由無し、冨岡にいたっては動物じゃないしなんで置き物なのかの理由もない ひどい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:58:33

    >>52

    でもまあ冨岡置物っぽいと言えば置物っぽいし

    顔が日本人形顔系統だってことを抜いたとしても普段から誰とも会話せず感情もそう出さずにぽつんと佇んでるんだぞ

    初期の柱合会議でも1人ぽつんと離れてたし置物っぽさはあるわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:59:58

    不死川とは会話せずとも不死川が冨岡にブチ切れて掴みかかるとことか荒々しいとことかも見てるだろうし誰彼噛み付く狂犬っぽいとこはあるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:04:43

    >>50

    まあやられそうになった同僚がいたら柱なら誰でも助けるよ

    それが悲鳴嶼でも伊黒でもそうする。状況が状況だし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:05:29

    >>52

    冨岡には宇髄や伊黒もかなり酷いこといってるから無一郎だけが酷いわけではない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:10:00

    >>53

    冨岡がちょっとその場から移動したりぼそっと喋っただけで無一郎「あっ…動いた」 「あっ…喋った」って思ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:30

    >>52

    >>56

    まあそう思われる冨岡サイドに問題あったからね仕方ないね

    それはそれとしてこの2人で将棋観戦してるのとか見たかったよお

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:21

    >>52

    蛇に対して静かな人って好印象あるのがとても良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:09

    >>50

    状況も状況だしな。鬼を倒さなきゃいけないとこだし

    しかし交流がない風を助ける無一郎偉すぎだって

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:20

    一人だけ置き物って動物でもない物なのが相手への興味のなさが一段違ってる感じはする
    しかも無一郎に悪意はなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:18:24

    >>59

    静かな人って好印象なのか?

    無口だとか大人しい人くらいの意味じゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:55

    >>52

    伊黒をまんま蛇じゃなくて山猫に例えてるあたり、あぁ交流あったんだなって分かるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:24

    無惨倒さずに現状維持して炭治郎とだけ交流してたら富岡さんへの印象は良くならなさそう
    炭治郎が話しかけてくれてんだから先輩としてちゃんとしようとか自分の時のことを棚に上げて言いそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:52

    >>61

    無一郎「だって動かないし……喋らないし…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:12

    実弥→冨岡は嫌いってはっきり態度にもでてるけど冨岡→実弥はなんか怒りっぽいけどおはぎの件とか一応なかよくしようとしてる(?)姿勢はある
    でも冨岡→無一郎と無一郎→冨岡は話しかけてみようとか仲良くしてみようとかお互い思わなかったんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:22:08

    >>63

    更に交流多そうなのが音炎恋かな

    喋った上での感想だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:38

    無一郎の打ち解け度40%で、古株の冨岡の打ち解け度30%か・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:13

    >>63

    目が綺麗っていってたしな

    無一郎の中では感じがいいんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:06:29

    >>62

    普段のネチネチ伊黒を山猫のように静かでおとなしいって例える奴はいない

    伊黒は無一郎を心配してるって設定も踏まえるとこの「山猫みたい静かな人」は間違いなく好意的な意味だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:13

    霞→蛇を好印象じゃないと捉える人初めて見たわ...
    原作でもファンブックでも小説でも地味に絡みあるし霞が蛇を自主的に気遣う場面すらあるのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:27:11

    無口で大人しい印象だけならそれこそ置物認定になる筈だから
    蛇がちょくちょく話しかけてくるのは記憶障害ながらも認識してたんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:38

    >>71

    静かな人単体で好印象とは自分も思わんけどそんな食いつくところか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:08:00

    >>72

    ちょくちょく話しかけてるなんて設定はないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:32:39

    >>68

    冨岡は(自称)柱じゃないですしおすし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:15

    私とあなたは友達じゃないけど
    私の友達とあなたは友達
    だいたいそんな感じ な関係なんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:11:48

    一番仲悪いというより一番関わりが薄いって印象

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:00

    好きの反対は無関心とはよく言ったものよ
    インフィニティが普通に話せるようになった後も冨岡さんとはほぼ関わらなかったんだろうなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:10:13

    そんな冨岡さんが炭治郎とじゃないとあんまり会話できないみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:56:45

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています