ちがう! 日本が暑くなったんじゃない!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:21

    日本人が暑い所に住むようになったんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:07:42

    ううん?どういうことだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:35

    ふぅん 地震が起こりすぎて地殻変動で日本自体が南下したということか
    ううん どういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:01

    地球温暖化のせいヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:18

    ヒートアイランド現象はですねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:37

    ずっと同じとこ住んでるんスけど…気づかずに移動してるタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:47

    おそらくセカンドインパクトで地軸がズレたと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:48

    ちなみに偏西風が原因らしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:53

    >>4

    地球温暖化だと?そのエビデンスは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:03

    >>6

    認識を弄られてるのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:46

    どう考えてもここ数十年の人類の大量消費大量生産による二酸化炭素排出量の増加が原因だと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:12:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:13:08

    いつから日本人が日本に住んでいると錯覚していた?ってことなのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:27
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:14:37

    コンクリートや都市化更なる気温上昇を支える…普通に最悪だ
    わざわざ地面に蓋をした事や人類のエネルギー活動が放出する熱が人類を苦しめてるんだよね
    悲しくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:20

    因みに最近は氷河期へちかづいているらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:38

    >>15

    よく考えてみなくてもヒートアイランド減少で暑い暑いってクーラーつけて街中温めてるんだから笑えるよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:15:53

    >>12

    実際はハワイが北上してきてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:18

    ちょっと太陽が元気になるだけでアツアツになるのに人間が原因とか人間の力を過剰に見積もりすぎなんじゃないッスか?と思うのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:16:45

    >>16

    暑くなったり寒くなったりもうメチャクチャだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:02

    平均気温の上昇幅からみても生活圏が暑いのは温暖化とかじゃなくヒートアイランド現象メインなんだよね
    馬鹿じゃないですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:17:44

    >>19

    お言葉ですが人類のエネルギー消費に比例して気温上がってるから割と人類の影響は強いですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:33

    最近の研究ではCO2はあまり温度上昇(温室効果ガス)の中では役割は大きくないらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:20:46

    しかし…明らかにここ10年で異常な温度上昇中なのです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:22:22

    >>23

    最近?20年くらい前の書籍から普通に書いてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:23:01

    昔のロシア人と日本人を勘違いしてるタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:19

    >>21

    九州より本州のほうが気温は高いんだよね

    怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:50

    >>24

    ホッケースティック論争もあるから一概に言えないんだよね 怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:27:35

    >>25

    ウム…水蒸気の方が高いんだなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:27:49

    (池田清彦氏のコメント)

    はっきり言って地球の平均気温と大気中の二酸化炭素濃度に有意な相関はない
    暑くなってるのは日中にエアコン使いまくってる都市部だけで、結局田舎や離島は猛暑とは無縁なんだから話になんねーよ
    (「本当のことを言ってはいけない」2020年初版書き文字)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:46

    >>29

    ふうん二酸化炭素ではなく水蒸気を減らせばいいということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:25

    これが"都市人口人数変遷"
    ヒートアイランド現象はどうでもいいよね
    皆が暑い場所に住む時代だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:06

    全ては悪魔のようなあのIPCCが誇張したこと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:22

    >>19

    お言葉ですがオゾン層破壊だの環境破壊だのでその太陽からの熱を通しやすくしてる時点で人間にも大きなやらかしがありますよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:38

    >>24

    お言葉ですが普通にヒートアイランドが加速してるだけですよ


    >>22

    普通に地球全体の気象の周期として気温が上がる時期なので大して関係なくても不思議じゃないですよ

    今は地球史上でも割と気温が低い時代なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:04

    >>32

    過集中を超えた過集中

    さっさと田舎に散らばって畑と山の手入れしながら新鮮な空気でも吸ってろと思ったね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:44

    >>14

    揺れてるってことは 地殻変動が正解ってことやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:09

    わかりました 気温の下げ方は我々上位存在が決めます
    地球と海王星の位置を入れ替えます

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:09

    >>22

    形式的誤謬の可能性もありますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:23

    >>34

    すみませんオゾン層は温度とはあんま関係ないんです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:33:51

    何無駄なレスバしてんだお前らっ
    さっさとエビデンスだの引用だのを用いてちゃんと議論しろよっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:34:35

    もしかして地球を太陽から遠ざければ温暖化は解決するんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:23

    太陽の黒点の数が少ないほど地球が寒冷化するという研究結果もあるんだァ
    ご一考に入れてもらおうかァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:35:30

    ちなみに地球と太陽間は徐々に離れてるらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:59

    >>41

    すみません気象学自体割りと結果論だからエビデンスが引用元によってだいぶ解釈変わって主義主張のレベルで噛み合わないことが多いんです 

    適当にレスバするくらいが丁度いいくらいなんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:27

    俺さぁ 地元で目視できる地面の割合が殆どコンクリートで土がほぼ無いんだよね
    土が多いところに住んでるマネモブの気温の所感を聞かせてくれよ
    やっぱり涼しいタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:39:49

    >>47

    標高差もあったりするけどど田舎山の中だと真夏でも朝は肌寒かったりする(和歌山)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:40:51

    >>41

    ほんなら一万年分の気象データを出してもらおうかぁ

    地球の歴史やたいようの活動なんかは万年周期だから真面目に100年程度のデータで異常かどうかは判断できないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:41:03

    >>48

    あざーす(ガシッ

    なんか羨ましくなっちゃったなぁ

    田舎に引っ越そうかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:41:15

    へっ 何がヒートアイランド現象や
    ソースもないくせに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:41:26

    ちなみに太陽はどんどん膨張してるらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:40

    空調室外機、コンクリートジャングルが都市部の高温化を支えるある意味の最悪だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:34

    結局都会が悪いって事じゃねえかあーっ
    ゴングを鳴らせっ 全国民参勤交代ラッシュだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:53

    >>54

    わ、わかりました都会のコンクリートを破壊するためミサイルを撃ち込みます・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:05
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:16:38

    >>56

    ふぅん 結局人間の活動以外にも原因はあるが少しでも涼しくしたいならコンクリートとエアコンを辞めれば良いということか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:01

    ヒートアイランド現象が原因だと人少ない田舎は温度影響ないんスかね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:17

    >>55

    ウム...クソ硬いものを大量に作ったらそれの後始末が面倒な事ぐらい誰にでも分かるんだなぁ...

    それでも利便性を追求した結果こうなったんだ

    満足か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:43

    ヒートアイランド現象?
    もしかして地球が球体だと信じてるタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:51

    おーっネタスレが思想滑りしとるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:18:57

    田舎が涼しいという考えには致命的な弱点がある
    普通に暑いことや
    ヒートアイランド現象が問題になる前はむしろ盆地の田舎の方が暑かったんだよね酷くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:01

    そんなに涼しいのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:21:58

    >>62

    まてよ そもそもヒートアイランド現象は都市化が進んだから出てきたものであって、それ以前から存在している昔の田舎も暑いというのとは関係が無いんだぜ


    むしろヒートアイランド現象の影響を受けている今の田舎の方が暑いと思われるが..

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:13

    ヒートアイランドを擦り続けてる奴等はここ最近北海道のニセコが暑すぎて冬のスキー場にパウダースノーがなくなってきた理由を教えてくれよ

    ニセコってど田舎なんだよね
    そのうちリゾートじゃなくなるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:23:49

    >>61

    マネモブは盛りのついた思想家よ

    環境問題や温暖化の単語一つで口をグチョグチョに濡らしながら思想バトルを始めるぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:26:12

    だからヒートアイランド以外にも原因はあると言っておろうがっ
    太陽の活動と地球上の生物の活動で地球の温度が決まるんだ満足か?
    少しでも気温を下げたいならヒートアイランド対策するのも間違っては無いスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:36
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:30:09

    単純に昔より気温が高いんだよね
    ただ裏が駐車場になった我が家と隣に畑があるワシのおばあちゃんの家では同じ地域でも吹き込んでくる風の温度が全然違うのは確かだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:37

    とうとうセミの声が聞こえる時期になりましたね...ガチでね...

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:32:51

    うむ、ヒートアイランドで人の住む場所だけ熱いなら北極の氷が溶けるのは説明がつかないんだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:36:01

    ヒートアイランドが原因=▲
    ヒートアイランドは原因じゃない=×
    ヒートアイランドは原因の内の一つ=神

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:38:02

    >>70

    同じ地域でそこまで体感温度違うってなかなか凄いっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:43:20

    この熱をなにか別のものに利用できないんスかね?
    それとももうとっくにやってるタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:47:00

    >>74

    家の作りや庭の広さも違うから色々原因はあると思うんだけどね

    駐車場になる前の田んぼがあった頃はもうちょっと涼しい風が入ってきた気もするの


    まぁその頃より単純に暑いから比較もできないんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:22:01

    >>50

    アブ・ハチ・カナブンが家の中をうろつく

    普通に最悪だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:23:25

    >>73

    しゃあけど100年前から平均気温はせいぜい1度しか上がってないから5度も10度も上がってるのはほぼヒートアイランドのせいなんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:26:35

    >>72

    人が住む地域のメチャクチャ温度が高いでぇなのはほぼヒートアイランドのせいで平均気温自体も少しずつ上がってるの

    というかメチャクチャ寒い氷河時代が今やっと終わりかけてるから(14世紀〜19世紀に小氷期も来たしなっ(ヌッ)放っておいても勝手に気温は上がりまくるの

    10万年周期の聞こえ変動グラフを見てもこれからアホみたいに気温上がる時期なんだよね怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:57:01

    あーっ色々原因を挙げられてて分かんねえよ
    死んでるように生きてるマネモブでも気温を下げるためになにができるか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:01:32

    >>80

    野生に還る…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:02:20

    >>69

    ふうん平年並みということか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:04:07

    >>80

    土に埋まる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:09:06

    とにかく地球温暖化は数十から百年スケールの話をしてるところに地質学的時間スケールの中に生きてる存在が出できて太陽活動だの氷河期だの言って引っ掻き回してくる危険な話題なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:10:43

    >>11

    すみません地球温暖化は産業革命の頃からずっとなんです

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:11:31
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:13:51

    >>85

    恐竜の尻尾…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:18:12

    >>85

    しかし…20世紀後半からの温暖化は日射量変動だけでは説明できないのです…

    温暖化の科学 Q14 寒冷期と温暖期の繰り返し|ココが知りたい地球温暖化 | 地球環境研究センターcger.nies.go.jp
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:20:10

    >>88

    恐らくここ数十年のものであることを否定しただけでCO2が原因であることを否定したわけではないと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:21:25

    あーっ 気候だけ17世紀に戻してくれェ
    冬に川が自然に凍るくらいの気温が過ごしやすいんだぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:23:23

    基本的に「あわわ俺は〇〇が原因とは限らないとは言ったが、原因じゃないとは言ってない」なんだよね
    日本語はマネモブには難しいよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:41:09

    (IPCC第6次評価報告書のコメント)「はっきり言って地球温暖化は人類が原因。何年も調査しても人類原因なんだから話になんねーよ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:42:59

    もしかして工業化や機械化してる国が一部に限られてた20世紀前半みたいな状態にしたらいいんじゃないんスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:45:37

    >>92

    (R国とI国のコメント)わ、わかりました戦争して人類の数を減らします・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:47:26

    >>94

    確かに人口は減るけど…周辺の環境は大丈夫か?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:53:16

    >>95

    ああ、(人が住めなくなってますます人が減るから)問題ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:50

    JAPのガキっが水撒きしなくなったからなのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:58:15

    >>96

    ボケーッ

    植生や土壌への影響を考慮しろと言うたやろうが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:11:55

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:14:50

    >>22

    本当に相関関係があるかは何万年単位で統計取らないと分からないんだ、観測が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています