縁壱も死ぬのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:06:53

    ボンバーに反応できず

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:03

    縁壱がこの程度で死ぬ筈がないであろう?
    あの男は神に愛され天賦の才を与えられた男であるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:33

    刀で全部跳ね返す

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:38:58

    飛び散る肉片を一瞬で1500個切り刻めるんだし爆発より早く離脱できそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:35

    縁壱も人間だからな これ喰らったら流石に死ぬだろ


    死ぬよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:43:55

    あの化け物がこれくらいで死ぬとは思えない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:07

    完全同時起爆というわけにも行かないだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:21

    >>5

    流石に当たったら死ぬんじゃない?当たればの話しだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:44:55

    >>5

    食らったら死ぬだろうけど爆発に巻き込まれる前に飛んで爆風と炎を斬るくらいはする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:10

    縁壱なら爆風より速くバクステするくらい出来そうじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:46:34

    縁壱だと先に殺意に気づくとかで対処する方向になりそう
    無惨と違ってあそこまでの煮詰めた殺意を向けられることはないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:18

    なんなら仕込んだ爆薬普通に察知する可能性もある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:18

    こんな爆発で縁壱が死ぬのは解釈違いだと兄上が言ってました

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:36

    むしろ無惨が爆発見てから回避できなかったのが意外だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:00:06

    直撃すれば死ぬだろうけど多分当たらない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:01:46

    頼むから死んでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:03:52

    畳返しして畳に乗って爆風サーフィンして無傷みたいなことがありそうなのが笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:57

    >>14

    無惨様、戦いは素人だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:07:54

    >>14

    無惨は長いこと不死身だし避ける考えが浮かばないんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:06

    >>9

    人斬り抜刀斎も火を吹く手品を斬ってた(アニメリメイク)から多分出来る

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:17:39

    >>14

    多分爆撃とか受けたこと無いだろうし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:21:54

    1on1でフルパワー無惨の触手避けきれる人が広がる爆風避けられない道理はねぇよなぁ!!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:25:59

    爆発から脱出するイメージもできるけど親方様と同じように運命を受け入れたうえで爆風で派手に散るのも似合いそうな縁壱

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:42:22

    爆風食らって暖かくて気持ちいいなあとか思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:34:23

    さすがの縁壱も耐久性は人と変わらないはずだと思うんだが甘露寺さんの例があるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:40:31

    縁壱なら百倍凪ぐらい出来るだろうから例え躱せなくとも直撃は無さそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:43:11

    察知した瞬間爆炎を切って威力半減
    残りの威力も高速で土巻き上げて結果的に全治1週間の火傷くらいで終わりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:44:15

    縁壱そもそも攻撃当たらないから耐久がどの程度なのかわかんないんだよな
    無惨の攻撃当たればさすがに死ぬらしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:47:39

    まあ死ぬまでただの一度もかすり傷一つくらう事が無かったんですけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:54:42

    一瞬で1800個を数えてさらにその内の1500とちょっとを切り刻むとかいうアホみたいな超即対応してるからなあ…普通に爆発を知覚した挙げ句に爆風からも逃げるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:38

    爆風を上回る速度でジャンプし、平然としていそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:33

    無抵抗で爆発直撃したら死ぬと思う
    実際は超スピードで避けるか爆風を斬る位はするだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:00

    剣圧である程度抑えた爆風に乗って適当な距離まで退避するとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:21:57

    >>14

    あの場面はガチで面食らって反応遅れたのもあると思う 無惨本人も言ってたけど何かしら仕掛けてくるのは察知しててもあんな大規模な自爆で妻子もろとも特攻してくるなんてそら予想できんし「え、コイツマジか…?」って一瞬固まるのも無理ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:25:35

    いや流石に刀が保たないんじゃないか?爆風斬れるとしても

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:36:25

    >>2

    多分兄上のレス

    お労しや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:51:26

    爆発に反応して刀振って人力で自分の周囲に衝撃波遮断の真空空間作るくらいやるだろあの怪物なら

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:20:39

    縁壱のバクステには無敵時間とか付いてそうだしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:30:53

    >>25

    縁壱もあれだけ他の人間と隔絶された身体能力を持ってるなら筋肉密度が常人の16倍あってもおかしくない

    常時赫刀を発動させてる腕だもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:54:40

    よく考えると無惨ってスケスケ出来ないんだよな
    まぁ、縁壱も人間の体は透けて見えても、
    壁とかが透けて見えるわけないから察知は無理か

    いや、無理だよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:05

    逆に問いたい…縁壱がボンバー喰らう姿想像できる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:00

    >>39

    あそこまで化け物過ぎると52倍位あっても驚かないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:06

    >>41

    リヴァイでも急な爆発は無理ゲー

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:30

    >>30

    これで取り逃しで批難されるのかぁ

    兄上も鬼になっちゃったのが拍車かかっちゃったんだろうけども

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:41

    >>43

    何で進撃のキャラを持ち出したのか分からんが

    柱じゃない頃の煉獄さんでも雷槍より規模がデカい爆発からこの程度のダメージで済むぐらいには逃げられるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:23

    逃げながら飛び散る木片やらを叩き切ったが仕込まれていたまきびしが少々厄介で服が破れたとかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:24

    >>45

    いや、リヴァイもダントツ最強キャラだったじゃん

    縁壱も立ち位置的に同じかなと

    どっちとも人間辞めてるレベルだしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:50

    >>47

    世界観の違う作品のキャラを作中の立ち位置だけで比較してもしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:54

    常時スケスケの縁壱に不意打ちはできるのだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:06:52

    バクステで躱して背筋がヒヤリとしてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:22

    ギリギリ躱しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:54

    >>36

    やだよ兄上があにまんやってるなんて…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:29:42

    るろ剣で剣心なら爆発を利用して超ジャンプできるとか謎理論あったから
    縁壱もそれでいけそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:56

    >>46

    まきびしで服が破れてふんどし1丁になる縁壱‥‥‥。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:38:27

    >>30

    この肉片無惨の血入りだから、人間ならかすり傷一つで死に至る毒を散布したようなもので、逃走手段を兼ねた道連れ技にもなると思う。

    ・・・・・・この技使ってかすり傷一つ負わせられないってどういうことなの。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:42:59

    爆風直撃したら流石に火傷と衝撃波による内部損傷で死ぬと思うけど、無惨ポップコーンを近距離で捌いてるから剣振る風圧で爆風緩和しつつ安全圏まで離脱くらいは全盛期ならできるだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:58:52

    無惨が爆発に反応できなかったのはお館様のゆらぎボイスの効果で無意識に警戒が弱まってたのもあると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:39:49

    爆発の瞬間剣を何度か振った事で縁壱のいる方向は無傷

    くらいはやってくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:33:04

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:50:36

    継国縁壱も無惨同様に有機物なんだから焼けば燃えるはずなんだけど、なぜか火で焼いても燃えないような気しかしない

スレッドは7/5 12:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。