ゴルゴ13に報酬をあげるよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:21

    ただしジンバブエドルでね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:23

    い...依頼料として適正の額は用意したのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:09

    >>2

    ゴルゴに渡した時は100万ドル価値があったんだよね

    しゃあけど、ゴルゴが依頼を達成して両替した時には価値が10万ドルまで下がってたんや


    ゴルゴは「インフレで金の価値が下がるのは俺側の都合だし、依頼内容に嘘はない」って依頼を引き受けたんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:09:15

    >>3

    プロやな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:48

    あのう、こんなクズダイヤしか無いけどガリンペイロ共を皆殺しにしてもらえませんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:58

    ゴルゴはコンプリート・プロフェッショナルだらね
    依頼人の誠意次第じゃ宝石一つで依頼を受けてくれるのさ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:14

    えっ渡す前に両替とかできなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:21

    >>5

    (断る前に亡くなったから依頼を受けたことで)まあええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:54

    ゴルゴは依頼に関する嘘や依頼人の経歴の嘘は依頼を断るか死のペナルティね!だけど
    反面ゴルゴに対して誠実なら「それは依頼を受けるこちらの問題だからマイペンライ!」って言ってくれる印象スね
    無断でターゲットへ「ハッキリ言ってゴルゴに狙撃依頼したからお前死ぬよ」って言ったやつには「死ぬアルヨ!」したけど
    予め「あ、あの…ワシあいつらを銃殺刑にしたいんスよ 恐怖を与えるために知らせていいスか」って言ってきた依頼人には
    「うーん銃殺刑という形式で依頼を受けた以上刑罰を事前に伝えるのは自然だから仕方ない本当に仕方ない」でOKしてたっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:01

    >>7

    ターゲットの狙撃を行えるタイミング的にまず撃ってからだから仕事をこなすしかなかったっスね

    その後に急いでツテを使って換金したけどレートが1/10以下になってたけどまあええやろ扱いだったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:27

    依頼に嘘ついたら殺すを徹底する以上
    依頼に嘘が無かったら必ず完遂する
    見事やな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:46

    >>10

    あれっ成功失敗に関わらず依頼側が事前に換金する発想は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:11

    >>3

    というか下落始まる前ならともかく10倍でも下落既に始まってそうなレートなんだからさっさと換金しとけと思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:25:43

    最初からジンバブエドルで依頼を受けたのが優しいを超えた優しいなんじゃないスか?
    10倍で考えても1米ドル=1.3兆ジンバブエドルじゃねえかよえーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:30

    Gはまず依頼のコネクションを見つけるのすら難しいし依頼金や品性なども求められるけどね、嘘偽りをせず正直に本当の目的なども込みで話せば大抵は受けてくれるの

    あと気持ち的に依頼主の命を懸けたら安くなるっスね
    大人気「2万5千年の荒野」回でも狙撃する瞬間を見てしまった自分の命と預金全てを懸けて原子力発電所の爆発を防ぐ狙撃をしてもらったしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:35

    現物支給という発想どこへ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:01

    ジンバブエドルの依頼は確か依頼人が既にマークされてるから監禁すると依頼前に逮捕ッされるから出来なかったんじゃなかったスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:17

    >>12

    うーん金に余裕が無さすぎて近隣住民から少しづつカンパで依頼費用を集めてたから仕方ない本当に仕方ない

    それにカスみたいなジンバブエドルの換金に応えてくれる人のコネとか無さそうなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:10

    ガキッでは金を作れないから自分の命を捨てて依頼をする姿…見事やな(依頼了承描き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:14

    内心「ふざけんなよボケが」とは思ってそうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:22

    というかよく換金してくれる人いるっすね
    10万米ドルがゴミになるような話だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:50

    >>16

    ゴルゴは基本現金もしくは銀行振込だからむしろ依頼人は精一杯の誠意を見せたと考えられる

    銀行振込にしたら身バレの危険がある依頼だったからね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:44

    もしかしてさらに翌日にはまた10分の1になってるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:15

    というかジンバブエドル回はゴルゴの仕事を終えた後に暗殺依頼をしたとして依頼主がすぐに逮捕されたっスね
    それから数年も牢屋の中にいて政権交代したことで釈放されたとかあった気がするのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:05

    ゴルゴは依頼料として金取ってるだけで生活費と活動資金以外に金が必要な訳ではないからね
    ゴルゴの預金をG資金として噂を流して複数の国に認知させG資金の主として闇の世界から表舞台に引きずり出す計画の時は全財産寄付してたのん
    おそらくブラックジャック先生と似た価値観だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:21

    >>24

    あれは政権交代じゃなくてジンバブエドル刷ってた会社と大臣、及び大統領の不正を調べてたドイツの検察が

    「こいつが有罪ってことは疑惑は核心に変わるってことやん…」「ゴングを鳴らせっ 大統領を巻き込んで調査開始だっ」

    する構えだったんで無罪にして「大臣が撃たれたのはその件と無関係だからマイペンライ!」したからスね

    有罪にしたら不正に関わっていたであろう大統領によって「(原因を作った裁判官はこの世から)退場っ」させられるんで無罪にするしかないのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:07

    >>26

    あうっ、細かいとこがガバガバな認識で申し訳ありませんでした

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:24

    >>25

    あれが実は最終回の予定の話だったって本当なんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:16

    >>19

    タイトルを教えてくれよ

  • 30黒い通信24/07/02(火) 13:43:24

    >>29

    お前は何故ページの左上を見ないのだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:53

    >>30

    あざーっす

    気づかなかったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:48

    >>9

    依頼内容の条件として付け加えたならゴルゴに狙われてるとかバラすのOKしてくれるっスね

    ゴルゴに秘密でターゲットに伝えて脅すのは退場っ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:11

    ヌーッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:53

    >>12

    ジンバブエだと換金所が張られていて多額の換金ができないから本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:56

    >>21

    おそらく実はまだそこまで下がってないけど敢えて安いレートで受けたのだと思われる


    てかそうでないならマジで良い人だったことに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:10

    >>33

    ヒャハハ今日のラジオにもマーカス・モンゴメリーさんが讃美歌の十三番リクエストしとるやんけ

    おーっ囚人なのに信心深い奴やのぉ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:25

    ゴル・ゴって結構冷や汗かくんスね 完璧超人だと思ってたのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:37:14

    >>37

    オレは完璧なんかじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:10:04

    冷や汗どころか結構表情変わるんだよね
    さらに初期の頃なら目茶苦茶喋るし軽口も叩く

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:12:13

    >>38

    才能+運=努力+臆病さ

    ある意味釣り合ってるからこそ怠らない事が必要なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:13:22

    >>15

    パチでクソみたいなポジションを押し付けられたミランくんに悲しき過去…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:14:13

    >>15

    パチンカスから蛇蝎の如く嫌われている男

    偉大なるクソガキ ミラン

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:32

    >>41

    こ…これ何なのん…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:17:16

    300万円程度の依頼料で湾一つ汚染できる量の石油詰め込んだタンカー用意してくるんだよね
    怖くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:20:13

    >>5

    しかも軍用車両を用意したりハイジャックしたりやたら大掛かりなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:21

    >>43

    パチンコ ゴルゴ13の通常当たり濃厚演出っス

    通常時950回転の救済機能付きのパチンコ台だからハマったらコイツが出てこないのをひたすら祈るんだァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:29:38

    >>43

    パチだとゴルゴの”超A級”のイメージを崩さないようにゴルゴのリーチで当たり=連チャンモードという仕様になっているのん でもこの連チャンモードの突入率が50%なので”連チャンモードに突入しない大当たり”ってのがあるんや

    というわけでその”連チャンモードの突入しない大当たり”を担当してるのがこのミランくんが登場する”超危険大当たり”依頼承諾BONUSでぇース

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:33:27

    もしかしてゴルゴ13は依頼内容でいつかワシを脅すんじゃないスか?
    もう…暗殺するしかない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:39:20

    そして>>48は絶命した…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:55:09

    "#106"の"娘"!?

    (作者のコメント)
    まあ年齢差的には祖父と孫なんですけどねブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:02:53

    はぁーっまたゴルゴの電子書籍セールやらんかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:34:25

    >>48

    はい裏切り確定 ぶっ有罪します


    でもね俺、依頼人とか非ターゲットが無知や被害妄想から早とちりして不必要な被害を出してしまうエピソード好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:01:10

    「ゴルゴ13?誰やそれ、ワシは知らんでっ」
    「何が超一流だ全然聞いたこともないわっ、ふぅん東洋では名が知られてるということか東洋ではね」
    「はっ?お前この鉱山エネルギー省長官に説教するつもりとか身の程弁えろって思ったね」
    「お前ワシのような政府高官の依頼を受けたことがないな?ワシの顔ならお前とは比べ物にならないような一流の暗殺者を雇えるんだよね」
    「チンピラの分際でワシの依頼を断るとは…見事やな。生なめてんのかチンピラ ワシから逃げられると思ったのか あ──っ」
    この後消される南アエネルギー省長官の壮絶な台詞の一部である

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:10

    本当に偶然ゴルゴと勘違いされた電気屋に悲しき過去…お、おれはなにか、恐ろしい別人と勘違いされたんだっ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:43

    >>53

    あそこまでアホな依頼人逆に珍しいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:10

    なにかで孫や娘を殺されたババアがゴルゴに依頼する話を見たんスけどババアは結局依頼して無くて犯人の自業自得でゴルゴに狙われてたってオチだったんスよ
    細かい部分がどんな話か思い出せないから誰か詳しいマネモブはタイトルか内容を教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:00:07

    >>55

    まあそこまでドの付くアホな依頼人を事前に忠告などもせず仲介した人も連帯責任で罰されるのも(ま、なるわな…)なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:15

    なんでゴルゴ13に依頼する方法は知ってるのに依頼中止の方法は知らないの?
    も、もうモサドを動かすしかない...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:41

    >>56

    たぶん「愚か者の銃」ってやつじゃないっすかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:05

    警備員か何かに変装して仕事したらその警備員が捕まったから
    もう一回変装して冤罪晴らす回が好きなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:46

    >>39

    いつかのゴルゴスレで拾ったんスけど

    自虐ネタを披露するゴルゴに笑ったのは俺なんだよね 面白くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:11

    ゴルゴは自分の命を助けてくれた人に報いる為なら、本人じゃなくてその奥さんの依頼で有ってもタダで依頼を受けるからね!!
    見てみぃこの冥王の密約とパッチワークの蜜蜂たちを

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:35

    タイトルを忘れたけど山奥の婆さんが文字通り家財一式を売り払って金を作ってから息子の復讐だったかを依頼した後に自死するシーンが好きなのが…俺なんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:33

    >>63

    娘だったら「海神が目覚める」ッスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:24

    >>62

    連載順だとパッチワークの方が先でゴルゴがどう命を救われたか決まってなかったんだよねすごくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:55

    >>38

    ゴルゴ世界の猿治安だ。殺しの腕だけならゴルゴに匹敵する奴が数人いた。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:41

    >>61

    性別はいいのかい?で毎回笑うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:53

    >>66

    スパルタカス、スーパースターの競演のあいつ、ジョン・スミス、60日間の空白への再会の依頼人、頭ズラして避ける奴…

    まいったなぁ国所属の工作員除いても片手は埋まっちゃった

    いやちょっと待てよ(治安に戦慄)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:02

    >>68

    マフィアが発掘した滑ってるスキーの金具だけ撃ち抜けるアジア人のスナイパーもいるのん

    ちなみにCIAは完全にノーマークで情報部に苦言を呈してたらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:06

    ゴルゴ13 442話“極寒の大地“こそゴルゴが一番ヤバい状態だと自負している
    勝手にこのメスブタがゴルゴに一目惚れしてなかったら死んでたんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:20

    ゴルゴってメチャクチャ優しいんスね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:57:03

    (中国の老教授のコメント)
    何をやっているのこのバカ共は!?

    ハイクロップ社一同「何って…人造バイオハザードで独占商売の準備やん。これが『資本主義』」

    夢のねえ事いうの嫌なんやけど
    この回の銃撃(貯水槽に一発ホールインワン)は無理があると思う…それがボクです

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:08:17

    >>71

    だからこそたまに出てくる露悪的なエピソードの評価が落ちるんや

    基本冷徹なプロフェッショナルが時折見せる優しさ=神

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:00

    このガキッの話熱かったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:11

    >>58

    待てよゴルゴ13の口は岩よりも硬いと聞いてなかったから、殺し屋風情がスキャンダル知ったら今後集られるかもしれないって気持ちもあったんだぜ

スレッドは7/4 20:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。