トレセン学園の図書館に漫画が置かれるようになった日

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:37

    ウォッカ「呪◯廻戦はやっぱ面白ェな!」
    パサー「ヒロ◯カがタダで読めて嬉しいデース!」
    カフェ「ジョ◯ョ……こんなに揃ってる」


    健全な生徒はこうやって楽しんで歓喜の声を上げたが、うちの担当ゴルシは……

    「オルフェーヴルの倒し方をを教えてくれよ」
    「おいおい土星に行くにはドーナツが欠かせないでしょうが」
    「私たちウマ娘がURAを支える……ある意味『最強だ』」


    などと、図書室で読んだ格闘漫画に影響されたことばかり言うようになってしまったのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:58:19

    誰だよトレセンの図書室にタフ置いたやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:32

    しれっと龍継ぐまで置いてる姿勢には好感が持てない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:59:38

    ??「許可!!格闘漫画を読んで、生徒たちはいかなる困難にも負けないタフな精神を育むといい!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:52

    タフ読んでるやつが不健全だってのかよえーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:09

    タフ置いてもいいけど刃牙も置いとけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:01:21

    カフェがジョジョ読んだらお友達が本当にスタンドになりそうだからやめろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:26

    龍継ぐを書庫の隅に追いやってやねぇ…かわりにロックアップとGOKUSAIと毒狼とエイハブを置くのもウマいで!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:50

    いつものゴルシとそんな変わらないような

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:55

    鉄拳伝→金時のしょうもない下ネタを見せて大丈夫なのか
    TOUGH→後半から格闘漫画と呼んでいいのかわからなくなるけどいいのか
    龍継ぐ→読ませて大丈夫なのか

    大丈夫なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:05:39

    漫画もいいけどこれも置いて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:36

    ウマ娘は政治について学ぶべき

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:37

    突っ込みどころはめちゃくちゃあるけど
    格闘漫画最高峰の一つだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:34

    はだしのゲン置いとけ
    ジャンプ漫画だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:35

    これも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:08:29

    イナイレとかテニヌとか置いてウマ娘に超次元バトルを生やしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:09:03

    >>11

    >>12

    >>15

    ウマ娘に変な思想を植え付けるんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:09:38

    仮にも日本で2番目に売れてる王道格闘漫画なのに…
    こ、こんなの納得できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:07

    ベルセルクとかの未完名作めっちゃ置きたい
    (ゲス顔)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:14

    やだよ猿先生の作品置いてたらある日マッセリアーッて叫び出すエルなんて

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:12

    >>5

    怒らないでくださいね

    タフは悪くないけどタフカテにたむろすようになったらおしまいじゃないですか

    猿先生の漫画置くならロックアップにするべきッス忌憚のない意見ってやつッス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:22

    ブラックジャックとはだしのゲンは漫画解禁前からしれっと置いてあるんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:42

    >>19

    はじめの一歩は一億部いってるけど格闘漫画とは違うんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:53

    >>20

    ベルセルクは森先生とスタジオ我画の方々がなんとか形にしてくれてるから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:13:09

    >>24

    ボクシング漫画とかスポーツ漫画の類じゃねえかな

    格闘ではあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:13:53

    >>13

    寝技関節技描写は漫画界トップだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:12

    制作元のCygamesもタフを置いてあるんやでちったあリスペクトしてくれや
    しかし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:03

    >>10

    わ、わかりました

    力王とハードを代わりに置きます

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:20

    >>1

    ゴルシよりエルの方がタフ好きそう

    プロレスネタ沢山あるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:29

    オルフェーヴルに勝つ←もっと鍛えて強く速くなりたい
    URAを支える←自分たちがURAを支える立役者だという自覚を持ってトレーニングに励みたい

    結局まともなことしか言ってないからヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:53

    タフはダメでしてよ(ガッ

    🚢あっ 一発で折れたッ

    あら……💢

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:09

    >>29

    待ていっマッセリアーッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:17

    おそらくタキオンの協力でトダーが配備されると思われるが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:18

    >>30

    思っきりルチャとかプロレス噛ませだから

    ショック受けそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:55

    俺はエルにロックアップを読ませたい
    アレは心を強くしてくれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:50

    >>31

    タフはウマ娘の健全な精神を育む漫画だった…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:12

    空中蹴りとかタイガーシュートとか幻突の練習するウマ娘増えそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:46

    クロスボーン・ガンダムを読んだせいで富野節になるウマ娘

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:17

    ちなみにこの漫画の現時点での最強は主人公でも前主人公でもラスボスでもなくめっちゃアームの付いたロボットでスペックだけの次点が時速280kmのスピードで走り10tの噛む力を持つロボット犬です

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:52

    毒蛭だけはウマ娘だと本当にできかねないので禁忌になっている

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:42

    >>37

    格闘技に対して真摯に向き合ってるからな

    ジャンルは違えど体を鍛えて誰かと戦うことにおいて何かしら通じるものはきっとあるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:55

    この比較画像を使う時が来るなんてワタシは聞いてないよッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:24

    海の戦士もあるしな(ヌッ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:07

    マキバオーが一番人気ありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:23

    >>29

    ハーケンクロイツとユダヤの星を合体させる漫画は絶対に置くな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:52

    >>45

    申し訳ないがガチの「馬」が出てくる漫画はウマ娘世界の禁忌に触れるからNG

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:25:30

    この辺のキー坊の格闘技で最強を目指す姿勢に関してはウマ娘に刺さる子多そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:08

    >>47

    公式コラボしてるからセーフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:49

    多分色んな意味で1番置いちゃダメなのはあばれブン屋な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:27

    タフはね 独特の台詞回しとネタみたいなシーンや猿展開で弄られてるけど決まってる時はめちゃくちゃカッコイイの
    見てみいこのオトンを

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:50

    マヤ知らないよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:01

    >>43

    トランセンドの正体見たり!

    距離感がバグってるウマ娘で知られるトランセンドの正体は寝技フリークスの朝昇だったのかあっ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:48

    おそらく一部のウマ娘にとって結末含めて薔薇丸vsキー坊がかなり刺さると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:06

    強くなることについての名言多いよね伝タフ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:08:53

    >>37

    実際キー坊は勝敗に興味がないわけではないものの相手に勝つことよりも自分が強くなることを目的としているし弱いことをコレから強くなる余地があると肯定的に受け入れてるし普段の性格が悪かろうと相手が格闘技や武道に真摯な人間なら決して否定せずむしろ尊敬する素直さを持った強いだけじゃない爽やかな馬鹿だからね割と勝ち負けの世界にいるウマ娘が見習うには悪くない主人公だと思われる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:12:45

    寮生活という都合上遠く離れた親に思いを馳せることが少なくないであろうウマ娘達に親子の話においてハズレなしな猿漫画を読ませるのは不味いですよ

    キングは読みのシンゴ、スペちゃんはキー坊とオトンが刺さりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:07

    ここでタフが愚弄されてるのを見てネタ半分で読んでたんだよね
    後期バキをイメージしてたけど想像よりもよりも面白かった。後半は後期バキみたいなノリだったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:14:49

    えっ どこかの気が強い女隊長っぽくなるメジロラモーヌが見れるんですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:15:56

    >>14

    何人か鬱になるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:16:33

    >>20

    余裕でR18Gな奴じゃねーか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:16:42

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:40:39

    >>39

    追える……!

    ウチにはアレの動く先が……手に取るように見えるっ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:40

    >>54

    映画のダンツって「好きだから走る、走るのが好きだからまだまだがんばりたい」って天才ではないけどもかなり才能がある側の描写しているんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:27

    >>39

    ハハハッ!!!!アハハハハハハハ!!

    さようなら!シャカールゥ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:16

    ライアンとかのストーリーで流行ってる漫画あったよね?あの辺置いたら争奪戦になるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:47:51

    サイゲに置いてあるという事はトレセン学園に置いてあってもおかしくはないという事

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:48:51
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:14

    ハガレンを読んで手合わせ錬成を真似し始めるウマ娘達
    尚代理

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:52:45

    この漫画にハマりそうなウマ娘は……って妄想するの楽しいよな

    ボーボボを最初から新説まで真顔で読みながら「個性的な登場人物や表現に溢れていて面白いわね」と言うのが似合うのはヴィルシーナ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:36

    >>65

    おそらくそれを言っている時点で勝ちきれないだけで才能大アリだと思われるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:56:28
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:57:15

    >>73

    ダンツフレームは人柱だった……?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:58:10

    >>74

    ミラ子もよくこの動きをするからおそらくあの部屋にはハガレンが置かれてて回し読みされてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:59:40

    マキバオーとかは逆にウマ娘の擬獣化みたいになるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:00

    >>75

    ファインもこの動きするんだよね 

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:15:45

    >>71

    ブルーロックだとキャラの好きな漫画(もちろん実在するやつ)が決められてるんだけどあれはいいのだろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:43

    >>77

    あのあたりの世代でハガレンは流行りそう

    作って壊すこれ大宇宙の法則(柵)みてーなやつもいるし


    ノーリーズンがこれも日本文化じゃ!ってクリスエスにNARUTO読ませたりしてるのも想像つく

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:45:09

    とりあえず三國志と水滸伝、史記(すべて横山光輝著)を置いておけば学校図書館として成立しない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:21

    三国志は色んな作家が描いとるけどもやねェ…ワシは園田光慶版が好きやでっ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:29

    >>43

    タフ・カテで拾ったコラ画像を投下だぁっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:37

    >>80

    はだしのゲンは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:46:05

    シンデレラグレイとスターブロッサムが偉人の伝記漫画と同じ棚に並んでいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:52:12

    ドクターKシリーズを置こう。みんな穴が開くまで読むんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:01:22

    ラモーヌ姉さんにGOKUSAI読ませたい

    自分もそうだが何よりアルダンが脚に悩まされて幼少期から入院通院当たり前な状態だったし当人の生意志に訴えかけ活力を与える絵、決して病気を治すわけではないが生きる力を与える奇跡の絵であるアポトーシス・アートにどんな反応するのか気になる

    個人的な印象だと『ジョーの母への愛から生まれた作中の作品』は肯定するだろうけど『アポトーシス・アートそのもの』は否定する気がするんだよなあ……なんでかわからんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:09:52

    ドリジャに忍者と極道を投下だあっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:13:33

    ライスに吸血鬼のなんたるかを伝えるため絶好の教材を用意したよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:17:28

    なめるなメスウマァーッ
    本当は(トレーナーを)ファ ックしたいんだろうが!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:44:11

    図書館に置くということは大げさな言い方をすれば公共性/社会性が必要ということ…
    タフよトレセン図書館をドッグソルジャーとあばれブン屋にゆずれ
    当時の時事問題を扱った2作品こそふさわしい
    あっグロ・鬱・レイプを含む完全猿展開が拒否されたっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:50:39

    トレーナーが恋愛関係ですっとぼけたら「クソボケがーーーーーッ」って言いながら一升瓶で殴るのが流行りそう

    ウマ娘のパワーでブン殴ったり蹴ったりするより一升瓶で殴ったほうが手加減になってる再現があるからセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:20:42

    >>91

    どうして学園に空の一升瓶があるの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:11

    あの世界の歴史漫画、やっぱ偉人の愛馬とかもウマ娘化されてるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:20:17

    オペラオーを防ぐ肉の包囲網になれ
    少しでも覇王と渡り合えるウマ娘に繋げ!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:12

    鬼滅の刃は初っ端から兄弟姉妹いる(いた)娘たちにいろんな意味で刺さりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:43

    >>92

    腰のあたりに四次元ポケットがあるからそこから取り出したんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:30:53

    うーんなんだか激しそうな漫画ばっかりだなぁ…
    あっ、これは平和そうな漫画だね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:34:49

    『螺子螺子……螺子螺子……』


    『ワタシは悪くない』

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:38:30

    >>92

    醤油か何かでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:53

    ドトウ「私の好きな『黒子のバスケ』もおいてますぅ〜。そしてそんなことを言う>>96さんには印象的なこのセリフを引用して送りますぅ。『そんな性根でレースごっこをしてる奴ら全員、今すぐレースをやめるか死んでくれ』。お願いですからこれ以上レースやオペラオーさんを侮辱しないでもらえますか?みんな一番になりたくて努力してるんですからそんな考えの人たちが混じると迷惑なんです」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:10

    みんな女の子なんだし、少女マンガも置こうよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:54

    ポッケ「この赫子って(かぐね)奴デザイン超カッケェ!しかも舞台は東京だってよ!
    こんなの読むっきゃねぇよ!レースも喰種も強い奴が勝つんだよ!」

    から読み進めていくうちに

    ポッケ「真戸と滝沢のとことかまんまタキオンと俺の事みてぇだ...」ってどんどんのめり込んで
    気づけば2日で全部読み切るポッケ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:14

    自分の競技人生を描かれた漫画が置かれてるってオグリどんな気持ちだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:19

    >>103

    さすがにオグリ卒業後に書かれた伝記の漫画版だろ

    そうじゃなかったらさすがに怖いよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:44

    >>100

    間違えましたぁ〜、>>94さんへの言葉ですぅ

    間違えてごめんなさいぃ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:04

    >>103

    うまむすめしも置こう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:29

    ウララちゃんに読んでて欲しい作品個人的一番人気

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:07

    >>101

    学校に置かれるような教育的価値の有るマンガだと

    ベルサイユのばら(フランス革命)

    のだめカンタービレ(クラシック音楽)

    ちはやふる(百人一首、古文)

    あたり?

    はたらく細胞(理科、生物)って作風的に女性誌っぽいけど少年誌だっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:50

    >>108

    はたらく細胞はシリウスって雑誌(転スラなど連載)掲載だからどちらかと言えば青年向け扱いなんだ


    トレセン学園ならエースをねらえ!とかスポーツものもあるといいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:39

    優駿劇場とかこっちの世界だとどうなってるのかな...
    普通に活躍したウマ娘の伝記漫画みたいになってんのかな...

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:11:10

    動物のお医者さんを置こう…

    セリカとかオオニシキ号とかリュウセイ号とかセイラムライト号のエピソードは…どうなるんだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:13:25

    そろそろマイナー漫画もおいてくれよ〜

スレッドは7/5 04:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。